当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(アニメ映画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1564
棚に入れた
9345
ランキング
499
★★★★☆ 4.0 (1564)
物語
3.8
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

Yui@STL さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

回想が多すぎ

続編ということでちょっと楽しみに観たのですが、途中で回想が多くて飽きてしまいました。結局気になっていたメンバーの進展具合も消化不良な感じに終わってしまい。ちょっと残念です。

投稿 : 2015/04/16
閲覧 : 240
サンキュー:

0

ネタバレ

KeyAB さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アニメ見てなくてもわかる映画ですね!

僕的にアニメを先に見て欲しいですけど、見る時間などない場合は普通に見ちゃって構いません。
一応すごく簡単に説明します。
ある時、昔死んだはずの友達が主人公の前にお化けとして現れました。

正直アニメを見てくれた方が感動が増します。
見てなくても感動すると思うのでハンカチを用意してぜひ、みてください!

投稿 : 2015/02/18
閲覧 : 227
サンキュー:

2

ネタバレ

ym015008 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一年後と振り返りと

めんまがいなくなったあの日から1年後

5人で集まりめんまに手紙を書いて
お焚き上げをして届けるという内容

過去を振り返りながら
今の生活を描いている

振り返りの部分が多かったから
目新しさがないのが少し残念だけど
相変わらず最後のシーンは何度見ても泣ける

投稿 : 2015/02/05
閲覧 : 286
サンキュー:

12

ネタバレ

217 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

もうこの作品涙が止まらなくなる笑
うるうるちゃいますね!(/ _ ; )

投稿 : 2015/01/26
閲覧 : 253
サンキュー:

0

ネタバレ

SUE777 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

本当に泣けるT^T

劇場版でも感動しました。
いい話すぎる。
絆がやばい
まだ見てない方は是非見てはいかがですか?

投稿 : 2015/01/24
閲覧 : 240
サンキュー:

3

ネタバレ

眠夢 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

映画する意味が分からないアニメは良かったけど映画にするとつめこみ過ぎて感動が薄れる次する映画はどうするんだろうね

投稿 : 2015/01/01
閲覧 : 195
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

わかってても泣く

劇場で観てきました!

内容はアニメ版の回想と、その1年後、めんまへの手紙を持ってまた秘密基地に集まる、というものでした。
まあ、密度はそんなにないですね。

回想シーンでは、例のあのシーン…くるぞって構えてたのにやっぱり号泣です(笑)ほんとに涙抑えられないすごい。

超平和バスターズは相変わらず仲良しで安心しました(^ω^)
あの情緒不安定だったゆきあつの心の成長ぶりに驚きを隠せません。

アニメ版同様、心が洗われるような作品でした(*´°`*)

投稿 : 2014/12/29
閲覧 : 199
ネタバレ

[€*=*€] さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

Unnko

投稿 : 2014/12/16
閲覧 : 228
サンキュー:

0

ネタバレ

T.N さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメも見返せる感動映画

アニメも視聴済みで見させて頂きました。

アニメ同様、キャラの個性1人1人をしっかりと生かせている作品だと思い

ます。

特に作画が綺麗で惹きつけられるものがありますね。

一番のこの作品の見せである物語もアニメを振り返るような形ではありまし

たが十分楽しめたと思います。

理由はまた違ったキャラの視点でキャラのその時その

時の思っていたことなどを話しておりあの花好きには尚更たまらないのでし

ょうか?

そうそう、物語としては一番最後のもーいいかいのシーンですね。映画でも

素晴らしい迫力で何回でも泣けますねー。

アニメの後ということでめんまが消えたあとの話がメイン?だと思いました



でも無事超平和バスターズ全員が仲良くなっててすごく見ていて気分が良い

というか青春だとそう感じました。

これはめんまも喜んでいるなと自分は思いました。

途中から観入ってしまっていることにすら気づかないんですよね。

最後に感動の一言  「超平和バスターズはずっとなかよし」

投稿 : 2014/11/25
閲覧 : 357
サンキュー:

10

ネタバレ

ゆりなさま さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やはり涙がでる作品。

TV版のアニメ回想メイン。

メンマ視点での観られるみんなの姿や
みんなの想い。そして、手紙。

回想メインであらかた内容展開分かっていてもやっぱり涙がでてしまいました。
思い出すだけでなんだかぎゅー?きゅー?ってなりますっw

超平和バスターズ♪素敵です。
あの花観てない方ぜひぜひ観て欲しいなって思います。
涙もろい私は涙が止まらなかったです。

短いレビューですいません。ですが、観たら涙!!そんな作品だと思ってます。

投稿 : 2014/11/13
閲覧 : 301
サンキュー:

