当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「彼女がフラグをおられたら(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
1056
棚に入れた
6495
ランキング
2358
★★★★☆ 3.3 (1056)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

彼女がフラグをおられたらの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

フラグを意味する物とは?

フラグが立ったとか、最近の言葉ですね。
昭和の時代に使わなかった言葉です。平成になり携帯電話が復旧しメールが流行り出し絵文字が使われだした頃から使われ始めた感じがします。
意味合い的には分岐点や運命とかを意味する言葉になってますね。
主人公の少年にはそれが旗に見えそれを折る事ができたりする。それはもう人間の力をはるかに超えている。でもこの作品の意図はそれをどうこうと言うより、主人公成長型学園ラブコメ風に描いています。作品自体はまとまっていて良い作品になってます。人を判断する基準や動機等も色々な角度で表しているし、挫折や孤独感をも過去の事では有りますが、きちんと出ていて
成功ばかりを描いた作品では無い所が、逆によかったと思います。


うんちく~
フラグ=旗と言うと砂場の陣地取り(山崩し)とも言える遊びをした覚えはないでしょうか?砂山を作り木の枝を差し崩れないように砂を取る遊びです。あれは、旗を取りあい陣地を広げる遊びから来る物です。
では、旗とは何か日本でも家紋の旗、真田の六文銭などは有名ですね。
外国では白赤薔薇の旗や、国で言えば国旗等は旗です。つまり、象徴される物に旗が多いのです。特に新しい国などの旗には色々な意味があります。
アメリカの旗は★の数と赤と白に意味を持たせています。意味を知りたい人は検索で(笑)逆に日本の日の丸には意味があるのか?無いのか?
これは、難しい問題なのですが、1つの仮説を上げると敵の大将首を包み持ち帰って主君に見せるその時相手の首から流れた血が包み物の真ん中で丸になっていた。それが日の丸の始まりと言う人もいます。
また、紅白で丸には角が立たないので、今の国旗になった。
仮説は色々と在りますが断言できるには、どれも少し苦しいかな~と思います。ただ、日の丸は国旗、日本の目印の旗と言う事だけは確定している事です。だから、日本の国旗をスポーツの大会等で焼かれたり、いたずらに使われたりする事件も有りましたが、実際は国際的に許されない行為なのです。
かの国は反省も無く反日を繰り返していますが、あれを見た双方の国の子供はどう思うかを考えて欲しい。これから未来は全員が手を取り合って助け合って行く事を大事思わなくては、人は1人では生きていけない。国も同じだと思わないと自分の国だけで生きていける。そんな時代はもうないのですから、世界に多くの笑顔を作る事を大人は子供に教えないと駄目だと言う事をわすれないように行きましょう。

投稿 : 2014/10/23
閲覧 : 264
サンキュー:

6

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

フラグ

友情フラグ、恋愛フラグ、死亡フラグ、色んなフラグが見える少年のお話。

投稿 : 2014/10/03
閲覧 : 151
サンキュー:

1

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

略称「がをられ」www

略称「がをられ」ってwww
この物語の主人公は他人のフラグ(死亡フラグ、友情フラグ、恋愛フラグ)などを視覚的に見ることができ、さらにそれをどうしたら折ることができるのかわかる能力の持ち主です(^_^;)
この能力があれば人の生死や感情をある程度操ることができますねw
もう人生イージーモードですよ(´-`)

1話{netabare}
主人公旗立颯太(はたてそうた)はフラグが見える能力のせいで、結構ネガティブな性格で自分に近づくんじゃないオーラを放っていそうな感じの男の子です(沙*・ω・)
転校してきて、話しかけてきてくれた人達のフラグを折って一人になりたがります。だけどその理由は自分に近づくと不幸になるからという理由でホントは優しい性格の持ち主なんでしょううね(*´∀`)
名前が旗立でほたてみたいですよねwwwwwww

そんな颯太に興味を持ったブレードフィールド王国第13王女菜波・K・ブレードフィールドと魔法ヶ沢財閥のお嬢様の魔法ヶ沢茜が登場して颯大とお友達になるそんなお話なのですo(^▽^)o               
すごい名前ですがそのへんは基本スルーします(笑)

菜波はツンデレ少女兼気になることはとことん気になっちゃう女の子です。
たぶんこれからいっぱい物語に登場する予感がします( ̄▽ ̄)
唯一フラグが立たなかった人物ですねw
自分の育った環境と颯大の状況が少しかぶってしまいそれが気に障ったようで目潰ししたりいろんなことがあってお昼休みに一緒にご飯を食べるくらいまでの友達になりました(=´∀`)

