「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46686
ランキング
55
ネタバレ

nakagi rin さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Virtual:Nominal

「ソードアート・オンライン」
フルダイブ体験をしてみたい、切実に。
原作は川原礫先生によるライトノベル作品です。

有名すぎて、あえて語ることはございませんが、
私は本作品の大ファンであります。
原作とともに、どうかアニメも完結まで走り抜けていただきたい。

そして、現実においても是非、類似した技術のブレークスルーを!
VR世界にフルダイブ体験って、もはや夢ですよ!ほんとに!

Virtual Reality:仮想現実(または人工現実感)
”仮想”って聞くと、あたかもそれは虚構であるかのように感じられますが、日本バーチャルリアリティ学会なる組織の定義からすると、
virtualとは「みかけや形は原物そのものではないが、本質的あるいは効果としては現実であり原物であること」だそうですよ!

また、virtualの反意語はnominalで、「名目上の」という意味だそうです。
決してvirtualはreal、つまり「本物」と対を成す言葉ではない、みたいですね!
面白き!

※詳細にご興味があれば引用サイトを!
https://vrsj.org/about/virtualreality/

すでにゲーム関連だけでなく、医療や教育の場にも進出しつつあるVR技術。
私たちが望み、思い描く(あえて、私たち、とさせてください)VR体験に、少しでも早く到達しますように。。。

ちなみに、作中で好きな登場人物は、、、やっぱりアスナさんですかね!
キリトくん、あんたの嫁は強くて可愛くて最強ですね!

次点は、アリシゼーション編で登場していたロニエちゃん!
この子、可愛くないですか?
「わたしの先輩、だもん、、、」
っていうセリフにはやられました、はい。

以上、感想でした!

P.S:ユナイタル・リングの続巻は、まだですか、、、川原先生、、、
  心から、お待ち申し上げております。

投稿 : 2024/03/19
閲覧 : 45
サンキュー:

5

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nakagi rinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