当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「へやキャン△ (TVアニメ動画)」

総合得点
73.4
感想・評価
375
棚に入れた
1567
ランキング
996
★★★★☆ 3.6 (375)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

へやキャン△ の感想・評価はどうでしたか?

xwTza00790 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

女キャラの可愛さを観るアニメ

ゆるキャン△観た方がいいです。
ついでに観るならいいんじゃないかなというくらい。

投稿 : 2020/05/17
閲覧 : 202
サンキュー:

4

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ショートアニメで終わらせるのはもったいない!

やはり、ゆるキャン△は安定の楽しさと山梨県に行きたくなってくるので面白いです♪
ショートアニメより1クールみたいです(σ≧▽≦)σ

投稿 : 2020/05/15
閲覧 : 211
サンキュー:

7

ネタバレ

KAZUROCK さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

本編が好きなら他愛のない事でも能天気に観てられそう

「ゆるキャン△」視聴済み。原作未読。

■初回印象

実質2分ほどの1シーンコントと言った風情で {netabare}部室(外も含む?)での
日常を切り取った内容 {/netabare}だろうか。
キャンプに関係する薀蓄も含んでいてキャンプに行かないゆるキャンと
言った印象だ。テイストは本編のまんまと言ってもいいかもね。
おそらく毎回少しニヤリとするネタに薀蓄を絡めたスタイルで行くと思われる。

短いぶん余分なところを削いでいるのでカット割りはやや四コマ的で
見せ方含めスッキリしていた感じ。
ほのぼのした内容だけにカット割りのスッキリ感と合わさって後味は良い。

基本はファン向けだろう。
内容が地味でやや薄めなので本編を退屈に思えた人にはそれ程お勧めしない。
でもストレスフリーな作品なので流し観には最適だと思う。
ゆるキャン△が好きなので個人的にはお気に入り。

期待度★★★☆


■視聴完了後の感想

2分程度の1シーン2シーン程度のショートストーリーで内容も薄め。
画も構図含めワンパターンでそれ程いいとは言えず評価としてはやや厳しい。
まあでも尺や内容を考えるとこんなもんかなと。

ゆるキャン△のゆるーいテイストが好きでキャラに愛着があれば
そこそこ楽しめるが、ほぼ毎回何処かを訪れた野クルの三人が
他愛もない会話をして仲睦まじい所を見せるだけなので面白いとも
言い難かった。

尺が短く画にもお話にも嫌みがないというのが利点と言えば利点。
その点飽きるとかそういう類の作品でもない。
愛嬌のあるキャラばかりなので終始ほのぼのしてます。
初回の印象通りストレスは少な目、あくまでファン向け&流し観用の
作品だろう。

投稿 : 2020/05/08
閲覧 : 200
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

ゆるキャンのショートアニメ。

とくに見る必要もない気がしますが
最後はほっこりする良いお話でした。

あおいちゃんの嘘やで〜の顔が
1番の見どころ!

投稿 : 2020/05/04
閲覧 : 98

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

野クル、旅に出る!

この作品の原作は未読ですが、本編である「ゆるキャン△」は視聴済です。
番外編という位置付けで、本編を視聴しているのが前提として構成されているので、本編未視聴の方はそちらからの視聴をお勧めします。


野外活動サークル、略して野クル。
部員はたったの3人。

山梨県の片隅に校舎を構える本栖高校、さらにその隅にある部活棟の
「うなぎのねどこ」みたいな一角を部室として使用する
ゆるーいアウトドアサークル。

今日も今日とて各務原なでしこが狭い部活で暇を潰していたところ、
大垣千明と犬山あおいが突然「今から旅に出るぞ!」と告げる。

おろおろするなでしこを連れ回し、野クルメンバーたちが山梨中を東奔西走。
各地の名物を味わい尽くして繰り広げる女子高生の珍道中、
旅のゴールはどこだ!?


