当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ef - a tale of melodies.(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
1575
棚に入れた
8425
ランキング
253
★★★★★ 4.1 (1575)
物語
4.2
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ef - a tale of melodies.の感想・評価はどうでしたか?

なーさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ただ甘酸っぱいだけの恋愛ものではない!!!

アニメや漫画によくあるようなありふれた恋愛ものの終わり方はしてくれません。


そのような作品が見たい方は違うのを見た方がいいかもしれませんwww


この作品の終わり方は見る人によってとらえ方が違ってくると思います。


この作品をみて楽しいだけが恋愛じゃないんだとすごく共感できました。


本当にいい意味でリアルな作品でしたね。


また大沼&新房監督の独特の演出はやっぱり鳥肌ものでしたね。

投稿 : 2012/03/29
閲覧 : 287
サンキュー:

2

ネタバレ

reroero さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

鬱になった


とにかく見終わった後、
重苦しく鬱な気持ちになった。ストーリーをはっきりと
今となっては覚えていないが、また見直す勇気はない。
会社に行けなくなっちゃう。

投稿 : 2012/03/27
閲覧 : 243
サンキュー:

2

ゆうたっ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高!

感動系です。

最後ぼーとしてしまった。

投稿 : 2012/03/27
閲覧 : 194
サンキュー:

2

ネタバレ

sherlock さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

クラナド以来感動した

奇跡などない
あるのは偶然と必然、そして誰が何をするか
この一言は私の人生観に当てはまっていてこの物語のすべてが非常に深かった

投稿 : 2012/03/25
閲覧 : 257
サンキュー:

10

yuzupom さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

胸が痛い・・・

激しい感情移入は禁物です。
もう胸が痛くて痛くて・・・

一期に続き相変わらずの鬱展開で私にはかなりつらかったです。話は一期より重いと思われ
が、それを乗り越えてこその最後ですから!

それにしてもこんなに感動したのは久しぶりですね

ストーリー、音楽、演出。全てが調和してできた芸術
もう素晴らしいとしか言えませんね

======追記======
一期のキャラ設定には少々無理がありましたが
二期は現実で普通にありそうである・・・
「もし自分がこういう立場だったら」
などと考えながら見ても良いかもしれませんね
学校の道徳の時間でながすべき(

投稿 : 2012/03/23
閲覧 : 205
サンキュー:

8

pota さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

聴こえますか 真実の旋律(メロディー)

下の方にネタバレしてる所があるので見終わってない人は見ないように!!

自分も間違えそうになったのですが、melodiesは二期です。初めはmemoriesから見ましょうw




ここまで感動したアニメはなかった。

みんなの心境などが分かりやすく良かった。演出はマジ神!

memoriesより話が重くなってました。6・・・

そしてOPまじで神だw絶対に飛ばしてはいけないw毎回映像が変わるため全部見たほうがいいですw最終話はマジ神だった・・・6話は・・・うt・・・

正直OPだけなら全アニメでナンバーワンだと自分は言い切れます。

OPのことばかり語っているが、本編も全アニメナンバーワンと自分は思ってます!

memoriesじゃ脇役?だった夕&優子と久瀬&ミズキがメインの物語です。

memoriesを見ただけじゃ絶対にだめだと思いました。melodiesまで見てこそのefですねw












※ここからはネタバレありの感想です。見終わってない人は見ないほうがいいです。

もしかしたら勘違いがあるかもです。




夕の瞬きの演出は神すぎる・・・最終話で瞬きを必死で我慢してるのとか・・・半端じゃなかった・・・

OPも最終話だけ瞬きをしないのとか神wwあと手のひらに刺さっている杭みたいなのが取れた時、とれたああああああああああああってなりましたw他にもいっぱいOPの見所が満載でしたw

