当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
192
棚に入れた
600
ランキング
2395
★★★★☆ 3.4 (192)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)の感想・評価はどうでしたか?

大貧民 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

NHKでやっても良いような、児童向け。

深夜に大人向けでやるよりも、夕方や早朝に子ども向けとしてやるほうが向いているように思う。

原作は既読済。
バンパイヤーハンターと人間に味方する(?)最弱吸血鬼のバディもの。
子ども向けギャグアニメだと思ってみると、童心に帰ればそこそこ楽しめる。

なかなか気楽に楽しい作品だった。

投稿 : 2022/01/11
閲覧 : 182
サンキュー:

2

ネタバレ

福松 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今期のお気楽枠→OPの二人が格好良く思えてきた不思議→超弩級の当たりくじを引いてしまいました。→深い悲しみに包まれています

【悲報】異例中の異例の文頭追記2021-1228、タイトル涙の追記
ツイッターで「家賃8000円」がトレンド入りしている事に気づき、「何だろう?」と思って見てみると、なんと、吸死のロナルドくんの事務所兼自宅の家賃の非公開設定が公開されたとのことで、ツイ界隈は大変な騒ぎになっていました。舞台は昨夜のニコニコでの一挙放送と並行して、原作者である盆ノ木先生がご自身のアカウントで始めたオーディオコメンタリー、ということです。いったい何が起こっていたのか理解不明、しかも見逃したのは痛恨の極み、涙しかありません。(追記は以上です)




内容はタイトル通りで、第一話に下品さはありませんでしたので安心視聴できます。
このまま続けば子供にも大丈夫な作品になると思います。
どうやらバディ物になるっぽいです。楽しそう。
笑いのセンスが合うかどうかですが、御一見をば。

20211102追記 ネタバレ有りに変更
第五話を視聴、シリアスな導入から「あれ?」と思わせといて、急展開でいつもの吸死でした。ですが、なんか変、第五話は全体的に面白かったです。何が変わったのかなあ。お気楽枠から浮上するかもしれません。

2021-1123追記
第八話を視聴、あれれ、お気楽枠かと思っていましたが、結構面白い。何よりも人(とその他)を傷つけないスタイルが良いです。今回は特に脚本が良かったと思います。まあ、ベタな展開なのはその通りなのですが、楽しんだ者勝ちということで。人情物コメディと位置付け直します。

2021-1218追記、タイトル追加
第十一話まで視聴、これまで色々な吸血鬼が登場して、かなーり楽しませていただいています。まあ、アホな話が多いのですが、精神年齢的に私に合っています。つまり、上にも書いた通り、お子さんでも大丈夫、というか、小学生男子が好きそうなツボが散りばめられてます。ショットが小学生男子っぽいですね。
ドラルクはツッコミ役としてちゃんと動いているのも嬉しいです。
今回前半もまさにアホ全開で、私に凄く合っていました。
後半は綺麗に一転、とても良い話風でギャグも楽しかったです。「にゅにゅー」しか言ってないのにちゃんと話が通じてます。
ジョンの冒険の途中、馬車に載せてくれた貴婦人風の人が涙を抑えていました。きっとジョンの行動の動機などを聞いてくれたのでしょうね。実にいいカットでした。
最後までキッチリ吸死してくれた上に、ED絵は特別バージョンで、ラストスパート感が伝わってきました。ED後も「おいw」となりましたし、最高の吸死だったと思います。
再会時のジョンの突撃でドラルクが砂にならなかったのが印象的でした。
私はネコと永遠に共に生きるという事はできないのですが、せめて生きている間は良い繋がりを保ちたいと思いました。
って、結構いい話やん!

2021-1227追記、タイトル追記、評価確定(選択間違いではありません)、あにこれ登録後初のお気に入りに追加(操作ミスではありません)。

第十二話を視聴、ダメだ、完全にOPのタップダンスが格好良く見えている。私はどうかしてしまったのだろうか・・・。
正直に言います、第一話の時は「なんじゃ、このダサいタップダンスは。でも、あにこれではマイナスなことは出来るだけ書かないようにしよう」と考えていました。この逆転現象は、恐らく、話が進むにつれてバディ物として二人のコンビを私が完全に受け入れられた、ということのようです。過程には意味がありました。見事な制作陣の計算です。

銀の「ライズ」があなたの目をくらませる? ライズは意味が多すぎて判らないです。英文下さいw すっかりお気に入りになったドラルク、格好いい! でもすぐにオチが来るぞ来るぞw 来ました、爆笑です。ロナルドも絶好調、ん? Siriの事を「ケツ」と呼んでるw もう完全に私は落ちました。最後も爆笑しました。しかし、ハンターと吸対が集合していました。もしかして、最終回?

