当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「UniteUp!(TVアニメ動画)」

総合得点
57.6
感想・評価
18
棚に入れた
39
ランキング
6776
★★★★☆ 3.3 (18)
物語
3.2
作画
3.6
声優
2.9
音楽
3.6
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

UniteUp!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

llil さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

魅力は中身に

というか
制作陣に

もっと言えば
魅力などないが
まぁひとつ

まずストーリー
一番重要だが
フツーの何度擦られたかも分からない
アイドルグループ系
まっじで特になんもない

キャストは
hpを見る限り
面で選んだよって感じ
全体的に
そーゆー風潮だよ
ってのは置いといて

音楽
主人公及び取り巻きが
ニチアサの曲が好きっての以外は
まぁ曲自体は別に普通にアニソン
悪くない

作中でのsns活動をなぞったこともしているが
見る人いたんかなって

よかったのは
cloverだから
手書き感のある線と
3Dの見せ方かな

因みに
本当に
観る意味はない

投稿 : 2023/10/09
閲覧 : 56
サンキュー:

0

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメなのに歌がすごい!

久々に歌アニメ観たけど、
当時観てたアニメより、
歌のレベルが上がってて、
びっくりしました!
最終回の合同ライブシーンが
とても迫力あったと思います。
楽しかった!

投稿 : 2023/09/07
閲覧 : 53
サンキュー:

0

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

CloverWorksだけど話題にならなかった

{netabare}
CloverWorksの男性アイドル物。
流れが来てるCloverWorksだけど、男性アイドルとなるとやっぱり誰も見ないのね。

話は王道アイドル物と言った感じで悪くない。
アイドル物のテンプレをなぞるストーリーで、絶賛とまではいかないけど、無難な面白さはある。
キービジュだとキャラ数が多そうに見えるけど、基本的に主人公達中心に話が展開されていて、そこら辺の調整も上手くいってる。
まあ、急にLEGITやAnelaメインの意味不明で微妙な回もあったりはしたけれど、概ね全体を通せば、PROTOSTARの物語で一貫していたと思う。
メイン3人が互いに励まし合って、不足を補っていくのが団結力を感じられて良かった。
キャラの掘り下げで言えば千紘くんの回が一番印象的かな。
どの話も最終的には平和的に解決するので、安心して見てられるのは良い点。

余談だけど、明良役の声優さん、チェンソーマンのデンジ役の人だけどこの作品だと普通に上手かった。
やっぱあれは監督のせいだったんだなって。
でも、千紘役の人はかなり難ありだったかな。今後に期待。

曲は曲数、質ともにレベルが高かったと思います。
好みの問題だけど、冬のアイドルアニメの中ではこれが断トツで好きな曲が多かったかな。

私的評価:63点
私的ベスト回:7話

↓1話毎メモ
{netabare}
1話 ☆6
気合いの入ってないクローバー枠? 温泉住みかよ。OPいい。
勝手にあげるとかド屑で草。プライバシー侵害だろw
もうこの時点で落とせよ。
まあ導入回としては悪くないのかなぁ強引だけど。
で、このデブはアイドルにならないの?w
だからって勝手に上げるのはなぁ。
主人公だけにスポットを当てた1話だったのは良かった。

2話 ☆6
開けろって言ってるじゃん。棒読みいるな。歌い手ユニットw
キャラが一気に増えた。顔出しNGかな? デブの出番もう終わりか。
この声量外に絶対漏れるだろw イケメンじゃねーか。

3話 ☆8
棒が多いな。頭脳派キャラか? ほぼほぼ犯罪者で草。
アイドルやる動機意味不明すぎて草。このメガネは嫌いそうなセリフw
あ、ホモだ。

4話 ☆8
ワンエンツーエン 棒読みが酷い。このメッシュやろうなんだよw
あくまで明良主軸に物語が作られてるのはいいけど。
1回のエラーで負ける程度の強豪校。CMだから録りなおし出来るじゃん。
千紘良い奴すぎるな。改めて3人が結託。作画大変そう。
なんのCMなんだよww