優子が愛してます。じゃなく愛してましたって言うのがすごい切なかった・・・



一番好きなシーンは最終話の臭いセリフ・・・じゃなくwwかっこいいセリフを主要キャラ達が言っていく奴ですねw好きなので書いてみましたw



街を風が吹き抜けていく

風は冷たく、時には立ち止まってしまいそうになるけど。

そういうときは、ゆっくりでもいいから進んでほしい。

いつか必ずたどり着けるから。

悲しいことがあっても大丈夫

手を伸ばせば、誰かがいて

ぬくもりを分け合うことができるから。

ひとりでは辛い道のりも、つないだ手を離さなければきっと乗り越えられる。

だから、あきらめないで。

長い長い道のりの先には、幸せが待っている。

幸せが重なり合い、さらに大きな幸せに。

そして、いつの日か気づいてほしい。

あなたが歩いてきた道の途中に、いくつもの幸せがあったこと。

忘れないで。

あなたはひとりぼっちじゃない。

確かな足跡を刻み、季節を越え、空を見上げて

翼がなくても、きっといける。

いつか夢見た、光あふれる明日へと・・・


このシーンはすごい好きですw

あまり神という褒め言葉を多用するのは好きじゃないんですが、このアニメは好きすぎるため多用しました。むしろ抑えたほうですw


最後にあにこれに感謝ですw本当にこのアニメに出会えて良かった!!

投稿 : 2012/03/22
閲覧 : 279
サンキュー:

6

ちぇる さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

OPが良すぎる(・ω・+)再

ef-a tale of memories.の続きということで見ました。
1期で分からなかったことも分かり、
とてもすっきりしました。
1期に続いて、絵も曲も最高でした。

ハッピーエンドだったのでよかったと思います。
「ヨスガノソラ」もそうだけど、
エロゲ原作も結構いいですねー。

投稿 : 2012/03/21
閲覧 : 662
サンキュー:

7

euphoric さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

自分史上サイコーのアニメ


原作とアニメ1期視聴済みでしたけど、これほど魅力的な
アニメはないと思います。

確かに、とらドラやclannadのほうが感動すると思います。 
ですが僕は、前者の作品は一回見てしまえば
それで十分でした。

しかし、efシリーズ。特にef-a tale of melodiesは何度
見ても飽きません。

シャフト独特のタッチの灰汁はシャフトのどの作品よりも
キツイく、ストーリーも1期よりもブラックですが
とても素晴らしいです。

投稿 : 2012/03/19
閲覧 : 203
サンキュー:

2

falconP さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

OPが本編

シャフトの本気

最終話熱すぎる

投稿 : 2012/03/16
閲覧 : 179
サンキュー:

1

じーぱんたろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オープニングが神

演出がこってり

やべーよこれ

投稿 : 2012/03/14
閲覧 : 199
サンキュー:

0

コヤン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

よかった~

一期に引き続き感動しました
OPも中毒性がある程、いちいちカッコ良かったです
エンディングも一期のラストのフラグを回収してくれたのスッキリしていたし、お涙ちょうだいの演出に完全に負けました
いい作品でしたね~

投稿 : 2012/03/12
閲覧 : 209
サンキュー:

2

鹿せんべい さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動。

このアニメはもっと評価されるべきだと思う。
話は重いけど、とても感動できるし、
シャフトの演出もすごかった。

投稿 : 2012/03/10
閲覧 : 190
サンキュー:

3

ジョニー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

シリアス色が

シリアス色が後半に入るにつれ、どんどん強くなっていきます。
ただそれは、過去に起こった悲劇の話なのだから当然で、それ以外の同時進行する話はハッピーエンドもあります。
泣ける人は泣けると思います。
作品としては、一期と同じく良作でしょう。
それにしてもシャフトは本当に心をエグる演出の天才ですね(良い意味で)

投稿 : 2012/03/04
閲覧 : 560
サンキュー:

2

Kid rock さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動します!泣けます!

このアニメは2期になりますが、絶対1期から見てください!でないと、時系列や登場人物がわからなくて断念するかもしれません。

全部見終わったときの感動ははんぱないですよ!

1期も2期も泣きまくりました!!

特に9話あたりからのたたみかけには、自分のリアルでの出来事とシンクロしたこともあって、本当に胸が締め付けられる思いで見ていました。

原作はやったことがありません。

夕と優子のアナザーストーリーが見たくて、そのゲーム買おうか迷ってます。既婚で、嫁に隠れて見てたんで、ゲーム買うのは見られるとちょっと恥ずかしいんですが^^;

ぜったいお勧めのアニメです!