茜はぽわぽわ系捨てられた犬猫をほっとけないお嬢様です(*´`)
捨てられた犬猫みたいな颯大をほっとけなくてお友達になりたいと迫りましたがフラグを折られてしまいます。が、すぐにフラグが復活するというフラグ再生が恐ろしく早い女の子です(笑)
なんだかんだで最終的に攻略フラグを颯大に立てられてしまいますw
友情フラグ⇒攻略フラグ♥

颯大の住んでるクエスト荘ひどすぎますwwww
姉歯物件でももっとまともな建築基準で建てられていますよw

てか、お姫様もお嬢様もその日友達になった男の子の家に遊びに行くなんて…なんてうらやましんでしょうね(・∀・)

すごい(*´∀`*)死亡フラグはキスして攻略済みフラグにすれば
死ななくなる!これ大発見(笑)
周りに死亡フラグの人いたからといってキスしまくっちゃダメですよw

次回はどんなフラグと女の子が登場するのか楽しみです♪

{/netabare}

2話{netabare}
今回はフラグを見ることのできる能力がどうやって手に入れたかがわかる回です(*´∀`*)でも基本的にハチャメチャしてたくさんキャラクター出てきくるって感じですね(笑)てかいきなり引越しとかもう肉食というかw友達思いなんだね(*´∀`*)

召喚寺菊乃(しょうかんじきくの)。颯大のお姉ちゃん的幼馴染。海外留学に行っていたので颯大と学年が一緒。いつでもおたまを持ってます(笑)。スタイル抜群の超姉属性お姉ちゃん。兄妹愛フラグの持ち主。折ろうとすると超スピードでよける能力を持っているwこんなお姉ちゃん…ちょっとうるさいけど欲しいですヽ(●´ε`●)ノ

盗賊山恵(とうぞくやまめぐむ)。見た目完全女の子な男の子。誰からも男の子扱いされなかったが、初見の時に颯大が男の子扱いしたことにとても感激して友達になった。男の子に1%も見えません。すごくいい匂いがするみたい。唯一男子で女子トイレに入ることを許された存在(^-^)
めちゃくちゃ喋り方がかわいい。「~なんよー」もう好きですwww

聖帝小路美森(せいていこうじみもり)。生徒会長。なんか制服に肩アーマーと籠手を装備している。ハキハキしていて思い立ったら即行動タイプ。ただ会長自身は何もしないことがしばしば(笑)…でも美少女。

竜騎士原月麦(りゅうきしはらつむぎ)。見た目完全幼女だけど旗ヶ谷学園創立前から1年生をやっていた人物。「婆さま」と呼ばれている。学校の運営とかにもかかわってそう。幼女なんだけどなぁー…

菊乃さんみたいなお姉ちゃんいたらカボチャは一生逆らえずに生涯を終えてしまうと思います(´д`)でもあんな美人なお姉ちゃんいたら幸せなんでしょうねー(´∀`)すごく甘えたいです、耳掃除もされたいです、カボチャのために泣いてヽ(●´ε`●)ノ ホスィw両目の下のほくろに萌えます(*´∀`*)

茜は前回キスされたけど恋愛感情にはなってみたいです…てかそれよりもさらにさらにやばい獣になった颯大君にどうにかされたい願望とかwww颯大が近くにいれば死ぬまで幸せに生きていける人物wwwww結構ボインさんですね(´∀`)

菜波は唯一の常識ツッコミなのに…菜波がわがままに走ったら誰がこのモンスターフラグを止めるのさ(颯大じゃ無理ぽ)。菜波は仲間はずれにされると超ツンデレモードに入る模様(´Д` )こういう姫キャラのツンデレなにげに好きですwwwスレンダーなボディらいんあざすw角部屋は菜波さんのものでーすw

菊乃のeyewwwwwwwwwwwwwwwww

なんだろー…主人公は颯大だけどどんどん影が薄くなってる(笑)
これが俗に言う影薄いフラグw(沙*・ω・)

恵。一言でいうとこんな女の子いたら普段奥手なカボチャですがすぐナンパして告白しちゃいたいくらい(*´`)です。でも…男の子なんやよなー…なにこの変な気持ち…ねるまでに収まりますように…(笑)
案外男らしい一面もあるけど有り余る女子力には勝てないので早く女子になってくださいw

