「絶園のテンペスト(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
2715
棚に入れた
15169
ランキング
160
★★★★☆ 3.9 (2715)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

シェイクスピアのファン?お勧め出来る作品ですよ~!

皆さんはシェイクスピアと言えば、ます『ロミオとロミオとジュリエット』
そして『ハムレット』をまず、思い浮かべるのではないでしょうか?私も実はその2つしか呼んだ事しか有りません。でも、実際は4大作品には『ロミオとロミオとジュリエット』は含まれず、『ハムレット』『マクベス』『オセロ』『リア王』が4大悲劇と言い有名な作品だそうです。
『テンペスト』と言う作品はあまり有名では無いと言うのが、シェイクスピアのファンの人の意見らしいです。
ではテンペストを知る作者は余ほどシェイクスピアのファンでよく読んでられる人なんだなと思いました。シェイクスピアはなぜ有名なのか?作品もそうであるが、英国放送協会が行った「100名の最も偉大な英国人」で2002年に5位になったほか、日本でも彼を知る者が漢字で表すぐらい偉大な作家であったからだと思います。創作とは現実ではなく自分の世界を作る事でその世界で生きる人や恋愛を作り、他の人へ感動や共感させる事が出来る。そう言う人間はそうはいない。まして400年以上経っても彼の作品は他の作品にもしばしば、登場する。特にロミオとジュリエットは知らない人は少ないと思う。そんな人間のファンと思える作者が描いた世界が『絶縁のテンペスト』と言う作品です。作中にハムレットとテンペストで使われた一節がしばしば使われるが、今の世の中で中世の物語の一節を使う事はあまり無い。
創作であるアニメや小説では有るが、使うのは難しいのだと思う。ただ恋愛感情は400年の時を経ても変わらないから、使われる。使われる作品の偉大さはこの作品でも良く描写されているから、この作品もまた面白いし、感動も有ると思う。単にアニメや小説と思う人は絶対に損をしている。人を引き付ける物には限界がある。言葉や音楽、カリスマ、知性、それらを知り
創作し出来た作品はやはり良い作品であると思う。
コメントで作品の内容は触れませんが、ぜひ見て欲しい作品でしょう!
人間1人1人の考えや集団や国、今の世の中!そう言った物もこの作品では
うまく描かれていると思います。見る側は感想しかコメントできませんが
こういう作品を作れる方々は本当にうらやましいと思います。そして尊敬します。

投稿 : 2014/06/19
閲覧 : 214
サンキュー:

11

絶園のテンペストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
絶園のテンペストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