当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「会長はメイド様!(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
2439
棚に入れた
12626
ランキング
238
★★★★☆ 3.9 (2439)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

会長はメイド様!の感想・評価はどうでしたか?

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

碓氷くんカッコイイ!そしておもしろ〜い!(=^ェ^=)

イケメン好きにはたまらない!
パーフェクトイケメンです!
2〜3年前に一度観たアニメですが、
今年また見直してみてやっぱりおもしろいアニメです!

投稿 : 2016/02/14
閲覧 : 181
サンキュー:

2

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

萌えるイケメン男性キャラをお探しの方へ…

お勧めなのが、このアニメのヒーロー碓氷拓海…
かつて、ここまで完璧な超人イケメンがいただろうか…?

この漫画のヒーローである彼は、なにをやらせても敵なし、ハイスペックを絵にかいたような男で、男女問わず惚れてしまいそうな萌えるキャラです

主人公の鮎沢美咲も強くて男前で可愛くて一生懸命な少女漫画ヒロインの代表的な存在
それでいて自分の気持ちにやや鈍くて…

そんな二人の恋愛模様を見守るアニメ
(その他のキャラもかなり魅力的です。3馬鹿とか店長、妹辺りは特に好きでした。)

見どころはなんといっても碓氷の半端ない格好よさですが、美咲の碓氷に対する反応が少しずつ変化していく辺りもしっかり描かれていて、見どころの一つです。
終盤なんて…もう…ね?萌えの花が…

恋愛×イケメンアニメが好きな方にはお勧めの作品

投稿 : 2016/02/07
閲覧 : 246
サンキュー:

7

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

碓井くん、かっこよすぎでしょ!

女子コミックの王道。くっつきそーでくっつかない。全26話、時間ギリギリまでみっちりやきもきさせてくれます。

男女共学の高校を舞台に、せっかくの美人顔も台無しなくらい男子から恐れられる規律の鬼! 勝気で強気な生徒会長の女子と、普段はマイペースを装いながらも生徒会長がピンチとみるや、常に完璧でパーフェクトな白馬の王子役を果たすイケメン男子の物語です。

何事も素直に猪突猛進型のヒロインですが、こと恋愛、男子の気持ちを知ることだけは不得手のようで、イケメン碓井くんの優しさやひそかな思いに気がつきながらも、毎回タイミングを逃して微妙な距離の関係を保ち続けます。

抱きしめもしたしキスもしたし、碓井くんから告白ぽいアプローチは10数回あったはずで、それでも友達以上恋人未満の微妙な2人の関係ってなんなんでしょかね(笑)

最後の方ではいろんなキャラから「まだ我慢させてるんだ?」と皮肉もいわれていじられるんですが、見ているこちら側も20話目くらいで同じ気持ちになりました。相思相愛のハッピーエンドしか選択肢はないのはわかってるけど~。

そういう意味では最終盤に登場したヒロインの幼馴染の男子キャラはかわいそうでしたね。完全にアウェー状態での登場で惨敗確定でしたから…。

同じようなトラブルの繰り返しで、もうちょい捻りがあればと思い、あえて物語ポイントは4点にします。一度くらいでいいから何か決定的な別れの演出であるとか、碓井くんと他女子との関係でヒロインが誤解するような事件も見てみたかったかな。

投稿 : 2016/01/03
閲覧 : 208
サンキュー:

8

Xoxoxo さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キュンキュン★★★

完璧な男性が無償の愛で完全サポートをします。(こんな男性が近くにいたらな…)

主人公は頭も性格良いのに、忙し過ぎてそんな事に気づくのにとっても時間がかかります。
そんな主人公に気付いて欲しくてアプローチがエスカレート。
男性の嫉妬心、何気無い仕草にズキューーーーン!と撃ち抜かれるでしょう。

観た方がいい!