投稿 : 2012/02/29
閲覧 : 216
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高記録更新!(自分の中で・・・)

僕の中ではCLANNDを超えました。
この作品は見ないといろいろ分からないと思います。
ただ、理解が難しい作品と思いますのでアニメをあまり見てないという人にはお勧めできません。

投稿 : 2012/02/13
閲覧 : 218
ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

聞こえますか?真実のメロディー…。

efの第2期ですので1期を見てない人はそちらから視聴して下さいね。
【1期】ef-a tale of memories-
【2期】ef-a tale of melodies-
って事です。内容は1期での人生の案内人達の苦悩を描いた作品です。彼らにも青春時代があり、そこには過酷な運命と対峙した際の葛藤が描かれています。

1期は夢に向かってベクトルが向かっているのに対して2期は死に向かってベクトルが向かっているので鬱な作品だと言われていますが、個人的には題材として面白かったです。

上で題材としてのお話をしましたがやはり点が低くなったのは演出が気がかりでしたね。最初から印象に残る演出の連続、いいBGMですが…くどい!
1期では盛り上がり所に印象に残る演出が来て鳥肌が立ちましたが、今回は何度も似た演出を見せられて一番苦悩した所が初見ではわかりませんでした。

とは言え死ぬ際の幸せとは何か?と言う主題は僕の心を締め付け、憂鬱から未来への希望となる展開に涙しました。一期で泣けた人はもう一度一気に視聴してみれば鬱ではない感情が生まれるかもしれません。

投稿 : 2012/02/13
閲覧 : 244
サンキュー:

3

時崎 狂三 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

奇跡が起きて欲しいと思うだけの者に奇跡は起きない

奇跡を起こそうと頑張っている者にだけ奇跡は起きる。



前作で蓮治に助言してくれていた「火村」
陰でみんなを支えていた「雨宮優子」
蓮治の隣に住んでいたヴァイオリニスト「久瀬」が
今作ではメインの人物となり
彼らの過去、それに伴う現在が語られます。

かなり鬱的要素が多く好き嫌いが分かれると
思うんですが最後は感動しました。
10話のあの展開はなんかよくありがちな
気がして正直予想できました。
でもそっからのedへの繋ぎが個人的に
かなり良くて感動しました。

前作同様かなりの良作だったと思います。

投稿 : 2012/01/05
閲覧 : 310
サンキュー:

4

ゆーじろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最終回は感動

ゲーム未プレイです。


1期から連続して一気に見ました!!
1期よりもダークなカンジが強かったですけど面白かったですし,2期を見たことでさらに1期のナゾも解けて相乗効果半端ないです!!

最終回の涙腺崩壊レベルはやばかった・・・。

ゲームをしないと語られなかった部分も多くあるらしく興味持ちました^^やる時間あるかなー^^;


ps:夕がそらおとの守形先輩に見えて仕方ありませんでした笑

投稿 : 2011/12/30
閲覧 : 237
サンキュー:

1

ネタバレ

pig さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見るのに疲れた

見るのにとても疲れるアニメ。
内容も暗い。
基本的なテーマは別れの時。

毎回OPにこっていて、ラストのエンディングに流れる音楽のための作品と捉えていいと思う。
囚われた時の開放。

ゲームが基礎になっている分(?)やはり画一的といえばいいのだろうか。

笑える要素がないので当たり前だが。

だから一度見たら終わりか、ストーリーにある言葉を楽しめる人には、名作になると思う。

投稿 : 2011/12/22
閲覧 : 255
サンキュー:

1

yuuga072 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良作

1期の続き。

投稿 : 2011/12/10
閲覧 : 252
サンキュー:

0

★mana★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

死ぬ為に生まれてくる事は、果たして不毛なのか・・

「memories」の続編。
今回は酷評はありませんのでご安心を。

memoriesと同様、2つのストーリーを同時進行しますが、
時系列の動きが激しく、知らないうちに過去現在が変わっています。(なので、あまり目は離さずに!)
しかし、2つのストーリーは身近でmemoriesを観ていれば
すぐ理解出来ると思います。


