「恋愛ラボ-LOVE LAB-(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
1303
棚に入れた
6175
ランキング
838
★★★★☆ 3.7 (1303)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お嬢様学校の生徒会メンバーの恋愛研究・・・何故こんなに面白いんでしょう^^

物語の舞台は、お嬢様学校として名高い名門校「私立藤崎女子中学」。
この学校の生徒会は、個性的な5人のメンバーで構成されています。

①生徒会長は、2年生の首席で先生や生徒からの人望の厚く、清楚な容姿で立ち振る舞う真木 夏緒(まき なつお):通称「マキ」。

②2生徒会長補佐は、勉強は苦手で男勝りな性格に加え、意地っ張り、負けず嫌い、そして人の期待を裏切れない2年生の倉橋 莉子(くらはし りこ):通称「リコ」。

③3生徒会書記は、純粋で一途なのですが、極度の人見知り、恥ずかしがり屋な1年生の棚橋 鈴音(たなはし すずね):通称「スズ」。

④生徒会副会長は、元々は生徒会長だったのですが、種々の事情により現在は副会長を務めている、努力家で責任感が強く、面倒見の良い3年生の榎本 結子(えのもと ゆいこ):通称「エノ」。

⑤生徒会会計は、冷静沈着で眼鏡っ娘だがお金に目がない3年生の水嶋 沙依理(みずしま さより):通称「サヨ」。

もともと会長のマキが有能であるため、生徒会の仕事を一手に引き受けて対応してきましたが、生徒会室でマキが抱き枕を恋愛相手に見立てて練習していたところをリコに目撃され・・・リコは生徒会の一員に加えさせられてしまいます。

その後、少しずつ生徒会室に集まるメンバーが増え5人となった生徒会メンバーは、生徒会室で恋愛研究に勤しむことになっていくのです^^

・・・この作品、メチャメチャ面白いと思います♪
中学生位だと恋愛に目覚める頃だと思いますが・・・元々お嬢様学校で男性との接点が少ないからか、一生懸命なんですけど、発想が少しズレているのです^^;
そのズレ方の何とも言えない可愛らしさと鋭いツッコミが、この作品の持ち味になっています^^
でも、最終話では・・・これまでとは路線の異なる展開が待っていたのですが・・・思わず貰い泣きしちゃいました^^;

5人それぞれの立ち位置が決まっているので、その立ち位置で恋愛研究を続ける限り、まだまだ続編も期待できそうな気がしたので・・・少し調べてみると、原作は4コマ漫画のようです。
あまり4コマ漫画らしさを感じることの無い作風だと思いました。

オープニングとエンディングは、どちらも藤女生徒会執行部(沼倉愛美、赤崎千夏、水瀬いのり、佐倉綾音、大地葉)が歌っています。
オープニングテーマは「恋愛(ラブ)したいっ!」:彼女達にピッタリの歌詞がとても可愛らしい曲です。
エンディングテーマは「Best FriendS」
特にオープニングは、彼女達にピッタリの歌詞がとても可愛らしい曲で印象に残りました^^

今期の作品としては1期13話で終幕しましたが、毎回笑わせて貰っていたのであっという間でした^^
是非続編を希望したい作品です♪

投稿 : 2013/10/05
閲覧 : 322
サンキュー:

31

恋愛ラボ-LOVE LAB-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋愛ラボ-LOVE LAB-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