当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3361
棚に入れた
17265
ランキング
149
★★★★☆ 4.0 (3361)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

猫々飯店 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

仲間や、人の繋がりを感じられる作品

全体的に熱いノリで、最近のアニメには少し珍しいかなと感じました。

主人公も最強なイケメンというよりは冴えないオジサンで、
けれど憎めない、ちょっと昔のアニメの主人公に近いように感じます。

そんな空気の読めない主人公なので(笑)
話の序盤では仲間たちに真っ向からぶつかっていき、
仲間たちに元気や勇気を与えてくれる、まさしくヒーローでした。

ですが、後半では仲間たちに追われ、
主人公は敵の陰謀のせいで孤立してしまいます。
そんな主人公を助けてくれたのは家族や、彼に関わった人達。
そして最後には、仲間たちも主人公のことを思い出してくれて、
一緒に敵を倒す……といった、とても熱いストーリーです。

主人公のまっすぐな性格が序盤の流れを作り、
序盤があるからこそ最後、仲間たちが主人公のことを思い出すシーンが
胸を震わせてくれるものになるのだろうなと思いました。
また、ヒーローってなんだろう? というのも同時に深く考えさせられます。
特に、主人公が憧れていたヒーローの背景を知った時は
なんともいえない気分になりました。

笑いあり、涙あり。ちょっと日常生活に疲れた大人にお薦めしたい作品です。
きっと主人公が元気を分けてくれると思います(*´∇`*)

投稿 : 2015/03/02
閲覧 : 274
サンキュー:

3

ネタバレ

EMINA90 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

かっこいいキャラが多いアニメのイメージがあります!キャラは結構歳?だけどいい感じのキャラクター達です!

投稿 : 2015/01/25
閲覧 : 225
サンキュー:

0

ネタバレ

meteor【流星】 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ヒーロー――――――――

職業ヒロー!?

投稿 : 2015/01/22
閲覧 : 214
サンキュー:

1

ネタバレ

happyend さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見てよかった!

 作画がアメコミ風なので、見慣れてない僕には、三話は見ないとなれませんでした。でも、2クールという構成で、この回はぐだるかなあ、と思ったところが意外にもそうでなかったりして、あっという間に最後までみれました。

投稿 : 2015/01/01
閲覧 : 213
サンキュー:

3

ネタバレ

木偶 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かった

結局ラスボスがTVでは出て来なかった

投稿 : 2014/12/01
閲覧 : 222
サンキュー:

0

ネタバレ

ルカワ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アメリカン&ジャパニーズヒーロー

「NEXT」と呼ばれる特殊な能力を持った人々がいる世界。シュテルンビルトという都市では彼らがNEXT能力を生かして市民を助けるヒーローとして活躍する番組「HERO TV」があり、主人公鏑木・T・虎徹はワイルドタイガーというヒーロー名でこの番組のヒーローとして(ここ数年は人気が落ちて来ていたものの)活躍していた。ある日突然登場した新ヒーローのバーナビー・ブルックスJr.という青年と上司の命によりコンビを組むことになった。虎徹は少し対応に難があるが優秀な相棒バーナビーや同じ番組の同僚ヒーローたちとともに街の平和を守っていく。というストーリーです。

基本的に全体としてヒーローものということもあってア、エリカンなノリで進んでいきます。虎徹は日本人らしい面がありますが全体的にはおおらかな雰囲気ですね。

キャラクターは一人ひとりが個性強く、かなり最初の段階から特徴がつかみやすくて良かったと思います(オリガミサイクロンだけはちょっと例外ですが(笑))。

前半のジェイクを捕まえるまでは虎徹は全体的に空回り、バーナビーは視聴者にこそ明るくふるまうものの身近な人間に対してはそっけなく簡潔な態度しかとらず、コンビの関係は良好とは言えませんでしたが、一つ一つの事件を解決するたびに虎徹のヒーローに対する真剣で情熱的な心構えはゆっくりとバーナビーの心を和らげていき、彼の変化を温かく見守っていました。

