当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「GA 芸術科アートデザインクラス(TVアニメ動画)」

総合得点
64.6
感想・評価
352
棚に入れた
1868
ランキング
3651
★★★★☆ 3.6 (352)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

GA 芸術科アートデザインクラスの感想・評価はどうでしたか?

mikosaya さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

評価7

投稿 : 2013/11/08
閲覧 : 275
サンキュー:

1

しゃあ・あずなぶる さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あんまり可愛すぎて心奪われるなよ?

とある高校の美術専攻クラスの日常を、美術に関するマニアックな雑学的知識を交えつつ描く作品。

私は美術や音楽系の学校に惹かれていたので、すんなりハマれたね。

てか、この作品は野田ミキがヤバい。
私は普段、萌えってものを意識してアニメを見ないが、野田ちゃんには萌えた。
唯一と言っていいかもしれない。

ちょいちょい変わる髪型を含めたキャラデザイン、喋り方や声、物語の中での立ち位置・・・
全てがツボだったね。

主要キャラのボケとツッコミのテンポやバランスもいいし、先生や美術部の人達も含めてキャラは魅力的だった。

EDもメロディは一緒で、詞とアレンジと歌を変えるってのも新しくて良かったと思う。

投稿 : 2013/10/11
閲覧 : 744
サンキュー:

17

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見た感じ

■概要

 レンタルDVDで視聴。原作四コマは未読。仲の良い友人四人と学生らしく授業を受ける話。

 主人公達が高校の美術科に通うシーンから始まるが、その高校の美術科を受験するに至った経緯については本編で語られるとしても、友人達が出来たエピソードについては語られることが無い。原作を読めば分かるのだろうか。

 本編序盤は仲良し五人組の話を中心に描かれ、中盤からは美術部の面々の話が少しずつ展開されるようになる。何でも美術科のある学校では授業で美術をするため、美術部があることは少ないんだとか。

 本作品は1クール12話+OVA1話で構成されている。


■主な登場人物
<1年生五人組>
 主人公
  真面目で一生懸命な普通の女子高生。受験前に購入した鉛筆を使い切る程の努力家。

 姫
  おしゃれ好きの元気娘。同じ高校の普通科に通う姉が雑誌の読者モデルをしている。

 乱暴者
  ガサツで少し乱暴な少女。鉛筆デッサンの濃淡は筆圧で調節する腕力至上主義者。

 暗黒少女
  黒のみの折り紙セットをダースで講習するほどの黒好き。密かに許婚が居るらしい。

 しっかり者
  若干太めなのを気にしている。ツッコミ役で心配性なのでお母さんと呼ばれる。

<美術部関係者>
 生活環境部部長
  主人公より一歳上の幼馴染。主人公が入学に至る理由に関連している。

 美術部部長
  美術が好きで入部し先輩から部の未来を託される。中部弁(微妙な関西弁)を使う。

 ガリ勉
  普通科特別進学クラスに通う美術部副部長。色弱で美術科を諦めた過去があるらしい。

 熱血初心者
  自動車整備クラスに通う二年生男子。部長の勧誘で入部したが全くの素人。

 薄幸の少年
  美術科に所属してはいるが病弱なため保健室登校に近い状態。乱暴者の兄。


■感想

 視聴前の期待度は3段階で★★と普通。見るべき作品が見つからなかったときに人に奨められて見た作品。そのときの候補の中では一番面白かった。

 高校、学園といえば普通科を描くのが暗黙的になっているが、本作品は芸術科を中心に描いた作品となっている。設定の近い作品として「ひだまりスケッチ」を知っているが、「ひだまり~」は帰宅後の日常生活が中心に描かれるのに対して、本作品は授業風景が中心に描かれる。

 なのでスケッチ、デッサン、クロッキーといった使い分けられているのかも分からない専門的な単語が飛び交うが、予備知識が無くても画面を見れば「絵を描いているんだな」や「レポートを書いているんだな」等と理解でき、またその程度の理解でも全く問題はない。

 だから「ひだまり~」では殆ど見かけないイーゼル?を入れるケース?(OVAを見直したら大判紙を入れるケースだった)が登場したり、宿題が出る度に学校から大荷物を持って帰るシーンの描写があり、本作品のほうが美術科選択者あるある的な要素が多いのではないかと思う。必然的に同意できる人間の幅は狭まるとは思うが。

 ピクトグラムとは、シュルレアリズムとは、トロンプルイユとは、といった日常生活では抱かないような疑問に関して、言葉に表せなくとも感覚的に理解させる方法をとっているように思う。小学生の頃、図工の教科書にあったトロンプルイユにワクワクした記憶を思い出した。勿論当時はトロンプルイユどころか騙し絵という単語すら知らなかったが。

