アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017夏アニメ折り返しベスト10
81
view
 サンキュー(9)
うちさんのBEST10が面白かったので、自分もうちさんに倣って、7月スタートのTVアニメを折り返し時点でランキング。傑作かどうかでなく、ただ単に自分が面白がっている順番です!
BEST10作成日:2017.08.15
登場人物がみんな拗れてしまって笑いが止まらない怪作品。実は緻密な構成がすごくアニメIQ高くて楽しめる。最初は残念だったキャラデザも、見慣れるとなんか愛おしい。見てる自分もだんだん壊れていく感じが、快感になる。主人公と星ノ守さんの「前世は同一人物かよ!」ていうシンクロ具合がツボ。
★★★★☆ 3.6
最初キャラデザが嫌で、見ないつもりだったのに、うっかり一回目を見たら、背景美術の作り込みとか、世界観とかの見事さに完全に嵌まってしまった。内容は十分シリアスなればこそ、このキャラデザでバランスをはかってる?
★★★★★ 4.1
熱い!主人公がチートなんだけど、それはしっかり努力してるからこそ!スポ根はやはり、楽しい。雫ちゃんの色気も、いい。
★★★★☆ 4.0
すげー笑えるってほどでもないのに、なんかクセになってしまう。キャラクターがほとんどアホばっかりなので安心してひたっていられる。そして、おっぱい委員長が出て来ると、テンション上がりまくり!
★★★★☆ 3.6
顔芸!とにかく顔芸!見せ場は全部顔芸!イカサマギャンブルも、毎回趣向を凝らして出て来るオリジナルのギャンブルもネタ的に面白い。でもとにかく顔芸!
★★★★☆ 3.7
しっかり作りこまれている感が半端ない。ロンドンを分裂させる元凶となったチートテクノロジーがないほうが、よかったのでは・・・?アクションあり、頭脳戦あり。
★★★★☆ 4.0
作りようによっては凄くダークなテーマな筈なのに、何故か軽いノリになってるのは、原作準拠?気楽に見られて、先の展開も楽しみな作品。
★★★★☆ 3.5
何も考えずに、ただ青山君の潔癖男子っぷりを見て愉しみ、一話で完結するエピソードで癒される。
★★★★☆ 3.2
いろんなカップルが、カップル未満な状況で勝手にキュンキュンしてるのを、生温かく見守ることが出来る。オムニバスでつづいていく複数カップル未満のなかに、人それぞれお好みのエピソードがあって、好みの違いが分かれるのが面白い。
★★★★☆ 3.6
7月クール、どんどん切っていたら、もうこれしか10番目にできる番組が残ってなかった!諏訪部さんの美声シェフが番組の良心。気軽に見れる。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。