投稿 : 2016/01/01
閲覧 : 243
サンキュー:

3

ネタバレ

kiss-shot さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お帰りなさいませ、ご主人様。

少女漫画原作で
アニメは全26話
学校、メイド喫茶が主な舞台となるラブコメです
LaLaという雑誌に掲載されていたようで
夏目友人帳と同じ雑誌でしょうか

以前は男子校で未だに男子が多い中
女生徒が安心して学校生活を送れるようにと
日々生徒会長として男勝りな活躍を見せる主人公(鮎沢)が
実は放課後はメイド喫茶でバイトをして家計を助け
さらにその現場を学校一のモテ男(碓氷)に見つかってしまう
というなんだか色々盛り沢山な設定から始まります

結構な人数のキャラが出てきますが
なかなか特徴の多いキャラが多く
学校とメイドラテと別れている分覚え易かった
ツンデレ生徒会長でメイドの主人公
完璧超人的な碓氷
最初はモブでしかなかった3バカトリオなんかも
途中で見せ場があったりと2クールならではの掘り下げで
各キャラに愛着が湧いてくる

何気に声優陣も豪華で
メイドラテでは妄想店長のさつきさんを豊崎さん
たまにブラックになるほのかを阿澄さん
ブラックな阿澄さんなかなか笑える
友人役のさくらを花澤さん
眼鏡が特徴のしず子を小林ゆうさんと
個人的に好きな声優が目白押しで俺得でした

ストーリーはまあ、少女漫画にありがちな
完璧超人の碓氷との距離を少しづつ縮めていく展開ですね
途中視聴者をやきもきさせての大円団
予想ができるんですが楽しめました

ただ音楽に関しては趣味が合わなかった事が残念ではある

投稿 : 2015/12/27
閲覧 : 258
サンキュー:

12

てんてん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高

2機やってほしいくらいです
ってカ2期といわずにずっとあってほしいくらい良かった。
でも最後、なぜ他校のぶんかさい?
自分の文化祭でも良くない?

全体的に最高でした。

投稿 : 2015/12/20
閲覧 : 255
サンキュー:

1

384 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

少女漫画原作の中ではトップクラス!

少女漫画原作だけどとにかくテンポが良くて、
笑いあり、胸キュンあり、コスプレありな学園ラブコメ。

変態宇宙人こと、完全無欠な碓氷くんはもちろんのこと、
強気で頑張り屋さんなツンデレ会長の主人公の美咲ちゃんにもとても好感がもてて、

何より主人公が少しずつ碓氷君に惹かれていく過程とくっつくまでのペース配分が絶妙。

以外と男の子の視聴者からも高評価みたい?

原作だとアニメの最終回から続きがあるけど、若干ドロドロめんどくさい話もあるので、アニメはベストなところで終わってると思う。

ちょっと昔のアニメなので、キャラデザとかに古さを感じる点もあるけど、それでも私の中では少女漫画アニメの中で未だ1番だな。

投稿 : 2015/12/17
閲覧 : 238
サンキュー:

6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

きゅんきゅん♡♡

碓氷クンがかっこよすぎて死にそう...♡

美咲ちゃんと碓氷クンの語り合いはとにかく笑っちゃうし、ほんとにドキドキするぅ~!!♡

他のキャラクターも個性的で、見るのが楽しかった!!

投稿 : 2015/12/06
閲覧 : 162

Equinoctia さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

意外とおもろい!

女最強すぎやけどそれに負けない男も最強すぎてワロタwww
こういうジャンルあまり好きじゃない奴でも見れるから、まだ見てない人は見てもいいとおもう。

投稿 : 2015/12/03
閲覧 : 228
サンキュー:

1

コノハズク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

碓氷がとにかくかっこいい!

少女マンガらしい、やきもきするビミョーな距離感が最高。

主人公目線できゅんきゅんできるし、天然な主人公を見守るような目線で二人の関係にドキドキできます。

原作が少し前の作品だからか、キャラデザはすこし古く感じますが、イケメンシーン、3頭身ギャグシーンともに良かったです。

碓氷くんの飄々としたところと、甘くてカッコいいところとの切り替わりが好きです。

とにかくかっこいい!
さりげない姿勢、目線、主人公を引き寄せたりする動作、何でもできちゃう完璧さ
文句ない理想的な少女マンガらしいキャラにうっとりしましょう!

碓氷役の岡本さんは、可愛らしいヘタレキャラ役が多かったと思いますが、こーゆー完璧天才フェロモン駄々漏れイケメンキャラでも素敵だと再認識!

原作未読なので、碓氷の生い立ちについて触れられないのが惜しいところ。

それでも、原作も読みたいと思わせてくれる作品でした!