二人が信頼する関係になった後半は前半がうそのように息ぴったりのコンビを見て優しい気持ちになりました。
他のキャラクターにもスポットライトが当たるようになり、オリガミサイクロンやスカイハイの意外な一面が見れて面白かったです。
虎徹の娘の楓との話も家族愛あふれる話で良かったですね。

ラストではバーナビーの両親の敵を追い詰めるわけですが、能力が衰弱しても仲間の危機に現れる虎徹はやっぱりヒーローです。

話の内容を考えてもゴールデンタイムで放送してもっと子供たちにも見せてあげればよかったのになと思いまさう。そしたらもっと人気も出ていたと思いますし、そこがほんの少しだけ残念でした。

投稿 : 2014/11/03
閲覧 : 215
サンキュー:

5

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

目新しいだけじゃない

ヒーローにスポンサー入れたり、ヒーローのあり方に経済が導入されていたり色々目新しいが、それだけではなく全体通して安定した面白さ。

投稿 : 2014/10/12
閲覧 : 209
サンキュー:

2

ネタバレ

redtask さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

スポンサーになりたくなる

物語
ヒーローがスポンサーによってなりたっている世界。
お金がなければ、強いヒーローにも人気のあるヒーローにもなれない。当然、インパクトや実力で格差はあるが、お金が必ず関わってきている。今まであるヒーロー物とは少しテイストが違う作品。

声優
男女問わず人気と実力のある声優さんを起用していて、笑いあり、シリアスありの世界をとても良く表現しています。
中だるみさせない演技は、声優さんだけで作れるものではないですけど、それでも最後まで飽きさせずに見れるのは声優さんの力といっても過言ではないと思います。

キャラ
ヒーローをやるというキャラに薄いキャラはいないし、スポンサーにアピールするのに過剰なまでの演出や演技をキャラクタは行っていると思います。
ただ、お笑いや格好良いシーンだけじゃなくなんとなく等身大の感情や思いをもっているのは素晴らしいキャラだと思います。


感想
見ていてキャラは、格好いいし、可愛い。
ストーリーは、途中でなんとなくこの人怪しいなって思う(察しの良い人は気づくかもしれない)かもしれないが、それでも最後まで見れいられるのは面白い作品だと思います。

好きなキャラ TIGER&BUNNY(二人とも)

投稿 : 2014/08/28
閲覧 : 218
サンキュー:

4

ネタバレ

おじゃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

カッコわり~w だが、それがいい

パッと見で見てなかった作品でしたが、あにこれの中で知り合った人にオススメしてもらってみたらクッソおもしれ~。

ロートルのオッサンヒーロー+クソ生意気新米ヒーローのコンビものなんですが、これがまた楽しくてヒーローがダセ~のw
ヒーロー業みたいなのがあって、ちゃんとスポンサーついてて企業名とか入ってる特殊スーツ着てるんですよwww
オッサンは走るときはガニマタだし~、なんかやることなすことカコワリー。

んでもね、不思議と見てるうち愛着持ってしまうんだなこれが。

総括すると大人のヒーローアニメかな。
cowboybebopとかが好きな人は好きかも知れない。

あ~そうそう。ブルーローズちゃんへ
GO NEXTつってそんなにpepsi振り回したらブシャーってなると思うんだ。気をつけてねw

投稿 : 2014/08/07
閲覧 : 283
サンキュー:

7

ネタバレ

ニトロ博士を忘れない さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ワイルドに吠えるぜ!