生徒会長が連れてきた…土木研究会って普通の大学のサークルでもなさそうw
完全に林業科がある学校にしかないっしょwてかなんで男がスカート履いてるんよ?誰か教えてなー(*_*)   

とりあえず2話はこの先の話のフラグになるような話でしたo(^▽^)o   
{/netabare}

3話{netabare}
今回は聖帝小路美森会長のせいで颯大の住むクエスト寮の廃寮と颯大の退学をかけ体育祭週間でMVPを取らなくいけなくなってしまいました( ̄▽ ̄)茜のお世話をする機会美少女忍者林瑠璃(にんじゃばやしるり)と美森のよんだ助っ人の英雄崎凛(えいゆうさきりん)が登場(^O^)今回も颯大をめぐってフラグと女の子がハチャメチャします(。-∀-)ギャグラブコメ♡

忍者林瑠璃(にんじゃばやしるり)。茜の生活のお世話をするために魔法ケ沢財団から派遣された美少女高性能アンドロイド。時折感情を出すこともある。食事はもっぱら電気だが食パンを咥えたり…もしかしたら食事もできたり…?

英雄崎凛(えいゆうさきりん)。弓道部所属のツンツンクール美女先輩。菊乃とは友達。実は颯大とは幼馴染で最初は気づかなかったが途中で気づきそれからは意識し始めた。1番ちょろいフラグ持ち(笑)

いやー(。-∀-)朝おきたら女の子が自分の上に乗ってるなんて…びっくり1割幸せ9割ってところかなw茜は朝からぽわぽわしてますねーw朝から破廉恥行為…間違えたフレンチ行為で颯大の幸せを思ういい子です(^q^)菜波はそのブカブカのTシャツカボチャのストライクです(´∀`)片方の肩が出ちゃってるところとかすごくタイプです。恵はずるいです…なんでこんなに可愛いのに男の娘なんでしょう(´;ω;`)しかも布団の奥の方で一緒に寝てるし…勘違いしちゃいそう…←(笑)。そしてこのハプニングを招いた菊乃姉…計算ずくとかすごいです、しかも唯一颯大の部屋の合鍵を非合法に持ってるみたいwお姉ちゃんパワー炸裂ですwww事件の陰に姉あり。

おっと空から物資が…中には美少女アンドロイドがー!!!
空から女の子っキター(笑)まぁ…アンドロイドなんで首取れてホラー展開なったりするけど可愛いからいいよね…(^O^)笑

瑠璃の首が反対になってるのは機械ネタの定番ですね(。-∀-)アンドロイドなのに日本人的名前なのね。管理者権限のパスワード永久機関(。-∀-
瑠璃は呼び捨てにされるのを恥ずかしがるのんねー(・∀・)そして一緒に学校通うんかーい(・∀・)ノ瑠璃の充電姿みたら無理に動かそうとはしないよねw

颯大はサラブレッドの馬の骨w今回も糞みたいに甘やかされてますね(´∀`)学校の屋上で女の子に囲まれてお弁当食べるとか敵(`・ω・´)笑
最後ギュッと抱きしめられたらそりゃ意識してる子なら落ちちゃいますよー…天然ジゴロさんですねー(  ̄▽ ̄)

菜波のツッコミ好き(´∀`)「永久機関かー!」

菊乃は颯大の周りに女の子が集まってほしいのねw菊乃の颯大のために行動するときの力は最強です。オーラが出ていますw強化系かな?www

茜はフォローしてるつもりなんだけどさらっとひどいこと言うよねw

恵の男扱いされないで落ち込むの今回多いですwかわいいですwその場にいなくても女の子扱いされて勝手に落ち込むサーチ機関があるみたいw

美森の「旗ヶ谷学園はー」ど滑り(笑)ボクっ娘でドジっ子なんなー、てへぺろを実際にやる人初めて見ました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡。腕っ節強そうに見えて案外弱いのねw涙腺…おもらし…www理事長代理もしてるんだー(^_^)        
凛ちゃん!凛ちゃん!。携帯電話ガラケーやよー、最近片手でメール打てるよになったみたいだし防水加工を自慢してくる…無駄に可愛いですね(*´`)なんか過去の回想が「はがない」ぽかったけど…そういう細かいところはカボチャはきにしませんよー♫ちょろい(笑)

