アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017年春作品4月末視聴時点ランキング
116
view
 サンキュー(42)
2017年4月放送開始のTVシリーズ作品で、4/30深夜時点までの視聴状況により面白いと思っているものを独断と偏見でランキングしました。 『月がきれい』と『サクラダリセット』は惜しくも選外。6月末時にはランク入りもありかも。 …って、その場合脱落するのは何!? なお、『進撃の巨人』は単に好みに合わない模様…。
BEST10作成日:2017.04.28
ストーリー的にはちょっと古風なスペースオペラ風。「採掘屋」って言ってるけどほぼやっていることは「宇宙海賊」。アニメの評価に入れて良いか微妙だけど、ED(or Cパート)直後のクイズ(の形態をとった大喜利)形式CMもなかなか面白いです。
★★★★☆ 3.5
圧倒的「野崎まど」力。いや、こっちが1位でも良かった気もしなくもないです。こちらもSFで、いわゆる「ファーストコンタクト」ものということでこちらも古典SF風。科学オタク、品輪彼方がとてもカワイイ。
★★★★☆ 3.4
暫定3位。今のところ「ジャンル対抗テンプレアニメ大戦」の様相。ただし展開次第では大コケもあり得るかも…。
★★★★☆ 3.7
原作ありの中では、個人的には今期最高評価。原作を読んでみて、これは原作がそもそも面白いのだということを理解しました。他の作品との差別要素「加藤 恵」に対する評価が、この作品の評価を分けるポイントのように思われます。
★★★★☆ 3.9
いや、原作読んじゃってますけどそれでも面白いんですよ。そして謎のシステム「沙霧アニメーター」。これを思いついたのは監督なのか誰なのか知りませんが、大正解だと思います。電撃文庫25周年記念アニメその1。
★★★★☆ 3.8
この作品は2クールあるそうなので、まだ本気出してない可能性はありますがそれでもわりと面白いです。
★★★★☆ 3.6
こちらも2クール予定作品なので、たぶんまだ本気出してないと思います。原作は途中までしか読んでいないので、とりあえずアニメ1期目終了待ちの構え。
★★★★☆ 3.3
こちらもさすがの電撃文庫25周年記念アニメその2。原作は読んでないのですが、おそらく大コケはないでしょう。
★★★★☆ 3.4
個人的に上位ランキングのSF作品と比べると、SF的なツッコミどころは満載なのでそこにツッコんではいけないと思いながら、それでもそこそこ楽しく観ています。しかし今期作品最初の「ふりかえり総集編」放送決定作品でもありますのでこれ以上高い評価は現時点ではできません。
★★★★☆ 3.6
普通に予算がかけられているッぽい良作画。脚本に関する「大石静」力による恋愛要素も期待しています。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。