アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017年夏アニメ アニソンBEST10
62
view
 サンキュー(27)
私は各期放送された作品とアニソンのBEST10を作っています。 作品が面白いと、アニソンも高評価になる傾向が私にはあったので、 最近、お互いに登場する作品が極力被らないように意識しているつもりです。 そのつもりなんですが、お世辞抜きに作品とアニソンのどちらも素晴らしい作品が 存在するんですよね。 メイドインアビスも大好きでしたが、上記理由より涙を呑んで見送りました。
BEST10作成日:2017.12.03
オープニングテーマであるVoid_Chords feat.MARUさんの「The Other Side of the Wall」が振り返ってみると一番好きでした。オープニングアニメとの息と相性がピッタリ…文句なしの1位です。
★★★★☆ 4.0
オープニングアニメとの融合…という視点でみると、オープニングテーマであるミオヤマザキさんの「ノイズ」は外せません。閻魔あいの儚げさの中に潜む美しさと曲の入り…単調な高音を繰り返すピアノの音色と、鳥肌の立ちそうな旋律を奏でるベースとの相性が最高過ぎです。
★★★★☆ 3.4
オープニングアニメとの融合…となるとこの作品を外すわけにはいきません。特に2クール目のOPだったTHE BEAT GARDENさんの「Walk This Way」とOPアニメが織りなす静と動の絶妙なバランスは鬼懸っていたと思います。
★★★★☆ 3.7
ピュアリーモンスターさんの「教えてダーウィン」と亜咲花さんの「Edelweiss」はどちらの曲も大好きでしたがより心を惹かれたのはオープニング…マイナー調のサビのメロディとか私にとってのストライクでした。
★★★★☆ 3.4
作品の中でいくつかの主題歌が流れましたが、個人的に一番好きだったのはVolume 2の「Time To Say Goodbye」です。こういう曲がカラオケで颯爽と歌えると良いんですけど…私には超えられないハードルでした。
★★★★☆ 3.3
全くノーマークでしたが、エンディングテーマだったRoysさんの「Can't you say」が素晴らしすぎ…私にとって鳥肌モノの曲でした。
★★★★☆ 3.5
オープニングテーマだったSawanoHiroyuki[nZk]:Tielle & Gemieさんの「shØut」が特にお気に入り…仁王立ちしたセルジアのマントが風になびいて飛ばされたとき、何かとても凄い事が起こる予兆を感じさせてくれました。
★★★★☆ 3.7
オープニングテーマだったTiaさんの「Deal with the devil」 JAZZ風に仕立てられたオープニングが頭一つ飛び抜けていました。この曲の格好良さ…半端ありません。
★★★★☆ 3.7
オープニングテーマだったfhánaさんの「Hello!My World!!」 fhánaさんの伸びやかな高音はいつ聞いても気持ち良いです。1クールに1曲は絶対聴きたい…私にとってそんな歌い手さんです。
★★★★☆ 3.6
加隈さんが出演されると知って視聴を始めた作品でしたが、主題歌も私好みでした。オープニングテーマだった東城陽奏さんの「Blue Bud Blue」はかなり好みの曲調でした。
★★★★☆ 3.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。