当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「東京マグニチュード8.0(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
2690
棚に入れた
13807
ランキング
200
★★★★☆ 3.8 (2690)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

東京マグニチュード8.0の感想・評価はどうでしたか?

フポン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

泣かないわけがない

誰かが傷ついたり、死んだりっていう物語は
泣かないわけがない。どんなアニメでも
そこはちょっとずるいと感じる。

歓喜の涙で泣きたい。

「こんな感じのアニメかな」と想像した、
大体そういうアニメだった。
予想外な事が欲しかったわけじゃなく、
「こんな感じのアニメかな、できれば違う結果がいいな」
と思って観たので残念。

やっぱり悲しい涙を流させるのはずるい。

投稿 : 2016/12/09
閲覧 : 210
サンキュー:

2

ネタバレ

ほらいぞんちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

地震の多い国に住む日本人にこそ見てほしい

基本的には一話完結形式で見やすかったです。

忙しいを理由にする母、妻の誕生日に無頓着な父、「旅行に行きたい」と言ったら「ママに聞いて」と責任転嫁、
中学生と多感な時期の未来にも純粋に母の誕生日を祝おうとする祐樹にも親の雰囲気が悪いと遠慮したり嫌な気持ちになったり、子供は親の反応には敏感なものです。
「大人はこうだから嫌だ」と無駄に大人に反発したり、かといって「子供じゃないし」とそういう思春期においての葛藤、言ったことにあとで後悔、誰でも経験あるんじゃないでしょうか。

回を重ねるごとに未来が素直に自分と向き合い成長したと思います。素直に涙を流せる弟思いな姉に。
自分自身と重ね合わせて「もしも」を考えさせられてしまいました。

祐樹が死んでしまっていたのが中盤では夢オチで「嘘でしょう?よかった」という気持ちだったんですが実際にそうでもう一度見直したいです。

普段からもっと家族を大事にしようと思いました。
地震なんていつ来てもおかしくないし、他人事ではないので余計に、何も無い1日が幸せなんだな、と思いました。

クラッシュ症候群というものを自分はイマイチ認知していなかったのですが、この作品を通じてその名前を知り調べるきっかけとなりました。
祐樹のように元気そうに見えたのに突然倒れそのときにはもう手遅れと地震に助かったのにまだ注意が必要であることを知りました。
病名を知らないとクラッシュ症候群を疑うこともできないのでより多くの人へ認知されてほしいなと思いました。
【追記】祐樹の直接的な死因はクラッシュ症候群ではないそうです。

レビューを見て賛否両論で驚きました。
思春期真っ只中の方々には未来の言動が癇に障ったかもしれません。
妹、弟がいない方々にも少々わからない言動もあったのかもしれません。
そもそも物語の主人公の感情をつかめない方には向いてないのかもしれません。

アニメとは無縁な方にも是非見ていただたい一作でした。
(箇条書きなので文の繋がりがなく読みにくい文章ですみません。)

投稿 : 2016/11/19
閲覧 : 211
サンキュー:

8

あいき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった

よかった

投稿 : 2016/11/17
閲覧 : 217
サンキュー:

3

つぼっく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見てください。お願いします。

見てください。
お願いします。

今ある日常が、とても遠い日のことのようになり得る可能性があること。。。
何が大切なのか
大切なことが何なのか
大切な人が誰なのか?
この物語をお願いです。見てください。
そして、お願いです。何が誰が。。。そして今、しあわせなのか。。。
改めて考えてください。
知ってください。
この物語のおかげで
私は、今が、幸福で大切で日常も周りの人々も愛おしいことを知りました。

投稿 : 2016/11/12
閲覧 : 191
サンキュー:

4

ネタバレ

ちくわの異端児 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

心の中にいる

人気の作品ということで、見たら始めなんだこれopからなんか淀んでんなと思うようなシリアス雰囲気なアニメだった。
家族のいない日々を想像できない自分だったが、何故か無性に煽り文句通り、家族にあいたくなったよなんでだろ。
1〜6話もシリアス展開だったり、もどかしいのと苦闘していたりとハラハラで、7話から急にことが動き出した。
ユウキくんが倒れてから病院に運ばれてから薄々気づいてたけど…もう見てられなくなる未来ちゃんの姿が…
最終話の教室のシーンだったり、家に帰ってからだったりベッドの上からのユウキの囁きだったり、涙めっちゃ我慢してたのに泣いた。
哀しいし酷だし報われないし泣いた。
兄弟がいるからかもしれないけど泣いた。
どうしてか感情が写り込んできたのか泣いた。
非現実な現実を心で受け止めることができなくて涙で表現するしかなくて泣いた。
今じゃなくても大人になって家庭を持ってからでも観てほしい作品。
さすがノイタミナかな。さすがNHKかな。
無為な時間を生産的なアニメで。

投稿 : 2016/11/12
閲覧 : 188
サンキュー:

3

自宅警備委員の弟 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とても面白かった

とても面白かった

投稿 : 2016/11/12
閲覧 : 225
サンキュー:

1

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 1.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

不快なアニメ演技

東京で起こる大地震というシリアスな題材をリアリスティックなアプローチで描いているアニメ、であるがゆえに、アニメ声優的な演技と演出が不快なまでにミスマッチで、見ていられなくなった。

とてももったいないことだと思う。

投稿 : 2016/11/07
閲覧 : 299
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ノイタミナ

40点。
当たり外れが激しい、というかハズレが多いノイタミナ。

なんだろう。漫画のドラゴンヘッドからサイコ部分を抜いたような感じ。
物足りない。


東京にマグニチュード8.0だかの直下地震がきて首都壊滅状態になるところから話が始まる。
暇なら見てもいいかも。
ちゃんと見ると、もう1回見直したくなるシーンがいくつかあると思う。これは良ポイント。

万人に観やすい絵と内容と思うけど、内容は期待して見ちゃダメよ。40点ですから。

投稿 : 2016/10/05
閲覧 : 140

あかさ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悲しいが、

悲しい話だが、見終わった後は前向きな気持ちになれた。
ただ純粋に、泣いた。

投稿 : 2016/10/02
閲覧 : 125
サンキュー:

2

seiya さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

家族を大事にしようと思える作品

ジャンル:シリアス

物語/感想
シリアス作品で仮に自分がこの世界に入ったらどうする?ととても感情移入しやすい作品であり、現実世界で本当にこのアニメのような現象が起こると考えながら見るととても恐ろしい作品です。
ですが、見終わった後は家族を大切にしようと思える良い作品だと思います。
また、話数も1クールでまとまっており見やすい作品だと思います。

声優/キャラ
メインキャラが良い意味で一般的(素朴)な感じでシリアスな作品と合っています。今どきのプロの声優の演技とは少し違う印象を受けます。

作画
日常の描写もとてもリアルで思春期の子供と親との描写などはとても共感が持てると思います。

音楽
OPがTMRの西川さんのバンドでかっこよく、作品中の音もリアルさが伝わってきますので良いと思います。

投稿 : 2016/10/01
閲覧 : 166
サンキュー:

4

ネタバレ

世界のノグチ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

泣いた

まさかの弟君が死んでしまうなんて...。
ハッピーエンドで終わると予想してたのに、ホントに泣いたね。
でも実際に首都直下型地震が来たらこんな感じになるのかな?
そう考えたら、泣いてる場合じゃないね

投稿 : 2016/09/29
閲覧 : 222
サンキュー:

3

koikoi 7 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

後悔しない

見終わってみると

もし東京マグニチュード8.0が起こったなら

見てみる

泣ける

現在の自分

後悔したときには遅すぎる

学校

私生活

友人

家族

そのとき自分は何ができるだろう

他の人の事を考えられるだろうか

実際に東京マグニチュード8.0が起こったなら、もっと悲惨でもっとつらく
もっとだろう

投稿 : 2016/09/26
閲覧 : 143
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リアルの中のフィクション

