「うみねこのなく頃に(TVアニメ動画)」

総合得点
68.1
感想・評価
994
棚に入れた
5157
ランキング
2153
★★★★☆ 3.4 (994)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

range さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

さすが、竜騎士07!続きが早く見たい!待ちきれない!

結構ひぐらしと似てるなあって印象でした。
もちろん評価通り、最高ランクの面白さでした!

ただ、結構内容がごちゃごちゃしてて・・・
話を進めるうちになんとなく意味がわかってきます。

それまでは難しい><
魔法とか魔女とか家具(使い魔的な)の意味がわかるまでが難しい。
けど、わかってからはすごくのめりこんで見れた。

ひぐらしと同様にある程度のグロはあるけど
モザイク入るし、私的には全然気にならなかったなあ。

正直、もっとグロテスクでもインパクトがあって面白かったかも。

内容に関しては
完全にミステリー。
そこもひぐらしと同様で数話でリセットして
またはじめからの繰り返し。

ひぐらしと違う点もあって
主人公の記憶は最初っから続いている。

主人公と敵である魔女は各物語を観客のように見てるも違うな。

そういうとこが、見ている自分と同じように
謎を解き明かしていくみたいで新鮮で面白かった。

キャラクターに関しては
ベアトリーチェが結構好きだった。

もちろん見た目もだけど、ツンデレ要素があってよかった(笑)
結構、自信満々で性格のひん曲った女キャラって好きかも(笑)

おなじみの豹変キャラにちっちゃい子がいて
その子も可愛かったな(笑)
自分的には豹変って面白くてすごく好きなステータス(笑)

OP,EDもよかった。
特にOPはかっこよかったし

物語ごとに少しずつ変化があったりして
そういう面でも楽しめた。

ミステリー好きにはお勧め。
ひぐらし好きにもお勧め。
まあ、ひぐらしが見れなかった人もグロは抑え気味なので見れるかも。

ただ、まだ完結してないので
完結してからがいい人は見ないほうがいいかも。
解答編がめっちゃ気になる。

投稿 : 2013/09/04
閲覧 : 180
サンキュー:

0

うみねこのなく頃にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うみねこのなく頃にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rangeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