結構面白かったです、僕は戦隊ものやヒーローものに関心が薄いので、アメコミヒーロー的なノリには今一ついていけませんでした、しかしキャラの個性は大変面白かったです、表向きはヒーローであっても、中味はれっきとした人間であることをしっかり描いていて、ヒーローであっても四六時中スーパーマンでは無かったという部分が非常に評価できました。

それに主人公の1人、鏑木虎徹がそこそこの年齢であろうという所が面白いところでした、体にがたがき始めているぐらいなんでw中々ないですよね、しかも子持ちで父子家庭の主人公って、この場合子供の方がスポットを当てられることが多いでしょうが、父親視点っていうのが非常に魅力を感じました、珍しいだけじゃなく虎徹自身の個性も大変良かったです、良い大人とは言い難いが、人間性を見ればかなり良心的だと思いました。

・・・しかしクソスーツって言い方面白いですなw

投稿 : 2014/07/12
閲覧 : 326
サンキュー:

6

ネタバレ

たーみなる さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

バニーちゃんの声がティーダだと気づいてからは、もう声がティーダにしか聞こえなかった笑

投稿 : 2014/06/15
閲覧 : 180
サンキュー:

0

ネタバレ

ざみ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

物語…悪から街を守る特殊な能力を持ったヒーロー達の話。 人々から注目を集め特別な存在のヒーローだが中身は人間で、それぞれが悩みを持っている。それに向き合うなどただのヒーローものでなく人間らしい心理描写が多く描かれている。

作画…CGも多く使われ演出もカッコいい仕上がり。キャラデザは桂正和担当し、女性キャラの色っぽさは秀逸。


実際の企業をスポンサーとして集め、ヒーローのユニホームにデザインされるなど他では見れない手法が取られている。そのため、コンビニや飲食店で本作を目にする機会が多い。謎に包まれた部分も多く、劇場版も新しく製作されているので、これからの展開に期待したい。

投稿 : 2014/06/10
閲覧 : 169
サンキュー:

2

ネタバレ

世を忍ぶ仮のボブ(仮 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良い方向に和洋折衷

愛すべき不器用なオッサンの生き様を堪能できる作品
ハンバーグランチ(ライス大盛り)って感じかなぁ
・・・逆にわかりにくい喩えですよね

投稿 : 2014/06/02
閲覧 : 168
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

確かに後半は面白かったです。

 つまり前半はあまり面白くなかったということですが、それ以上に気になったことは他の後半が面白い作品より見終わった後の満足感が少ないということです。これは恐らくラストシーン{netabare}の詐欺(主人公が死ぬところ){/netabare} のせいでしょう。 単に作風が気に入らなかったということもあります。
 個人的には強くお勧めできる作品ではないです。それでもジャンルが好きだったりで見る人は前半と後半の面白さが結構違うので最後まで見ることをお勧めします。

投稿 : 2014/05/24
閲覧 : 153
ネタバレ

SVOC さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

バニーちゃんかわいいっす

おもろかよー

キャラの一人一人が生き生きしてて、キャラどうしの
からみも、とてもおもしろかったわー

物語もわかりやすかったしGoodでした

ただスカイハイの恋の話はちょっと切なかった、、、

おすすめよ~

投稿 : 2014/05/22
閲覧 : 185
サンキュー:

1

ネタバレ

fmじょー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラ重視アニメだった

タイガーが良かったよ!声、キャラ共に。
桂正和のデザインは、さーすがっ!て感じでした。

物語がイマイチかな?

投稿 : 2014/04/20
閲覧 : 153
サンキュー:

2

ネタバレ

蓬(Yomogi) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

今期の話題作で安定した面白さが最後まで続いた今期のベストの一つ。
桂正和原案デザインのバタ臭いキャラクタが新鮮であり、またヒーローものをショービジネスにして実在のスポンサーを持つコンセプトもオリジナリティ溢れる物だった。

主人公を子持ちのおじさんと自信過剰な青年のバディコンビとしたことで、今までのヒーローアクションものより幅広い視聴車層を満足させられる脚本になっている。
またヒーローたちの個別のエピソードも笑いあり、涙ありとバラティに富んでいて高いクオリティを維持していた。