東京に大地震がきた場合どうなるのかというところが面白い。交通機関が使用出来なくなり、皆徒歩で帰宅する。道はぼこぼこ、人はピリピリしている。余震の恐怖。

地震というのは老いも若いも関係なく無差別の襲う。孫に死なれたお爺さんが、自分が死ぬべきだったのにというところが、印象的だった。

また物語後半では弟の様子と物語のストーリー展開に違和感が出て来る。最後にむけての布石としてとても効果的だった。

家族の本当の大切さや、平和のありがたみは非常事態でしか身にしみてはわからないのかもしれない。

投稿 : 2016/09/21
閲覧 : 208

ユーポン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かなしい

ラストは涙腺崩壊!!
地震の恐ろしさ。自然の力の巨大さが分かる。地震なんか来て欲しくないと思えて、家族や友達の大切さがわかる

投稿 : 2016/09/05
閲覧 : 200
サンキュー:

1

ネタバレ

ももくさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最終回は涙で前が見えなかった

こうなることはわかっていたんだけど認めたくない、という気持ちで最終回に至り、もうぼろぼろと泣いてしまった。
明日こんな未来がくるかもしれない。そんな時にまりさんみたいにいろんなことを守れる強い人になりたいなぁ…

投稿 : 2016/09/05
閲覧 : 289
サンキュー:

2

DB さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

東京直下型の大地震が起きたら・・・をリアルに描いた作品かと思っていました。
確かに地震はリアルだったかもしれませんが、パニックを描いたかと言えば、自分優先の大人、思春期でイタい行動をする主人公、あと幽霊?話など、大げさに描きすぎ、あるいは現実味に乏しいストーリーが展開され、正直ちょっとうんざりしてしまったかも。

投稿 : 2016/08/29
閲覧 : 219
サンキュー:

3

sakura さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感動

まさか最終話にこんなに泣くとは思わなかった

投稿 : 2016/08/18
閲覧 : 168
サンキュー:

1

こふ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大規模地震...来たらどうしよ

つい最近見終わり、
その次の日に救命病棟24時の3シリーズ目を観て、
大規模な地震本当怖いなと思いとりあえず
お水とか非難用具?って言うの?
あれ揃えてきたwwwww
全然足りないけど、
お水と缶詰とタオル?全然そろってないけどこれから
お小遣い切り崩して頑張る!!

いきなり大規模地震来たらいろいろ終わるのでw
ま・・・生きれてたら前提だが・・・w

未来ちゃんや悠貴くんみたいに逞しくいれないと思うし
まりさん見たいに前向きに笑顔でいられるとも思えなく
アニメの中だけどすごいなと尊敬しましたww

アニメの内容としてとても泣けました
後半は涙だーだー出るw
最終回なんてヤバいwwww
最終回一歩手前あたりも結構やばいんだけど
ほんと悲しくて悲しくて大変だよw

最後なんとか前向きな方向で終わったけど
そんなんでいいのか?お?ってなってしまったw
まぁ。アニメだし最後は綺麗に終わらせたいんだろうと
思うことにしたwww主観的、私的だねw

でも、ほんと明日家崩壊するかもしれないんだから
後悔ないようにたくさんアニメ見ておこう
地震起きたらそれどころじゃないよってのも
あるかもしれないけど
逃げ延びれる自信ないからねwww

後悔ないようできるだけ頑張ろう(^O^)/

みなさんも地震対策しかっりとしておいた方が
絶対よろしいですよ(^O^)/

投稿 : 2016/08/18
閲覧 : 189
サンキュー:

5

ハルヒ激love35 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

地震大国日本にふさわしい作品

熊本在住、地震を経験したのでレビュー書かせて頂きます。
見たのは3年くらい前なんですけど凄く泣いて心に残った作品なので記憶に多少残ってます。
最初姉は弟に凄く冷たくて態度悪かったんですけど、大地震が起きて必死に生きぬいて弟を守っていくという兄弟愛が話を進めるうちに芽生えていく描写が凄く感動しました。
途中で姉弟を世話してたバイクのお姉さんが凄く優しくて見ていて気持ちよかったです。
ラストは語るとネタバレなんですがとにかく泣きました。
やっぱいざ命に関わると親兄弟ってのは守りたくなるものだと、熊本地震を経験して思いました。
当時唐突に地震がきて、母親を二段ベッドの下で抱いて必死に守ってたのを今でも思い出します。幸いお互い怪我もしませんでした。
日本のいつどこで起こるかわからない地震、その恐ろしさを丁寧に描いてくれた作品だと思います。日本人としていろんな方にオススメしたい作品のうちの一つです。
ノイタミナ視聴率No.1は伊達じゃないですよ。

