アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
好きなアニメの紹介 其の①
12
view
 サンキュー(4)
文章を書くのは苦手、しかし、せっかく このサイトを利用していますので、好きな作品の一覧を作ってみました。順位は関係ありません。複数の期に分かれてる作品は、シリーズとしての感想です。
BEST10作成日:2020.11.24
a tale of memories.を含みます。平凡な物語も 飽きさせない構成と、他の作品では見られない過剰とも思える独創的な演出が素晴らしく、アニメならではの表現は高評価。OPとEDも好き。キャラの心理描写は逸品ですが、蓮治と千尋の声が苦手です。
★★★★★ 4.1
TVシリーズを含み、戦車戦を題材にした作品はめずらしく、単純に楽しめるかが、作品の評価になる作品。丁寧に細部まで拘った描写、ミリタリーと女子高性の組合せも、違和感のない設定で良い。頭を使わず気軽に観る事が出来ました。
★★★★★ 4.2
細かな矛盾や盗作シーンは目をつむり、出会い系の物語を楽しむ方がいい。他の新海作品にある青臭さはそのままに、前半のコミカルなノリから後半の本題への展開と、3年の時間差の活用が上手い。これだけのボリュームが100分に収まっている事に感心しました。
★★★★★ 4.1
将也視点の物語構成で、初見には非常に分かりずらい物語。硝子が自分の責任と感じる性格で、自○癖のある女の子と理解した上で視聴する事をお勧めします。登場人物の心理状態を見事に描き、それぞれの立ち位置で硝子に対する接し方が違う事も見物。
★★★★★ 4.1
シリーズを通して、恵を中心に、女性キャラの魅力を楽しむ作品。ビジュアル的には 見せ方が自分の嗜好にストライクですが、嫌いな方も多いと感じます。淡々と進む物語が2期後半の転機から面白くなるのに伴い、内面的にも三者三様で、とても魅力的。恋愛要素の匙加減が絶妙。
★★★★☆ 3.9
1期と2期を通し、SF要素が多めでロボットが主体になっていない点が良い。2期はラブコメ要素が強く1期とは趣が違っている。3DCGでも本作は不満は感じられなかった。SF好きにはお勧め。観終わると人外の『つむぎ』に魅力を感じてしまうから不思議。
★★★★☆ 3.9
前半だけで観るのを止めてしまってはもったいない。中盤~終盤の怒涛の展開は必見で、タイムリープ物の中では 理論的+恋愛要素で面白く、次回が気になる作品。
★★★★★ 4.4
1期∔2期七夕回∔消失を観れば充分かな。日常のどたばた劇より、始まりの憂鬱と三年前の七夕を軸にするストーリーが好きで、消失まで観ると一応完結している様にみえる点もいい。
★★★★★ 4.1
主要四人の それぞれが抱えている問題を、乗り越え、成し遂げる、成長の物語。南極を目指す中で、互いに触れ合い、思いやる心が友情という形で描かれハートフルで活力が湧いてきます。とても見やすく、1クールに上手く纏まっています。
★★★★★ 4.2
シリーズを通し、部活内の部員同士の葛藤を通して、主人公の成長を描いた作品。誓いのフィナーレでは、1年だった頃の出来事が活かされています。吹奏楽という事で演奏してるだけなのに人物の感情が伝わってくる演出も見事。
★★★★★ 4.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。