絵については一部キャラクターをCGで動かしていたが、メカアクションを中心に画面にとけ込ませてある。
また濃いデザインのキャラクタが百面相にぴったりで、演技の幅に深みが出てい大変良かった。
街の美術デザインもアメコミを意識しつつも国籍ミックスな感じが出ていたし、表記言語が英語で統一されていたので世界観のぶれもなく物語に没頭できた。
海外展開も考えるとこういった多民族のキャラクタを出すアニメが今後も増えて欲しいくらいだ。

演出については奇をてらっておらず、丁寧に作り込んだ印象。
キャラクタの魅力で引っ張っていくタイプの作品なので人物にスポットを当てた正統派な演出が目立った。

キャラクタの掛け合いやキャラ立ちした設定で、オリジナルアニメにも関わらず一気に人気の爆発した希有な作品だと思う。
シリアスとコメディのバランスが絶妙で全編と通してのテーマ性も前向きで健全な勧善懲悪だったため、多くの人から支持を得られた作品だった。
腐女子層にも支持基盤を持つ作品なので、盛り上がり方もあれよあれよと加速した印象。

人気を受けて続編の企画があるようなので、しばらくはサンライズはこのコンテンツで稼ぐ気満々である。

投稿 : 2014/04/12
閲覧 : 153
サンキュー:

2

ネタバレ

あのみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

牛角

かっけえ

投稿 : 2014/04/11
閲覧 : 179
サンキュー:

0

ネタバレ

393 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アメコミじゃなくてワロタwwwwwwww

見終わった(二回目)


はいライジングDVD発売に向けてビギニングを見よう!と思ったところからテレビシリーズ復習しようという思考の結果見直してきました。

リアルタイムの時はアメコミっぽいしスパイダーマンとかXMENとか脚本の構成苦手なんだよなぁと思って見なかった勢です。
あとから進められて見たところ(OP UNISONだから少し興味あったってのもあります)結果面白かったです。

アメコミ要素はキャラデザくらいですかね。
あと敵キャラがアメコミっぽいかな
主にタイガー&バニーの成長物語って感じですね。

コンビとしてのもそうだしキャラ個々としての成長もそうだし。
あとはヒーロー全ての成長もあって最終的にはみんなでヒーローみたいな感じですね。

最初はみんな(若い人たちだけですけど)自分たちの利益があってヒーローやってるんですけど
最後はみんなでシュテルンビルトの平和を守っていくスタイルになっていく。
その中でも競争があるっていうこのラストがめっちゃ好きなんです2クール目あたりからめっちゃ好きなんですよね。
バニーちゃんデレ過ぎですけどね。

キャラの成長物語としては文句なくとてもいい感じなんですけど
整合性の取れてないところとかちょっと演出的にんっ?ってなるところもあったので物語的には4.5つけました。
キャラの魅力含めキャラクターには5ですけどね。
あとは音楽がとても好みでしたね。

1期OPEDは好きなバンドだったってのもありますけど、
BGMもいい感じですね。事件起こったときのとか話の流れにあったBGMで雰囲気あります。
声優さんも全体的に合ってると思いましたしネイサンのこういうキャラってやっぱギャグパートで輝くし割と必要なキャラだと思います。
シリアスパートでも年長者として輝くしね。

というわけで総評的にはこんな感じです。
バトルものとか超能力者っていうよりは成長物語とか日常パートを楽しむ感じで僕にはあってましたね。

バトルは少しおざなりな感もあるのでどちらかというとサクセス系や日常アニメ好きな人向きかもしれませんね。

投稿 : 2014/04/08
閲覧 : 181
サンキュー:

3

ネタバレ

Takaさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スポンサー付きNEWヒーロー?!