☆まず、私がmemoriesで関係性に謎があった2人、
千尋と住んでいた、「火村夕」と、
作品のキーパーソン的存在「宮村優子」とのストーリー。
優子は謎が多い人物でしたが、
回を追う事に残酷な真実が明かされて行きます。
目を背けたくなる様な事象・・その全ては、夕のせいだと。
愛するが故、夕が憎い。
しかし、そこから救い出してくれたのも夕。
愛と憎悪は背中合わせ、そんな事を強く感じました。
ハッピーエンド・バッドエンドかは、自分次第だと思います。


☆そしてmemoriesで蓮治のお隣さんだった
夕とは親友で、ヴァイオリニストの「久瀬 修一」と
景が大好きな「羽山 ミズキ」とのストーリー。
出会いはヴァイオリンの音色。
それは遠い記憶・・2人の出会いは必然だったと感じずにはいられませんでした。
絶望の淵で、全てを自分から排除している修一。
そんな修一を一生懸命に支えようとするミズキ。
ミズキの明るさ、前向きさがなければ
修一はきっと立ち直れなかった、と思います。
こちらはハッピーエンドだったと思います。


「melodies」の大きなテーマは「死」だったのではないでしょうか?
全体を通して、私はそれから離れる事は出来ませんでした。
テーマ通りストーリーは、最初から終わりまでダークです。
このようばダークさはアニメでは感じた事はありませんでした。
人間の絶望表現が半端なく恐怖を感じます。(演出としては素晴らしいと1期レビューでも書きましたが)
なので苦手な方は観ない方がいいと思います。
しかし、私はmelodiesのストーリーの方が好きでした。
繋がりがあって、過去ともリンクして感動が強く、入り込めたからです。
しかし、過去(memories)があるから今(melodies)がある事には変わりありません。

「memories」「melodies」は一気観した方が良いと観る前に教えてもらいましたが、その通りでした。
時間を開けず一気観して下さい!全ての謎が、全て繋がると思います。


※個人的な事ですが、作中にクリスマスが出て来ます。
まさに今にピッタリでタイミングよく観れてラッキーでしたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★
未視聴の方、今がチャンスです!!w









投稿 : 2011/12/04
閲覧 : 505
サンキュー:

28

だんちょー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期よりもさらにダークな展開。シャフトらしい演出が光る秀作です。(レビュー修正)

全12話。ef2期です。

原作未プレイ。

1期では2つのストーリーが同時進行で動いてましたが、2期ではこの2つのストーリーに関わっていた人たちを補完する展開なので是非先に1期を見ていただきたい。

ストーリー展開は過去と現在が入り混じって展開していくので1期と同様に複雑でやはりしっかり理解するのが難しいです。

しかしながら1期で残した伏線をしっかり回収し、素晴らしいストーリーになってます。

かなりダークな表現もあるので鬱系が苦手な方には少し辛いかもしれない。だが感動できる話に弱い私の物語評価は最高の☆5を付けました(でも実は1期のほうが好きですw)

是非1度見て欲しい作品ですね^^



投稿 : 2011/11/19
閲覧 : 700
サンキュー:

24

エスペランさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

シリアスな恋愛モノ

2期は1期とは主人公が変わって新たなエピソードが始まります。1期の伏線や過去が明らかになり、2作で1つの物語へとまとまります。よって一期は必見です。今作はシリアス度が増し悲しげながらも感動を与えてくれます。製作はシャフトですのでモノクロ描写など多用します。opは秀逸です。前期と同じくラストで日本語版が流れます。

投稿 : 2011/11/12
閲覧 : 269
サンキュー:

2

ペチ14 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

Q質問 A解答 T突っ込み

A1、1期に1話見ようかと思ったが2期の方見ちゃった

T1、今度はちゃんと見ろよ。

投稿 : 2011/10/13
閲覧 : 310
サンキュー:

2

ブレーキ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一言

泣いた

投稿 : 2011/09/18
閲覧 : 302
サンキュー:

1

スパ砲 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

脚本アニメ

1期よりも2期のほうが陰鬱で好き

投稿 : 2011/09/14
閲覧 : 262
サンキュー:

0

ぱるめざんチーズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

シャフト

名作と聞き観ましたが^^;

おもんないwww

投稿 : 2011/09/09
閲覧 : 295
サンキュー:

1

k-papa さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

前作の過去話?