学校にモニターがあるっていいですね(´∀`)体育祭週間一週刊ノンストップとかマジ迷惑(^O^)運動音痴のための競技もあるんですか?それだけ教えてくださいやよー(゚∀゚)学校の運営機関の男としての嫉妬が醜いです(´∀`)こういうおっさん達が朝の電車で痴漢とかしちゃうんだろうなー。

朝六時から特訓とかベタ(笑)うさぎ跳びの特訓で平然な顔して登るお菊姉に恐怖を覚えたのはカボチャだけ?( ̄▽ ̄)手すりでの特訓はほかの乗客の迷惑になるしうさぎ跳びは体に悪いので良い子の皆さんは真似しないように。

こんなにかわいい女の子に囲まれて…むむむ(`・ω・´)
いやー、ちょろいなー(笑)では3話の感想はこの辺で(  ̄▽ ̄)
{/netabare}

4話{netabare}
体育祭いざ開催!って感じΣ(ノ≧ڡ≦)苦戦すると思ったらなんかクエスト寮の面々ってハイスペックな連中が揃ってるみたい(*´ω`*)そして運動会の競技の内容がおかしすぎwww①武闘会…1日目からやる内容ではないですよねw凛ちゃんが優勝さすがですヽ(´ー`)ノ②猫寄せ集め…どういうことー?wまぁ猫にしか聞こえない音波を使って瑠璃が優勝w③他にも教師肩もみ競争④プリンセスしか参加できないプリンセス徒競走優勝菜波⑤勝ち抜けPK戦颯大は惜しくも優勝できませんでした、優勝が手芸研究会とかサッカー部どうした(笑)⑥陸上競技、恵はこうみえて陸上が得意みたい新記録樹立おめ!しかし今は料理部に所属してるらしい…うん、そっちのほうが似合っとるやよー(*´`)⑦馬術競技は茜が優勝!さすがお嬢様(^O^)乗ってる馬が世紀末みたいwそして女の子のチームワークって時に無言で行われるものですよねwww

なんで恵も赤い体操服、やよ?(笑)
友情か愛情か?さぁあなたならどっちを取る?(笑)

どうやら颯大の死亡フラグを折るためにはジョブ名字持ちの人たちを集めなければいけないみたいですねヽ(´ー`)ノそして瑠璃の閲覧可能ホログラム映像には昭和の?クエスト寮の光景が…そして見知った顔が菜波に茜、瑠璃、そしてもうひとり…誰なんだろうね?( ´ ▽ ` )菜波の騎士姿似合ってる(*´`)♡颯大の死亡フラグを折るためにはジョブ持ちの女の子を集め、世界の真理に到達しなければならないみたいですね。そしてロボにもフラグ立った(((o(*゚▽゚*)o)))

学園1周障害物リレー運動会の最後には相応しいね( ´ ▽ ` )ノ

茜、約束。菊乃、弟成分。めぐむ、男の近い。凛、親友パワー。菜波は残念ツンデレん( ・∀・) イイネ!勝利フラグってなんか気にしなくても勝てるよーーーーーー!お姫様抱っこきたーキタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!(笑)そして1位野球部ってそこは普通なのなー(笑)クエスト寮無くならなくてよかったね(笑)変な仮面のお姉さんもなんか登場w
{/netabare}

5話{netabare}
運動会も終わってひと段落。朝から颯大は魅力的な女の子に囲まれやがって…バルス( 」´0`)」w菜波の銀盤の紹介の時に言う「がをがを」好きです( ´ ▽ ` )がをがを系ツンデレ女子いいなぁ〜(笑)ってことで第5話

颯大。モテる男は大変ですねー(^O^)てかデカ盛りパフェを1つ食べておいて恵のパフェを食べれるなんて確かに男らしい食べっぷりっていうかもはや糖の怪物、さらに次のデートにもサラっと行ってるし出来る男は違いますね(^-^)間違えた(訂正)デートではないかwwwなんだかんだ言ってお土産を買ってくる颯大はほんとに出来る男だと思いました。モテない男子諸君見習おう(`・ω・´)

菜波。菜波の私服姿かわいいのー(*´`)颯大と出かけるのはめんどくさいけどお見上げは買ってきて欲しかったのねw菜波は痛いツンデレっ子だからそういうところ素直に言えないんだよなーwwwチラシをわざと見せてダメの念押しに2回言うってどんだけ買ってきて欲しいんだよーwwwってか菜波って周りに人がいないとほんとに痛い子なんですねw「私がクエスト寮の王だー」とか言っちゃってwwwペ○ング大盛り食べる系女子初めて見たwお湯出すとき「ボコン」ってなるよねwwwテレビ見ながら食っちゃ寝し放題www寝言wひとり好きww今日すごく残念な菜波をたくさん見ることができました(*´ω`*)満足

