アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年夏アニメ アニソンBEST10
55
view
 サンキュー(30)
アニソンBEST10の難易度がどんどん上がっている気がします。上位の作品は視聴中に何となく自分の中で順位付けが出来ているのですが、格好良い曲が増えてきているので中盤以降の順位付けは本当に難しいです。
BEST10作成日:2018.11.11
「このフレーズとアニメーションを見ていると、何故だか泣けてきます。」とレビューに書きましたが、まさか1位になるとは思いませんでした。大好きなのはあおいとひなたの歌うエンディング…文句なしの1番です。
★★★★☆ 3.8
オープニングテーマは、いとうかなこさんの「ファティマ」、エンディングテーマは、Zweiさんの「LAST GAME」と、今井麻美さんの「World-Line」でしたが、一つ推すならやっぱり「ファティマ」です。いとうかなこさんの曲は何でこんなに格好良いんだろう…
★★★★☆ 4.0
オープニングテーマはSUMMONERS 2+の「DeCIDE」、エンディングテーマは芹澤優さんの「最悪な日でもあなたが好き。」でしたが、個人的お気に入りはオープニング…こういう曲調は全身が痺れるくらい大好きです。
★★★★☆ 3.5
オープニングテーマはMinamiさんの「One Unit」、エンディングテーマは渕上舞さんの「Rainbow Planet」でしたが、どちらも私好みの曲でした。敢えて甲乙付けるならエンディングに軍配かな…?
★★★★☆ 3.6
オープニングテーマはMYTH & ROIDさんの「VORACITY」、エンディングテーマはOxTさんの「Silent Solitude」 MYTH & ROIDさんの楽曲は1期から通しで使われていて今回の曲も鉄板です。
★★★★☆ 3.8
オープニングテーマは、ナナヲアカリさんの「ワンルームシュガーライフ」、エンディングテーマは、ReoNaさんの「SWEET HURT」でした。超絶早い歌詞をスラスラ歌っているオープニングが楽曲の旋律含めて私好みでした。
★★★★☆ 3.6
後期オープニングであるベリーグッドマンさんの「ドリームキャッチャー」と、後期エンディングであるReolさんの「SAIREN」がムッチャ私好み…「ドリームキャッチャー」はハモリが半端なく格好良いです。「SAIREN」は曲調が大好きです。
★★★★☆ 3.6
オープニングテーマは、MIYAVI vs シシド・カフカさんの「Get Into My Heart」、エンディングテーマは、倉木麻衣さんの「今宵は夢を見させて」個人的に好きなのはオープニングでしたが、倉木さんはデビュー当時によく聞いていたので懐かしい感じがしました。
★★★★☆ 3.5
本作品のテーマソングは和楽器バンドさんの「細雪」、オープニングテーマはA応Pさんの「恋に咲く謎、はらはらと」でした。「細雪」はエンディングではなく、本作品のテーマソングだったみたいですね。
★★★★☆ 3.1
オープニングテーマは、赤血球、白血球、キラーT細胞、マクロファージの「ミッション! 健・康・第・イチ」 エンディングテーマは、ClariSさんの「CheerS」 明るくてノリの良いオープニングも好きですが、どちらかと言うとエンディングの方が好みでした。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。