 美術部関係のエピソードでは部活自体も描かれるが、部活をするための活動、過去の洗礼、部活以外の活動についても多く描かれている。部長が部を託されたシーン、副部長が手荒い歓迎を受けたシーン、一年生五人組と美術部部員がニアミスするシーン等、長らく見ていないが記憶には残っている。

 本作品のOP、ED共に、作中の設定や台詞が不断に盛り込まれておりネタバレの危険性がある。OPは一年生五人組の合唱?で、メロディーは結構気に入っている。EDは一年生五人組のキャラソンのような局になっており、それぞれの個性に合わせた歌詞とアレンジになっている。

 個人的にはもっと評価されて欲しい作品だが、ジャニーズJrの青田刈りのようなもので、余り有名になると寂しい気持ちになってしまう、そのくらい気に入った作品だった。


■作品の傾向

 芸術科が描かれる作品はそれ程多くは無いので類似作品はあるが、その殆どは授業または学校外での話が多く、専門的な単語が飛び交う授業風景が描かれた作品は他に知らない。だが本作品はそういった知識が無くても十分楽しめる仕上がりとなっている。

 芸術科繋がりで言えば「ひだまりスケッチ」辺りが類似作品に該当する。

 それ以外は・・・今はちょっと思いつかない。


■蛇足:{netabare}

 読者モデルをしている野田ミキの姉の声は、キョージュの声をしている名塚佳織さんの実姉の名塚雅絵さんが担当。

 名塚雅絵さんの本職は雑誌編集者で声優としては素人で、桜井弘明監督の要望で出演することになったらしい。

 そしてGAラジオにゲスト出演までしたらしい、という情報はネットで検索すれば直ぐに手に入る。
{/netabare}

投稿 : 2013/09/15
閲覧 : 338
サンキュー:

27

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

すねこ!

デザインに興味のある人には
結構笑えるネタが多いかも?

そうでない人にはそれなりに
ドタバタ系ギャグが笑える?

個性の強いキャラの独創的な
雰囲気でシュールに感じる?

デフォルメもキツメの等身
低めキャラで微妙な空気感を
愉しむ無感じ。

投稿 : 2013/08/30
閲覧 : 334
サンキュー:

1

オリヴィエ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

芸術ネタ満載のギャグ4コマアニメ

Aパートがギャグ路線、Bパートは真面目路線が基本な4コマ原作アニメ。

ノダちゃんと美術部のアーさん、ぶちさんがお気に入り。
可愛くてにぎやかし担当のノダちゃんのおかげで割りと楽しく見ることができた。
美術部とGAの絡みが見れるともっと良かったかも。

投稿 : 2013/07/26
閲覧 : 245
サンキュー:

1

nk225 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

B

放送期間 :2009年07月~2009年09月
2010年頃見た
OTM

投稿 : 2013/05/25
閲覧 : 307
サンキュー:

3

らび・ナイトメア© さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ノダちゃんかわいい!

かわいい!

投稿 : 2013/04/24
閲覧 : 269
サンキュー:

2

maruo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

芸術?何それウマイの?という人は避けた方が無難かも B+

原作一部既読

OVAも含めてのレビューです。

いわゆる日常系のアニメなのですが、主人公たちが高校の芸術科に通っており、専門的な知識や技法が数多く出て来るという点が、他の日常系アニメとは一線を画しています。このため、全く芸術に興味がないという人には、およそ不向きなアニメでしょう。

キャラクターは等身が低めで、目が大きく描かれていますが、いわゆる萌え絵とはちょっと違うコミカルタッチなデザインです。特に、主人公格のキサラギは、大きな丸眼鏡の下縁が輪郭の外にはみ出ているという、非常に大胆なキャラデザです。眼鏡っ娘好きな私でもさすがにこれは・・・と思ったのですが、慣れてくると可愛らしく見えるので不思議なものです。

作風は、キャラクターデザインがそのまんま出ているような感じですね。ほんわかとした日常というよりは、ちょっとドタバタした賑やかな雰囲気です。戦隊モノのパロディーなんかもあって、悪乗りが少し過ぎているような印象を受けます(この手のヤツって、連載末期のネタが尽きた某漫画でやっていた記憶がありますので、余り印象が良くないのです)。

作中に出て来る芸術の知識、技法については、知っている人にとっては当たり前のことなのかもしれませんが、この方面の芸術に関して無知に等しい私にとっては新鮮なものが多く、非常に興味深かったです。ただ、私は以前、写真をやっていたことがあったので、三原色の話や構図のとり方などのネタには、自然と喰い付いていました。時には、「え?そうなんだ!」と思わずひざを叩いてしいまいたくなることもあったで、いつのまにか制作側の思惑にすっかり乗せられていました。

