当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「夢次元ハンター ファンドラ Part.1 レム・ファイト編(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
4
棚に入れた
20
ランキング
7719
★★★★☆ 3.8 (4)
物語
3.8
作画
3.8
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

夢次元ハンター ファンドラ Part.1 レム・ファイト編の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

王道のファンタジー作品

冒頭で主人公のファンドラが賞金首を追い詰め、見事討ち取るのだが、そこで挿入歌が流れるスタートが実に良い。

相棒のクエはファンドラの事を様付けで呼んでいる時点で従者といったところでしょうか。3枚目の頼りなさそうなキャラでしたが、コイツが見た目に反して有能で、ファンドラがスタンドプレーで勝手に敵の本拠地へ行った際に、小さい虫やらドラゴンやらに変身して助けに行く健気な姿勢には心打たれるものがある。

ファンドラは前述の行動含めお転婆な部分がありますが、実力は相当なもの。最終的にクエのサポートもあったとはいえ、それまで強敵ヨグソゴスと互角に戦えていたのもその事を裏づけています。

続き物ですが、1話目として、なかなか掴みが良かったと思います。

投稿 : 2022/09/02
閲覧 : 105
サンキュー:

1

ひみこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/05/06
閲覧 : 143

じぇ~むず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2013/11/19
閲覧 : 203

夢次元ハンター ファンドラ Part.1 レム・ファイト編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夢次元ハンター ファンドラ Part.1 レム・ファイト編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

夢次元ハンター ファンドラ Part.1 レム・ファイト編のストーリー・あらすじ

『プラレス3四郎』などで活躍したアニメ制作会社カナメプロによる西部劇テイストのファンタジーOVA。 遠い二千年先の未来、そこは人類がディメンション・フライトと呼ばれる航法によって様々な次元を行き来できる世界となっていた。だがそんな時代でも悪の芽は絶えない。次元の狭間で暗躍する犯罪者たちに対し、次元ハンターの賞金稼ぎの美少女ファンドラとその相棒の少年クエが活躍。宇宙船エルク号に乗り、今日も次元を超えて各地をゆくファンドラとクエは両者にとって因縁浅くない宇宙のレム王国へやってくるが、そこはかつての美しさがかげり、若い女性も姿を消していた。その裏で策謀をめぐらす謎の男ゲルズバーグ。彼が持つ青い宝珠はファンドラの赤い宝珠といかなる関係が? 本作のストーリーは漫画家・永井豪の未発表作品を原案にして、キャラクターデザインはアニメーターの田村英樹が最終的にまとめあげた。監督は『モンシェリCoCo』ほかの岡迫和之が担当している。(OVA『夢次元ハンター ファンドラ Part.1 レム・ファイト編』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
1985年9月21日

このアニメの類似作品

この頃(1985年9月21日)の他の作品

ページの先頭へ