公式サイトのSTORYを引用させて頂きました。

物語は「梨っ子スタンプラリー」と称した山梨県内の名所巡りといった感じで、美味しい食べ物や観光名所を3人で満喫し尽くす内容になっています。

物語の冒頭に「この作品はフィクションであり、実在する人物・地名・施設・団体等とは一切関係ありません。」とテロップが入るのに違和感を感じましたが、物語に登場した「富士山センター」は「山梨県立富士山世界遺産センター」の様に表現を一部変えているみたいで、全く実在しないところは無いんだと思います。

そういえば、物語の中で静岡と山梨のどちらから見た富士山が良いと思うか…
という話がありましたが、この富士山世界遺産センターは山梨だけじゃなく静岡にも存在するんですね。
お互い競い合っているとのことでしたが、こういう施設にもそんな雰囲気が感じられたり…
個人的にはどっちもどっちなんですけどね。

完走して振り返ってみると、優しくて癒される作品だったと思います。
「梨っ子スタンプラリー」の正体を知った時には、なでしこと同じような顔になりましたし、何よりキャストが奈央ぼう、ゆみりん、愛生ちゃんにりえりーと盤石の体制で耳が幸せでしたし…

主題歌は亜咲花さんの「The Sunshower」
ゆるキャン△オープニングテーマからの引き続きですね^^

1クール全12話の物語でした。
1話5分のショート枠なので気軽に視聴できる作品です。

因みに4月29日限定でYouTubeで「サウナとごはんと三輪バイク」というスペシャルエピソードが公開されました。
こちらは本作で出番の少なかった奈央ぼう演じる志摩リンが主役です。
本編ではスクーター「ヤマハ・ビーノ」に乗っていましたが、とある事情で3輪バイクでキャンプに出掛ける約10分強の物語です。
ゆるキャン△のSEASON2が2021年の1月から放送される予定ですが、ゆるキャン△の記憶を蘇らせてくれる作品だったと思います。

投稿 : 2020/05/04
閲覧 : 357
サンキュー:

24

白玉SP さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

へやキャン

視聴終了

ゆるキャンの続編というかおまけ?のアニメ化。ショートアニメです。基本的にはゆるキャン△を見てから、こちらを見ていただくのが良いかと。

ゆるキャン△のメンバーとさらに緩く山梨観光を中心に可愛い女の子を眺めるという素晴らしいアニメです。
というのはさておき、ゆるキャン△のファンのためのファンディスク的なアニメでした。ショートなのでゆるキャン△好きは見てもよいのでは?

投稿 : 2020/04/30
閲覧 : 179
サンキュー:

6

ASKA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゆるキャンの野クルメインのショートアニメ。追記:4月29日限定サウナとごはんと三輪バイク視聴

ゆるキャン1期終わったあとの野クルメンバー多めのショートアニメとなっております。リンちゃんも少しだけ出てきます。
主にキャンプよりは山梨の名所をめぐるのが多めで、3分程度の長さで、さくっと観られます。
でも本編のゆるキャンの雰囲気はそのままに、ゆるキャンの空気を感じられるので、ゆるキャンファンは楽しめるのではないでしょうか。
キャラの説明とかはないので、1期のゆるキャンを観てからの方がいいかも。
(というか1期のゆるキャンはぜひ観てほしい!!という思いです。

4月29日限定で新作エピソードサウナとごはんと三輪バイクが公開されてました。リンちゃんの主役回でした。いつもの原付きが三輪バイクになりリンちゃんがキャンプに出かける話でした。またゆるキャン2期への期待が高まりました。

投稿 : 2020/04/29
閲覧 : 331
サンキュー:

33

KANO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期が楽しみと言う事でいいでしょうか?(4/29告知有り!)

本作ゆるキャン△の放送から2年を経て
3分ショートのスピンオフ的作品。

野クルメンバーの3人の日常風景を主に
描かれているので、志摩りんの登場も少しで
寂しく感じる方も多いとは思います。
にしても短いので一瞬で終わってしまいますよね〜

何気ないエピソードの構成なので
やはりOVAで良かったのでは?
と思うのは致し方ないでしょうね。

本作の制作意図はあまり掴めませんが
少し観れただけで個人的には良しとします。

ようやく本編ゆるキャン△の2021年1月に2期スタートの
告知が出たので楽しみに待ちます(^^)

5/27発売予定のBD&DVD特典
SPECIAL EPISODE
『サウナとごはんと三輪車バイク』
4/29公式で1日限定公開
へやキャン△で出番の少なかった
志摩リンのエピソード(約 11分)です(^^)

投稿 : 2020/04/29
閲覧 : 367
サンキュー:

43

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「ゆるキャン△」のおまけかな

 原作は未読。
 「ゆるキャン△」のCパートであった「へやキャン」は部室での活動がメインであったため、
タイトル通りの感があったが、本作はタイトルとは裏腹に大半が外での活動。
 特にスタンプラリーで山梨の名所を巡っていく展開のため、ちょっとした山梨観光推進番組の
ような趣きも。
 このスタンプラリーの真相が終盤で明らかになるが、ちょっといい話的展開でほっこりする。
 「ゆるキャン△」に続いて、各キャラの持ち味は相変わらず出ているが、いかんせん
ショートアニメということで、あくまで「ゆるキャン△」のおまけ的位置付け印象。
 さすがに本作単体のみの視聴では楽しさは伝わりにくいと思う。

2020/04/26

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 201
サンキュー:

6

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

二人は一人のために、一人は二人のために

 なでしこのために行われた、野クルの山梨におけるスタンプラリー野外活動だったです。演出が良かったです。

 なでしこ、千明、あおいのほんわかした楽しい旅だったです。ショートアニメにしては、非常に出来栄えが良かったです。

 見ていて行きたくなるような光景いっぱいで、いい感じだったです。

 千明、あおいの粋な計らいが、かなり良かったです。「へやキャン△」と呼べたのは、最初と最後だけに見えるけど、最後の最後のなでしこらしい落ちが幸せな感じがしたです。

 このサークル、ホントgoodです。

投稿 : 2020/04/24
閲覧 : 166
サンキュー:

15

DB さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

ショートストーリーとして楽しく見ていられました。
車で回る聖地巡礼のスタンプラリーが相当大変らしく、やってみたい気がしますw
ゆるキャン2期が楽しみです。

投稿 : 2020/04/20
閲覧 : 150
サンキュー:

4

ネタバレ

ぐver0 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

5分だけどいい感じだった。

ゆるキャン△のアニメは視聴済み。原作は未読。

ゆるキャン△の番外編?続編といってもいい雰囲気だった。
へやキャンといいつつお外に出てるじゃん!

花守ゆみり可愛い。

投稿 : 2020/04/19
閲覧 : 157
サンキュー:

5

takigawa さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ゆるキャン△好きなら楽しく見れます

ゆるキャン△は原作漫画既読 1期視聴済み

ゆるキャン△好きなら楽しく見れます

投稿 : 2020/04/18
閲覧 : 180
サンキュー:

4

四季姫 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっぱり面白いですね。

話が相変わらず面白かった。

そして色んな場所(聖地?)を紹介してくれてめっちゃ行きたくなった。
(小声:キャップはやらないけどね)

唯一の欠点なのは…ショートアニメだったこと、こんなの全然足りないよ…
でも2期も決めたし、よかったよかった。

投稿 : 2020/04/17
閲覧 : 159
サンキュー:

5

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なぜ普通に2期をやってくれないのか

タイトル通りの感想。
うーん、物足りない。

ゆるキャンはとても良いアニメでした。
その続編が見られるという点では良いのは間違いないのですが…。
森林浴したかのような大自然の良さはいずこへ。

本編がとても良かっただけに、正直微妙です。
普通に2期やって下さい。

投稿 : 2020/04/13
閲覧 : 175
サンキュー:

13

カミヤ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スロータイム

平和でなんにも起こらないけどこんな時間が好きだなあと思わせてくれます。ショートアニメだからこそのスローなテンションとサクッと感がとても手頃で良かった。なでしこちゃんは良い友達に恵まれたなぁ。

投稿 : 2020/04/08
閲覧 : 198
サンキュー:

4

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

山梨名所百景

野外活動サークル、通称「野クル」。
メンバーは、各務原なでしこ、大垣千明、犬山あおいの3人。
梨っ子スタンプラリーで名所を巡るのであった。

山梨の良い所。
代表的なのは富士山。
{netabare}作中にも登場する富士山カレー。
美味しい食べ物も登場します。{/netabare}

一番、印象に残ったのは犬山のホラかなぁ。
{netabare}カチカチ山・名湯などを上手に表していました。{/netabare}
女性の関西弁はズルい><
信じる、信じないかは貴方次第。

ゆるキャン△1期と2期のつなぎの作品。
あまり焦らず、適当でもOK!
サイダーで乾杯でも、気分はホロ酔い。
ゆったりとした気分になれますように。

投稿 : 2020/04/06
閲覧 : 246
サンキュー:

26

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

待ってました!って。。え?みじかw

ああ、スピンオフ短編なんですね。
でも雰囲気と世界観は健在。
あらためて気付いた。音楽がいいんだ。

そろそろ本編が始まりますね。待ち遠しい。

投稿 : 2020/04/05
閲覧 : 216
サンキュー:

22

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安定

ミニアニメ、安定の面白さ。今回はずいぶん短いな。。

投稿 : 2020/04/05
閲覧 : 169
サンキュー:

11

ネタバレ

郷音 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

わたしたいじかんが、あります。

2020年放送ショートアニメ。

静岡から山梨に引っ越してきてキャンプについては詳しくなったなでしこに、山梨の魅力を伝えるため、野クルの3人がスタンプラリーに挑む物語。

本編一番の魅力ともいえるキャンプ要素はほとんどないものの、

なでしこ、あき、あおいの3人がゆる~く旅をするのは見ていて楽しいです

斉藤さんやしまりん、グビ姉もわずかな登場時間ですが存在感を放ちます

3人が幸せそうにご飯を食べたり景色を見るだけで癒されます

{netabare} あおいの嘘やで~が聴けたので俺はもう満足。梨っ子スタンプラリーがあきとあおいの手作りだったのは意外だったなぁ {/netabare}

もっと時間を!っていう声もあったけど俺はちょうどいいかなって思いました

ちなみに同時期にやっていた、ゆるキャン△実写ドラマも素晴らしかったのでそちらも是非。

はやくアニメ本編の2期が見たいですね!!

投稿 : 2020/04/03
閲覧 : 159
サンキュー:

12

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

<55> 『ゆるキャン△』番外編ショート。ゆったりした優しい雰囲気は変わらず。

JK キャンプ入門日常系『ゆるキャン△』番外編ショート。
『ゆるキャン△』好きな人向け。ゆったりした優しい雰囲気はショートでも変わらず。
おまけと割り切って、リラックスして観る感じ。本編の続きを観たくなる。

<55> 『ゆるキャン△』番外編ショート。おまけと割り切って観る予定。
1 話視聴。
JK キャンプ入門日常系『ゆるキャン△』番外編ショート。
『ゆるキャン△』好きな人向け。本編のゆったりした雰囲気やネタ、細部へのこだわりが好きなんで、おまけと割り切って、リラックスして観る予定。

投稿 : 2020/04/02
閲覧 : 159
サンキュー:

7

ネタバレ

vWSHY97287 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期が待ち遠しい

ショートアニメでも十分楽しむことができました。

投稿 : 2020/03/31
閲覧 : 157
サンキュー:

5

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キャンプじゃなくてスタンプラリーしてる

キャンプしてないので、リンの出番少ない。
次への繋ぎとして楽しめるとは思う。
なでしこと大垣千明と犬山あおいの野クルがほぼメインで山梨県の色々な場所を巡るお話し。
観光の情報もちょっぴり手に入る。
{netabare}スタンプラリーがなでしこを楽しませるために大垣千明と犬山あおいが企画したものだったんだなあ。{/netabare}サービス精神旺盛。


ED
The Sunshower 亜咲花
亜咲花の歌声良いな。アニメゆるキャンの主題歌は彼女で決まり。


以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
野クル、旅に出る!野外活動サークル、略して野クル。部員はたったの3人。山梨県の片隅に校舎を構える本栖高校、さらにその隅にある部室棟の、「うなぎのねどこ」みたいな一角を部室として使用するゆるーいアウトドアサークル。今日も今日とて各務原なでしこが狭い部室で暇を潰していたところ、大垣千明と犬山あおいが突然「今から旅に出るぞ!」と告げる。おろおろするなでしこを連れ回し、野クルメンバーたちが山梨中を東奔西走。各地の名物を味わい尽くして繰り広げる女子高生の珍道中、旅のゴールはどこだ!?


1. ツナ缶のなぞ
野クル、旅に出る。なでしこが突然宣言された事とは?

2. ふじさんがたくさん
なでしこがカレーで全国の富士山を味わい尽くす!?

3. 激走!河口湖ラリー
ソロキャンパー注目のスーパーキャンプ自転車誕生なるか?

