「D.C.II S.S. ダ・カーポII セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
69.1
感想・評価
423
棚に入れた
2709
ランキング
1845
★★★★☆ 3.8 (423)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Re:SMILE さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっと原作の物語に入りましたね

この作品はD.C.Ⅱの第2期せすね。
前回がかなりひどいできだったので、怖かったのですがおぉっと原作どおりじゃないでうか!!素晴らしいですよ製作者さん。てか前の作品はいらないんじゃないの?と思うのは私だけでしょうか...

あらすじ...
一年中枯れない桜の木に、雪が舞い降りた頃。
「桜内義之」は、かつて気持ちがすれ違ってしまった「月島小恋」と、良きクラスメイトとして笑顔で言葉を交わせるようになっていた。
そんな彼女とともに風見学園で行われるクリスマスパーティーの準備に励みながら、義之は「朝倉音姫」や「朝倉由夢」と新たな物語を紡ぎ出す。
それは、幸せと希望に満ちた未来へと進む物語。
だが一方で、「芳乃さくら」はある異変に気付き、ひとり表情を曇らせていた。
どんなに暖かい夢もいつかは覚める。
それはわかっていたはずなのに……。
彼女が感じた異変は、義之たちの日常にどんな影響をもたらすのか……?
wikiちゃんからです。

1話目
おぉっと原作でお馴染みの音姫ちゃん&由夢ちゃんによる義之君の妄想夢が入りましたね。ここから入るなんてさすがです!!
クリパからのお話なんて、原作通りじゃないですか。どぉしたの製作者さん。前と違ってぜんぜんいいじゃないですか、覚醒でもしたのか(笑)
今後に期待ですね^^;

2話目
今回は杏ちゃんがメインの話でしたね。今回も実にシンプルに原作通りにしてくれて嬉しいです。
話に出てきましたが、杏ちゃんのなんでも覚えてしまう「雪村流暗記術」は本当はすごく悲しい理由でできた能力なんです。今回では語られてなかったけど、今後に期待ですね。
私D.C.Ⅱの中で1番杏ちゃんがお気に入りなので話に入れてくれて嬉しいです。そのまま杏ルートに入ってもいいかも(笑)

すいません一気に見ちゃいました。

感想は...
原作通りのお話で素晴らしかったです。
作画もよかったと思いますし、あとはやはりラストシーンは泣けますよね。
音姫ちゃんの「私の大切な人を返してよ」はもぉ涙なしではいられないシーンでした。

投稿 : 2014/07/02
閲覧 : 279
サンキュー:

10

D.C.II S.S. ダ・カーポII セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
D.C.II S.S. ダ・カーポII セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Re:SMILEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