ノブナガ・ザ・フール(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ノブナガ・ザ・フール」

よみがな:のぶながざふーる

放送時期:2014年冬アニメ(2014年1月~2014年6月)

★★★★☆ 3.1
物語:2.8 作画:3.3 声優:3.4 音楽:3.2 キャラ:3.1
総合得点 56.9
感想・評価 315
棚に入れた人 1964
ランキング 3984
これは宇宙が混沌と呼ばれていた時空の物語――。東と西、2つの星に分かたれた世界は、かつて超古代文明が生み出したアマノハシダテによって結ばれていた。だがいつしか文明は滅亡し、2つの星は異なる歴史を刻んでいく。それから幾年もの月日が流れた。西の星では、ルネサンスによって復活を遂げた超古代文明の遺産によって、戦乱の時代が到来。やがてその影響は東の星へと波及し始める。2つの星に混乱が迫る中、西の星の少女、ジャンヌ・カグヤ・ダルクは世界を救う「救星王」誕生を予見した。そして世界を観察する者、レオナルド・ダ・ヴィンチとともに東の星へと降り立つ。一方、東の星の「うつけ者」オダ・ノブナガは、多くの英傑たちが覇を競う戦乱の中、世界を変える力を欲していた。分かたれた世界が導かれあうかのように、運命的な出会いを果たすノブナガとジャンヌ。東と西の交わりによって生まれた化学変化は、やがて世界に大いなる変革を促すことになる――。(TVアニメ動画『ノブナガ・ザ・フール』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 315

2016.06.27 11:45 umechaの評価 | 観終わった| 70が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: ノブナガ・ザ・フール(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

ストーリー×

キャラデザや世界観は好きだったのですが、肝心のストーリーがダメダメで残念でした。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2016.01.06 00:12 の評価 | 観終わった| 51が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: ノブナガ・ザ・フール(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

いろいろ混ぜた結果。。?

絵が大好きなカズキヨネ先生なので期待して見たらやっぱりみんな美男美女でした!
そして戦国×SFというストーリー。
織田信長、明智光秀、そして反対側の星のいるアーサー王、ジャンヌ、ダヴィンチ、など。他アニメにはないような設定で面白いなと思いました。が、そんな複雑な設定な割に細部が雑なように感じました。
まあ信長が破壊王というのはわかってたし、戦国の歴史から言って明智光秀が信長をいつか裏切るというのもわかってたけどその瞬間があっさりすぎるような?
ジャンヌと信長が恋に落ちていく様子も最後にあっさりすぎるかんじがして見てる側からしたら???というかんじ。
ストーリーは最後までそうゆうかんじで少しがっかりしてしまいました。が!
声優陣が豪華豪華(*^◯^*)そしてop、edは音楽がすごいよくて映像もよかったです!
なのでまあ、イケメンが好きで戦国知識もあるなら見てもいいかも??

 サンキュー(1)
2015.12.20 01:13 384の評価 | 観終わった| 80が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ノブナガ・ザ・フール(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

戦国×SFのイケメンアニメ

原作は見たことないけど、
原画、キャラデザは乙女ゲーム界の神絵師・カズキヨネ先生が担当。

人気声優(特に男性声優)多数起用。
さらにイケメン武将が数多く登場。

乙女向けだね。

さらに、OPも茅原実里(&ジャムプロ)ときて…
内容に見合わず金かけてんなー。笑

その反面、ストーリーは体して面白くないし、SF要素も中途半端。

要するに、内容以外を堪能する作品だね。

まあ、格好良さを求めてる人にはいいんじゃないかしら?

 サンキュー(2)
ネタバレ
2015.08.25 15:00 ヘイレンの評価 | 観終わった| 261が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ノブナガ・ザ・フール(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

ひどく残念な感触だった

仲間の命が軽い。
アニメは人々の思想や感情が入り乱れ
もがきあがき、答えをだしている。
にもかかわらず、命をもかけてだした答え
が軽すぎる。

明智光秀はなんだ?
アーサーに一回あうだけで思想を変えたのか?
たしかにそれ以前にも苦しんでる感じはあった。
しかしその苦しみがあっさりと、
本当にあっさりと答えをだした。


いいアニメだとおもったが、
細部が乱雑でとてももったいなく思う。

『ノブナガ・ザ・フール』に敬愛を込める

 サンキュー(0)
ネタバレ
2015.08.06 20:22 途中で断念した| 73が閲覧 ★★☆☆☆ 2.4 評価対象: ノブナガ・ザ・フール(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 2.0

タイトルなし

凄まじいまでに漂うアクエリオン臭にリタイア。
たぶん最後は主人公が消滅するかなんかして感動風のラストになるんじゃないかな(白目)

なんつーか、面白そうな設定だけど、面白くなりそうな気がしない。
3話まで観た時点で主人公&メインヒロインが一番地味で魅力に乏しいという時点で期待できない。どう考えてもダヴィンチとかヒミコの方がキャラの濃さで勝ってる。

なんせ3話まで観ても信長の目的があまりにも不明瞭。世界観もよく分からず、分かっているのはヒロインが運命の人を探しているという一点。これだけ。
救世王の可能性をもった信長が特別視され、波乱の中心にいる、みたいな風に描かれながらも、まだ信長の凄さがまったく伝わってこない。
なんせ信玄との戦いでも言うことはデカいだけで別に天候を操ったワケでもなく、天候を味方につけて信玄に逆転したワケでもない。要約するとただ「俺は天候の変化に気づけたぜ!」と威張っただけ。え、だからなんなの?

主人公に魅力がないっていうのは致命的だよなぁ。
とくに本作は信長を扱ってるにも関わらず、信長の【うつけ】という設定を、ただのバカとしてしか扱っていない。時代を読む先見の目があり、常識にとらわれないからこそ周りからうつけと思われている……とかじゃなくて、ただの面倒くさがりで、楽しいこと、面白そうなことにしか興味がない子ども。これで周りの英傑と渡り合っていける気がしないよねー。

ここら辺、まるっきりアクエリオンだよなぁ……。アポロも最初と最後以外で大した活躍してなかったし。
メインヒロインの可愛く無さも。たぶんこのヒロインもシルヴィア同様、いつの間にか主人公に惚れてるというオチなんだろう。
ジャンヌの、ヒロインとしての魅力が乳にしかないってのも、もうね……。

ヒミコみたさに続きが気になるっちゃあ気になるけど、続きを観たって結局後悔しそうな気がする。
こういうのは早めに切るが吉と信じて、悪評で。

……本作一番の疑問。タロットの要素要るの?

ノブナガ・ザ・フールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ノブナガ・ザ・フールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。