投稿 : 2016/08/07
閲覧 : 272
サンキュー:

7

ネタバレ

HIMAJIN さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

単なる感動もののアニメ、ではかたずけられない作品。

家族に会いたい、と初めて思った。(ノイタミナクロニクルより)

なんかもう本当に泣いた。

3.11があったこともだけど、
こういう作品はもっと世に出て欲しいなと思う。
話大きくなっちゃうかもだけど
日本人として、見て良かったと心から思った。

投稿 : 2016/08/02
閲覧 : 278
サンキュー:

14

みのむし さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:----

考えなきゃね

実際首都直下地震とか起きたらこんなレベルじゃないよなと思った
流れはいいためまぁさらっと見れる
地震の恐ろしさはこれよりもっと残酷で容赦無いと思うし、もっと考えなきゃいけない

投稿 : 2016/07/26
閲覧 : 177
サンキュー:

1

Shodasu さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

家族愛、兄弟愛、人間愛、、、

この作品はいろんな意見がありますが、自分はとても良いアニメだったと思います。
てか久しぶりに大泣きしました笑
タイトルにもある通り、家族愛があり、人間愛があり、何よりも兄弟愛に泣かされます。

あなたの兄弟はどんな人ですか?
あなたの両親はどんな人ですか?
あなたの尊敬する人はどんな人ですか?

と、、、最後に問いかけられてるように感じました。
いつもうざったるい親や兄弟、先生や友達などなど、、、
いつもいるから気づかないけど、ふといなくなるととても悲しくなったり周りがつまらなくなったりするものです。
このアニメは、また見る世代によっても受け取り方が違うのかもしれません。
自分は思春期という時期を過ぎているからお姉ちゃんの気持ちもよく分かりますし、弟くんの気持ちもよく分かりました。
だけど思春期真っ只中だったりまだ来ていない子が見るとお姉ちゃんがウザく見えたりするのかもしれません。
昔見た人も、また時間を経てみると違う感情が湧いてくるかもしれないので、見て欲しいと思いました。

投稿 : 2016/07/26
閲覧 : 194
サンキュー:

6

makiano さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

泣ける

主人公の女の子には、ちょっとイラッとするところもあるけど
最後まで見れば、8割強くらいの人はうるっとするんじゃないかなぁ。

泣けるアニメを探してる方にはおすすめ!

投稿 : 2016/07/20
閲覧 : 166
サンキュー:

3

kituneme さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

東京

東京を舞台にした大地震の話は、ドラマや映画で何度も観ている為
それほど驚いた感じではない。。。

が、主人公を中心に描かれるストーリー展開に
正直 中盤過ぎまでは、退屈でどうしようかとも思ったが、
後半から終盤に
涙なしでは観ていられない状況に。。。

大変すばらしい作品だと言わざるを得ない。

投稿 : 2016/06/28
閲覧 : 148
サンキュー:

3

ネタバレ

Pan panisc さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かなりリアル!

かなり時間をかけて作ったそうで、アニメというよりも実際に地震が起こったらどうなるのかをシュミレーションした作品
震災前に作っていたというのもまたすごいところ

真理さんのような人ばかりではないけれど、緊急時に他の人を助けることが出来る人は素敵です カッコイー こんな人になりたい!!

