「IS [インフィニットストラトス](TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
6605
棚に入れた
28771
ランキング
282
★★★★☆ 3.8 (6605)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ここまで徹底していると‥‥

原作未読 全12話

みなさんのレビューを事前に読んでいて、この秋に2期が始まるということで、早速観てみました。

お話は、主人公 織斑 一夏(おりむら いちか)が女子しか乗ることが反応しない兵器であるインフィニティストラス(通称 IS)を高校入試のとき間違えて起動させ、男子唯一のIS乗りとして、女子しかいない全寮制のIS学園入学し、他のヒロインたちともに成長していくお話です。
ハーレムバトルラブコメ作品です。
(公式ではハイスピード学園バトルラブコメなってますね)

ハーレム描写が多いと風の噂でw聞いたのですが、バトルも多かったですね。ISはロボットというより、体に装着するタイプなのでロボットと思うとイメージがちょっと違うかもしれませんが、色々なタイプや特性があって面白いですね。
また、ISは兵器といってもこの世界では兵器として使用していなくて、アスリートの競技として考えられています。

IS学園でメインの女子5名に出会うのですが、
1人目 ツンデレで一夏の幼馴染 篠ノ之 箒(しののの ほうき)
2人目 イギリス出身のお嬢様 セシリア・オルコット
3人目 中国からの転校生 一夏の2番目の幼馴染 凰 鈴音(ファン リンイン)
4人目 フランスからの転校生 シャルロット・デュノア(シャルル)
5人目 ドイツからの転校生 何やら一夏と因縁のある ラウラ・ボーデヴィッヒ
と出ているのですが、
観ていると、なるほど〜シャルルの人気が高いのはうなずけますね。
みなさん可愛いのですが、シャルは頭一つ抜けている印象です。
私はさてw

こういう展開だと主人公が鈍感なキャラなのはうなずけますが、確かにこの作品の主人公は超がつくほど鈍感ですねw{netabare}(シャルルが言っていたようにわざとやっているとしか思えませんw){/netabare}

内容は、ハーレム展開は置いといてw、バトルはスピード感あっていて結構面白かったです。サクサクみることができました。

ここまでハーレム要素が徹底していると嫌悪感より逆に楽しめましたw

空が綺麗でしたね^^

OP 栗林みな実さんが歌ってます。
ED みなさんで歌ってます。歌自体は元気な曲ですが、その他にもなかなか凝った歌い手の出し方ですね。

最後に、こういうハーレム系作品は、メインヒロインより他のヒロインのほうに人気がでますねw 私もシャルルに1票かなw

なんとかギリギリ視聴終わりました^^; それでは2期楽しみにしてます。

投稿 : 2013/09/22
閲覧 : 326
サンキュー:

53

IS [インフィニットストラトス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
IS [インフィニットストラトス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