ただ一つ不満な点を言えば、せっかく芸術をクローズアップしたのに、少しバタバタとやり過ぎていて、焦点が少しぼやけてしまったかなという印象があったことです。ただ、これは多分に個人的な感覚によるものなので、逆に、賑やかな作風は歓迎という人には向いていると思います。

まとめますと、
「ちょっと賑やかな芸術家の卵たちの日常。芸術の知識も身につくよ!」
といったところでしょうかね。


さて、この作品を見る際にどうしても比較せざるをえないのが、「ひだまりスケッチ」です。ひだまりも主人公たちが高校の美術科ですしね。ひだまりの方は多くは語らないけれども見せ方が非常に凝っています。ただ、それはあくまでも視覚的効果であって、芸術を知ってもらうというより感じてもらおうという視点から描かれていると思います。その点、この作品では、文字通り知ってもらうことにも重点を置かれいることから、人によっては授業を聞いているような印象を受けることもあるでしょう。どちらの作品のアプローチが良いのかは判断しかねますが、どうせなら両方とも見てみてはいかがでしょうか。

投稿 : 2013/04/18
閲覧 : 625
サンキュー:

21

友兼 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い

面白かった

投稿 : 2013/02/23
閲覧 : 221
サンキュー:

1

さんぷー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゆるふわ日常系

芸術科女子高生の日常。
こーゆーゆるい掛け合いに笑える作品は好きです。
普通は知らない芸術科クラスの様子が垣間見れるのも面白い。
けっこう笑えるのに埋もれてて残念。
のだちゃん可愛い。

投稿 : 2013/01/14
閲覧 : 195
サンキュー:

2

ninfami さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

日常系アニメの最高峰。

これは面白かった。
日常系アニメといえば途中だれたりしがちですが、このアニメは話のテンポが良く、30分があっという間でした。

タイトルの通り芸術ネタを絡んでくるのですが、それがけいおん!みたいに中途半端になっていなくて良い。芸術に関する豆知識や専門用語まで、あらゆるネタが上手く日常に絡んでいて、見ている側を飽きさせない。芸術に興味なくても、十分に楽しめると思います。

キャラクターもとっても魅力的。地味なキサラギ、男勝りのトモカネ、おしゃれ大好きなムードメーカーのノダちゃん、姉御肌のナミコさん、不思議なキョージュ。それぞれがキャラを持っていて、みんな可愛かったです。最初キサラギのメガネには抵抗がありましたが、それもいつしかチャームポイントになっていましたw

痛烈に二期を望んでいます!

投稿 : 2013/01/11
閲覧 : 238
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

隠れた良作

タイトルにあるように、ある高校の芸術科に通う女の子たち(男の子も出るよ!)の日常を描いた作品。
ストーリーとか人間関係とか考えず、ただのんびり、こんな青春もいいな、と思えたそんなアニメ。
マンガの連載も続いているので、2期があれば観たいです。

あと「ひだまりスケッチ」が好きな人にはお勧めです(^^)

投稿 : 2012/10/02
閲覧 : 193

ラッキーマン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

日常よりうんちくテイストが濃い

原作未読、美術・アート知識皆無。


キャラが全く覚えられませんでした。各キャラにスポットが当ることが少ないからでしょうか。見た目はまあまあ可愛いのですが。

美術関連の話題は、ネタの域を超え、うんちくレベル。まるで興味の無い分野の講義を聞かされているようで、眠くなりました。

これはうんちくアニメです。日常・萌え・キャラ・ギャグを期待してはいけません。

投稿 : 2012/09/15
閲覧 : 217
サンキュー:

3

四角 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

淡い作品

芸術科の高校生達の日常を描いた作品です。

本当に芸術科がこういう日常なのかは分かりませんが、普通科の私にとっては新鮮で意外と面白かったです。

あと他の日常作品と同様にこの作品も特に内容はありません。ただ登場人物たちのほのぼのとした日常を楽しむだけです。

なので、ARIAなどの作品が苦手な方にはあまりオススメはできません。

投稿 : 2012/09/08
閲覧 : 228
サンキュー:

3

澪樹 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

声優陣

山口 如月:戸松 遥
野田 ミキ:徳永 愛
友兼:沢城 みゆき
大道 雅:名塚 佳織
野崎:堀江 由衣
芦原:神田 朱未
水渕:小清水 亜美
魚住:小西 克幸
保村:内藤 玲
友兼の兄:沢城 みゆき
外間 巧真:津久井 教生
宇佐美 真由実:南 央美
笹本:高山 みなみ

投稿 : 2012/07/10
閲覧 : 285
サンキュー:

1

caster456 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!

