「バカとテストと召喚獣(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
5283
棚に入れた
25849
ランキング
182
★★★★☆ 3.8 (5283)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

笑える学園ラブコメファンタジー

原作 ライトノベル  未読です。

自分の分身である、召喚獣を召喚し操って相手と戦います。
戦いの勝敗は、試験の点数に応じた強さを数値化して、相手の数値を0にした方が勝ちとなります。

クラスはA~Fまであり、ランク分けされてます。
頭脳が良いのがAで、最低がF。
Aクラスが1番よい設備になっており、Fクラスは机がダンボールで、敗れた座布団の教室です。(ダンボールって!!酷!笑。)
良い設備のクラスに行きたければ、クラス対クラスで戦い、下のクラスが勝てばランクが上がり、上のクラスが負ければランクダウンします。
なので、Dや、Fクラスの生徒がランク上のクラスに戦いを挑みます。
普通に考えれば下のクラスが上のクラスに勝てない筈ですが、教科ごとに戦えるので、Fクラスでも自分の得意科目で戦えば勝てると言う訳です。(なかなか面白い)

主人公 吉井 明久(よしい あきひさ)声 - 下野紘
2年Fクラス。
とにかくバカの一言。
感性は常識人で、嘘もまともにつけない。
他人のために真剣に怒れる真っ直ぐな心根の持ち主。
同性を含む複数の登場人物から好意を寄せられているが、バカであるが故に他人からの好意には非常に鈍感。

姫路 瑞希(ひめじ みずき)声 - 原田ひとみ
2年Fクラス。
本当はAクラスの頭脳の持ち主なのだが、クラス分け試験の日に高熱をだし途中退席した為、0点扱いとなりFクラスになった。
ピンク色のロングヘアーで、巨乳。
性格は穏やかで純粋。天然ボケ。明久の事が好き。

島田 美波(しまだ みなみ) 声 - 水橋かおり
ドイツ育ちの帰国子女で、2年Fクラス。得意科目は数学。
本来ならBクラス以上の学力を持つが、漢字が読めないため問題文を理解できず、クラス分け試験でFクラスに。(会話は上手)
勝気な目と、大きな黄色いリボンで束ねたポニーテールが特徴。細身かつ美脚だが貧乳。
勝気な性格で、明久がセクハラ発言や無神経な発言をするたびに関節技を極める。
典型的なツンデレキャラで、明久の事が好き。

他にも個性豊かなキャラが沢山いて、どう見ても女にしか見えない男、木下 秀吉(きのした ひでよし)や、保健体育ならAクラスなみのスケベな土屋 康太(つちや こうた)
男なのに明久の事が好きな久保 利光(くぼ としみつ)など、百合ありBLありで笑える要素がいっぱい。常に笑わせられます。

笑いあり恋愛ありで、観てて飽きないです。
男女問わずオススメです。m(_ _)m

余談ですが、島田 美波(しまだ みなみ)役の 水橋かおりさんの声が可愛くて好きです。
アニメ「あの夏で待ってる」で 谷川 柑菜(たにがわ かんな)の声を聴いた時似てたので、水橋かおりさんかと思いました。
でも、EDテロップで石原夏織さんだと分かりビックリしました!(私だけかな?)^^

投稿 : 2012/08/20
閲覧 : 341
サンキュー:

34

バカとテストと召喚獣のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バカとテストと召喚獣のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