茜。デート待ち合わせ時間結構早めにくるタイプ(´∀`)100年目って(笑)茜はお嬢様っぽい感じの服装だね…間違えたお嬢様だったとびっきりの(笑)いいねオーソドックスなデート、ボートに乗って優雅に2人の時間を過ごすなんて/(^o^)\。茜はつい素直な一言をいっちゃいますよねwいい意味でも悪い意味でもwそしていい意味の時は照れ隠しがこれまたお嬢様w本場じこみのボート技と天然な受け答え「時差とか生活習慣」「始めての共同作業」、そして「不束者ですが…」とか久しぶりに聞きましたwww(沙*・ω・)茜は1番颯大に彼女として合っているような気がします。茜の上目遣いも可愛いですね。茜のお母さん娘に何教えてんの?(笑)勝負下着着させっちゃってw茜さんそういう勝ち負けじゃないから(笑)思い出の図書館にまた来れるようになってよかったねヽ(´ー`)ノ

凛。黒髪美人キタ━(゚∀゚)━!。でもヤンデレフラグ持ちのネガティブキャンペーンだから大変だぜ扱いが…ちょろいけどw子供の頃のことをベンチで喋れる幼馴染って憧れます(^O^)思い出の内容があれでもwww2人で先頭の煙突制覇して立ちション勝負(笑)男の子らしい発想だけどね。よく凛ちゃんズボンん脱いだなwwwヤンデレ凛ちゃん颯大が責任取ってくれるといいね(^-^)笑

菊乃。格好は大学生みたいな感じ、やっぱりお姉さんみたい。お菊姉ってなんか響きから好きだわー(*^ω^*)膝枕を要求するのがお姉ちゃん側ってw昔菊乃には辛いことがあったんですね。でもその気持ちを癒してくれたのが颯大…幼少期の思い出いい話です。最後は襲われましたwww

瑠璃の深い思考観察能力すげーw地下通路が埋まってたから掘っておきましたって、しかも結構深いしwなんでもありなのね瑠璃さんwしかも簡単に第1の門開いちゃったよ(°д°)

恵は女の子みたいって言われてついにグールみたいな目をwゲーセンのUFOキャッチャーやるときの体制と欲しい人形を颯大に懇願するその潤んだ目は女子力20万くらいありますよー(`・ω・´)からのありがとうやよー(//∇//)可愛い♡なんで女の子じゃないんだろう…男らしいデカ盛りメニューってパフェ(笑)。発想は完全に女子脳ですよね♪デカ盛りメニューほとんど食べれなくて颯大に一緒に食べて欲しいアピールするときの机にうっぷしての上目遣い…レーザーで心臓を打ち抜かれました(//∇//)

なんか青髪のフラグが見える子が登場( ̄▽ ̄)はたしてどうなるのか?
{/netabare}

6話 {netabare}
大名侍鳴(だいみょうざむらいめい)。突如颯大の前に現れた青髪クール美少女。どうやら颯大と同じでフラグが見えるようす。謎の組織七徳院ともつながりがあるみたい。

大司教河くるみ子(だいしきょうかわくるみこ)。颯大たちが行った臨海学校で出会った中学生の女の子。苦労人でたくましい一面や商売人気質を持っている。颯大のことを本当の兄のように思っている。

颯大は臨海学校と林間学校どっちも参加できるなんて羨ましいのー( ´▽`)
だけど、過去のトラウマから海に触れた瞬間リバースカードがオープンしてしまうみたい。根本的に海との相性が悪いみたい。

颯大はくるみ子を助けられたのかな(´・ω・`)ヨカッタヨカッた

菜波。水着姿かわいい(*´`)颯大のことをなんだかんだ一番気にかけてるのは菜波だとカボチャは思います(´ω`)

茜。菊乃と凛が謎の呪文を唱えてくるのに耐え切れなかったみたいw茜は数学が苦手な様子。そして颯大の海での出来事を聞いて泣いてくれるなんてなんていい子なんでしょう…早く孫の顔が見たくなる婆様の気持ちが分かります。そして颯大を見捨てて海ではしゃぐその切り替えの速ささすがっすw海鼠が胸に挟まる確率果たして何%なんだろう?