キャラの個性がかなり特徴ある作品だと思います。
ストーリーとかは特におもしろいって訳ではありませんが、ふとした時にまた見たくなる魅力がありますね~(^ω^)
美術とかに興味がなくても特に問題ないので、ぜひ一度は見て欲しいそんな作品ですw

投稿 : 2012/05/18
閲覧 : 204
サンキュー:

1

ネタバレ

88. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

絵のアニメ

芸術科アートデザインクラスのキャラたちがメインで活躍するゆるーい日常アニメです。

EDが何種類かあって、全部同じ曲だけど、曲がアレンジされてて面白いです。歌詞はそのキャラクターの事について書かれています。

個人的には闇鍋回が一番面白かったと思います。


是非二期をやって欲しいです。

投稿 : 2012/04/08
閲覧 : 237
サンキュー:

2

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

OP曲が良い!

地味な作品だと思うのだけど、それでも面白かったです。

投稿 : 2012/03/19
閲覧 : 276
サンキュー:

3

くるーる。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

如月と愉快な仲間たちw

四コマが元となっているのでストーリーは軽く、テンポもよい。
如月のネコネコネコ~♪な癒されっぷりやパラレルワールド的な異世界などが自分的ツボで、現在進行形で楽しめている。

これからも期待。

投稿 : 2012/03/13
閲覧 : 251
サンキュー:

1

atsushi さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

色々惜しい

けいおん!と同じまんがタイムきららの4コマでありながら、もっと深い内容のアニメを4コマのキャラデザインのままやってしまったアニメ。

よって、目が大きすぎてキャラの表情がはっきりしなかったり、ギャグパートとやや真面目な話の区別がつきにくく、メリハリがない。
で、EDとかキャラ別に作った割に各キャラの背景を描いた回がそれぞれあったわけでもなく、登場人物もやけに多いことからキャラの個性が薄い。
声優のキャスティングは良いのだけれど、生かしきれてない感。

この絵のままアニメにするなら3分アニメか紙芝居レベルで良かった気がするが、廊下を歩くときとかに無駄にキャラが動くのに、肝心な用語の説明やらキャラの表情は紙芝居レベルと、予算の使い方が間違ってる気がする。

ネタが非常にマニアックなのにギャグで笑う話でもなく、学園モノでありながらラブコメもなければ日常を描いた話でもないが、アニメの世界観にアートデザインのネタをここまで丁寧に織り込んだのはスゴイと思う。

まあ、でも、スケッチブックよりは面白かった。

キャラデザインと各キャラパートさえもっと細かくしていれば、そこそこヒットしたんじゃないかなぁ?と思った。

投稿 : 2011/11/17
閲覧 : 285
サンキュー:

3

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

飛び抜けた面白さ、ではなくても。

原作既読で鑑賞。

芸術、美術、アート関係の知識は皆無ですが、楽しんで観れました。

ネタ選択、テンポ、展開、どれも良かったと思います。細かいネタ1つ1つが、何処かしらにつながるこの作品の良さが表現できていたように思います。

個人的にはもっと評価されても良いアニメだと思っています。

投稿 : 2011/11/09
閲覧 : 271
サンキュー:

2

スパ砲 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

桜井弘明監督作品

桜井弘明監督の作品はレビューサイトとかで好評価になることが多いけど、すべてが出来がいいわけじゃない。
このアニメは桜井作品ではどちらかというとダメなほう。
どうも原作力に問題がありそうな気がする。

投稿 : 2011/11/09
閲覧 : 260
サンキュー:

3

タケチャン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

単純におもしろい

この作品にはよく美術の専門用語がでてきて、一見 見にくい印象がありますが、全然知らなくても普通に面白いです。
むしろこの作品から美術用語を知ろうというような勢いで見た方が良いかもしれません。

投稿 : 2011/09/20
閲覧 : 288
サンキュー:

2

ぱるめざんチーズ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ほのぼの系で唯一の

おもんなさ!!すげーーwwww

投稿 : 2011/09/17
閲覧 : 333
サンキュー:

2

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

4コマ誌系統特有の印象の薄さ

4コマ原作です。
原作漫画は、まんがタイムきらら系に掲載。「けいおん!」や「ひだまりスケッチ」と同誌になります。
本作もご多分に漏れず、なんの事件も変化も起こらないヌル~い日常系。
この系統の4コマは殆ど全ての作品がこんな感じです。過度に面白いということはありません。
こういうのが嫌いな人は、徹底的に面白くないでしょうね。