5話 ☆3
こいつら高校生か。一気にキャラ増えて分からんくなった。
急に対して印象の無いキャラの掘り下げされてもなぁ。
PROTOSTARの話だけでいいわ。デビューするのLEGITとJAXXかよ。
EDではちゃんと歌ってて草。

6話 ☆6
引退する意味ある? サプライズか。ずんだもん
ライブ配信落ちだろどうせ。この展開何回も見たw
ライブ配信は悪手なのは分かる。ホモ版ぼざろかな?
かっちゃん有能か? ホモ風呂やめろ。

7話 ☆9
注目度高すぎるだろ。髪の毛黒染めするのかw プロ意識低くて草。
デビューしたばかりだろ。
いつも支える側の千尋くんが今度は皆から励まされる展開いいね。
伝統芸能畑の人ってアイドルとか見下してそう。
棒読みが致命傷。理解のある父で良かった。EDくっそいい。

8話 ☆7
遊びに来たんか。置いてかれてて草。そんなことある?
てかこいつ誰なん。英語の授業かな? 凛さんちゃんとしてる。

9話 ☆5
急に歌うよ。棒読みが多いな。こいつらの話いるか?

10話 ☆5
レジットとかアネラはどうでもいいんだよ。
いきなりセンター志望とかすごいな
アイドルの立場で目立つために突き落とすような奴さすがにいねーだろ。出た、意識高い系w

11話 ☆6
ガチで突き落としたんかよw 突き落としてないじゃん。いいフォロー。
唐突のやきう。アキラだけに。

12話 ☆9
あっさりと誤解が解けたな。
最終回はライブだけで終わるアニメが増えたような。
デンジの声優上手いじゃん。それなりに良作だったな。

曲評価(好み)
OP「Unite up!」☆7.5
ED「いいの」☆7
2話ED「吠えろ!クロスファイヤー(PROTOSTAR ver.)」☆7.5
4話ED「FIRE」☆4
5話ED「希望の声」☆9.5
7話ED「トリプレット」☆9.5
8話ED「A.P.P.L.E.」☆8
10話ED「call」☆3.5
11話ED「ユメノトビラ」☆7.5
1話IN「TARGET」☆8
1話IN「吠えろ!クロスファイヤー」
2話IN「Partition」☆5
2話IN「ゆめゆくの」☆3
3話IN「ON MY WAY」☆6
6話IN「YOU」☆8.5
9話IN「STORM's EYE」☆7.5
9話IN「High Flyin'」☆4
12話IN「Break border」☆7
12話IN「THE DAY」☆4.5
12話IN「SuperStar」☆7
12話IN「星瞬My wish!」☆7.5
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2023/07/14
閲覧 : 127
サンキュー:

2

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

売れるためにはどうしたらいいか考えて作って欲しい

ソニーによるプロジェクト。
CD売りたいんでしょうねえ。
声優が新人とか俳優ばかりなので売り出したいんでしょうねえ。

作画はCloverWorksなだけあって良かった。
歌は聴き込んでるわけではないがアイドルらしいかっこいい曲で無難なところだなと。
ストーリーは可もなく不可もなくだが、それ故にインパクトに残らない。
アイドルアニメは多数あるんだから強みを出していかなきゃ埋もれるだけ。

最大の問題は演技。
正直きつかった。
せめて聞けるレベルに仕上げてから放送しろよと。

売れると思って作ってますか?
ストーリーは平凡、演技は駄目、アイドルアニメはいくらでもあるという状況…
曲や作画が良くても駄目なものは駄目。
考えが甘すぎる。

チェンソーマンでデンジを演じた戸谷菊之介が主役なので、客寄せ的な部分で頼りにしてたと思われる。
だがチェンソーマンは大して話題にならず終わってしまいブースト掛からず。
アニメ前から中の人のファンだった人が居るだろうから全く売れない事は無いだろうし、多次元アイドルプロジェクトという事なのでライブやるだろうけど長続きはしないだろうな。

男女どちらもアイドルアニメは擦り倒されてるので売れる物を作るのは難しいと思う。
ゾンビランドサガみたく設定をぶっ飛んだものにするか、A3みたくアイドルじゃなくて劇団アニメにするとか変化球でいくべき。
アイドルアニメにした方が人数投入できるしCDも売れるしリターンが大きいのだろうけど。

