当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「となりの怪物くん(TVアニメ動画)」

総合得点
85.3
感想・評価
2539
棚に入れた
13600
ランキング
244
★★★★☆ 3.8 (2539)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

となりの怪物くんの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

takeboo さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

これじゃない

どうもおじさんが観るには退屈してしまった。
進展がないし、最後まで…。
ヒロインは暗いし暴力も多い。
もっと、ピュアなラブストーリーが好みなので自分的には合わなかった。
60点

投稿 : 2018/07/07
閲覧 : 233
サンキュー:

4

あっしゅ1216 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

久々にほのぼの

単なる恋愛系アニメかな?
と思ってましたが、意外と嵌りました。

OPとEDはダサいですけど。

個人的にはヤマケンが好きですね。プライド高いのに・・・迷子系男子。
どっから出てくる?どうすればで迷う?(笑)
道案内したくなります。

ほのぼのと笑えて、好きなアニメになりました。

2期あればもっと良かったですが・・・原作も完結してますので
ないでしょう。残念です。

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 254
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

前に途中まで見ていた作品

今回一気に見た

特殊な性格の二人が織り成す恋愛ものです

ちょっと変わった人物とちょっと変わったストーリー構成で

魅せられる内容に仕上がってます

展開の遅い場面も感じられる部分もありますが

かなりまともな出来で

お奨めな作品です

是非どうぞ

投稿 : 2018/05/28
閲覧 : 182

guru さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

正直でまっすぐな人ばっかりが出て来るラブコメ。序?

「デザート」での原作ありのアニメ。

漫画なので、
色々チート設定入ってるのに、
何故だか性格まっすぐな美男美女がそれぞれに悩みを持ちながら、
正直に恋愛のやり取りをするお話。

正直にやり取り出来ている関係はある意味見ていて気持ちいい(楽な)ので好きです。
声のバランスが良かった気がします。

これを見ると、
映画化のキャストが合っていないの言われる理由がわかるので勝手に心配です。。


まだまだ序章で終わってしまった感じなので、
都築が気になるような、もういいような…。

投稿 : 2018/05/17
閲覧 : 266
サンキュー:

3

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少女マンガ原作ですが、むしろ女性キャラが良かったかな。

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
こちらも、実写化されるということで、追記して更新。

勉強にしか興味のなかった冷血女子「雫」と、イケメンで天才でケンカばかりの超問題児「ハル」との恋愛ストーリー。

恋愛以外にも、ギャグや友情なんかもバランス良くあり、男でも楽しめる作品になっていると思います。

ちなみに、他のアニメとかで流れる予告編(なんか注射器持って戦ってるやつ)はアテにしないで下さい。本編とまっっったく関係ないので(笑) てか、奇をてらったのだと思いますが、普通に(勘違いされて)マイナスの方が大きかったかもね(苦笑)

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
少女マンガ原作なんで、勿論、女性目線からの恋愛がテーマで、そっちで楽しめる人もいっぱいいるでしょう。

でも私は、むしろ女性キャラに魅力を感じました。「雫」や「あさ子」は、性格が若干ひんまがっていて、私好みのキャラでした♪

この作品のマイナス点は、メイン男性キャラのハルに、(男から観て)あまり魅力を感じなかったこと(好きな方には申し訳ない)です。同じ少女マンガ原作でも、「俺物語」の「猛男」とか、「ホスト部」の「環」は、なんか魅力的だったんですよね~。むしろ、「となりの怪物君」なら、サブキャラの「ササヤン」とか、「ヤマケン」の方が好きでした。

と、レビュー書くためにウィキ観て思い出してたら、やっぱ人気投票は、雫→あさ子→ヤマケン の順番なんやね(笑) 納得!
{/netabare}

【余談~ 実写版キャストの印象 ~】
{netabare}
水谷 雫→土屋太鳳(△)
雫の真面目で芋くさい感じは、土屋太鳳さんに似合う気がした。でも、雫は無愛想で不器用なクールビューティーな面もあり、どちらかというと天真爛漫でひたむきな印象の土屋太鳳さんがどこまで演じきれるかが楽しみではある。ただ、土屋太鳳さんは骨格的にガッシリしていて健康的な魅力がある女優さんだと思うけど、雫は、どちらかと言えば細身で薄幸の美少女って感じ。そういった外見面での違和感はどうしたって残ると思う。

