「ピンポン(TVアニメ動画)」

総合得点
83.4
感想・評価
1621
棚に入れた
6593
ランキング
322
★★★★★ 4.1 (1621)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ヒーロー、ここにあり

【1話感想】
  {netabare}1話としての役割もこなしてますし、良い意味で先の展開が読める上々な滑り出しだと思います。
  現在放送しているスポーツものの中では頭ひとつ抜き出ている印象です。
  ネックがあるとすれば絵ですかね。
  お世辞にも綺麗な絵とは言い難いので、その辺りが気になる人は多いと思います。
  (実際、私も絵で倦厭してたために原作読んでません。……実は映画も見ていませんが)
  演出なども含め、アニメというよりは、『動く漫画』という方が表現は近いかもしれません。

  前述の通り、スポ根展開になるのは読めているので、それが嫌いじゃないなら絵で倦厭せずに、一度見てみると良いと思います。
{/netabare}
------------------------------------------------------------------------
【視聴後】
  高評価を付けない理由が見当たらない。それほどに洗練された素晴らしい作品だと思います。
  単純なストーリーの面白さは勿論、細部まで計算された作りになっているので、それだけで一見の価値がありますね。
  特に一般的なアニメの枠組みにとらわれない漫画的映像構成が光ってます。
  
  ストーリーは王道的なスポ根ものなので、それが嫌いじゃなければ是非一度視聴してみて欲しいです。
(2014.6.22)

投稿 : 2014/06/22
閲覧 : 265
サンキュー:

11

ピンポンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ピンポンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