投稿 : 2015/12/03
閲覧 : 209
サンキュー:

6

yuki525 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うすいくんかっこいい

まーまーおもしろかった。
うすいくんかっこよくて3バカがかわいい!

投稿 : 2015/11/30
閲覧 : 184
サンキュー:

1

ネタバレ

まゆぺろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

うすいくん

とにかくうすいくんかっこいい

投稿 : 2015/11/10
閲覧 : 182
サンキュー:

1

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

少女アニメですね。

生徒会長をやっている主人公は、学校では怖い人。
でも実はメイド喫茶でバイトをしている。

簡単に言うと一生懸命に高校生活を過ごす女の子と、王子さまみたいな男の子のお話。

全26話でゆっくりとお話は進んでいきます。
(本当にユックリ過ぎてヤキモキする人も多いでしょう…笑)

ジャンルはラブコメなんだとは思うのですが、恋愛要素はちょっと弱いかもしれません。

その点以外はまぁまぁ面白かったと思います。(*´∀`)

投稿 : 2015/11/04
閲覧 : 188
サンキュー:

2

ネタバレ

disaruto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自分の気持ちに、真っ直ぐで。

制作はJ.C.STAFFで原作は漫画です。
ジャンルは学園ラブコメです。


かつては男子校、現在は共学校となった星華高校。
初の女性生徒会長になった鮎沢美咲は、横暴な男子たちから女子を守るため日々戦っていた。
そんな彼女には、家計を支えるため“メイド喫茶”で働いているという秘密があった。
そのことを学校イチのイケメン、碓氷拓海に知られてしまう。



一言感想。
{netabare}すごく…、少女漫画です…。{/netabare}



OP曲「My Secret」が好きで、かつ有名なラブコメ作品という事で視聴。
ビックリするくらいド直球の、少女漫画作品です。


強気で負けず嫌いな主人公と、何でも出来るが変態でストーカーなイケメンヒーロー。
この二人のラブラブ?っぷりを眺める作品です。
これに関しては、とても安心感のある設計。
主人公の癖は強くないですが、個性派ヒーローを受け入れられるかが勝負の分かれ目でしょうね。
ピンチに駆けつける“白馬の王子様”なのですが、難ありですw


主人公は、まさに“少女から見る理想の女の子像”といった感じ。
努力家で何にも臆さず、常に自分自身に嘘をつかない。
そうそう、少女漫画の主人公って、芯が通っている素敵な子が多い気がします。
“強い理想の女性像”を意識して作っているとは思いますが、私は好きですよ。
キャラがイキイキしている感じがしますし、話の都合で流されない感じが良いです。

あと、本作は主人公が赤面する場面がヒジョーに多い。
世の皆様、これが“ギャップ萌え”ですよw
強気な女の子が、強気に攻められて…。
ふひひ。


難点は二人の間に割って入る人がいないこと。
正確には、一応いるけど存在感が薄すぎること。
ライバル的な人がいると、やはり盛り上がりますから。
これは見方によっては美点でもあり、欠点でもありといったところ。
あと、法に触れる場面が多すぎるw



総括して、ちょっと昔の王道少女漫画作品。
キラキラした主人公、イケメンなヒーロー、軽快なギャグが合わさり、楽しく視聴できました。
物語性はないし、作画も微妙なので点数はちょっと低めですが、満足度は高い作品でした。



以下雑感。(ネタバレ要素は無し)
{netabare}私はハーレムものが好きではないのです。
多分その理由は、一人一人の掘り下げが薄くなるからだと思います。
どうしてもキャラの特徴が覚えられないし、造形が薄味になってしまう
こういう純愛系?の構成だと、スポットがそのキャラのみに当たるから、印象が強くなる。
だから少女漫画のような、一途で一本道な作品が好きなのでしょうね、私は。
…納得していただける同志の方はいらっしゃいませんかね?w {/netabare}

投稿 : 2015/10/24
閲覧 : 274
サンキュー:

26

てば さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

会長、まじ天使(´・Д・)」

つんでれラブコメ。
男勝りな生徒会長と、その上をいくイケメン君との赤面ヨロシクラブコメディ。

観てる最中でレビューを書くのは初めてですが、神作品の予感プンプンします。

投稿 : 2015/10/22
閲覧 : 223
サンキュー:

2

☆くりふ☆ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろくて☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