吉田 春→菅田将暉(◎)
これはなかなかしっくりきた。ハルの、悪いっぽくてちょっと可愛い、野良犬感は、菅田将暉君なら出せる感じがした。最近、やんちゃな感じがする俳優さんって少ないしね。実写化でしっくりくるのも、珍しい。

夏目 あさ子→池田エライザ(○)
顔面偏差値の高さということでは、間違いないと思う。あとは、あの残念な感じをどこまで出せるかだし、それが出来たら、エライザさんの演技にも幅が出てくる気がします。期待値込み、ってところかな。

佐々原 宗平→佐野岳(×)
ササヤンは、男性キャラでは一番好きだったのですが、、、う~ん。佐野岳さんの明るく真っ直ぐなところはササヤンっぽいのですが、如何せん、歳が(汗) 佐野岳さん、26歳でしょ? 見た目もかなり大人ですし。ササヤンの少年らしい可愛さは、やはりリアル10代じゃなけりゃ無理な気がする。

、、、まあ、何が凄いかって、ここまで書いといて、実写版は多分観ないであろう剣道部の無責任さです(呆)
{/netabare}

投稿 : 2018/04/23
閲覧 : 397
サンキュー:

37

ネタバレ

EMINA90 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おもしろかった

原作の途中までのアニメ化です。

普通の少女漫画と違うように感じました。
好きだったけど相手が好きになってくれたときは好きじゃなくて...ってゆうもどかしさが続く作品です。でも、お互いにいい影響を与えて少しずつ変わっていきます。
ライバルとか出てくる作品好きじゃないんですけどこの作品のライバルはそんなに嫌いじゃなかったです。

声優
鈴木達央さんかっこかわいかったです!あと中村悠一さんのキャラは変な人ですか声はサイコーでした。笑

投稿 : 2018/02/21
閲覧 : 259
サンキュー:

3

is2515 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

楽しめる少女漫画

最後まで楽しく視聴させていただきました。
少女漫画独特の雑なキャラ設定もありますが、その雑さがちょっとしたギャグの荒さとマッチしていて、よい空気になっているのかもしれません。
異性の方と一緒に見るアニメには良いのではないかと思います。

投稿 : 2018/02/15
閲覧 : 243
サンキュー:

3

ネタバレ

ピピン林檎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

私の脳波停止アニメ

本作を視聴中の私の悩波の状態

________/|________________________ _ _ _ _ (ご臨終です)
    ↑
   第2話だけちょこっと反応(★評価)


第1話を見た時から「これは怪物、いや、難物だ・・・」と思っていましたが、下記の各話評価のとおり、第2話で、もしかしたら面白くなるかも?とちょこっとだけ期待した以外は、私の頭もハートも全然反応しませんでした。
以前、『アオハライド』を見たときにも、少し近い感じがした記憶がありますが、ここまで「・・・・・・・・・」となった作品は初めてかも。
人気のある作品なので、きっと私の感性がついていけないだけなのでしょう。
無念・・・・。


◆視聴メモ
{netabare}
第1話視聴終了時点
勉学にしか興味関心がない鉄のハートの少女が主人公という設定は珍しいと思ったけど、相手役のハルの設定が余りにも現実離れしていて話についていけない。
第2話視聴終了時点
たしかに「変」。
こんなインスタントな「恋」で本当にいいの?
第6話視聴終了時点
高校入学して間もない時期からずっと不登校だったくせに、ようやく登校し始めたと思ったら、すぐリア充になっちゃうって・・・話に整合性がないにも程があると思う。{/netabare}


◆制作情報
{netabare}
原作マンガ       ろびこ(月刊『デザート』2008-2014年連載)
監督           鏑木ひろ
シリーズ構成      高木登
脚本           高木登、赤尾でこ、平林佐和子
キャラクターデザイン 岸友洋
音楽           中山真斗
アニメーション制作  ブレインズ・ベース{/netabare}