キャラクター原案・ヒーローデザインを桂正和氏がつとめたのと、スポンサーロゴを作中のヒーロースーツ?に出してしまうという新しい試みだった為に見る事を決めた。

・虎徹
熱血の暑苦しいおじさんで、結構なドジというか抜けてる。
娘思い

・バーナビー
若くてクールで合理主義。
おじさんと違いイケメンである。

こんな性格の違う2人が、お互い分かり合っていく描写はよかった。

バーナビーが途中から、虎徹萌えみたいになったところは、おじさん×イケメンという組み合わせで、その手のファンにはウケたんじゃないかなーと。

王道系アクションとしては鉄板だと思う。
OP/EDも、センスあるし、1度は見て欲しいかも。
個人的には、ブルーローズの想いはおじさんに通じるのかと・・・

また、2期を匂わせつつの映画化で、1期の復習的な駄作だったんで、2期は無いかな???

投稿 : 2014/03/19
閲覧 : 201
サンキュー:

3

ネタバレ

杞冬@あずさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ココデオワルハズガナイノニ!!

ヒーローバトルアニメ。
制作はサンライズ。
桂正和さん原案のアメコミ風の作画が特徴。
NEXTと呼ばれる能力を使い戦う。
能力といっても単純な能力が多い。
主人公の虎徹の能力は「ハンドレッドパワー」
5分間だけ身体能力を100倍まで引き上げるというもの。

ストーリーは2クールながらしっかりまとめられている。
1クール目はウロボロスと呼ばれる犯罪組織との戦い。
2クール目に真の黒幕を暴く。
1クールで一区切りがつくので飽きさせない展開。
これまでおじさんとしか呼ばなかったバーナビーが虎徹さんと呼ぶようになったのは感動した。
虎徹がひたすらいい人。
いろんなことに首に突っ込んじゃうし人の心配ばっかりしてます。
人命を第一にしただひたすらに正義を貫く。
パートナーとしては最高なんじゃないでしょうか。
バーナビーは虎徹とは全く逆の性格なのもいい。

キャラの魅力は言わずもがな。
とっても魅力のあるキャラばかり。
それぞれの話が1話分ありますので感情移入しやすい点も○
ロックバイソンとファイヤーエンブレムの話はありませんが…
特に折紙サイクロンの話が好き。
戦いには向かないNEXTながら友達の為に命を張り戦った。
これまでは見きれるだけのネタキャラとしか思わなかったけど彼もヒーローなんだと思わされた。
どのキャラの話もいい話ばかり。
スカイハイは気づいているのか、いないのかが疑問だが…

メインの二人がジャンプ漫画の黒足と死神代行だったりする…ww

OPは1期2期ともにおすすめ。
特に1期の「オリオンをなぞる」
ユニゾンらしいポップで明るい歌詞で盛り上げてくれます。

ヒーローバトルものとしていつまで見ていたい作品。
まだまだ謎は残ってるし映画だけで終わらず2期として帰ってきてほしい。
萌えばかりで飽きてきた人、そんな人におすすめ。
とても熱いヒーローたちがここにいる。
何も考えずに見れる良作です。

オリオンをなぞる?それともリニアブルーを聞くかい?

投稿 : 2014/03/08
閲覧 : 195
サンキュー:

13

ネタバレ

(`・ω・)bイイネ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おじさん&バニーちゃん

とても面白い作品でした
第2期があるとか聞いたのですがきのせいかなー(´・ω・)

投稿 : 2014/03/02
閲覧 : 155
サンキュー:

0

ネタバレ

赤色ライ麦 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

思ったこと

・主人公の一人がおっさんヒーロー
・主人公の一人がイケメンヒーロー
・主要人物がヒーロー
・個人的にCMコラボは放送終了後もやってほしかった
・ストーリーは普通。
・サンジじゃないサンジじゃないサンジじゃない
・戦わないで見切れるだけのヒーローがいる
・いかにも脳筋のヒーローがいる
・バリバリオカマのヒーローがいる
・ヒーローにスポット当てて視聴率稼ぐのって世論的にどうなの。。。

投稿 : 2014/02/27
閲覧 : 217
サンキュー:

1

ネタバレ

kiss-shot さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

TIGER&BUNNYの夢に出てきた女優さんは好きになっちゃう方、虎徹です!