菊乃。なんだろう年上の魅力というやつなのか…すごくすごく可愛いです(*´∀`)

恵。男なのに熱狂的になってしまう…それが盗賊山恵。なんでこんなに四捨五入しなくても女の子なんでしょうね(^O^)上着の脱ぎ方とかそこらへんの女子に見習って欲しいです。恵は泳ぎは苦手な様子。最後に白いワンピース姿で登場しましたがどういうことなんでしょう?

瑠璃。海に来る前に防水加工をしてくるなんてさすがロボ子なだけはある(*´∀`)でも水着のチョイスがかっぱでしかもダイバースーツみたいだし上手く脱げないとかやっぱロボ子です(笑)そしていいところで登場するよねw

凛。控えめな感じがむしろ彼女の魅力をさらに引き出しているような気がします。

鳴。すごい!颯大のデジャビュを見ているようで次々とクラスメイトの善意のフラグを折りまくっている( ´▽`)

くるみ子。ストーリーフラグの持ち主。商売をしているのには深い理由があるみたいだねー。麦わら帽子が似合うランキング第2位ですね。あ、1位はル○ィですよねwくるみ子も天涯孤独の身のようです。そんなくるみ子と自分が重なってしまうんでしょう…颯大は。てかくるみこの両親は颯大の乗ってた船の船長だったみたいですね…そして兄妹の契を交わす二人であった(*´∀`)


つむぎ。隠れ巨乳…さすが婆様(笑)。婆様は孫可愛がりになってしまった。婆様は昔は長身美人で今とは別人だったみたいですね。
{/netabare}

7話{netabare}
颯大。本当天然ジゴロさんw颯大はさくら(サクラメント)からもらったフラグの力の本当の意味や力を鳴から教えてもらったようです。そして七徳院(世界監視組織)の最重要監視対象が颯大で自分が存在していない平行世界の出来事を体験し、その中に学校の先生とクリソツな人と出会うことに…そして世界の秘密に近づいたせいで颯大の死亡フラグが活性化し倒れてしまうが鳴によって命を助けられたみたい。

菜波

茜。クエスト寮にまた住人が4人も増えて素直に喜ぶ茜。こういう純粋な人は周りにひとりはいてほしいものですよね(*´∀`)

菊乃。菊乃は妹に姉を取られたとヒステリックに、けど弟の妹は私の妹としてくるみ子を受け入れたみたいw(沙*・ω・)

恵。恵のお姉ちゃんの行動力計り知れませんw弟の服を全部女性服に変えてしまったのですからwww(沙*・ω・)そしてそれを着て颯大の帰りを待ってた恵…なんで男の子なんでしょうねw

凛。

瑠璃。アンドロイド妹w

くるみ子。結局編入はダメだったってことになったんだけど颯大たちがクエスト寮に戻ると先に帰ってきているし!どうやら鳴が連れてきたみたいだけどどういう意図があるんだろう。

鳴。学校のデータを改竄してくるみ子の編入手続きをした鳴…凄腕です。それに比べて肝心なところでダメだった美森は婆様から役立たず扱い当然ですwなんかクールでとっつきにくい性格だったみたいだけど本当はいい人なのかもねヽ( ̄▽ ̄)ノそしてくるみ子にはかなわないみたい…見た目の割にちょろいご様子www鳴のフラグが見えるのは擬似的限定能力みたい。鳴は颯大と関わったせいでサクラメントに記憶を書き換えられしまったもようでフラグと七徳院のことを忘れてしまったみたい…なんか残酷ですね(´・ω・`)でも颯大に攻略されたから±0ってところですかねwww

美森。颯大とデートとの代わりにくるみ子との転入が条件で交渉が成立したみたい。なんだろう腕の鎧外して白いワンピース着ればできるじゃんwボクっ娘万歳\(^^@)/颯大にとってまっすぐ本気で生きている美森は憧れの存在みたい。そしてそのことを言われた美森は自分の兄と重なり…フラグたっちゃいました(笑)ボクっ娘から女の子言葉に治すとすごき違和感が…そして案外一途で献身的な性格なのねw美森の「がをがを」は可愛かったですが菜波の「がをがを」には敵いません(。-∀-)b

婆様。美森を一瞥して役立たず扱いさすが婆様☆ミ

世界の秘密に一歩近づいたと思ったら死にかけたり、攻略済みだったり大変なことになってしまったけどこれから颯大はどうやって世界の秘密にたどり着くんでしょうね(^O^)

