「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
14859
棚に入れた
49197
ランキング
37

あいすまん.第一形態 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

EDが8割、本編2割

幼い頃に事故で無くなったメンマが主人公の目の前にお化けとして現れるわけですが、はじめの数話は面白かったと記憶しています。
あっけらかんとしたメンマの態度の裏に、どこか儚さと危うさを感じ先の展開が気になりました。
主人公は本気の引きこもりで、友達は進学校、同級生、バイトして海外へ旅に出てたりとなかなか新鮮なキャラクターの配置でした。
それぞれの心の底に秘密基地での思い出が眠っていて、そこであのEDが流れるわけですから、ジンと来ますよね。

ただ中盤あたりから気づいたら面白くなくなっていました。内容が薄いのもそうですが、いちいち説明くさいというかせっかくいい雰囲気の作品なんだから、キャラの心情などもこちらで想像する余地を与えてくれてよかったかもしれません。

いつ消えるか不確かな儚いヒロインの周りから、明確な物語の流れがプンと香ったらそれはただの茶番に成り下がります。

最後のほうはもう感動の押し売りですよね、ポカーンとしちゃいました。
周りの評価は高かったですが、安っぽいアニメだと感じました。全6話くらいで駆け足すれば面白かったかも知れません。

投稿 : 2012/05/08
閲覧 : 274
サンキュー:

6

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あいすまん.第一形態が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