「のんのんびより(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
3387
棚に入れた
15442
ランキング
64
★★★★★ 4.1 (3387)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

本当にのんびりなアニメだった(笑)

一条蛍が転校してきた学校は先生1人毎時間自習(笑)そんなとんでもなく
田舎の学校!もちろん生徒も男子1人に越谷夏海(中1)越谷小鞠(中2)の姉妹(妹の方が大きい)越谷卓は夏海、小鞠のお兄さん(中3無口)
石川ほのか(小1)ととても少ない生徒数でも仲良しで、そんな中に転校してきた蛍は小学5年生だが164cmで大人っぽい。それぞれのほのぼのした中で過ごす学校生活と田舎生活は蛍は何故か心休まる。
作品はとても今じゃ有りそうに無い話ですが、田舎の放置販売の野菜やめったに来ない駄菓子屋など、何故か私にも懐かしさを思い出させるアニメでした。私の田舎の方には駄菓子屋さんは結構有りました。でもなぜかどの駄菓子屋さんもおばあさんだったな~(笑)お客が来るまで、奥やレジの近くにテレビが置いてあって、時代劇や相撲をよく見ていました。
そんな事もあり、ついつい懐かしさに当てられたのか、見てしまった。
昔と言っても35~6年前だが、今は残っている駄菓子屋さんは1つも無く
寂しいと本当に思う。コンビニとかは便利であるけど、駄菓子屋は子供のお店って感じで子供の為にある店だった。もちろん、今でも有る駄菓子屋のお菓子や、おもちゃもあるけど、駄菓子屋さんは一人で行っても友達の誰かがいつも居た記憶がある。そんな所は今のコンビニやおもちゃ屋では少ないと思う。懐かしい気持ちがこのアニメに詰まっていたから、見れたのかもしれません。内容はほんわか、のんびりなアニメです。良かったら懐かしさに飢えた人に押すすめのアニメです。の~~んびり見て楽しんでください。

投稿 : 2014/06/20
閲覧 : 197
サンキュー:

7

のんのんびよりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびよりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