{/netabare}

8話{netabare}
夏休みになってクエスト寮のメンバーも実家に帰ってるみたいだけど結局みんな集まっちゃうんだよな(笑)⇒菜波のいるブレードフィールド公国に行くが途中菜波の異母妹白亜に会ったり暗殺者に狙われたり…結構内容がてんこ盛りな回です( ゚∀ ゚)

テーブルマナーって確かに習ってないとわかりませんよね…カボチャはまだそういう店にチャレンジしたことはありませんが…もし行く機会があったらやらかしてしまうこと確実なカボチャです(´ー`)ローストビーフを切り分けるテーブルマナーいいねw男女時間交代制のお風呂で時間が伝えられてなくて女の子と「きゃーーー」な展開ならないかなー_(:3 」∠)_

菜波の住むブレードフィールド公国は王都まで3時間かかるみたいね(・∀・)結構見た感じのどかでいい国ですねん。電車で揺られる旅もいいですよね(´∀`)でも旅行は友達といくともっと楽しいものですよーんね(´∀`)

白亜・B・ブレードフィールド(はくあばーさーかーぶれーどふぃーるど)。菜波の異母妹でブレードフィールド公国第14皇女。菜波とは1年に1回会うくらいの間柄。おっとりとした性格で世間知らずの箱入り娘。でも颯大は会った時から仲良くなれるよかんはあったみたい!日本のことが大好き!(^O^)

颯大。ダダ甘な姉に甘やかされて好きな時間に起き、好きなものを食べ、お姉ちゃんの膝枕で好きな時間だけ寝る…ダダ甘です(`・ω・´)オコ!。ローストビーフいっぱい食べられるしいちご100%みたいな展開味わえるしほんとどういう奇運の持ち主なんでしょうね(´ー`)

菜波。残念なツンデレさん(笑)みんな実家に里帰りをしてしまって菜波もブレードフィールド王国に戻ってきていて寂しいから茜に電話して「妾がいないと寂しいだろう」とか言ってたけど画面の先には菜波以外のクエスト寮メンバーが楽しく枕投げをしていた…その光景を見て「ずるいーーーーーー」と泣きじゃくる菜波wこの寂しがり屋さんがー(。-∀-)♂♂そしてバッテリー切れとか案外菜波はかわいそうな子ですよねw

茜。いつもの如く走るときは「ふぅー、ふぅー」と言いながら走る茜さんを見ると今週も日曜日が終わってしまうと思うカボチャです(´・_・`)いつも身近に這い寄る混沌茜さんwさすが茜さん、テーブルマナーも完璧みんなの見本w瑠璃がバックから登場する際に茜のブラまで出てきちゃった…推定D…Eカップくらいはあったね(・∀・)お腹がペコちゃん!

菊乃。颯大を夏休みだからといってダダ甘に扱っている張本人ヽ( ̄▽ ̄)ノカボチャにもこんなお姉ちゃんほしーヽ( ̄▽ ̄)ノお姉ちゃんに断りを入れればさらわれるのはOKらしいwww髪おろしてるお菊姉もカボチャは好き(*´∀`*)

恵。「えへー」がかわいい(*´`)恵のちっちゃい瑠璃への愛で方(*´`)恵はもはや愛でられる方なのでは?(*´`)

瑠璃。シーズンは夏休みだろうがロボットには関係ない!茜が颯大に会いたいと言ったら空を飛んで颯大を颯爽とさらっていく魔法ヶ沢財団の科学の結晶体です(*゚▽゚*)今回はちっちゃい瑠璃が大活躍?颯大の体内にいつ発信機仕込んだんだろう(笑)瑠璃は世界に輸出されてるみたいですw


凛。颯大がダダ甘やかされている風景を見て「ダダ甘だー!」と言って止めに来たが結局ちょろいので颯大に言われるがままの凛くんwこんな幼馴染ほしいわいヽ(●´ε`●)ノ ホスィ。凛くん颯大にお風呂で裸を見られてお嫁に行けない発言してるけど…なんだかんだでもらってくれることになってよかったね(。-∀-)チョロイwしかも切り替えが早くて「お風呂にする?ご飯にする?それともわたし?って」(笑)