キャラの原案が桂正和さんだったので観てみました

小学生の頃ジャンプで連載されていたウイングマン大好きでした、チェイング!
若い子は知らないだろうなぁ

桂正和さんが好きなアメコミ風の作画だが
本場のアメコミよりスッキリして見やすかった

ストーリーはヒーローが犯罪者と戦う話なんだけど
ヒーローにはスポンサーがついていて、職業がヒーロー
活躍する事が仕事としてスポンサーに評価されている
なんだか世知辛い現代社会のようです
ヒーローは活躍ごとにポイントが与えられ
年間ランキングを競い合っています

主人公がおじさんってとろが好感が持てた(自分の年齢に近いからなんだろうね)
そのうえ早とちりでおっちょこちょいでお節介
およそヒーローらしからぬ性格です
他にも、個性豊かな7人のヒーローを中心にストーリーが展開されます

全25話あるため、各ヒーローの掘り下げなんかもあり
ヒーローの日常や性格なんかも垣間見ることができ
葛藤や心の機微なんかも細やかに描かれていました

音楽は前半のオープニングに使われていたユニゾンスクエアガーデンの「オリオンをなぞる」が一番良かった
ユニゾンスクエアガーデンは夜桜四重奏の「桜のあと」も
とても好きな曲で、「オリオンをなぞる」が気に入った方は是非聞いてみてください

タイガーのCVはワンピースのサンジのCVでもある
平田広明さんで、タイガーのイメージにぴったりでした

今後のタイガーの活躍?やブルーローズとの絡みなんかも
気になっているので続きを観られることを心待ちにします

投稿 : 2014/02/19
閲覧 : 361
サンキュー:

11

ネタバレ

じゃり さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい!!!(おすすめの一つ)

面白かった!!

アメコミ風、スーパーヒーロー、超能力、
仕事、夢、TVショー、熱血、友情、愛

ポイントランキングTVショーとしてスポンサーに雇われたスーパーヒーローがカッコ良くアピールし派手に闘い犯罪者を捕まえる話。

ベテランとルーキーヒーローの力と夢と友情が絡み合いぶつかる話。

見た目がアメコミヒーロー風なので、力押しの正義ってのかと思っていたが、とても繊細でやっぱ日本アニメだと思った。
各ヒーローが個性的で楽しく、{netabare}実際のタイアップのCM{/netabare}とかがあって、とても面白い。感動すると思う、たぶん。

おすすめ。

投稿 : 2014/02/11
閲覧 : 139
サンキュー:

2

ネタバレ

たむこれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

クセはある!

スポンサーありきのヒーロー達!

現実を生きるヒーロー達の中でも、現実に直面してるのに正義を諦めない(いい大人の中二病とも見れる)主人公の「ワイルドタイガー」が輝いていました。

投稿 : 2014/01/11
閲覧 : 157
サンキュー:

2

ネタバレ

ネオン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いいコンビ

二人をみてほっこりするアニメ

投稿 : 2014/01/02
閲覧 : 151
サンキュー:

1

ネタバレ

絶望皇 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ワイルドに・・・ホモホモしてたかもw

一言でまとめると「ヒーロー達の日常」を描いた作品。
主人公がシングルファーザー、で相方が両親がいないわけあり青年と設定もリアリティ(?)がありそうな感じです。
犯罪者を捕まえるヒーローが各々の会社の看板を背負って戦う姿は斬新で面白い。ヒーロー達を競争させるシステム、テレビ番組形式の演出も臨場感がアップして良いです。お気に入りのキャラがいればもっと点数上げたかもw
皆ほどほどに好きですよ。
ただ終盤が盛り上がりに少し欠けていたのが残念でならない。
あと1クール目のOP、EPは良かったけど2クール目が・・・個人的には気に入りませんでした。