28

ネタバレ

フィーート さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

酷評(読んでくださる際は気をつけて下さい。)

アニメ版あの花の劇場版です。

アニメ版は観た方がよりいいが観なくても大丈夫かと思います。

ストーリーはタイトルに書いた通り酷いです。
総集編?と思われるほど内容が薄っぺらすぎます。
{netabare}結局の所1年経ったからまたみんなあの場所に集まって手紙書いただけですよね。アニメでやった事をみんなの分回想してどうすんすか? {/netabare}
尺延ばしにしか感じられません。もう一度言いますが内容が薄っぺらいです。
アニメの人気にあやかってそれなら映画も作っちゃおうっていう軽いノリなんでしょうかね。

私はこれの前に劇場版たまこラブストーリーを観たんですがストーリーの作り込み方がこれほどまでに違うかとそう思いました。あの花ひどすぎます。

こんな中途半端の出来なら劇場版など作らず綺麗に終わらせるべきでしたね。

私は辛口評価しても必ず良かった部分を書くようにしていますがこれについては良いところも特に見当たりません。
そもそも観る必要性があるのかも疑ってしまいます。

物語の評価は言わずもがな最低評価を付けさせていただきました。

ですが決してアニメ自体を否定しているわけではなく私自身あの花は好きです。
だからこそ残念な作り込みだったなとそう思ってしまいました。

投稿 : 2014/11/10
閲覧 : 296
サンキュー:

5

ネタバレ

キャン´ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自分もこんな夏を過ごしたい

昔、仲の良かった6人組…
しかし、ある”事件”をきっかけにすれ違ってしまう。

志望校への受験に落ちて、それ以来引きこもりになっている宿海仁太。
昔は仲良しグループ内で作った”超平和バスターズ”のリーダーであった
仁太は”じんたん”と呼ばれ親しまれていた。

そんな彼らに事件が起きた。
それは、本間芽衣子の事故死である。
彼女は”めんま”と呼ばれ親しまれていた…

仁太は彼女の死は自分のせいだと今でも自己嫌悪を抱いてる。

他のメンバーもあの事件に関わっているようだ…
誰しもあの事件に後ろめたい気持ちがあるようだ

そして、ある日から仁太の前に現れためんま。 

めんまは”お願い”を叶えて欲しいと言っていて、その”お願い”を叶えれば
成仏できると言う。

そして、残されたメンバーと共にめんまのお願いを叶えるというのが
この物語であって

一話を見始めたら止まりませんでした。(個人的にです)

観てない方は是非この機会に観てみてはいかがでしょうか?

{netabare}
ユキアツの女装は個人的に好きでした!!
ツルコはコンタクトで長髪が好きです

映画もとても感動できました。
{/netabare}

投稿 : 2014/08/13
閲覧 : 215
サンキュー:

8

ネタバレ

honoharu☆ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動

TVアニメ版もみて、最後のめんまの手紙シーンは何回もみたのですが劇場版でみたときも泣いてしまいました!
あのシーンは、曲もすごくあっていて毎回みるたんびに泣けてきます☆★

投稿 : 2014/08/11
閲覧 : 231
サンキュー:

6

ネタバレ

DOLLmimoza さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新旧回想ごちゃ混ぜの後日談かな?

劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」感想

あの花の劇場版が作られるという話を聞いたのはだいぶ前。
テレビ版全11話でめんまが成仏してしまったのに、
これ以上何をやろうっていうのか…新盆時に現われるとか?
超平和バスターズのめんまが欠けてしまっているし、
(他のみんなの心には残ってるだろうけど)新しいめんまは
出せないと思った。

地元では劇場版「あの花」は2013年の8/31からではなく、
大幅に遅れて10月中旬からだった。
結局、劇場版見た友人に聞いてみたら、「少し新規描き起こしが
あったけど、総集編が主だね。期待して損した」だそうで、
私は劇場版ではまどマギの「叛逆の物語」の方を見に行った。