すごく面白かった♪

☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆要素がある

投稿 : 2015/10/18
閲覧 : 130
サンキュー:

2

くまきっちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

学園ラブコメ

会長(メイド様)を男どもが取り合うような感じです

少女漫画原作としては男でも見れる作品の一つです

面白くないわけではないのですがマンネリ化が否めない作品です

投稿 : 2015/10/07
閲覧 : 217
サンキュー:

2

わっち さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

勇気ある告白がない恋愛話

登場人物は好き。会長も碓氷も良い奴。
それだけに物語が不満。ただくっついて終わり。

終盤まで悪役や災難から会長を守るのは良い。
恋愛がドロドロせず、ピュアで公平なのは良い。

だた、ライバルの出現が遅すぎて可愛そう。
会長の男嫌いがうやむやで成長が見られない。

「君に届け」「いぬぼく」のような勇気ある告白が欲しかった。
なんとなくくっつくのはスッキリしないし、勇気がもらえない。

投稿 : 2015/09/20
閲覧 : 216
サンキュー:

3

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

碓氷君最強

男子校から共学に変わったばかりの高校で女子を守るために生徒会長になった美咲。強くてかっこよくて努力家だけど家計を助けるためにメイドカフェで働いている。そんな美咲を守る碓氷君との恋愛もの。

碓氷君は本当にミサちゃんが大好きなのに、なかなか伝わんなくてミサちゃん鈍感!ほんと何者なのかってぐらい運動も勉強もそれ以外もいろいろパーフェクトな碓氷くんに優しくされたらトキメキます(笑)ただのイケメンキャラじゃなくて、かっこつけてばかりじゃないところが好感度高いです。
こんなパーフェクトな人は現実にいないだろうなぁ・・・(笑)

ミサちゃんも妥協しなくて一生懸命で、あんな女性になりたいなって憧れます。そう考えるとパーフェクトな二人はほんとお似合い♪

空回るミサちゃんと呆れる碓氷君のやり取りが本当に面白くて好きです。

まぁ、一番好きなキャラはミサちゃんの妹なんだけどね・・・

ときめきたい人におすすめの作品です!

投稿 : 2015/09/19
閲覧 : 263
サンキュー:

2

メルメル さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

総合得点 84.4点 | 感想・評価 2080件 | 棚に入れた人 9651人
(H27-9/17現在)

高評価なので視聴しましたが、どこがいいのかさっぱりわかりません。
単純に面白くありませんでした。

投稿 : 2015/09/17
閲覧 : 214
サンキュー:

1

riqtj04109 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

きゅんきゅん!!

碓氷くんがほんとうにかっこいいです!!
美咲ちゃんもかわいいです!!
ずっときゅんきゅんできます笑

投稿 : 2015/09/13
閲覧 : 284
サンキュー:

1

nakagi rin さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

メイドだけど会長、それでいてメイド(*´▽`*)

というわけで、今回は「会長はメイド様!」です。
藤原ヒロ先生原作の単行本は前18巻で完結しております。

生徒会長を担いながら、同時にメイドとしてアルバイトをする、男嫌いかつ男勝りな、それでいて可愛らしさもある負けず嫌い少女鮎沢美咲(あゆざわみさき)と、、、
とにかく完璧超人な碓氷拓海(うすいたくみ)の二人による、、、
一言で言ってしまえば「身分違いな恋愛」を描いた作品です。

アニメにおいては、終始ラブコメ色の強いストーリー展開で、美咲と拓海の「身分差」自体は強く描かれておりません。そこまで進まなかったといった方が良いのでしょうか...。ただ全体を通して非常にまとまっており、ほんわかした気持ちで見ることができました。最終回として持ってきたお話も納得がいき、中途半端に終わった感じは、自分はしませんでした。
ただアニメが終わった後のお話も、原作の方ではまだまだ描かれていますので、気になった方は読んでみてはいかがでしょうか。

互いが互いをとても大切に思っているのに、それを伝えきれなかったり、すれ違ったりする様は見ていて切なくなるものですよね。時にはじれったく感じることもありますが、こんな二人だから上手くいくのだろうなとも思ったりして...。
二人の決して楽ではない恋の道のりを、ぜひ見守ってみてください!