パーティでもみんな集合、おいおい、終わるのかよ・・・。内容は私に合ってて楽しいけど、合わない人が居るのは100%確実です。でも、いいのです。

三本目は二人の戦いw 物真似、完成度高っ! でもやっていることは小学生レベルです。え! 最後の戦いで予想外のものが。ちょっと、制作陣、凄くないですか? 私(だけでしょうけどw)の期待に応えてくれている! って、がっくしw これ、かなり作りこまれていませんか? わたしには完璧な脚本に見えます。才能の無駄遣いと言ったら失礼かもしれませんが、とにかく凄いです。絶賛です。落ちも付いてるし、ドラルクの決め顔がばっちりです。ここであの曲が始まる、うん、わかってらっしゃる! やっぱり自分は変だ。あんなみっともない格好で踊るロナルド、一生懸命に踊るドラルクを見て涙が出ました。どんだけ涙腺弱いねん!

まとめ。ググってみました。最終回でした。でも、二期の発表があったそうです! ちょっとテンション上がりました。
全体的に見て、人を選びますが、非常に、いや異常に完成度の高いバディ・コメディでした。やっぱり、作品はこうでないとね。と、視聴経験の浅い私が言っても余り説得力はありません。先達たちからのあにこれでの評価は厳しいものでした。でも、私自身は、多少ならば一般からずれていてもいい、と思います。鶏頭となるも牛後となる勿れ、です。なんせ、鬼滅すら観れない私ですので自覚はあります。
wikipeには良い事が書かれているのをチラ見しましたが、タブを閉じました。二期もありますし。
誰一人、不幸になる者がいない素晴らしい作品をありがとうございました。

おまけ。弩級の弩は、ドレッドノートのド、ですw

2022-0110追記
ツイッターで「Y談おじさん」がトレンド入りしていました。シャア(井上和彦氏)の扱いといったら・・・。私のあにこれ初お気に入り作品認定は間違っていなかったのかもしれません。

投稿 : 2022/01/10
閲覧 : 463
サンキュー:

19

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

ネタの嵐

ロナルドとドラルクのコンビが面白い!
アニメタイトルの通り、吸血鬼がすぐ死ぬアニメです(笑) えっそういう展開に行く!?って言うほどネタの嵐ですw ところどころ下ネタがありますが今の所小学生並みの下ネタです笑 まあまだ3話くらいしかみてないんですけどね汗 面白いのは確かです
原作は無料公開されてるのを読みました
これがまた面白くって…!
その他登場人物も魅力的! ビジュアルもイケメン、美人だと思います! テンポ良くてみやすいです!
イケメン好き、ギャグ好き、話が進まないとすぐ飽きてしまう私にぴったりなアニメです!
これからも観続けたいです!!

投稿 : 2022/01/09
閲覧 : 115
ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

二発屋

[文量→中盛り・内容→雑談系]

【総括】
シンプルなギャグアニメです。ギャグは動きが出しにくいので、アニメだと難しいジャンルの1つだと思いますが、本作は結構笑えました。

ギャグの種類としては、ナンセンス系。「ボンボン」や「コロコロ」みたいなしょうもないネタが多くて、中盤までやや退屈さもありますが、中盤以降、しょうもなさ過ぎて逆に笑える感じがありますw

オススメは、もし途中で飽きたら、7話を観て、合わなければ切る感じかな。6話から盛り上がり、7話をピークに、以降は安定して笑えましたね♪

レビューには、レビュータイトルの由来を。


《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
二発屋、というのは、有吉弘行さんにつけられた敬称です。

まず猿岩石のヒッチハイクで一発屋。その後、実力の低さから10年以上低迷。

そして、雨トーークの「おしゃクソ事変」で再ブレイク。以降、日本屈指の売れっ子芸人にまで登り詰める。

この過程を指して、「二発屋」と呼ばれました(ちなみに、私は有吉さん大好きで、怒り新党めっちゃ観てたから、夏目ちゃんとの結婚は、芸能人の結婚史上一番嬉しかったどすね。あと、一般的には有吉さんは雨トーークで再ブレイクですが、本当はその間に出た内村プロデューヌがめちゃくちゃ面白くて、そこでしっかり実力をつけてたんだよね)。

