「AIR エアー(TVアニメ動画)」

総合得点
87.1
感想・評価
3343
棚に入れた
16517
ランキング
168
★★★★☆ 3.9 (3343)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
4.2
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

偽ニュー隊長 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

本当の家族って何ですか?(78点)

全12話
ゲーム原作。原作未プレイ

個人的満足点:78点
アニメ系統:感動系

家族の絆がテーマになっていると思われる作品。
大きく分けて3つのドラマで構成されている。
それぞれが家族の絆のテーマの元ストーリーが展開する。

しかし、序盤の2つに関しては話数の都合か2、3話程度しかなくかなり駆け足。
1話で起承、2話で転結というような構成になってしまっているため
キャラの掘り下げが浅く観終わった後の感動が薄い。
なんだか「うん、いい話だったね」って印象になってしまった。
このあたりは非常に勿体無い。
それぞれせめてもう1話あればより感動が深かった気がする。
(それだと1クールに収まらないし、2クールにするにはボリュームが足りないのではあるが)

メインヒロインは結構話数もあるのでキャラの掘り下げもよく
本当の家族ってのを考えさせられる。
{netabare}
11話での「ママー」のセリフを聞いた瞬間涙が溢れ出した。
{/netabare}

最後に違和感を感じるものの気にしてはいけないw
素直に感動するのが吉である。
安定keyの泣きアニメといったところか。

音楽は本当に切なくなるような曲で物語にピッタリ。
曲だけでも聴く価値があるんじゃないかと思う。

ただ、キャラデザはクラナドで克服したと思っていたのだが
クラナドよりさらに目が気になったw
どうもこの手のキャラデザは苦手だわw
まあ、見ていくうちに気にならなくなったけどね。


兎にも角にも感動系で泣きたい人にはオススメ。
これを観て家族の絆に感動してほしい所。


と、まあ色々書いてきたが
つまり、何が言いたいかというと

最近、涙もろくて困るw

投稿 : 2012/11/26
閲覧 : 299
サンキュー:

24

AIR エアーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
AIR エアーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

偽ニュー隊長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