{netabare}建物が倒れるシーンはだいぶリアルに作られてる。東京タワーが倒れるシーン(スカイツリーはまだ無い)はすごい喪失感があった。{/netabare}

日本に住んでいる限り地震とは無関係ではいられないので、物だけでなく心の準備というのもしておこう

投稿 : 2016/05/29
閲覧 : 225
サンキュー:

9

(C)Unko さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

株式会社蛇氏東塔事務所所属のUnkoが評価しました

[未購入]泣けるって聞いて見てみたが…

(C)2016 Unko All rights reserved.

投稿 : 2016/05/26
閲覧 : 462
サンキュー:

0

悠霧 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

四話目途中まで頑張ったけど・・・

登場人物の九割以上がすごい不愉快でストレス・・・
原作なしで放送フジテレビだしで「何?某隣国の願望なの?」ってうがった見方しちゃう程度にはアレな内容の作品

一話目で切らなかったのを後悔・・・

投稿 : 2016/05/24
閲覧 : 326
サンキュー:

3

ネタバレ

ぶるちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

今、自分がいることをしっかりかみ締めたい

このところ身近にある現実の一面をかいま見ることができる作品

ごく普通の姉(中学生)弟(小学生)が休みの日に出かけた先で
遭遇した大震災から様々な困難を乗り越えて自宅に帰るお話

意外に想像力を刺激されてクライマックスは泣けたりもする
今自分は生きているんだと実感し、ドキュメンタリーや
震災特番とは違った受け止め方ができる

投稿 : 2016/05/17
閲覧 : 159
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

M/elody

地震災害下の人間ドラマアニメ。

色々リサーチしたらしいです。まあ、そんなに細かい被害とかは気になる性じゃないので、そうなんだろうと思いますが、劇中どうしても気になってしまうのがキャラたちがなんの恐れも抱かず建造物に入っていくこと。

これ以外の点は、よく言われる不謹慎という枠をはみ出さない程度にエンタメ性に富んだ作品だったと思われる。災害学習アニメではないので、エンタメ性は必要である。個人的に最終回ちょっとやり過ぎな感じはしたけど、それは好き嫌いの範疇かな。

投稿 : 2016/05/15
閲覧 : 165
ネタバレ

タッツー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

よくできた弟

涙腺崩壊!
ニュースキャスターが滝川クリステル意識してるかなぁと思ったら
本人だったのに最後気づいた

投稿 : 2016/05/10
閲覧 : 186
サンキュー:

2

次の30件を表示

東京マグニチュード8.0のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京マグニチュード8.0のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

東京マグニチュード8.0のストーリー・あらすじ

中学1年生の小野沢未来は弟の悠貴のお守りとして一緒に東京のお台場へロボット展を見に来ていた。その最中、東京にM8.0の海溝型大地震が発生、連絡橋は崩壊し、東京タワーが倒壊するなど、東京は大きな被害を受ける。
未来と悠貴はお台場で出会ったバイク便ライダー日下部真理の力を借りて世田谷の自宅へ帰ろうとする。(TVアニメ動画『東京マグニチュード8.0』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年夏アニメ
制作会社
キネマシトラス / ボンズ
公式サイト
www.tokyo-m8.com/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8B%E3%83%81%...
主題歌
≪OP≫abingdon boys school『キミノウタ』≪ED≫辻詩音『M/elody』

声優・キャラクター

花村怜美、小林由美子、甲斐田裕子、喜多村英梨、豊崎愛生、高平成美、遠藤綾、沢城みゆき、野中藍、中博史、井上喜久子、滝川クリステル

スタッフ

監督:橘正紀、シリーズ構成:高橋ナツコ、キャラクターデザイン:野崎あつこ、セットデザイン:植田均、3D監督:井野元英二、色彩設計:加藤里恵、美術監督:中島美佳/小木斉之、撮影監督:大神洋一、編集:廣瀬清志、音響監督:たなかかずや、音楽:大谷幸、協力:東京消防庁/陸上自衛隊 第1師団/海上保安庁 第三管区/東京DMAT/東京都立墨東病院、取材コーディーネート:菊池雅之、地図データ協力:パスコ/インクリメントP、参考文献:『彼女を守る51の方法』古屋兎丸(新潮社刊)

このアニメの類似作品

この頃(2009年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