とはいえ、あの花のテレビ版は良かった。
泣けた。劇場版はブルーレイやDVDで2014年3/5に
出たから、友人の言った通りなのか見てみた。
---------------------
11話最終回のじんたんがめんまをおんぶして
秘密基地に連れて行くシーン。だがテレビ版と違う。
新規描き起しだ!セリフも違うし。
ところが、秘密基地に着いた所からめんまが
見えなくなってしまい、「かくれんぼだよ」と誤魔化す。
めんまを探すみんな。ここはテレビ版と同じだ。
で、小学校時代の定林寺でのかくれんぼの回想。
ここから新規。テレビ版で描かれなかったエピソード。
当時のめんまは〝ノケモン(除け者の意味)〟だったみたいで
ゲーム機の友達交換が出来ず。
春の遠足の班もひとりぼっちと思いきや、
じんたんがめんまの手を引っ張って仲間に
入れてあげる。後の超平和バスターズのきっかけというか。
じんたんがめんまとゲーム機でピピットン交換。
みんなから「意地悪しちゃだめだよ」って非難浴びるけど
めんまはそれでもうれしかったみたい。
そしてかくれんぼのシーンに戻る。
「じんたん、めんま、めーっけ!
ここからタイトル。
めんま成仏から1年後。そして新規回想とテレビ版の回想を
織り交ぜながら進行していく。
1年後のじんたんってちょっとだけ髪短くなって耳出てんだ。

新盆に向けて、超平和バスターズの残りのメンバーが
めんまへの手紙を書いてたり現在の様子を描きつつ、
過去の回想シーン(TV版)を所々挟んでいく感じ。
ナレーションは新規録音ですな。

でも、見たシーンが出てきてもTV版で泣けた所は
何回見てもやっぱり泣けてしまった。
「成仏とかそういうのわかんないよ…」
「ぽっぽ!やめてやってくんねえか…」
とかフランダースの犬の話をカモフラージュして涙ぐむじんたんや
最終話のかくれんぼ。

劇場版はテレビ版全11話を見た上で(要するにファン)
見ないと、この映画だけ見たのではちょっとわかりづらいと思う。
総集編といえばそうとも言えるけど、あの花ファンで少しでも見たことない
シーンや新規描き起しを見たい人にはその価値はあると思う。
テレビ版で語られなかったシーンもあるし、めんま成仏1年後の
じんたん、あなる、つるこ、ゆきあつ、めんまの弟やお母さんとかの
後日談が見られるし。
ただ、全体的には新・旧ごちゃ混ぜという印象。

新規回想シーンで
「ノケモンと外人って同じなの」ってめんまが言ってたけど…
めんまってハーフじゃないの?お母さんがロシア人で
お父さんが日本人だったはず。名前が本間芽衣子だし。
自分のこと外人って認識してたのかな?

めんまが成仏前に手紙書いてるシーンは新規描き起しっぽいね。
セリフも違うし。

1年後の描写で気になった点。あなるは自分勝手な面変わらず。
かくれんぼでぽっぽがあなる見つけて、じんたん見つけても
めんまの手紙書いてるからって自分を押し通して、かくれんぼは度外視。
二人に「外出て行け」なんてひでえやつ。成長してねえじゃん。
じんたんのこと好きだったんじゃないの?

めんまのおかあさん(イレーヌさん)と弟・聡史との会話が良かった。
超平和バスターズのみんなとのわだかまりもなくなったようだし、
めんまがあっちで(霊界)で喜んでいるのを現世の遺影で伝えている感じだったしね。

エンディングはテレビ版OP担当のガリレオ・ガリレイ。
あの花の世界感は相変わらず崩していないと思った。

ただ、エンディング後のめんまの言葉(テレビ版のじんたんのお母さんも
入院中めんまに似たようなこと言ってたけど)
「生まれ変わったら何になろう?お花になろう…蝶々になろう…
アリンコになろう…」のところ。
う~ん、私は輪廻転生信じてるから言うけど、
人間は人間にしか生まれ変わりしないと思うんだけどなあ…
それにあの場面のめんまの居場所はどこ?精霊界?
あー、脚本は岡田さんだったっけ。それじゃあ何も設定なしかも。

投稿 : 2014/08/11
閲覧 : 340
サンキュー:

7

ネタバレ

宝珠クリーム さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あの花の非公開映像

DVDとかでは見れなかったさまざまな映像を振り返りながら見れる素晴らしい一品

投稿 : 2014/07/26
閲覧 : 133
サンキュー:

0

ネタバレ

ぞぞしぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

総合星評価1.5 ★☆

ただの総集編でした

投稿 : 2014/06/28
閲覧 : 202
サンキュー:

0

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

本編同様

劇場版も本編同様切ない話で泣かせる。

投稿 : 2014/06/15
閲覧 : 197
サンキュー:

3

ネタバレ

世を忍ぶ仮のボブ(仮 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

どうしても余韻を楽しみたいヒト専用

本編を見て、この世界もしくはキャラたちをとても気に入ってしまって、どうしてもまた「あの花」の世界に触れたい、というヒトのための作品。

物語自体は、本編できれいに完結していると思います。

映画の中で触れられているあらすじだけでは、おそらく本編の内容を把握しきれないと思いますので、この映画だけを見ることはオススメできません。

・・・なんか批判的に見えることを書いてしまっていますが、わたし自身は映画館にいそいそと見に行ってしまっています。

うん、要するにせっかく本編が良い作品だと思うので、映画だけ見てガッカリしてほしくはないなぁ、というカンジです。

投稿 : 2014/06/11
閲覧 : 232
サンキュー:

4

ネタバレ

まっつぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テレビ版には敵うまい

少し前にテレビ版を観てからの視聴でした。
テレビ版が圧倒的に良過ぎた。
あれから1年後の設定ですこーしだけ成長した
ジンタン達が見れたのは嬉しい。
しかし、劇場版だけ観てもあの花の本当の感動はわからないんじゃないかなー!
ぜひテレビ版を!それから劇場版を!

泣いた(;ω;)

投稿 : 2014/06/02
閲覧 : 238
サンキュー:

2

ネタバレ

zu さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちょと反則気味かも・・・

最初の場面からTV版の最後の方が出てきて、あっこれはや

ばいかもって感じで、最近は、涙腺が緩いのでやられてし

まいました(T_T)

劇場で観ないで良かった(笑)

他の方のレビューでは、TV版の使い回し多いと有りました

が、それなりに新しいシーンが適度にあって、自分的には

、十分な出来栄えだったと思いました。

ただし、TV版を観てないと、良く分からないと思うので、

TV版を視聴した後に観る事をお勧めしますね!!

投稿 : 2014/06/01
閲覧 : 336
サンキュー:

46

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

宣伝のわりには

あの日の出来事がわかると思っていましたが、描かれていたのはヒロインが友達と出会うエピソードだけ。あとは各キャラの回想で・・アニメの時よりは感動が失せてしまいました。手紙の内容の描写ももう少しほしかった。
期待していた割にはあんまり面白くなかったですね。

投稿 : 2014/05/24
閲覧 : 205
サンキュー:

2

ネタバレ

mh6_9 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この映画だけで良かった。

批判的意見です


アニメを見た時から、最初と最後だけくっつけて映画で充分じゃないか?と思ってた作品なので。

前情報なく映画に行ったらただの総集編で、
こんなんだったらやっぱり最初から映画でよかったんじゃないか
と思ってしまいました。

投稿 : 2014/05/10
閲覧 : 167
サンキュー:

1

ネタバレ

ヒーマ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いつ見ても・・・

感動させられる物語でした。
やはり感想に左右されず空っぽのまま見てほしいですね。
あの花の素晴らしさをいろんな人と共有できたらとてもうれしいですね^^

投稿 : 2014/04/28
閲覧 : 183
サンキュー:

5

ネタバレ

よーぐるとうめえ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

わかってても泣ける

内容はアニメの振返り+その後でした。

また、アニメには描かれていなかった背景、想いが追加されながらの振返りだったのでアニメを見た人でも楽しく見ることができると思いました。私はアニメと映画を観るまでに間があったので特にそう感じたのかもしれませんが・・・

見る前からまた最後のあれで泣かすんだろ?と思っていたのにまた泣けましたw音楽の使いどころがいい意味で卑怯すぎますw

とりあえずまたこれで泣きたいと思うのであれば見ることをおすすめです。

投稿 : 2014/04/25
閲覧 : 133
サンキュー:

1

ネタバレ

ナッキー0804 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

Dear めんま・・・

テレビ版を見ていない人のためか、テレビ版が結構でてきた。個人的には、めんまに対する手紙の内容をもっと詳しく、声優に語ってほしかったなぁ。。

嬉しいこともあった。テレビ版で見たシーンが、劇場の大きなスクリーンで映されて、音も身に染みるというか。なにより、secret base が大音量で聴けたことに感動(#^.^#)

また、テレビでは公開されていないセリフがあったりして、何度も見ていたら、
あ。テレビでこんなの無かった気がする。貴重。。。
みたいなこと考えたりして、楽しかったり、ワクワクしたり。

そして そして。やはり泣いた。私以外にも泣いてる人が結構いて。。(泣きづらかったから、丁度良かったなぁ。。)
めんまとサヨナラ前のかくれんぼのシーン。めんまがじんたん達に手紙を書くシーン。その手紙をつるこが開いて、secret base が流れるシーン。。。などなど。(恥ずかしながら、鼻水啜っちゃうぐらい泣いた)。

テレビ放送を見てた人はうなづきながら見れたと思う。
逆に、見てなかった人はなんのこっちゃ?、、という感じなのでは?
  

