ノブナガ・ザ・フール(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ノブナガ・ザ・フール」

よみがな:のぶながざふーる

放送時期:2014年冬アニメ(2014年1月~2014年6月)

★★★★☆ 3.1
物語:2.8 作画:3.3 声優:3.4 音楽:3.2 キャラ:3.1
総合得点 56.8
感想・評価 323
棚に入れた人 2005
ランキング 4194
これは宇宙が混沌と呼ばれていた時空の物語――。東と西、2つの星に分かたれた世界は、かつて超古代文明が生み出したアマノハシダテによって結ばれていた。だがいつしか文明は滅亡し、2つの星は異なる歴史を刻んでいく。それから幾年もの月日が流れた。西の星では、ルネサンスによって復活を遂げた超古代文明の遺産によって、戦乱の時代が到来。やがてその影響は東の星へと波及し始める。2つの星に混乱が迫る中、西の星の少女、ジャンヌ・カグヤ・ダルクは世界を救う「救星王」誕生を予見した。そして世界を観察する者、レオナルド・ダ・ヴィンチとともに東の星へと降り立つ。一方、東の星の「うつけ者」オダ・ノブナガは、多くの英傑たちが覇を競う戦乱の中、世界を変える力を欲していた。分かたれた世界が導かれあうかのように、運命的な出会いを果たすノブナガとジャンヌ。東と西の交わりによって生まれた化学変化は、やがて世界に大いなる変革を促すことになる――。(TVアニメ動画『ノブナガ・ザ・フール』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 323

2017.08.25 00:20 たわしの評価 | 観終わった| 29が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ノブナガ・ザ・フール(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

河森正治氏の迷走

あの超時空要塞マクロスを作り、ヴァルキリーのデザインまでやってのけたアニメ界の伝説の偉人ももはや迷走している。。。

一体どの層に向けて作ったのか果てしなく謎である。

ロボットアニメとしても、歴史改変SFにしたとしても、あるいは乙女ゲーの要素を入れたかったにしてもすべてが中途半端で訳がわからなくなっている。

あのマクロスプラスで超現実的な戦闘機に拘った監督の作品はどこに行ったのやら。。

 サンキュー(2)
2017.05.10 22:35 Prism_Aceの評価 | 観終わった| 70が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ノブナガ・ザ・フール(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

うつけアニメの鑑

練りに練られた設定の割にはすっごい勿体無いアニメでした

【物語】企画構想2年半のせいなのか2クールある!という慢心のせいか間延びして感じられました。ジャンルはロボットアニメになるのでしょうがロボット乗ってるより生身で闘ってる方が強いです。結末は…まあ、あれでいいんじゃないんですかね… {netabare}他のキャラが転生されてる描写とか欲しかったですけど{/netabare}
【声優】宮野真守や櫻井孝宏などの人気声優の他に現役タカラジェンヌの七海ひろきがウエスギケンシン役で起用されています。
【キャラ】このアニメはヒミコのかわいさできてるみたいなものでした。ほぼモブでしたがメカニックのヒラガゲンナイもかわいかったです。
【作画】大方安定してました。
【音楽】世界観にあってたと思います。後期OPの謎JAMも熱いロボアニメアピールのように受け取れたので個人的は好きです。

 サンキュー(3)
2016.06.27 11:45 umechaの評価 | 観終わった| 104が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: ノブナガ・ザ・フール(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

ストーリー×

キャラデザや世界観は好きだったのですが、肝心のストーリーがダメダメで残念でした。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2016.01.06 00:12 の評価 | 観終わった| 71が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: ノブナガ・ザ・フール(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

いろいろ混ぜた結果。。?

絵が大好きなカズキヨネ先生なので期待して見たらやっぱりみんな美男美女でした!
そして戦国×SFというストーリー。
織田信長、明智光秀、そして反対側の星のいるアーサー王、ジャンヌ、ダヴィンチ、など。他アニメにはないような設定で面白いなと思いました。が、そんな複雑な設定な割に細部が雑なように感じました。
まあ信長が破壊王というのはわかってたし、戦国の歴史から言って明智光秀が信長をいつか裏切るというのもわかってたけどその瞬間があっさりすぎるような?
ジャンヌと信長が恋に落ちていく様子も最後にあっさりすぎるかんじがして見てる側からしたら???というかんじ。
ストーリーは最後までそうゆうかんじで少しがっかりしてしまいました。が!
声優陣が豪華豪華(*^◯^*)そしてop、edは音楽がすごいよくて映像もよかったです!
なのでまあ、イケメンが好きで戦国知識もあるなら見てもいいかも??

 サンキュー(1)
2015.12.20 01:13 384の評価 | 観終わった| 92が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ノブナガ・ザ・フール(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

戦国×SFのイケメンアニメ

原作は見たことないけど、
原画、キャラデザは乙女ゲーム界の神絵師・カズキヨネ先生が担当。

人気声優(特に男性声優)多数起用。
さらにイケメン武将が数多く登場。

乙女向けだね。

さらに、OPも茅原実里(&ジャムプロ)ときて…
内容に見合わず金かけてんなー。笑

その反面、ストーリーは体して面白くないし、SF要素も中途半端。

要するに、内容以外を堪能する作品だね。

まあ、格好良さを求めてる人にはいいんじゃないかしら?

 サンキュー(2)

ノブナガ・ザ・フールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ノブナガ・ザ・フールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。