投稿 : 2015/09/08
閲覧 : 265
サンキュー:

5

Querl さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

王道的な、少女漫画ですよね(´ω`*)

あまり、興味はなかったのですけどねぇ。。。(´ω`*)

取りあえず的に観てみましたけど、テンプレ的なキャラ設定ですけど

このアニメらしい、キャラもいて、意外と面白かったと思います。

ノスタルジックな作画も、このアニメの世界観にあっていますしね(´ω`*)

お話自体、綺麗に纏められていますけど、EDで碓氷君の子供の頃の

描写があったので、彼の生い立ち的な所が ああいう描写があると

気になってしまいますよね(´ω`*)

投稿 : 2015/08/29
閲覧 : 269
サンキュー:

3

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

やべぇ・・・ 初めてみた少女アニメに萌えたよ

 努力で学力を上げ、地力で生徒会長になって

誰もが認め、尊敬するミサキ(*´ω`*)

ただ、お家が貧乏だからメイドのバイトしてたんだけど

(力仕事は金がいいんだけど、学業に仕事がきたすということで)

まさかのイケメンかつ問題児かつほかの男たちから尊敬されている

漢・碓井たくみにバレてーの

碓井とのラブコメがはじまる・・・

このやりとりがたまりませんね♪

 ほかのラブコメとか見たりしてたけど、このアニメが一番 

見ていて、ドキドキして心をもってかれましたわ

後半らへんに、幼馴染のよー君登場したけど

そりゃ、碓井に勝てませんわw

だって、彼ハイスペックだもの

恋愛系+ラブコメがみたけりゃ、これをミロ(*'ω'*)

投稿 : 2015/08/27
閲覧 : 398
サンキュー:

3

jVjft57377 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白くはあるのだが…

女性視点の為、男は感情移入出来ないかもです^^;

投稿 : 2015/08/27
閲覧 : 172
サンキュー:

1

刻様(こくさま) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中辛✧会長はメンド様を見た感じ

原作を読んでからアニメを見たので
若干ガッカリ。

脳内妄想ができあがっている時点でのアニメ視聴は
あまりオススメできないですね

何がダメ、とかは特にいえませんが
ツンデレ加減が原作のほうが萌えます絵柄的にw

原作と同じストーリなので
特にストーリーに関しての文句はないのですけどね
忠実再現ってわけでもないですし

なんというか、
「中途半端」だなぁと

ちょっと息抜きに
ツンデレが見たい人にオススメしますww←

投稿 : 2015/07/15
閲覧 : 180
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い!

恋愛アニメを何個しかみたことがないのですが、上位にはいってくるほどのおもしろさ!

投稿 : 2015/06/27
閲覧 : 205

じゅじゅん^ ^ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自分用メモ

全26話+OVA。恋愛多めコメディ。
原作知らずにタイトルが受け入れずらくて中々見る機会無かったけどなんとなく見始めたら当たりでした。
ストーリーは王道だけど意外と他の作品よりも飽きなくてむしろ安心して見れた。
キャラ設定しっかりしてて3バカトリオがかなり笑えた。
挿入歌のユメミシ?が頭に残ってる。
男嫌いの過去の話とかが触れられずに進んで行くのはかゆかったけど最終話までいってまーいっかってなった^ ^

投稿 : 2015/06/06
閲覧 : 231
サンキュー:

1

ネタバレ

12番目の狐 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

タイトルなし

○導入
主人公鮎沢美咲(あゆざわみさき)は容姿端麗成績優秀人望が厚い星華高校の初女生徒会長!
規律をい守らないゆるゆる男子たちをばしばししごく鬼のリーダー。
しかし彼女には一つの秘密が
それはメイド喫茶で苦しい家計を助けるためバイトしてること
こんなことが学校にばれたら大変!
でも学校一のフェロモン美形男子碓氷拓海(うすいたくみ)にばれてしまう!
鈍感天然つんでれ女生徒会長と変態余裕綽々積極的美少年が織り成すきゅんきゅんすること間違いなしの少女漫画原作アニメ

■原作『会長はメイド様!』(白泉社)藤原ヒロ
■動画制作 J.C.STAFF
■監督 桜井弘明

○星
・物語
少女漫画王道のご都合展開ですが、それも許せちゃうくらいきゅんとします
・声優
不自然な感じはなかったです
・キャラ
みんなぶれずに生き生きしてました
・作画
少女漫画らしさを生かしたタッチでちょっと古めなので好き嫌いが分かれるかと思います。個人的には普通より少し苦手かなあくらいでした
・音楽
気になるような演出はなかったです