4. ある日のしまりん
いつもの日常、リンのある日に密着!

5. 真説・カチカチ山
野クル一行が語る昔話は独自のストーリーに。

6. あのころは、ふたりとも
千明とあおいが知り合ったきっかけとは?

7. ほうとう調理大作戦
野クルプレゼンツ! ほうとうなんでもクッキング!!

8. ホラは世界を越えて
あおいのホラ話は、もはや世界レベル!?

9. 静梨の乱Ⅱ
静岡と山梨の争いに、なでしこはどっちの肩を持つ?

10. 氷穴こわい
野クル版モキュメンタリーホラー?

11. 旅のおわり
梨っ子スタンプラリーがついに完結!

12. へやキャン
最後は超穴場のキャンプ場でゆるキャン!

投稿 : 2020/03/31
閲覧 : 211
サンキュー:

16

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

へやキャンというほど部屋でキャンプするわけでもなく

ゆるきゃんのスピンオフ作品。
1話あたり3分くらいのショートアニメで、"ゆるキャン"のタイトル詐欺なガチキャンっぷりと異なり、こちらは女子高生3人組が地元山梨のあちこちを巡るだけの、ゆる~い内容になっています。

作中キャンプの描写はほとんどないです。
基本的には、かわいい女子高生を眺めるのが目的なアニメであり、ゆるキャンの流れで本作を視聴するキャンパーな諸氏にはものたりなく感じるかもと思います。
メインキャラクターは野クルの3人で、たまにしまりんやえなが登場する程度。
野クル3人が"なしっこスタンプラリー"というスタンプラリーに参加して、山梨の名所を歩き回る内容で、各話で落ちが着きますが、基本的に各話連続した作品になっています。

本作に並行して実写ドラマも放映してましたが、来年1月の2クール目まで間が開きすぎているので、今せっかく話題になっているのをトスを上げるのが目的なのかなと感じました。
とはいえ、クオリティは決して低くなく、作画は美麗でキャラも崩壊せず、ゆるキャンを楽しんだ方は楽しめると思います。
なお、サービスカットは少な目ですが、最終話では野クルメンバーが銭湯に入るシーンもあります。
ただスマホを傾けて必至で首から下に目を走らせるも、カメラワークは仕事をせず、もう少しBPO的にもゆるくてもいいんじゃないかと思わないでもなかったです。
そんな謎の光だらけのゆるキャン(DVDでは光少な目)はきっと今ほど一般層も取り込むヒットをしないので、そこはゆるくなくて良かったのかと思ったりしました。

投稿 : 2020/03/30
閲覧 : 202
サンキュー:

15

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キャン抜き<55>

ゆるキャンで立てたキャラを利用して山梨の名所案内という趣のゆるいスピンオフ。
本編で見せた作品世界の魅力的なのは食い足りないので2期に期待。

イエス・ウィ・キャン△<50>
1話視聴。
ヒット作のキャラを使って幕間劇。
この作品でどうこうというよりもIPを古びさせないように的なのかな。
ゆるめでもキャラ絵と声は同じで親しみはあるので、ゆるく視聴。

投稿 : 2020/03/30
閲覧 : 168
サンキュー:

10

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

富士山が見たくなりました。

原作未読 全12話 5分枠のショートアニメ作品。

ゆるきゃん△の番外編。野外活動サークル通称「野クル」のメンバー3人がメインで色々な活動をするお話。

相変わらずゆる〜いノリで、本編を観る前の準備運動にはなったのではないか思います。

タイトルの割には部屋(へや)より外の方が多かったですねw

箸休めにどうぞ〜

主題歌は本編と同じく亜咲花さんが歌っています。

最後に、本編「ゆるきゃん△」2期は2021年1月放送予定。気長に待っています^^

投稿 : 2020/03/30
閲覧 : 234
サンキュー:

29

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

山梨県販促キャンペーンアニメ

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:ゆるキャン△ショート。ちなみに今ドラマもやってるよ。まいんちゃんがしまりん。
期待度:★★★★

やっぱこの世界観はいいね。時間があっという間に過ぎてしまう。体感5分程度に感じる。

はよ本編2期!

投稿 : 2020/03/29
閲覧 : 186
サンキュー:

20

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

それなりに面白かった

でもみなさんが書いてるようにショートじゃ物足りないですね。
なでしこのキャラはやっぱなごみます。そして最終話のツナ缶鍋、私気になります!

