一週間フレンズ。(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「一週間フレンズ。」

よみがな:いっしゅうかんふれんず。

放送時期:2014年春アニメ(2014年4月~2014年6月)

★★★★☆ 3.9
物語:3.9 作画:3.8 声優:3.8 音楽:3.9 キャラ:3.9
総合得点 80.1
感想・評価 2298
棚に入れた人 11680
ランキング 196
「私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの──。」高校二年生の長谷祐樹は、人と一切関わろうとせずにいつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の存在が気になり、彼女と友達になりたいと願う。しかし彼女の口から告げられたのは、大事な友達との記憶のみが一週間で消えてしまい、月曜日にすべてがリセットされてしまうという衝撃的な事実だった。しかし、それでも祐樹は香織と友達になりたいと願う。一週間の記憶を綴って、巡って、二人は友達になっていく。何度も、何度でも──。(TVアニメ動画『一週間フレンズ。』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 2298

2017.08.14 23:23 やまげんの評価 | 観終わった| 6が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 一週間フレンズ。(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

十分満足

高校生設定のわりには主人公の二人が純情すぎてやや非現実的。

と思ったけど、中学生設定でもやっぱり純情すぎて非現実的に感じるから、あんまり関係ないか。

こんなに純情で良い人な二人は現実には存在しないんだろうけど、いたらいいなと思わずにはいられない。

心理描写のリアルさを追求するような作品でもないと思うので、ほのぼの見られれば満足。

EDの奏のカバーに関しては、キャラの声で歌わなきゃいけないという制限があるからだと思うけど、はっきり言って上手ではないと思う。

 サンキュー(1)
2017.07.31 18:16 ミミックの評価 | 観終わった| 67が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 一週間フレンズ。(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

自分が初めて観た涙腺崩壊系恋愛アニメ

最初あらすじを見たときに設定ずるいな、こんなん絶対に泣いちゃうな(案の定泣いてしまいましたが)と思いながら見始めました。

主人公とヒロインのやり取りを観ているとなぜか、ほっこりしてしまうのに裏に秘められた悲しみがこみ上げてくるのがこのアニメの最大の特徴でもあり強みでもあるのかと思います。

上記でもあるように画のタッチの繊細さ?いい意味での薄さ?みたいなものも視聴者を和ませる演出を引き出していたり、互いの意志を尊重し合おうとする頑張りが伝わってくるなという印象も持ったので、人間関係や心理描写に注目して観るのもまたありだと思います。

 サンキュー(24)
2017.07.28 11:17 トロロの評価 | 観終わった| 84が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 一週間フレンズ。(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

キャピキャピしてる感じが逆に良かった!

1話見たあと続きが気になる見たくなる。
覚えてない。そうやって言われてしまうことの悲しさ。それでも絶対に諦めない主人公やそれを支える良き友。だんだん前向きになるヒロイン本人。そこからうまれる恋や友情。見ていてグッとくるところがあります。切ない場面もたくさんあります。
OPも文句なし、EDはヒロイン藤宮さんが歌うスキマスイッチの奏。
正直実写の映画はただの恋愛系になってしまったためなんか違うなと私は思います。

 サンキュー(8)
2017.07.25 23:35 5.0×10^-2の評価 | 観終わった| 27が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 一週間フレンズ。(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

単調

ストーリーが単調すぎて、特に記憶に残らない作品。
キャラデザも独特で、私は好きになれませんでした。

 サンキュー(1)
2017.07.13 12:32 ほか弁の評価 | 観終わった| 18が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: 一週間フレンズ。(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 4.0  音楽 : 5.0  キャラ : 4.5

青春時代

聖蹟桜ヶ丘が地元なので、評価甘くなりました。
駅前とか発展してるし、よく出てくる橋(四谷大橋)はまだありませんでしたが、高校生活が生々しくフラッシュバックしてしまいました。それぐらい作画しっかりしてます。というか綺麗にしてくれてありがとうのレベルです。
ストーリーと音楽(特に奏で)が大変心地よいよいアニメでした。

 サンキュー(0)

一週間フレンズ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
一週間フレンズ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。