アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017年ご当地アニメBEST10
90
view
 サンキュー(35)
社会現象と化したご当地アニメ。今年も数々の日本の土地が舞台として描かれました。地元密着順のランキングです。
BEST10作成日:2018.02.12
千葉の片田舎が舞台。いすみ鉄道の駅で地元女子高生がご当地戦隊ヒロインとして大奮闘。って実際は何処の駅なんだろう?(調べると大多喜駅でした)
★★★★☆ 3.5
富山の片田舎が舞台。富山と言えばP.Aさん。P.Aさんと言えば富山ですからね。ディーゼル列車が走っているから実際は南砺あたりか?(調べると当たりでした)
★★★★☆ 3.6
三宅島オンリーです。レーシング車のスピードで景色が堪能できません。火山オタクの私にとっては憧れの地なんです。
★★★★☆ 3.2
仙台です。ローカルアイドルです。私にとって仙台は思い出の地。「思えば遠くに来たもんだ♪」なんて口ずさみながら歩いたのはもう10年前。
★★★★☆ 3.1
沼津です。スクールアイドルです。私にとって伊豆は思い出の地。「思えば遠くに来たもんだ♪」なんて口ずさみながら走ったのはもう30年前。
★★★★☆ 3.5
鎌倉で良かったのかな?遥か昔、国鉄大船駅から見えるモノレールを微かに覚えています。それが湘南モノレール。当時から懸垂式モノレールだったか記憶にございません。
★★★★☆ 3.7
川越が舞台。川越出身の知人が「埼玉は芋の形」と言ってたのを思い出しました。そうかそれでヒロインは芋をもんでたのか。納得です。
★★★★★ 4.1
月島ですよね。私、東京に行ったら必ず電通ビルから景色を眺めます。隅田川対岸の高層マンションの夜景が美しい。
★★★★☆ 3.8
ご存知だと思いますが人吉です。熊本地震のあとは高速道路を車で通過するだけ。もう一回ゆっくり探訪してみたかったなあ。人吉は遠くにありて思うもの。
★★★★☆ 3.9
意外と浜松なんです。天使と悪魔が何故浜松に?深く突っ込んではいけません。海水浴は弁天島へ是非お越しください。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。