さて、本作の特徴といえば、タイトルに示すとうりアートデザインに傾倒しているということ。
日常系というより、美術&デザインに関する小ネタをひたすら続けている「芸術系」アニメ。
芸術家の卵達が主役なのでキャラ立ちはすごくいいです。
理系脳の私にとって、デザインクラスの面々の発想と着眼点は新鮮でしたし、デザイン系の豆知識が得られるのも面白かったです。

ただ、内容が専門的で濃いので、あまり掘り下げができずインパクトがイマイチない。淡々とネタが続く感じ。
1つ1つの話は悪くないし、笑いどころも結構ありましたが、終わってみれば印象に残ってるものが薄いです。
(『素猫』は印象に残ってるかなw)

作画も特に悪くはないけど良くも無い。
もともと単純なキャラクター絵なんで、気合の入れようもないんですが、構図やカット割もいったてフツー。
動きもあんまり無いです。(ヌルヌル動く必要もない内容ですが)

ケチつける程でもないけど褒める程のところもあまりない、平均作です。
こういうヤツのレビューが一番難しいなぁw


芸術に興味のある方、日常系好きの方には、まぁオススメ。
そうじゃない方は忘れてもいい作品です。

投稿 : 2011/09/12
閲覧 : 554
サンキュー:

9

maicoa さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほんわかな気持ちになれました。

ほのぼのが好きな方にはおススメの作品です。
ひだまりなど好きな方は絶対面白いと思います。
個性的なキャラに癒されつつほんわかな気分で
観られる作品です。

投稿 : 2011/09/11
閲覧 : 310
サンキュー:

4

ネタバレ

さんぼ。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まぁまぁ

僕にとっては絵が好きです。

嫌いな人はすごく嫌いでしょうね。

感想は特にないってのが正直なところでしょうかね。

投稿 : 2011/05/30
閲覧 : 402
サンキュー:

1

フランペ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ほのぼの

そのアニメだけあって所々デザインに関する知識とか出てきますね。
息抜き的な感じで見ても楽しいんじゃないでしょうか。

投稿 : 2011/05/11
閲覧 : 411
サンキュー:

2

イレッサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見ていると元気がでる!

美術学校が舞台で美術用語や道具などが出てきますが説明があるので十分に理解できる。
GAの元気なキャラの学校生活を見ているとホントに元気がでる!

投稿 : 2011/04/09
閲覧 : 379
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

個性的でかわいいキャラが多くて楽しい作品です。
内容のほうも、結構ほのぼのとしていて落ち着きます。

投稿 : 2011/03/23
閲覧 : 465
次の30件を表示

GA 芸術科アートデザインクラスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GA 芸術科アートデザインクラスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

GA 芸術科アートデザインクラスのストーリー・あらすじ

彩井高等学校の芸術科アートデザインクラス「GA」。
そこに通う女の子たちは、熱血漢のパワフル少女からフシギ優等生、天然系まで揃っている個性派揃い。デッサンひとつでお祭り騒ぎの彼女たちを眺めているだけで、絵画やデザインの専門知識まで身についちゃうかも!?(TVアニメ動画『GA 芸術科アートデザインクラス』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年夏アニメ
制作会社
AIC
公式サイト
mv.avex.jp/ga/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/GA_%E8%8A%B8%E8%A1%93%E7%A7%91%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%...
主題歌
≪OP≫彩井高校 GA girls:山口如月(CV:戸松遥)・大道雅(CV:名塚佳織)・友兼(CV:沢城みゆき)・野崎奈三子(CV:堀江由衣)・野田ミキ(CV:徳永愛)『おさきにシルブプレ』≪ED≫友兼(CV:沢城みゆき)『Coloring palettes トモカネいろ』、山口如月(CV:戸松遥)『Coloring palettes キサラギいろ』、野田ミキ(CV:徳永愛)『Coloring palettes ノダミキいろ』、大道雅(CV:名塚佳織)『Coloring palettes キョージュいろ』、野崎奈三子(CV:堀江由衣)『Coloring palettes ナミコいろ』、GA元気ガールズ『ココロいろ Palettes』

声優・キャラクター

戸松遥、徳永愛、沢城みゆき、名塚佳織、堀江由衣、神田朱未、小清水亜美、小西克幸、内藤玲、津久井教生、高山みなみ、南央美

スタッフ

原作:きゆづきさとこ『月刊まんがタイムきららキャラット』連載、 監督:桜井弘明、シリーズ構成:待田堂子、キャラクターデザイン:渡辺敦子

このアニメの類似作品

この頃(2009年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