前作よりももっと悲しい話。
問題のあのシーンはTV公開当時早く救急車を呼べとか
言われてましたが、とても悲しく感動しましたよ。

かなり無茶な設定ではありますが、
なんか感覚で見てしまう演出で気になりません。

投稿 : 2011/09/02
閲覧 : 332
サンキュー:

5

keito さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

どーしても比べてしまうと思います。

どちらかというと、私は真剣に見ていなかったです。
非常に後悔しています。
そのため、各キャラクターの背景が少し曖昧になってる部分があったかも。もう1度見直そうかなと考えてます。

辛い過去、深い人間関係から立ち直って結ばれていく。
1行にするとこんな感じなのかなーと思います。

よくefが「もっと評価されるべき」と見ますが、比較の対象がクラナドになってしまうので評価はされているが、点数が低くなってしまっていると思います。
クラナドの様に、明るい展開で話が進んでいかないですし、各キャラの深い過去の話もある点から、万人受けはできなかったのかなーというのが評価されなかったと思っております。

原作はやってはいませんが、久瀬さんが狂ったときのシーンとかは、どのようなものだったのか気になります。
アニメでしかわかりませんが、声優さん、とシャフトにあっぱれだと思いました。
演出面でのシャフトはやはり流石としかいいようがない感じが。

私は泣けなかったのですが、ところどころ背筋がゾクっとするような場面が多々あります。言葉というものはすごい力を持っています。

投稿 : 2011/09/02
閲覧 : 340
サンキュー:

6

ごる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

メンタル面で弱っているとき見るとやられます。

前作とかなりリンクしているので前作を見てから見るようにしましょう。
ただ、自分の中では前作以上に重い話しの為、メンタル面で弱いときに見ると軽く病んでしまいます。
ストーリー展開としては◎です。

投稿 : 2011/08/26
閲覧 : 319
サンキュー:

2

次の30件を表示

ef - a tale of melodies.のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ef - a tale of melodies.のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ef - a tale of melodies.のストーリー・あらすじ

天才美少女の広野凪にいつも振り回されている火村夕は、ある日、雨宮優子と言う不思議な少女と出会う。優子は夕の事を知っているようだが、彼女の事は夕の記憶には無かった。優子は、夕に不可解な言葉を残して立ち去る。
一方、従兄妹の麻生蓮治の家に泊まりに来ている羽山ミズキは、美しいヴァイオリンの調べを耳にする。それは蓮治のお隣さんの音楽家、久瀬修一の奏でる演奏である。蓮治の母、麻生すみれは、休暇中のミズキの世話を久瀬に頼むのだが--。(TVアニメ動画『ef - a tale of melodies.』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年秋アニメ
制作会社
シャフト
公式サイト
www.ef-melo.com/index.html
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/Ef_-_a_fairy_tale_of_the_two.#.E7.AC.AC2.E6.9C.9F.E3.80...
主題歌
≪OP≫ELISA『ebullient future』≪ED≫羽山ミズキ(後藤麻衣)『笑顔のチカラ』、雨宮優子(中島裕美子)『願いのカケラ』

声優・キャラクター

中島裕美子、遠近孝一、後藤麻衣、浜田賢二、伊藤静、古澤徹

スタッフ

原作:minori/鏡遊/御影、キャラクター原案:七尾奈留・2C=がろあ、 監督:大沼心、監修:新房昭之、、シリーズ構成・脚本:高山カツヒコ、キャラクターデザイン・総作画監督:杉山延寛、色彩設計:日比野仁、美術監督:小濱俊裕/東厚治、撮影監督:内村祥平、編集:関一彦、音響監督:鶴岡陽太、音楽:天門/柳英一郎

このアニメの類似作品

この頃(2008年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