○見所
なんといってもゆるふわ王子様系男子たくみが純な少女の会長を揺さぶって翻弄するところだと思います
いい恋愛アニメみたいけどとらドラもあの花も君届も凪あすもクラナドも見ちゃったんだよなあという人におすすめ
軽やかに冗談ぽい物語運びですが時々ふいっと本気が見えるあっさりした舌触りの作品です。
思ってたよりも面白かった。

○主要登場人物

・鮎沢 美咲(あゆざわ みさき)
声 - 藤村歩
この物語の主人公。もともと男子高校で男子の勢力のほうが大きい星華高校の初女生徒会長。気が強いが仲間思いで非常に思慮深い。非常識な相手に対しても大人な対応をするおっぱいのあるジェントルマン。スタイルもよく顔も綺麗。しつけのなってない男子にはラリアットも辞さない。鈍感天然。

・碓氷 拓海(うすい たくみ)
声 - 岡本信彦
なんでも出来ちゃうゆるふわ天才男子。その美貌とフェロモンのおかげで女性からのお誘いの声が耐えない。モテすぎて恋愛関係には興味がないらしいと噂されているが美咲のことは非常に気に入っている。彼女がピンチになろうものなら身を挺して助ける心も身もイケメン。基本的に執着や競争心や顕示欲はないが美咲のこととなると話は別。大人気ないくらいに本気で相手を倒し来る。

・幸村 祥一郎(ゆきむら しょういちろう)
声 - 椎橋和義
生徒会副会長。女装が似合う。運動会のコスプレ競争以来何かと不本意ながら女装させられてしまう不憫さん。叶事件以来「幸村先輩といると女子にも慣れる気がします」ということでよく一緒にいる。

・花園 さくら(はなぞの さくら)
声 - 花澤香菜
やっぱりざーさんだったか。
会長の仲のいい友人の一人。高校生バンドのおっかけをしている。恋バナ大好き。典型的な女子高生。運動会でキスしてほしい女子一位に選ばれた。

・加賀 しず子(かが しずこ)
声 - 小林ゆう
ショートカット黒髪眼鏡。会長の仲のいい友人の一人。大抵さくら・会長・しず子でつるんでいる。落ち着いていて比較的冷静。さくらのバンドへの思いは理解できない。

・叶 爽太郎(かのう そうたろう)
声 - 鳥海浩輔
鳥さんだったのか。いい声だなあとは思ってたけど全然気がつかなかった
催眠術を得意とするフードいっつも被ってる眼鏡男子。女子が苦手だから会長を貶めようとするも見事に失敗。以降は幸村と行動を共にし苦手克服しようとしている。

・深谷 陽向(しんたに ひなた)
声 - 阿部敦
会長の幼馴染。紆余曲折あって幼少期に二人は離れ離れになったが高校で再開した。ワンコ系大食い男子。昔は太っていた。

・兵藤 葵(ひょうどう あおい)
声 - 五十嵐裕美
会長のバイト先の店長の親戚。14歳の男子中学生。男子中学生。美形で女装(ふりふりひらひら)大好き。趣味嗜好のせいで親とよく衝突している様子。でも絶対めげない。気が強く喧嘩腰(多分でもなく虚勢)不動の人気を誇るネットアイドルでおたくの間ではかなり有名らしい。


○あとがき(筆者の好き嫌い萌えの話です。誹謗中傷は受け付けません。)