本作は、出だしは良かったと思う。「スナ~」は、2021屈指のアニメ名言だと思うし、すぐ死ぬネタはシンプルに笑えましたね。

が、それも2話まで。「すぐ死ぬネタ」だけではすぐに飽きがくる。

大抵の一発屋芸人さんは、いくら飽きられても一芸にすがるか、他のネタにチャレンジする迷走期を経ても最初の一芸に勝てず、ここで消えていく。

本作もそうで、3~5話は、死に方に変化をつけたり、新キャラを出したりしながら笑えるところを探っていた(迷走期)感じがした。

んで、6話のポールダンサーできっかけを掴み、7話のド下ネタで大ブレイク。以降は、下ネタを基本としながら、2人のケンカネタやキャラいじりでクオリティを維持した。

原作がどうなっているか分からないが、ギャグアニメはキャラクターがしゃべり始めると長続きする気がする。本作は、そのレベルまであと一歩というところかな(workingなんかは、キャラがしゃべるようになった代表格だと思う)。

勿論、ギャグは「合う合わない」があるので、私とは真逆の感想を持つ方もいるだろうけど、たまにはこういう、何にも考えないでただ笑うアニメも、大事だと思った。
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆3
ギャグアニメ? バディ系? オサレOP。スナ~(笑) ファブリーズで死ぬ(笑) 胃がビックリ(笑) 

2話目 ☆3
ゼンラニウム(笑) ここまでバカみたいだと、逆に少し笑えたw ラブコメ要素か。

3話目 ☆3
ワンパターンの中にも、なんとか変化をつけようと頑張ってる感じは伝わる。

4話目 ☆


5話目 ☆


6話目 ☆4
ポールダンサー(笑) 久々にちょっと面白かった(笑)

7話目 ☆4
裸にはカーディガンを着せたい(笑) チンチンしか言えない(笑) マスターレベル高いw 釈迦でも迷わずぶち殺すぞ(笑)

8話目 ☆3
前半は面白かったが、後半は、やや眠かった。

9話目 ☆4
認知しろ(笑) マジロ回。辻斬りさん、いいね!

10話目 ☆4
お、御大(笑)

11話目 ☆4


12話目 ☆4
必死(笑)
{/netabare}

投稿 : 2022/01/07
閲覧 : 280
サンキュー:

17

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

究極のリアクション芸とは、死ぬことと見つけたり

【紹介】
タイトル通りのすぐ死ぬ吸血鬼と吸血鬼ハンターのギャグアニメ

【シナリオ】
各話完結型で、回によって面白いときと全然笑えない時の差がある。
私は下ネタ連発する気持ち悪い生き物の回が全く笑えずしんどかった。

【笑い】
吸血鬼がすぐ死んで砂になるギャグは連発されるけど、これはリアクション芸の一つみたいなもので、話の中心は別のキャラなことが多い。

面白い回と笑えない回の差が結構あるのが難点ですが、ほとんど空虚な時間はなく、テンポの良いコントがずっと続きます。
油断するとすぐ死んで砂?(灰??)になるタイミングのシュールさが面白い時もある。
笑えないギャグも多いですが。

頭使わず純粋に楽しめる良いアニメだと思います。

【キャラクター】
個性の強いキャラクターが多くていい感じ。
ちょっとした衝撃ですぐ死ぬ弱さなのに、気位の高さが損なわれず、偉そうな態度をとる吸血鬼、凄腕なのに、なんかいつも貧乏くじを引くハンターなど、みんな少しずつぬけていて、お互いにウィークポイントをいじり倒している感じが面白い。

【音楽】
OPアニメが結構ツボ。作品の雰囲気に合っていていいですね。

【総評】
魔王城でおやすみと同じような感覚で視聴できますね。
こちらはかなりギャグ要素強いし、スヤァ・・・じゃなくて、スナァ・・・ですが。
一人一人のキャラクターの個性が強いのがいい。

気軽に見れるギャグアニメで、コンセプトがわかりやすいので視聴するしないの選択もしやすい。
途中から見てもいいし、面倒なら切ってもいい。

ギャグは4コマ漫画っぽい安っぽいギャグだけど、気軽に見れるし子どもも大人も楽しめる良いアニメ。
マンガが読んでみたいかも。

投稿 : 2022/01/05
閲覧 : 407
サンキュー:

28

GOMA さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

これはマンガで読んだら面白い、のか???