◆各話タイトル&評価

★が多いほど個人的に高評価した回(最高で星3つ)
☆は並みの出来と感じた回
×は脚本に余り納得できなかった疑問回

=============== となりの怪物くん (2012年10-12月) =============
{netabare}
第1話 となりの吉田くん × ※設定やシナリオの整合性には期待できない作品だと思う
第2話 変 ★ 早くも告白・・・恋心の発生がインスタント過ぎませんか?
第3話 やっかい ☆ 吉田君来宅だが、デリカシーなさ過ぎてダメだろ、こいつ・・・
第4話 夏ブレイク ☆ ※男の側の心情推移に全然説得力がないぞ・・・
第5話 吉田くんちの事情 ☆ 
第6話 彼女達の憂鬱な日々 ☆ ついこの間まで不登校だったくせに何だこのリア充ぷりは笑
第7話 2人の距離 ☆ 大島(クラス委員長)急浮上 
第8話 おいでませ!松楊祭 ☆ 
第9話 0と1 ☆ 水谷の方もウハウハ状態に・・・
第10話 クリスマス ☆ 水谷再度の告白
第11話 山口さんちの賢二くん ☆ 
第12話 年は暮れゆく ☆ 年の瀬~年明け
第13話 春遠からじ ☆ {/netabare} 
---------------------------------------------------------------
★★★(神回)0、★★(優秀回)0、★(良回)1、☆(並回)11、×(疑問回)1 ※個人評価 ☆ 3.5

OP 「Q&A リサイタル!」
ED 「White Wishes」

投稿 : 2018/02/03
閲覧 : 570
サンキュー:

27

Ppppp さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白い!でも 途中もどかしい

胸きゅんしたいけど
出来ない そんな
ジレンマ に おちいるが
見てて 楽しかった
キャラ設定がまず良い 2期どうしてないのか?
原作漫画読んだらキュン死した。勿体無い

投稿 : 2017/11/10
閲覧 : 178
サンキュー:

3

ネタバレ

ポル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

実写化よりアニメ2期見たかったなぁ という

こんな作品あったんですねと見つけて得した気分にw面白かったのですが・・

簡単なあらすじ↓
主人公・水谷雫は、高校へ入学して間もなく、担任から隣席との理由で依頼されてプリントを届けたことがきっかけで、入学式当日に流血事件を起こし、停学処分解除後も不登校を続ける問題生徒・吉田春(通称「ハル」)と知り合う。
本当の友達がいないハルの思い込みや勘違いも手伝い、非常に気に入られ、迷惑しながらも雫はハルの世話を焼くようになる。やがてハルは登校を始めて2人の感情に友情が芽生え、次第に恋愛に近いものに変化していく。


2018年に実写化(菅田将暉、土屋太鳳のダブル主演で公開予定)が決まったらしいのですが。実写化よりもアニメ2期のほうが見たかったのですが残念です。

アニメ感想↓
{netabare}
最初は面白いアニメかもと思ったのですが・・・

最後中途半端ですべての区切りを投げっぱなしで終わらせたのが痛い。

2期にすぐつなげるのならまだいいかもですが。このアニメ放送されてから5年も経っていたんですね。

{/netabare}

原作は完結しているにもかかわらず未だに売上が伸びていて500万部を超えたとか。続きが気になる方は原作読んだほうがスッキリするでしょう。

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 247
サンキュー:

8

ネタバレ

Ttair さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

現実味はないけど・・・

設定は少しあり得ないけど、内容はギャグも入っていて面白かったです。
 
ラブコメですがそこまで複雑な関係やドロドロとしていなかったので見やすかったです。

投稿 : 2017/09/17
閲覧 : 211
サンキュー:

2

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

Q&Aリサイタル

の印象が強すぎるwww

アニメも面白かったと記憶。また今度時間ある時にでも見直したい。

投稿 : 2017/07/16
閲覧 : 259
サンキュー:

1

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヲタ以外も楽しめると思う

作画も他のアニメと比べ少し違う感じがするので、最初は楽しいのかな?って思ってしまうかも(;・ω・)
でも、恋愛したことない人達のぶっ飛んだ感性が笑える。
女子キャラみんなかわいく見えてくる( ´∀`)σ)∀`)
これ、ぜんぜんアニヲタでない女の子に見せたけど、はまってましたw

