「プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.7
感想・評価
3113
棚に入れた
15533
ランキング
49
★★★★☆ 4.0 (3113)
物語
4.3
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

偽ニュー隊長 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

近未来における現代と変わらぬ理想と現実(86点)

全26話。
漫画原作。原作未読。

個人的満足点:86点
アニメ系統:SFヒューマンドラマ

人類が宇宙で生活するようになり宇宙のゴミが問題となった世界で
デブリ屋という宇宙のゴミを回収する主人公達の物語。

人は皆、夢を持っていて、その夢を追い求めて努力している。
しかし、現実という壁にぶち当たった時にどうするだろう?
人によっては、沢山の物を犠牲にして夢に向っていくもの。
あるいは現実を守るために夢を断念するもの。
それぞれの想い・決断によって生きているだろう。

本作はそんな現代にありふれている悩みや葛藤を
近未来での宇宙のゴミ回収屋という一般サラリーマン
ちょっと前なら3K職のようなものにスポットあてて描いている。

私のように家族をもってしまうとなかなか冒険など出来なくなってしまう。
本作の主人公は独身であるものの職場の仲間・友達・家族との関係がある。
彼がどのように悩み決断していくのか?
主人公の葛藤は多くの人が共感できるのではないだろうか。
特に家族を持っている方には共感できる部分が多くあると思う。

欠点を上げるなら序盤のスローテンポと1話完結型の構成。
序盤のスローテンポはキャラの丁寧な掘り下げに必要なのだが、
退屈に感じる人もいるかもしれない。

そしてもう1つ、萌えが皆無w
最近の萌えに慣れてしまっている人には少々辛いかも。
とくにヒロインが可愛く見えないw(個人的には好きだがw)
ヒロインが真っ直ぐすぎて見ていて辛いって人もいるかも。

これらの欠点を差し引いても、しっかりした人間描写が出来ている本作は視聴の価値があると思う。
これから就職する人や就職して間もない方には是非観てほしい作品。


と、まあ久しぶりに結構まじめに書いてみたのだけれども
つまり、何が言いたいかというと

愛ちゃん可愛いよ愛ちゃん

投稿 : 2012/12/02
閲覧 : 327
サンキュー:

35

プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

偽ニュー隊長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