ながら見だったので評価はいじりませんでした。

投稿 : 2023/05/20
閲覧 : 144
サンキュー:

1

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

演出や展開が良くても、前提があってこそ

どこから話すのか非常に迷う。
ソニーミュージックグループの送る多次元アイドルプロジェクトということだが、ここではアニメに絞ってコメントします。

一言でいうと、中途半端。
まず声優の演技がちょっと。
歌唱力中心に選んだのかもしれないが、もうちょっと頑張れないか?
盛り上がるべきところがなんだか、残念な感じになってしまう。
確かに、コーラスはどのグループも素晴らしいんだけど。

最終回の演出や展開は素晴らしい。
アイドルアニメとしては見習って欲しいと思うほど、なんだけど・・
これが成り立つのは前提があってこそ。
PROTOSTAR、LEGIT、JAXX/JAXX、Anelaと総勢13名のグループの集まりだが、
それぞれのキャラへの愛着が無ければ、何の感動も沸かないだろう。
2クールくらい使って深堀するならまだしも、
中心に描いていたPROTOSTAR以外は、
誰あなた?という感じで、まったく感動できない。
推しじゃないアイドルを唯々見ているだけという感じ。
惜しいなあ。楽曲も良いだけに。

長いことキャラに愛着を持っているなら別だが、
このアニメで各グループを売り出したいんでしょう?
それにはインパクト足りないんじゃないでしょうか。
いいエピソードもあっただけに。
なかなか目立つキャラが居なかったのは残念だった。

投稿 : 2023/04/19
閲覧 : 186
サンキュー:

1

鬼戦車 t89 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

他のアイドルモノに埋もれている。個性が足りないかも。

 良くも悪くも上手くまとめた作品です。気になった、声優じゃない中の人の声も、後半から大分良くなりました。

 まあ、尻の穴から声が出てるようだったのが、ヘソから位に良くなった程度ですが。

 男性アイドルモノとしては、ライブシーンもストーリーも及第点といった所ですが、あまり個性がありませんでした。

 特に盛り上げる所も、鬱展開も無く、サラッとしていました。

 男性アイドルモノのBL展開が、某アイドル組織の長年にわたる性的虐待疑惑から、描き難くなっているからなのか、仲間間の関係もサラッとしています。

 BLも、面白おかしく公式に消費出来なくなってきている(単なる性暴力と捉えられかねない)ので、ドラマ性を出すのに、これから苦労しそうです。

投稿 : 2023/04/16
閲覧 : 157
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

作画きれい。優しい世界、青春男子よき

優しい、優し過ぎる世界。ほっこりします。お話は動画配信やSNS要素が多分に絡んでくるので今風ですね。登場人物のボーイ達もみんな仲間思いで優しくて可愛げあって努力家で良いです。
Sonyのアニメ発アイドルプロジェクト?とのことで、声優さんは本職の声優さんだけじゃなくて俳優さんも何人も参加されてるらしく違和感は確かにあります。が、見てると慣れてくるかなー・・・というところ。
脚本やテンポは良いと思います。作中曲、OP、EDは王道アイドルソングな雰囲気です。

わき役の事務所の経営陣も、同じ事務所のライバルのグループ男子たちも基本良い奴ばかりなので安心して見ていられる感じ。(現実のドロドロした芸能界とは大違い!)

作画はさすがクローバーワークスさん。ダンスの作画は難しいので仕方ないけどダンスまで3Dじゃなく手描きだったらもっとすごかったでしょうね。
OP、EDも含めて画面がカラフルでオシャレなので毎回見てて楽しいです。

投稿 : 2023/04/12
閲覧 : 94

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 1.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

GiveUp!!