これも実写化されるけど、実写化より二期を確実に作ってほしい!
最終話もそんな終わりかたでした。

投稿 : 2017/07/05
閲覧 : 212
サンキュー:

1

ネタバレ

ノリノリメガネ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

尻切れトンボな恋愛劇

少女漫画原作の恋愛もの。
{netabare}
序盤はキャラクターの魅力で楽しかったが、後半にかけて物語の動きが鈍くなってしまい、正直飽きてしまった。

春は素直でかわいく、ナツメちゃんもシンプルにかわいい、ヤマケンは素直じゃないところがかわいい。という風にかわいいキャラがたくさん登場する所はナイスで、なかなか萌える。
ただし、主人公の雫がドライな女であんまりかわいくないのが対照的だ。この主人公に感情移入できるかが最初の分かれ道だが、個人的には最後までこの女の何が良くて春もヤマケンも好きになったのか理解できなかった。

また、原作が完結していないときにアニメが制作されたこともあって、後半がとにかくまとまってない。結局春と雫はくっついてるのかくっついてないのか良くわからなかった。

かわいらしいキャラクターが出てくる、ほのぼの映像として見ればまぁまぁ楽しめた。
{/netabare}

投稿 : 2017/06/21
閲覧 : 288
サンキュー:

4

インド人を右に さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ひたすらヒロインがカワイイ

少女マンガ原作の少し変わった感じのラブコメディ。原作未読。基本コメディ分多めで、人間関係ドロドロしたりしないのでスッキリと観れます。ただアニメ内ではストーリーが完結しないので、そのへんはちょっと注意が必要です。

ヒロインの水谷雫ちゃんが本当に魅力的で困りました。
あんな子に救われたら、吉田春がべったり依存するのもわかるってもんです。
毎度毎度、雫ちゃんがドキドキして赤面するシーンの作画クオリティが素敵です。
声優の戸松遥さんの声・演技もよく合っていました。
特に7話の「…ッ…帰るッ!///」というセリフの演技、すごいです。(すごすぎて上手く文字に起こせません…)

また戸松遥さんが歌うOP曲も好きです。
雫ちゃんが歌ってると想像するとすごくカワイイ…

吉田春・水谷雫の二人とも、ちょっと特殊な家庭環境でアダルトチルドレンっぽく育ったような描写もありましたが、アニメ内ではそこまで深くは説明されず。
2期に期待したいところですが、、、少し難しそうですね。。。

投稿 : 2017/06/20
閲覧 : 202
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

素直でかみ合わないところが面白い

ガリ勉で他人に興味がなく、1人でも平気な女子高生と、成績優秀で身体能力も高いが奇行が多く、かっとなると何やらかすかわからない 友達のいない男子高校生が主人公。

お互いにそれぞれ相手を好きだという場面があるのだが、ことごとくかみ合わない。

一方が盛り上がっているときは一方が冷静というのを繰り返すところが面白かった。

投稿 : 2017/05/07
閲覧 : 189

うさふぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

男でも見れる少女漫画原作のアニメ

とりあえずヒロインのキャラが良く出来ていて可愛いです
男だとやっぱり逆ハーレムが苦手だったりして少女漫画が原作というだけで回避する人も少なくないと思いますがこのアニメに関しては心配無用です

恋愛恋愛恋愛脳って感じではなくギャグも多く、場をドカーンとぶち壊すようなストレスのたまるキャラもいなく、落ち着いて二人を見守れます
主題歌はかなり好きです

2期が待てなくて漫画読んじゃいましたよ

投稿 : 2017/05/01
閲覧 : 172
サンキュー:

2

ふぁんたくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

終わってなーーーーい!!

また「原作に続く..」のパターン。
少女漫画では最初の設定が1〜2話目で崩れるのが多い中、主人公、雫のキャラは最後まで維持されていたのは良かった。
ハルはイケメンなのに雫にだけ夢中で、喧嘩っ早くて勉強しないでふらふらしているのに成績はいつも1番って...。
女子はいつもこんなの妄想しているのか??

それはさておき楽しく視聴していたのですが、アニメの終わりに何の区切りも無いじゃないですかっ。
終わった感まるで無し!