2021年10月~12月放送。ジャンル的にはギャグアニメに入るだろうが、笑い自体が低年齢層向けで、笑えるシーンがかなり少ない。元々マンガなのでマンガで読んだ方が面白い?かもしれない。
原作の画風に合わせてるのだろうが、キャラ自体に気持ちも入っていかない。
1話見て次にいけませんでした。

福山潤さん、古川慎さん、声優さんたちは頑張ってます。

投稿 : 2022/01/04
閲覧 : 247
サンキュー:

2

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

手塚治虫「バンパイヤ」

漫画の神様「手塚治虫」が劇画ブームや楳図かずお、水木しげるの恐怖ホラー漫画に影響を受けて描いたものの、

あまりにも付け焼刃な内容に当時の漫画ファン(主に青年層)から大顰蹙を買ったとされる「バンパイヤ」

それを思い出しました。。。

漫画は秋田書店の少年チャンピオン掲載らしいですが、最近、少年ジャンプと少年マガジン以外の少年誌は少女漫画同様「絶滅の危機」にあると思います。

内容も歴代の作品から見てもお粗末な漫画が多い。

もっと読者に媚びるような内容ではなく新たな漫画を描かないと先細りになっていく気がしてなりません。

投稿 : 2022/01/02
閲覧 : 201
サンキュー:

5

mimories さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

身構えてハードル上げてギャグ潰しすると楽しめない

 
(全話視聴後)

ギャグは笑えるかどうか。つい口元が緩むか緩まないかミリ単位の分水嶺がある…かもしれないので、序盤で切りがちだが観続けると楽しくなることもあったりなかったり。

まあこの作品に関しては3話視聴時点と変わらず、最後まで「ワリと楽しめる」というのが個人的評価。回によって面白かったりつまんなかったりしたし、後半は下ネタに頼りすぎるきらいもあって、後半伸びたということもない。

良かった点としては福山潤さん。すぐ死ぬ役立たずなのに無駄に家柄が良さそうな感じがハマってた。

くだらなかったら即切るからな~と身構えず、くだらなさこそ笑いたい人向け。

__________

(3話視聴後)

旧き良きギャグアニメといった感じ。

個人的な話、これ系の作品は再生速度を少し速めて(1.3倍程度)観るようにしてる。自分に余計なこと考える間を与えないように。すると畳み掛けるようなテンポになるせいか、そちらのが楽しめるのだ。繰り返すが個人的な見方。

そうして観る分にはワリと楽しめてる。考える必要皆無の下らないギャグを浴びるのは悪くない。
細かい評価はもう少し観てからにしたい。

投稿 : 2021/12/31
閲覧 : 322
サンキュー:

3

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

バンパイヤハンターと吸血鬼のギャグアニメ

面白いです

ギャグアニメです
バンパイヤハンターと吸血鬼がコンビになって、変態の吸血鬼を退治します
コンビの吸血鬼が糞雑魚ですぐ死にます

声優が豪華

2期やるそうですね
楽しみ

おすすめです

投稿 : 2021/12/31
閲覧 : 128
サンキュー:

1

ネタバレ

カモミール さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

下ネタがちょっと多い

ニコ生の一挙放送で観賞。下ネタがちょっと多いけど、面白いギャグも有った。アルマジロが可愛かった。

投稿 : 2021/12/28
閲覧 : 131
サンキュー:

1

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

結構巻き返した。

最終話視聴終了後感想

2話以降少しずつ面白くなった。
酷評して申し訳ないと少し思ってるw
爆笑するほど面白いわけでもないけど1話が短編3本で構成されてるしテンポが良いので見やすかった。

ただ、声優の豪華さに頼ってる感は結構ある。
前クールのうらみちお兄さんに通じるものがあるが、こっちの方が面白かった。
声優が豪華なせいでロナルドと担当の古川慎が弱く物足りなく感じた。
ツッコミ役だから仕方ないところはあるが…

最後まで見れた最大の要因はジョンが可愛い。これでしょう(笑)
癒し系アルマジロだった。

何かのサイトで今季番面白いアニメで1位になってたけどそれはないだろ(笑)
内容じゃなくて声優に釣られて票が集まったとしか思えん。
まあ今期は中々酷いアニメ多かったけど(小声)


------------------------------------------

1話だけ見た感想

子供向けアニメかな?と思える内容。

東京近辺では23時からMXで放送していて、個人的にこの時間のアニメは大人をターゲットにしたものと思っている。

なので見てて何とも言えないキツさがあったw

入間くんがやってたあたりの時間であれば受け入れられた…かもしれない。
いや、やっぱ厳しいかなw
入間くんは大人子供問わず楽しめるけど、これは小学生までの子供しか楽しめ無さそう。
土日の早朝にでもどうぞって感じで。

前期のチート薬師と同じような気分になった。
中身が虚無に近いんだよ。
流石にチート薬師ほど酷くはないんだけどw

最後まで見るのは無理そう。

投稿 : 2021/12/26
閲覧 : 237
サンキュー:

3

ネタバレ

螺旋常連からくり剣豪 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

勢い任せなのが若干気になるが、秀逸な話は多い

すぐ死ぬ最弱の吸血鬼とヴァンパイアハンターが起こす、ドタバタコメディもの。
銀魂や生徒会役員共ほどではないですが、ギャグにおいて下ネタは多め。下ネタや猥談にまつわる吸血鬼やキャラはかなり多く出てくるので、苦手な人は苦手な部類でしょう。加えて勢いに任せて笑わせようとしてくるシーンもそれなりに多いです。

しかしながら決めるところはバッチリ決める。

キャラクターはかなり個性的で魅力があり、再登場も結構あるので使い捨てのキャラはいないです。作者がキャラクターを愛しているのが分かり、とても好感が持てます。

ギャグもなかなかに多様。すぐ死ぬ吸血鬼であるドラルクのネタを擦るだけかと思いきや、パートナー(?)であるロナルドやドラルクのペットであるアルマジロのジョンなど、他のキャラクターを軸にした話も多いです。特にドラルクの有能さが垣間見られる2話のゼンラニウムの話や7話の半田の話、10話の祭りの話、11話のジョンの話は良かったですね。

総じて癖は強いですが、良作コメディだと思います。

投稿 : 2021/12/26
閲覧 : 175
サンキュー:

3

くにちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

慣れれば観れます。

何だかんだ言ってジョンを愛でることが第一の作品です。

他の人が描いてますが、最初の数話を乗りきればまあ観れる作品になります(まあ、そもそも、乗りきる必要があるのかという問題もありますが…)。

ただ個人的には1.2話程度観た上で、酷評だけするのはちと違うのでは…とは思います。

投稿 : 2021/12/25
閲覧 : 143
サンキュー:

5

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

[全12話目見てみました]登場キャラが増えることで、ワタシ的にどんどん笑えるようになりました。

視聴前にBS11の番宣をチラ見しました。原作完全無知です。

公式サイト; https://sugushinu-anime.jp

[全12話目見てみました]キャラが増えることで、ワタシ的にどんどん笑えるようになりました。
基本的にはお下品系のコメディです。3回目ぐらいからは、1回目が別作品に感じられるくらい笑える作品になってました。登場キャラの増殖で、お笑いに深みが出てくる気がしました。それから二期制作が決定しているみたいです。時間に余裕があれば見ると思います。

[1話目見てみました]コメディのようですが、ワタシ的に笑うことはありませんでした。
弱い吸血鬼と吸血鬼ハンターコンビのコメディのようです。でもワタシ的には、まるで笑えませんでした。ネットで検索するとやがて下ネタ全開になるみたいなことが書いてありました。
登場キャラが増えるに従って笑えるようになるのだろうか…。それまで耐え忍wばなくちゃならないようならば視聴を中断するかも知れません。

<ふと思った追記>
原作無料(~10/17)本を発見したので見てみました
https://www.cmoa.jp/title/106317/

なるほど、分かりましたw..ギャグがショーワなんですw。
だからワタシ的に、なんかサムイもうイイヤ的な印象を受けたんですね。
なお、原作マンガの方は次から次へと繰り出されるギャグテンポは
ワルクは無いと思います。

投稿 : 2021/12/25
閲覧 : 196
サンキュー:

12

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ジョンを愛でるアニメ

まぁベタと言えばベタな少年誌のギャグアニメ。

ギャグは小学生受けしそうな下ネタ等、個人的にはそこまでハマる展開は無かったが、何も考えずに観るには丁度良い作品だった。

個人的には7話のロナルドと半田母のデート回は笑えた。

そして声優が中々の大御所揃い。
この人がこんな役やるの!?というのが多数でこれは見物。

登場人物の中で、アルマジロのジョンはかなり癒し。
この作品でジョンというキャラの存在は偉大であった。
そのジョンのCV田村睦心さんが最高だった。
最近ではジョジョ6部ストーンオーシャンのエルメスや映像研には手を出すなの金森さん等、ドスの効いた声の作品を観ていただけに、あの可愛らしい声でヌ~と言うセリフしか無いのはギャップ萌えが半端なかった。

投稿 : 2021/12/24
閲覧 : 156
サンキュー:

5

しろくま さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

くだらねーwでも好きw純粋なギャグw銀魂好きな人は好きだろう

何も考えずにただ笑えるギャグアニメ
何となく雰囲気は銀魂に近い物を感じる。銀魂のストーリー性抜いた感じ
ガチで頭空っぽにしてただ馬鹿だなーwって笑える
可愛い要素もかっこいい要素もある。絵もキャラもキャストも良い
ネタ切れさえしないならずっと続けられそうな内容だし、ずっと見れる面白さがある。体感的にあっという間に1クール見終わってしまったくらいには面白い。
あとこのアニメの良さ、飽きない感じはジョンの功績も大きいと思う。まじで可愛すぎる癒やされる
一部下ネタ入るときもあるけど小学生レベルの下らなくて微笑ましいレベルで、全年齢全性別にオススメ出来る
ストーリー性が無いギャグは無理って人以外は楽しめると思う

投稿 : 2021/12/23
閲覧 : 147
サンキュー:

2

九会 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1話で切るのは待って欲しい

サイトを見ると1話で視聴を断念されたという意見が散見されますが、個人的には1話で切るのは待って欲しいかなと。
全話通して見ても確かに1話は微妙だったと感じました。しかしながらこの作品は原作があり、連載している作品をアニメ化したものです。そのため序盤は試行錯誤しています。ですが、徐々に作者の方が連載に慣れて来たのか作品の方向性と面白さが出てくると思います。
2クール目の制作が発表されましたが、最終回の後、終わってしまったか……と寂しさを感じるくらいにはこの作品に愛着が湧きました。早く続きがみたいです。

投稿 : 2021/12/23
閲覧 : 167
サンキュー:

8

qQdsi02419 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

1話目15分程で断念。

笑わせようとしているポイントがズレててただ騒がしいと感じたアニメ🤔小学生が学校から帰ってきて10分程見てから遊びに行く感じ。

そして先程Twitterで2021年最も面白かったアニメと題されたランキングがトレンドに入っており見てみたら…まさか無職転生を抑えてぶっちぎりで吸血鬼すぐ死ぬが堂々の1位…あらかさまな組織票で「はぁっ」とため息が出ました。

これだから外国人には選挙権与えてはいけない…誰が見ても分かりやすい実例かなぁと思いました。

ワンパンマン、モブサイコと個人的には大好きなアニメなのですが…ONEさんの所でアシスタント経験がありONEさんの弟子!を全面に、前に前に出しておいてこの内容は流石に有り得ない。

投稿 : 2021/12/22
閲覧 : 162
サンキュー:

1

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

下ネタ多めのギャグアニメ

作品名通りすぐ死ぬ吸血鬼と吸血鬼ハンターの日常を描いたギャグ作品。

{netabare}
女向け作品だったけど、自分は女向け作品も普通に見られるのでこの作品も楽しめました。
ギャグは正直好みが別れそう、というか感想が否だらけだけど自分的には面白かった。
コロコロコミックみたいなギャグと書いてる人がいるけど、まさにその通りだと思う。
シリアスそうな雰囲気での平和な作品というのが好きなので、この作品も良かったです。

キャラが全員個性的(大体下品だけどw)で、その独特なキャラ同士の絡みを楽しめました。
下ネタ多めで少し苦手な部分もありましたが、なんか結構攻めた感じの下ネタが多くてところどころその部分も言うて楽しめた気がする。

ギャグ回として面白かったのはビンゴの回とその手前と最終回の5本勝負の花しかな。
それと、11話のジョンの話は普通に良く出来てた。
あそこでED映像につながるのはほんとに良かったと思う。

楽しめる人は楽しめる作品だと思います。

↓一話毎メモ
{netabare}
1話 ☆8
最近吸血鬼もの多いなー。
面白いけどこれ1クール持つか? 
吸血鬼普通に噛もうとするなw

2話 ☆7
副業もやってるのかよw
主人公のムダ毛書いてるアニメ初めて見た。
ノリがつかれるギャグだなw
ジョン可愛い。

3話 ☆9
ポンコツ女かわいい、もっと出して。
ツイスターゲームってどうやっても面白いなw
最後だけ独特なゲーム。斬新なイカサマ。

4話 ☆8
放送よく通ったなw 下ネタ回か。
所々寒いとは感じるけど勢いで面白く感じるなこのアニメ。
Gかな。ガチ勢じゃん
そりゃきついわなこんな母親w

5話 ☆8
前半面白かったけど猫パートびみょい。
吸血鬼雑魚しかおらんやんw
ハイレグw

6話 ☆10
勘違いでデブに追われるのかよw
血いっぱい持ってそうじゃんデブ。
これギャグじゃないんかよw
ポールダンスの下り面白かった。
なんでムダ毛作画あるんだよw 