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 170
サンキュー:

2

ネタバレ

となぷ~ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アメコミ調とスポンサーが新鮮

アメコミ調の作画に慣れないせいか初めは違和感を感じましたが、観ている内に気にならなくなりました。

スポンサーがついたアニメということで、CMなど新感覚で観させてもらいました。ストーリーも面白かった。

超能力は欲しいですね。。。

投稿 : 2013/12/15
閲覧 : 189
サンキュー:

2

ネタバレ

トトラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

どの年代にも愛される!

今度映画が決まったけどいいね!
前の映画はちょっと物足りなかったけど、、、
まあとにかく、超能力者とか、相棒とか、仲間とか、そういうけい大好き!
あと、キャラの個性が良い!
おじさん、ハンサム、美少女、ボクっ娘、牛、オカマ、忍者!
物語も、ヒーロー物だけど面白いし!
どの世代でも見れると思います!
最近アニマックスでやってるし、暇なら見てみてくだい!

投稿 : 2013/11/13
閲覧 : 159
サンキュー:

2

次の30件を表示

TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]のストーリー・あらすじ

都市シュテルンビルトは、様々な人種・民族・『NEXT』と呼ばれる特殊能力者が共存し、その能力を使って街の平和を守る『ヒーロー』が存在する街。会社に所属するヒーロー達は、日夜会社の為にスポンサーを背負って、ポイントが入る事件解決や人命救助に奔走している。その活躍の模様は人気番組『HERO TV』で中継されており、各々キング・オブ・ヒーローを目指し、年間ランキングを争っている。そんなサラリーマンヒーローの一人、ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)は、能力発動の5分間はハンドレッドパワーを使える能力者。人気のピークは過ぎているが、ベテランなりに土地勘、経験値を最大限に生かしたパフォーマンスを見せる。会社の命令には従わなければならないのだが、現場判断で目の前の市民の為には器物破損も厭わない、我が道を突き進んでしまうワイルドタイガーは『正義の壊し屋』という不本意な煽り文句が付けられている。そんな虎徹を雇っていた寛大な会社が、突如吸収合併されることに。ヒーロー業一筋の虎徹、このままだと失業に・・・?(TVアニメ動画『TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年春アニメ
制作会社
サンライズ
主題歌
≪OP≫UNISON SQUARE GARDEN『オリオンをなぞる』≪ED≫藍坊主『星のすみか』
挿入歌
ブルーローズ(寿美菜子)『GO NEXT!!』、カリーナ・ライル(寿美菜子)『My Song』

声優・キャラクター

平田広明、森田成一、寿美菜子、楠大典、伊瀬茉莉也、津田健次郎、井上剛、岡本信彦、甲斐田裕子、福田信昭、横島亘、宝亀克寿、日高里菜

スタッフ

企画・原作サンライズ、キャラクター原案:桂正和、 監督:さとうけいいち、シリーズ構成:西田征史、ヒーローデザイン:桂正和、キャラクターデザイナー:羽山賢二/山田正樹、デザインワークス:小曽根正美、メカデザイン:安藤賢司、色彩設計:永井留美子、美術設定:松本浩樹/児玉陽平、美術監督:大久保錦一、背景:スタジオ・イースター、CGクリエイティブディレクター:今義和、3DCG:サンジゲン、撮影:旭プロダクション、撮影監督:田中唯、編集:奥田浩史、ビデオ編集:キュー・テック、音楽:池頼広、音響監督:木村絵理子、音響制作担当:大野拓也/岡田拓郎、音響制作:東北新社、エグゼクティブプロデューサー:尾崎雅之/武井潤/竹田靑滋、プロデューサー:田村一彦/松井千夏/丸山博雄

このアニメの類似作品

この頃(2011年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