私事ですが、現在身延線沿線に住んでいて(もう年内に引っ越し予定なんですが)地元民?としても楽しんで見れました。

ということでここからはオススメスポットなどを

①身延駅前 みのぶまんじゅう 栄昇堂
ここのまんじゅうはまじでオススメです。作りたてを小さいエレベーターで運んでそのまま販売しています。皮がふわふわであんことマッチしてうんまいし、お値段もお安くコスパすごいです。(そりゃなでしこちゃんバクバク食うわけだw) ちなみにここ以外のお土産屋さんのみのぶまんじゅうは皮がふわふわじゃなくてあんまりオススメしません。身延駅は停車時間が長いので一旦降りて買って帰る人もいますが、時間は結構ギリギリになることも。(そして運行本数が少ない) 店の方にその旨お願いすると販売を優先してくれることもあります。ただ人気店なので夕方には売り切れて空振ることもあります。

②下部温泉
武田信玄の隠し湯のひとつ。温泉街自体がもう寂れちゃってて。。。たぶん温泉旅館の4軒に1軒はもう営業してないんでしょうか。そこが良かったりもするんですが。お湯自体はすごく良いです。古い源泉は低温なんですが近年高温の源泉が見つかり、2種類の源泉を持つところがとくにオススメです。そしてなんと言っても人がいない。日帰り温泉だと露天風呂貸切状態です。でもコンビニは無いですよ~w

③身延山久遠寺
枝垂れ桜が大きくてとても綺麗です。そして特筆すべきはお寺までのかなり急な287段の階段です。マジできっついです、息絶え絶えになりますがその先に綺麗な桜があります。また門前はお土産屋や飲食店などでけっこう栄えています。ロープウェイで上まで行ってみたかった・・・

もっと色々行きたかったけど、甲府の方へ行けなかったのが残念。でも引っ越しするまでは、ゆるキャン・へやキャン聖地巡礼がんばりますw

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 139
サンキュー:

13

daruma さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

音楽の力が大きい

 ショートアニメなのにとても充実しました。何もかもが素晴らしいですが、音楽の力がとても大きかったように思います。あのBGMはとても癒される!

 山梨には行ったことがありませんが、山梨の見所をわかりやすく紹介してくれて勉強になりました!ぜひ聖地巡礼してみたい笑

 ドラマのゆるキャン△もアニメを忠実に再現していて、アニメファンの人でも楽しめると思いますのでぜひ!

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 193
サンキュー:

9

えりりん908 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

2話まで観た感じではちょっと?ってまま、終わっちゃいました。

ゆるキャン△が大好きだったので、
へやキャンにも期待して
2話まで観ましたけど・・・

テーマ曲とか、キャラの雰囲気とかは
ゆるキャン△と同じなのに、
なんだか物足りなくて・・・

ゆるキャン△の時の、
へやキャンならではの楽しさとか、
あの変な部室だからこその
面白い展開とか、
全部捨てちゃって、
野クルの3人でスタンプラリー?

今さらながら、
ゆるキャン△の時の、
5人の絶妙な距離感が懐かしく思い出されて。

ダメだとは断言できないけど、
これぐらいなら、
地上波でオンエア、じゃなくて、
BDの特典とかにしてくれれぱ、
楽しめたのかな?って思いながら、
野クルの3人ももちろん好きなので、
ショートアニメだし、
見続けることは見続けるよって、感じです・・・

△△△△△△△△△△△△
最後まで観て、思ったこと。
タイトルが「へやキャン」なんだから、
ゆるキャン△のときのCパートと同じに、
あの変な部室を中心に据えてやって欲しかった!
って、凄く思います。
野クルの3人だけでよかったんじゃ?
とか、
手作りスタンプラリーなんて面白くない!
って感じ。
残念です。
ゆるキャン△が好きだっただけに、なおさら・・・

投稿 : 2020/03/27
閲覧 : 409
サンキュー:

32

次の30件を表示

へやキャン△ のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
へやキャン△ のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

へやキャン△ のストーリー・あらすじ

2020年冬は野外活動サークルのメンバーと共に、新たな旅へと出掛けましょう。(TVアニメ動画『へやキャン△ 』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年冬アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2020年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