アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年_4Q(秋)
10
view
 サンキュー(2)
総括:話題作の続編や大作主義的な作品が多くあったように記憶しているが、軒並み期待はずれだった印象の1年でした。一方でギャグアニメが豊作で、ストーリーものの求心力が弱かった。
BEST10作成日:2019.01.11
1年通じて首位を維持しました。海外でも評価されているとおり、控えめに言って名作!
★★★★★ 4.2
レビューで書いたとおり、作為的な怪作。その意欲を買って2位キープ
★★★★☆ 3.6
また冬キャンの季節ですね~
★★★★☆ 4.0
すっかり湯浅ファンになりました♪
★★★★☆ 3.9
諸般の事情を乗り越えたどり着いたアニメ化。いろいろと味噌つける格好になったが、それでも評価を得ているんだから、面白いってことだね!
★★★★☆ 4.0
秋アニメで唯一のランクイン。大作主義的な素振りを見せていたものの、クオリティの高さは間違いない作品。
★★★★☆ 3.8
ひたすらくだらない。
★★★★☆ 3.8
初見のインパクトはすごかったが、次クールにギャグアニメが大量に湧いて、印象が薄くなってしまった。
★★★★☆ 3.9
タイトルに反して、ヲタク要素は薄く、古き良き時代の月9ドラマのような感じ
★★★★☆ 3.5
ランクイン当落線上の作品ではあったものの、選んだ理由は、次回が楽しみかどうか。
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。