絵が綺麗、動きがいい、ライブシーンがいい、キャラと歌もそれなり
シナリオはもめ事とか少なくて見やすいのが好き

でも俳優がすべてを台無しにしています

声優、じゃなくて俳優です、ココ大事
ただの棒読みならいいけどなんかつっかえたような声になっている部分も多くて上手な声優としゃべっているのを聞くとつらい

そんなキャストが1人2人じゃなくてたくさんいる・・・しんどい
できるだけ上手な声優にいっぱいしゃべらせるようにしてるみたいだけど、それなら最初から上手な声優さんだけでやればいいと思う

でも悪いのは俳優さんじゃなくて、選んだスタッフですよね・・・
声優でも推したいならちゃんと演技指導してからにしてください

清瀬くん(チェンソーマンのデンジ君)と直江くんの声優はキャリア浅いけど上手なので、これから伸びてきそう

声優のスゴさがよくわかるアニメでした

投稿 : 2023/03/24
閲覧 : 133
サンキュー:

11

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

デストラクション・ダービー

腐ったキービジュアルだが健全な正統派サクセスストーリー。
キャラカタログよりは正統派スポ根青春ものって印象。

ライブイベント声優の販促アニメかな。
一見大所帯だが主人公ユニットは赤青黄の3人。

ダンスのCGが凄いと思えばモデリングは外注だった。
モーションは本職のダンサーなのかな。

物語・ニチアサOKならイケる王道青春物語
作画・グレイト
声優・声優アイドルなので…
音楽・商業品質
キャラ・清々しくて健全なドテンプレの安心感

06

声について
主役3人までならそこまで気にならなかったが、先輩ユニットのLEGITやJAXXJAXXのメンツの方がキツかった。アイプラのようにメインが新人なら周囲はベテランで固めるだろうとタカを括っていたがまさかキャラが増えるにつれキツくなるとは思わなんだ。実写映画やドラマを全く見なくて実写俳優の演技が全てボソボソ棒読みに聞こえて許せない人や二次元のアニメしか見ないという人には全くお勧め出来ないかも。頑張ってる感は伝わるので好きな人は応援してあげて欲しい。

大規模停電な台風直下なのにふつうに外出してるひと多すぎ問題。でもこういうイレギュラーこそファンには嬉しいものなのかも。ギスギスも瞬殺で終わってみんなイイ奴。ここからもう一波乱あるのかな。

投稿 : 2023/03/06
閲覧 : 78

mimories さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

3話視聴後

 
ちゃんとしてる。作画は相当なモノ。ハナシや音楽もいいと思う。

が、キャスト中にド素人が多数いるせいで作品台無し。上手ければ経験ゼロでも大歓迎だが、このあまりの下手さには大概にしろと言わざるを得ない。アガるはずの場面で大いに盛り下げてくれる。作中では「アイドルでも演技の勉強を」みたいなセリフがあったが、下手クソ諸君には何も響いてなさそう。もちろん下手な本人達よりもキャスティングしたヤツのが悪いんだけど。

キャストが非常にダメとは言え、それ以外はちゃんとしてるので脱落しないかも。評価は後日。

投稿 : 2023/02/04
閲覧 : 928
サンキュー:

0

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/10/04
閲覧 : 6

老倉育 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/08
閲覧 : 6

結香 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/19
閲覧 : 7

じぇい爺 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/21
閲覧 : 8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/04/18
閲覧 : 10

えふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/16
閲覧 : 8

とらんせる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/01/09
閲覧 : 11

UniteUp!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
UniteUp!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

UniteUp!のストーリー・あらすじ

「俺が、アイドル…?」 歌が大好きな高校生・清瀬明良。 彼の歌は歌い手”KIKUNOYU”として動画配信サイトに公開されていた。 ある日、その歌声を聴いた芸能事務所”sMiLeaプロダクション”にスカウトされる。 そこは、突如引退した伝説のアイドル“Anela”がアイドル育成のために立ち上げた事務所だった。 同じくスカウトされた直江万里、五十鈴川千紘とともにグループを結成することになった明良。 歌い手出身の3人は、同じ事務所の所属アイドル”LEGIT”、“JAXX/JAXX”に刺激を受けながら、それぞれの想いを胸にアイドルデビューを目指す──。 (TVアニメ動画『UniteUp!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期

このアニメの類似作品

この頃()の他の作品

ページの先頭へ