じんたん あなる つるこ ゆきあつ ぽっぽ
彼らが書いた めんまへの それぞれの気持ちがこもった手紙が

  めんまのもとに 届いていることを願って・・・・・

投稿 : 2014/04/02
閲覧 : 269
サンキュー:

33

ネタバレ

man-tan さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

また泣いた

アニメ最終話の一年後のお話。
アニメ11話先に見ておいた方がいいです。
アニメシリーズを見て良かったと思う方には是非見てもらいたいです。

総集編ではないのですが、回想シーンも多かったです。
めんま視点と聞いていましたが、超平和バスターズそれぞれの視点で物語が展開し、それに併せて回想シーンが流れる形で進みます。

それぞれの想いにスポットが当たっているため、訴えるものはたくさんあります。
アニメのシリーズを視点を変えて見られたのは非常に良かったです。

映画館で見たかったのですが、流石に大衆の中で大泣きする大胆さがなかったので自重、大人しくDVDを待ちました。
一応映画館に近い環境を作るために、ギター用に揃えていた音響設備を引っ張り出して、暗い部屋で視聴しました。
お陰で周りを気にせずに入り込むことができました。

今やネタ化してるゆきあつさんですが、やはり劇場シーンでもネタにww
めんまの生まれ変わりについても言及されるかとも思いましたが、そこまで踏み込まれてはいませんでした。

投稿 : 2014/03/30
閲覧 : 208
サンキュー:

1

ネタバレ

未桜❀Miou さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ちょっと面白かった(´ω`*)

 総集編だったのが少し残念だったかな(;´・ω・)
 でも、総集編の間に入っていた物語は面白かった(^-^)
 今まで言えなかった事を手紙に書いて、それぞれがめんまのエピソードを振り返る...
 そんな感じだったかな(*´ω`)
 あと、ゆきあつの女装シーンを2回も出さなくていいだろう(-_-;)と思ったよ(^^;)
 めんまが好きなのは分かったから...(;^ω^)ってww
 あっ あと、アニメを見てる時からずっと思ってたけど、何故じんたんはいつも変なTシャツを着てるんだろう?っと思ってたりもするww
 どうでもいい事だけどね(^^♪

投稿 : 2014/03/16
閲覧 : 188
サンキュー:

5

ネタバレ

milimikan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーーーーん

総集編?プラスちょいでしたね。
ちょっと期待はずれかな。。。

投稿 : 2014/03/14
閲覧 : 205
サンキュー:

2

ネタバレ

(´◉◞౪◟◉`) さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

AA

あの感動をふたたび(´◉◞౪◟◉`)
ゆきあつモテとん

投稿 : 2014/03/13
閲覧 : 229
サンキュー:

0

ネタバレ

はっくそん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

ちっ総編集かよ

投稿 : 2014/03/11
閲覧 : 175
サンキュー:

1

次の30件を表示

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のストーリー・あらすじ

ある日、彼女は突然現れた。

いつも一緒にいた仲良し6人組。
あの頃の僕らは、何でもできると思っていた。
怖いものなんて無いって思っていた。

でも、それは起こってしまった。
何気なく言った言葉。
傷つけるつもりなんて無かった。
明日謝ればいい。そう思ってた。

でも…
その<明日>は永遠に来なかった……。

そして、時は流れ、ある夏の日。
奇跡が起こった。

子供時代の事故をきっかけに心を閉ざし離れてしまった仲良し6人組。
夏のある日、事故で死んでしまった彼女が彼らの前に現れる。
しかし、彼女は戻ってきた理由を覚えていなかった。

彼らはその<理由>を探すためにもう一度集まり、
止まっていた時間が少しずつ動き始める。
彼女は何故戻ってきたのか?

それは彼女が願った、ひと夏の奇跡―――

前を向けば、きっと会える。
(アニメ映画『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2013年8月31日
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫Galileo Galilei『サークルゲーム』

声優・キャラクター

入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行

スタッフ

監督:長井龍雪、脚本:岡田麿里、キャラクターデザイン:田中将賀、音楽:REMEDIOS

このアニメの類似作品

この頃(2013年8月31日)の他の作品

ページの先頭へ