そこだけ非常に残念。というかそこ重要。
もうちょっとなんとかして欲しかったです。

投稿 : 2017/04/01
閲覧 : 213
サンキュー:

4

スカルダ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

歯車が一向に噛み合わないふたり

先日取引先の人に、
「ウチの娘とお見合いしませんか?」というお話を頂いたので、
「とりあえずお会いするだけならいいですよ〜」という返事をしたのですが、
娘さんから「勝手にそういう話を進めないで!!」みたいな返事を頂きました。ありがとうございます。
なんだかよくわからないけど失恋した気分です。

ここまで挨拶。

少女漫画原作。歯車が一向に噛み合わないふたりの物語。
なんかイラッと来るけど、なんか勉強になった。

勉強にしか興味がない主人公の雫。
自分自身も趣味や勉強にしか興味が無いので雫の気持ちはよくわかる。
友達が欲しいとか、彼女が欲しいとか全然思わない。
雫のような人が誰かを好きになった時、誰かと一緒に居たいと思った時、到着点は何処にあるんだろう?わりと自分自身の問題と近いなと思った。

ハルのように真っ直ぐ自分を好きで居てくれる人ってなかなか居ないよね。
自分なら千づるの方へ行っちゃうなwww
雫の魅力ってなんだろうなぁ。ハルは何処が好きなんだ?
雫と考え方が似ているだけに、なんか凹んでしまった。
自分を突き動かしてくれる人が現れたりしないもんだろうかねぇ。

思春期の女の子の心理状態って全然理解出来なかったけど、
ちょっとだけわかった気がする。少女漫画原作モノは勉強になるなぁ〜

投稿 : 2017/03/31
閲覧 : 221
サンキュー:

5

k-papa さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

独特の人間関係のアンバランス差が面白い

原作漫画。
原作既読。

アニメ化される前に少女漫画で一番人気のある話題の作品でした。
そのために原作を読み、結構面白かったので、
放送開始から期待して見てました。

原作のイメージそのものだったので、上手く作っているとの第一印象。

作品自体は主人公の女の子、雫の性格がユニーク。
小さい頃から弁護士の母が目標で勉強一筋、
そのためにいろいろと周りから誤解されるツーンテールの可愛い子。
ある時、隣の不登校の男子生徒にプリントを渡しに行くところから
今回の話は始まります。
典型的なボーイ・ミーツ・ガールですが、この男子生徒ハルもかなりの
個性で変人は変人に好かれるのでしょうか。
彼らに関わる人間もかなりアクのある者ばかり。

この原作が何故人気があるのかはなんとなく分かります。

なんで深夜アニメなんでしょうね。

投稿 : 2017/02/18
閲覧 : 187
サンキュー:

4

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

しずくかわいい♪それだけじゃないけど!

あんまりみない感じのヒロインだけどそれがいい❗
ガリ勉少女と変わり者主人公の恋愛、2828とまらないね♪雫もはるも互いに好きなのにすれ違う、二人とも不器用なりの恋愛をしていく。それがいい!
はるの境遇とかはやっぱり同情しちゃうしかわいそうと思ってしまうが、そこで現れた雫がはるには、ヒーローに見えたんだろうね… 自分がいてほしいときにいる。なんか、もう、言葉があんま出てこないけど、いいよね…雫とはるが恋愛を通して精神的に成長していく姿がまたいいんですよね♪ はるもだけど、雫の純情っぽさがすごい‼まっすぐなんだよね♪やまけんにゆるがないところがすごい!
あとミッティーのあのシーンかっこよすぎぃ!

続きアニメでやってほしいんだよなぁ…
やまけんのイケメンであって、悔しさが入っている男前の告白がすごいみたいんだよねぇ…

投稿 : 2017/02/10
閲覧 : 251
サンキュー:

9

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

staff

原作:ろびこ
監督:鏑木ひろ
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン:岸友洋
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
製作:「となりの怪物くん」製作委員会
 

投稿 : 2016/12/31
閲覧 : 157

うるかり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

こいつら何回告白すんだ

Netflix視聴。

っていうくらい、告白したりされたりし過ぎだよ。
凪のあすからを観終わったばかりなので真逆の展開で戸惑うけど、ダラダラゆるっと見る分には安心して観れていい。

だいたいみんなかわいいけど夏目ちゃんかわいい。

どうでもいいけど魔法瓶にパスタ入れるって真似していいやつなのかしら。凄い衝撃だったんだけど。そしてこれはネタバレじゃないよね。

投稿 : 2016/12/31
閲覧 : 184
サンキュー:

1

ネタバレ

Accele さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なごや㌰㌰⋋( 'Θ')⋌㌰㌰

高校に入学したガリ勉で冷酷な少女が
同級生のヤンキーだけど自分より頭のいい少年に
恋愛感情を抱いていく青春学園もの(*⁰▿⁰*)

なんでしょう...
ありきたりな設定なのに
すごい引き込まれてしまいました(´・ω・`)
それぞれのキャラがハマってしまったのでしょうね!

何気ない日常ですが
私は大好きな作品の1つです(´∀`∩)

{netabare}
友達いないヤンキーと危ない設定ですが
春の行動にいちいち笑えました!
雫も普通の子すぎるのに
勉強しか興味なかったり私服がダサかったり
普通すぎてなんかいい!
やまけんだけはちょっと苦手でした╭(°A°`)╮...
{/netabare}

投稿 : 2016/12/15
閲覧 : 173
サンキュー:

7

とまと さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

コメディラブコメ、1話だけは見てほしい

凸凹主人公とヒロインがドタバタしながら徐々に仲良くなる物語。少女漫画っぽいキャラデザ、クールビューティーいいね!(笑)

投稿 : 2016/12/10
閲覧 : 159
サンキュー:

1

じまたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白いラブコメ

めちゃくちゃ面白かったし、キャラクターも個性的で特にヤマケンが好きだった。ドキッとするところもあったし、最後までとても楽しめる作品だった。

投稿 : 2016/12/04
閲覧 : 166
サンキュー:

4

DB さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

絵も綺麗で結構楽しめました。
頭いいやつって結構変?みたいなこの手のパターンは好きなんでよかったですが、ふられたけど回収されず放置されたネタも結構多いので、中途半端な感じもします。まあ今期の少女漫画系では一番一般向けかと。

投稿 : 2016/12/02
閲覧 : 187
サンキュー:

2

511 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

op神曲

とにかくopだけでも聞いてほしいってくらい好き!
内容も文句なし。ぜひとも2期やってほしい!

投稿 : 2016/11/21
閲覧 : 197
サンキュー:

1

まふゆ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

少女漫画は読まないのですが、ハマりました。
視聴後の感想「こんな青春送りたかった」

投稿 : 2016/11/09
閲覧 : 162
サンキュー:

1

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かなり気に入りました

ガリ勉の女の子と野生児のような男との恋愛モノ。登場人物の女の子がかわいくてよかったです。表立ったストーリーの起伏は少なかったですが、心のなかの揺れ動きがうまく表現されていたと思います。ところどころに小さな笑いもあり、全体的に見やすく男性にもオススメの作品です。まだ話の途中でもあり、今後どのように話が展開していくのか次回作が待ち遠しいです。

投稿 : 2016/10/25
閲覧 : 229
サンキュー:

6

次の30件を表示

となりの怪物くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの怪物くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

となりの怪物くんのストーリー・あらすじ

成績にしか興味のなかった冷血女子・水谷雫は、プリントを届けたことがきっかけで問題児・吉田春に気に入られてしまう。そして、それをきっかけに雫の人間関係が著しく変わっていく。(TVアニメ動画『となりの怪物くん』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年秋アニメ
制作会社
ブレインズ・ベース
主題歌
≪OP≫戸松遥『Q&Aリサイタル!』≪ED≫9nine『White Wishes』

声優・キャラクター

戸松遥、鈴木達央、種﨑敦美、逢坂良太、寺島拓篤、花澤香菜、中村悠一、樋口智透、阿部敦、小野友樹、ささきのぞみ

スタッフ

原作:ろびこ(講談社 月刊『デザート』連載)、 監督:鏑木ひろ、副監督:長沼範裕、シリーズ構成:高木登、キャラクターデザイン:岸友洋、美術:柴田千佳子、色彩設計:宮脇裕美、撮影:田村仁、編集:今井大介、音楽:中山真斗

このアニメの類似作品

この頃(2012年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