{netabare}{/netabare}
(1)~(9)
面白い!
最近3つ程肌に合わず挫折続きだったので嬉しさひとしおです。
物語の運びは王道の少女漫画って感じ
もちろんいい意味で
ギャグありトキメキありいつものご都合展開も快く見れる構成と脚本
ただ違うのは、ヒロインが超絶イケメン様であるということ
こんな男いたら惚れるは、うん
だって、女子に失礼で下品なちょっかい出す男子に制裁(肉体的な意味で)を加え自分のヘマで泣き出した女子をしからず優しくなでなでし仕事をそつなくこなす
本当にかこええ!!
メイド喫茶の男装もむちゃくちゃ様になってたしね!
でもそんなおっぱいのあるイケメンを乙女にしちゃうハイパーイケメンがいるのです
それが本作品の面白いとこ
ピンチの時は颯爽と登場
会長に悪いイタズラしようとする男がいようものならぶち切れ(普段は非常にクール)
でも会長自身がたすけられる前に手錠引きちぎって悪漢倒しちゃうんだけどw
その姿も笑って受け入れる
そんな外見がすこぶるいいオトコオンナ(男子生徒にラリアットかます)なのに、乙女エスコート
雅ヶ丘学園の成金に「はえ!」と会長を侮辱されたら「チェスで勝敗を決めるのに乗る。俺が勝った暁には会長ははえではなく花にとまる蝶々って訂正してね!」とさりげなくも大胆に会長自慢
暗闇の中悪戯で会長にストーカーごっこと称して抱きついたりおしおきって言葉に過剰反応して頬を染めたりと色々変態ちっくなところもあるけど、私は一癖あるくらいのほうが好きだからむしろウェルカム!
ノリもギャグも面白い
敵だった3バカがあっさりと会長のファンになったり本当になんでいつもお前いんのってくらいうすい君との遭遇率高かったりするけどそれはご愛嬌!
(10)~(16)
うすい君がめちゃくちゃツボなんだが
海の家でビキニ+ふりふりメイドエプロン着用のみさちゃんが可愛すぎて一瞬フリーズ
客の前にそんな明らかに誘ってるみさちゃんを出すわけにいくまいと背後から片手で目隠しして腰ちょい上くらいにちゅう!!
しかも痕をつける
「みんなにキスマーク見られてもいいの??」
まあ好きな人かイケメンのみに許される行為ですけどね(現実は厳しい)
独占欲強い系男子最高!!!
めっちゃきゅんきゅんした!!!
(17)
「それ鮎沢じゃなくてもいいじゃん。行かないで。鮎沢。」
キュンキュンんんんんんんんんん!!!
まあ会長みたいな隙だらけの自覚ない美人さんな子好きになっちゃったらこんな対応にもなっちゃうよね
それにしてもかっこいい行かないでの破壊力!

投稿 : 2015/05/31
閲覧 : 191
サンキュー:

2

ネタバレ

Σ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

生徒会長=メイド、イケメン=変態ストーカー

微ネタバレ↓
{netabare}
まぁタイトルの通りなのですが、
超絶純粋恋愛アニメ、ですね。

ドロドロな部分は全くなく、
単に気の強い女の子が男の子に惚れてゆくストーリーです。
{/netabare}

このような作品が少ないので、
見始めると吸い込まれますw

一度気分転換に観てみてはどうですか?

投稿 : 2015/05/29
閲覧 : 187
サンキュー:

2

次の30件を表示

会長はメイド様!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
会長はメイド様!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

会長はメイド様!のストーリー・あらすじ

元男子校だった星華高校は未だに男子の数が多く、女子は肩身の狭い思いをしていた。そんな中、初の女性生徒会長になった鮎沢美咲は男子の横暴から女子を守るため日夜戦っていた。男勝りな美咲は男子を圧倒するが、実は彼女には秘密があった。苦しい家計を助けるため、メイド喫茶でアルバイトをしていたのだ。しかしある日、その秘密を学校一のモテ男にして変人・碓氷拓海に知られてしまい…。(TVアニメ動画『会長はメイド様!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年春アニメ
制作会社
J.C.STAFF
公式サイト
www.tbs.co.jp/anime/maidsama/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9A%E9%95%B7%E3%81%AF%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%...
主題歌
≪OP≫水野佐彩『My Secret』≪ED≫heidi.『予感』、heidi.『∞ループ』

声優・キャラクター

藤村歩、岡本信彦、椎橋和義、花澤香菜、小林ゆう、市来光弘、寺島拓篤、細谷佳正、鈴村健一、五十嵐裕美、豊崎愛生、植田佳奈、阿澄佳奈、伊瀬茉莉也、鳥海浩輔、阿部敦

スタッフ

原作:藤原ヒロ(白泉社『月刊LaLa』連載)、 監督:桜井弘明、シリーズ構成:池田眞美子、キャラクターデザイン:井本由紀、音響監督:本山哲、音楽:前口渉

このアニメの類似作品

この頃(2010年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