「COWBOY BEBOP - カウボーイビバップ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.2
感想・評価
3196
棚に入れた
15401
ランキング
24
★★★★★ 4.2 (3196)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シェリー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

Beyond Description

初めて一話を観たときに衝撃を受けました。
なんてしっとりとしていて物悲しいのだろうと。だから一話を観終わった後、もう一度観ました。
それくらい良かったです。

一貫したストーリーがあったり、何話か続くシリーズものが描かれることもありますが
大体は一話完結もので、しっかり清算して閉めるときもあればやりきれない気持ちのまま去っていくこともあります。
ストーリーの構成も上手で観ていて飽きません。

音楽もとってもいいです。
ジャズ調のバックミュージックが作品のちょっぴり大人な雰囲気を作り出しています。
それがストーリーやキャラと合わさることで、心にじわーっときます。
曲だけ聴いても十分聴きごたえのある音楽です。

僕はこの作品に関してあまり言葉で語るようなものではないような気がします。
実際に観て目と耳と肌で感じ取る方がより理解に近づける部類の作品だと思います。
そんなことを言い始めたらぜんぶそうじゃないかと言われそうですが、
決してそうではなくてですね、それにほんとうにそうならば
この世の評論家や翻訳家や批評家はみんな失業してしまいます。
ここで僕が言いたいことは、この作品はあれこれ考えるより
感覚によって感じ取れることの方が多く、そここそが醍醐味だということです。
そしてそれは僕がこの作品を好きな理由でもあり、求め続ける志向の傾向のひとつです。
もしすべて言語化できてしまえる作品があったならば、
それは物語として意味がなく、その必要もないと僕は思います。

男らしさ、人間らしさ、やるせなさ、人の意志、愛、、、
目に見えない大切なものが描かれたとてもいいアニメです。

投稿 : 2014/06/06
閲覧 : 348
サンキュー:

13

COWBOY BEBOP - カウボーイビバップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
COWBOY BEBOP - カウボーイビバップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シェリーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