7話 ☆7
ちょっとこの下ネタは面白くない。
縁日の金魚確かにすぐ死ぬなw 

8話 ☆9
ジョンかわいい。SUICAもっとるやんw
ガチ誘拐...。
うーん、こいつが助ける流れは強引かな。
ちょっとだけ感動したわw
 
9話 ☆6
また下ネタかw こいつ再登場するのかw
プレッシャーかかりそう。
負けろや 実在の人物出してくるのやめろw 
今回は下ネタが多すぎたか。

10話 ☆5
ロリかわいい。うーん下ネタがさすがに多い。
微妙になってきた。

11話 ☆10
マジで下ネタいらんわ。
けどショットの言いたいことはわかるw
後半普通にいい話。EDこれは卑怯。

12話 ☆9
かわいい。女の前でそういうこと言うなw
かわいい。シャミ子が悪いんだよ
5歳児w ムテキングで見た 

曲評価(好み)
OP「DIES IN TO TIME」☆7.5
ED「Stranger」☆7
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2021/12/22
閲覧 : 373
サンキュー:

4

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

気楽に見るギャグアニメ

原作は読んでいない。

ギャグに全振りしたギャグアニメなので、合う・合わないについてはもう好みの問題でしかなく、レビューする意味があんまりないとは思うが、一応書いてみる。

ギャグ部分について、おもしろいと思うネタとあんまりおもしろくないと思うネタの割合は半々くらい。 {netabare}ゼンラニウムの初回登場回や、ドラルク一家のすごろくなどはほんとに面白かった。{/netabare}

ところどころで、少し前のギャグ漫画のようなノリを感じるが、個人的にはかなり楽しめた。

2期が決まっているとのこと。キャラクターや物語の舞台が良いので、そちらも見ると思う。ただ、安易に新キャラを増やしていく方針でないことを祈る。

投稿 : 2021/12/21
閲覧 : 142
サンキュー:

6

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

最弱の吸血鬼

ギャグ作品ですw
ギャグ作品として楽しめる気がします。
ギャグ自体が面白いか面白くないかは……人それぞれだと感じますが、ギャグに拘りがなくても普通に楽しめる作品だと思います。

私、個人としては余り笑う事はなかったけど物語のストーリーも楽しくも賑やかな雰囲気でただ見てるだけでも見てられる作品です。
ギャグ路線としては、好きな感じでしたが笑わせてせて貰えたら更に評価は上がったかもしれません。

推しキャラはアルマジロのチャッピーです。
吸血鬼もハンターもチャッピーの扱いが凄く酷い……チャッピーを球として扱っていた吸血鬼やニンニクをチャッピーのお腹に塗り込んで吸血鬼を殺そうとしたり……
でも、チャッピーは2人の事をしっかり思ってて優しい所がまた、可愛いです。

最初は純粋にギャグの感じだったのですが、中盤から下ネタに走り始めて、そこからは余り楽しめませんでした。
だって、出てくる吸血鬼は下ネタキャラ多すぎて……

後半だと、チャッピーの誘拐くらいかな?
後は、最終回のアラクネ吸血鬼は結構まともに見えました。
今までが変な吸血鬼すぎてww

投稿 : 2021/12/21
閲覧 : 185
サンキュー:

8

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

純ギャグアニメ

1話途中断念。

私自身ギャグアニメというジャンルがあまり好きではなく、ストーリー性があるギャグなら問題ないのだが、途中まで見てストーリー性はなさそう(真祖で無敵をバスガイドさんのという軽いノリで片付けるところから)なのと、高評価をつけてる人がギャグ好きなコメントだったので断念。

ギャグ好きな人には面白いと思います。

投稿 : 2021/12/15
閲覧 : 178
サンキュー:

1

ヒロミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

ジョンが可愛い!

ロナルドとドラルクの掛け合いが面白い。脇役(特にハンター達)もいい味だしてる。特にアルマジロのジョンが可愛すぎる(*^^*)

投稿 : 2021/12/09
閲覧 : 148
サンキュー:

1

@@@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:今観てる

普通に面白い、と思っていたが…

子供っぽいとか言ってる人が多いけど、逆に大人っぽいコメディってなんですか?って話。

コメディってバカでアホなのは当たり前であって、逆に安直に下ネタやエロに走らなかったのはとても評価できる。アニメとしての完成度も高いし、身構えず気楽に見ることが出来る良作でしょう。

ただ、たしかに1話はイマイチだったかも。回を重ねるごとに調子が出てくるのでぜひ見てほしい。

あと、ジョンがかわいい。

追記
途中までは良かったが、またつまらなくなった。当たりの話とハズレの話の落差が大きい。

投稿 : 2021/12/09
閲覧 : 192
サンキュー:

5

沙耶遠藤 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

小学生の頃なら、心から笑えたと思う作品

何かと話題になっていたので、視聴してみたがギャグが寒すぎて10分ほどで断念。テンポも悪いし、何よりギャグの子供臭さが鼻についてダメだった。個人的にはコロコロコミック並のギャグに感じた。

他の人も言ってるように、何でこれを深夜に放送しようと思ったんだろうか。多分小学生の頃の自分なら、心の底からゲラゲラ笑ってたんだろうなと心底思うアニメだった。

投稿 : 2021/12/01
閲覧 : 144
サンキュー:

2

わさわさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

おもしろい

全く事前情報なく、福山潤さん、古川慎さん、田村睦心さんか出ているということで視聴。

題名の通り吸血鬼がすぐに死にます。
死ぬという言葉が正しいのか疑問に感じるくらいかんたんに復活もしますw
でもこの死ぬ軽さも相まって、ギャグとして面白いです。

投稿 : 2021/11/18
閲覧 : 187
サンキュー:

2

番長 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

福山とギャグアニメの相性◎

面白い今期ナンバーワン
オープニングも好きです
ドラルク役が本当にハマってる

投稿 : 2021/11/16
閲覧 : 169
サンキュー:

2

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

すぐ死んだ 40点

ギャグアニメのギャグが面白く無いので、お疲れ様でした。

Aパート視聴した段階で30分視聴したかの疲労感。
幼稚な組み立ては苦痛ですね。

原作は未読なのでわかりませんが、アニメとしては赤点でした。

投稿 : 2021/10/23
閲覧 : 287
サンキュー:

1

Dave さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

土曜日の夕方に放映したら人気になるかも!?

深夜アニメだから低評価なのであって、これは小学生男子ならかなり楽しめるのではないでしょうか?なんだか「お坊ちゃま君」とか思い出して懐かしい感じがしました。ちん〇ん、とか言って無条件に笑えちゃういたいけな男児にターゲットを絞っていて、清々しさを感じます。

それをどうして深夜枠で放送することになったんですかね?それとも、最近の小学生男子には、こういうのウケないんでしょうか?うちは女子だからわからないなー。少なくとも大人が視て笑える要素は皆無です。

投稿 : 2021/10/21
閲覧 : 204
サンキュー:

6

nyaro さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ドンドラキュラのチョコラの有名な回の焼き直し?

 手塚治虫のドンドラキュラ(マンガの方)に、チョコラが好きな男の子とデートしようとして、工夫して太陽の下に出ては灰になるという回がありました。ひょっとしたら、それをヒントにしたのでしょうか。美少女が灰になるという、ちょっとマニアックな特殊性癖回で結構有名です。
 マンガ家の方ならチェックされていると思います。同じ週刊少年チャンピョンですし。

 ただあれは1話だから面白かったのであって、連続ですか。死ぬと言いながら死んでない=最強という展開ではないですよね?美少女でもないし。1~3話みたいな話が延々と?

 日曜朝9時とかNHK教育のどこかのコーナーじゃないんですよね?深夜アニメ、マッドハウス…うーん…
 

投稿 : 2021/10/21
閲覧 : 494
サンキュー:

8

次の30件を表示

吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)のストーリー・あらすじ

週刊少年チャンピオンにて絶賛連載中のハイテンション吸血鬼ギャグ漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」が、ついに2021年TVアニメ化!

埼玉県伊奈架町の郊外に不死身と恐れられる吸血鬼が棲むという城があった。その城へ行って帰ってこない子どもを助けるために雇われた吸血鬼退治人ロナルドは城へと向かったが、そこにいたのは確かに不死身ではあるものの、すぐに死んで灰になるザコ吸血鬼ドラルクであった。子供も別にドラルクに捕えられていたわけではなく、城で遊んでいただけだった。

ちょっとした不注意からロナルドが城を破壊してしまい、住居を失ったドラルクは新横浜にあるロナルドの事務所に転がり込んで同居することになる。なりゆきから、ドラルクとロナルドはコンビを組んで、露出狂の吸血鬼の事件を解決しようとしたり、ロナルドの自伝小説原稿を取り立てにくる吸血鬼よりも恐ろしい編集者と対峙したり、クソゲーをプレイしレビュー記事を執筆したりすることになる(TVアニメ動画『吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年秋アニメ
制作会社
マッドハウス

声優・キャラクター

福山潤、古川慎

このアニメの類似作品

この頃(2021年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