鳴。今日もクールに颯大のことを思ってる鳴さん(^q^)こういうタイプの子が一途だと世の中まだ捨てたもんじゃないと思いますw茜家での食事の際ちゃかりテーブルマナーを知ってもぐもぐしていた鳴はさすがブレませんねw颯大は好きだけど周りとは馴れ合わない姿勢流石ですw鳴は七徳院の関係者(記憶喪失)でブレードフィールド公国のことにも精通しているみたい☆ミ菜波より先に説明しちゃうとかさすがです(o^-^)

くるみ子。相手の気持ちを読み取るのがうまいし、なんて気持ちが優しいいい子なんでしょう( ゚∀ ゚)颯大にローストビーフ食べさせる前にくるみ子にビーフ100㌔くらい食べさせてあげてください(´ー`)

白亜。白亜登場(・∀・)白亜可愛いですねwさすがお姫様(*´`)白亜の喋り方は独特ですねん、でもそこが可愛いんですねん(*´`)そして忍者、はにわ、旗手颯大は日本っぽいっていう白亜の中にはあるみたいですねw(沙*・ω・)白亜は末姫だからって可愛がられてるみたいですね(*゚▽゚*)でもうん…気持ちわかりますん♡白亜のメイドさんたちはボディガードも兼ねてるみたいですねwそんな凄腕のメイドさんたちをひれ伏してしまう量産型瑠璃は強いですね(´∀`)まぁロボットだから当然かぁーw

電車の中の攻防って暑いですね(((o(*゚▽゚*)o)))カボチャの童心をくすぐります☆ミ白亜は暗殺されかけたことに最後の最後まで気づかなかったみたいw箱入りお姫様なんだからもー(´∀`)そして量産機瑠璃を退けた颯大・菜波・白亜はあるいて王都を目指すことに…颯大の典型的な逃亡成功フラグ、ルパン並みw結局旅は歩いていくものが1番いい( ゚∀ ゚)
{/netabare}

9話{netabare}


{/netabare}

投稿 : 2014/08/27
閲覧 : 399
サンキュー:

17

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

気楽なハーレム系?と思いきや超設定?

「フラグ」を認識したり折ったり出来る主人公が、大勢の少女達とフラグを立てたりする学園ハーレムアニメ。
かと思いきや、主人公は非常に辛い宿命背負って影で戦ってたり、世界の命運が掛かってたり?
ラストの纏め方が上手く、お陰で全体の印象が良くなっている。
※2014年7月3日投稿を、上方修正。
声優3.5→4.0


{netabare}『物語』
よくある大勢の美少女達とフラグを立てるハーレム物だが、一人一人はあまり踏み込まずに全体で楽しく騒ぐような雰囲気。
喧しいノリは頭空っぽにして楽しめた。
基本的に、キャラの名前は覚える必要感じなかった。
かと思えば世界観はかなりシリアスかつ複雑な事情が同時進行していく。
理解が難しいシリアスは、ハーレムラブコメ要素を素直に楽しめない感があった。
それでも序盤からの伏線や主人公の葛藤はそこそこ丁寧に描かれており、また最終回はかなり強引ではあるもの、結構上手く纏まっていた感。
フラグとは人との絆である。
主人公がきちんと絆を築いていたからこその援軍→勝利→大団円である、と納得。
終わり良ければ全て良し。最後まで視聴して良かったと思えた。

『作画』
可も無く不可も無く。ヒロイン勢はみんな可愛い。

『声優』
中々豪華な布陣かつ配役も合っている。
丹下桜さんも御出演されているのは驚いた。
抜きん出たハマリ役は居なかったので、4.5には届かないか。
恵君役の花澤さんが一番かな?

『音楽』
悠木碧さん歌うOPは妙に印象に残る。

『キャラ』
駒は揃っているが、如何せん多過ぎる上に一人一人の印象は薄い。
メインヒロインのお姫様は空気になりがちではあったが、通して観れば肝心な場面ではメインヒロインしていて可愛かった。{/netabare}

投稿 : 2014/08/22
閲覧 : 274
サンキュー:

17

ネタバレ

あのみ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

無理

ロリババア使うならしっかりとした和服着せろやハゲ

投稿 : 2014/08/20
閲覧 : 235
サンキュー:

1

ネタバレ

もぐりん。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ノープラン? 展開変わり過ぎだろ 【酷評注意】

ラノベ原作 未読  監督:渡辺歩さん 全13話
キャラデザ:金子志津枝さん  製作:フッズエンタテインメント

他人のフラグが見えて、その人の未来を予測することが出来る何だか良く
分からない特殊な能力を持った【旗立 颯太】が本作の主人公。

この作品・・・・ ボク的にないわぁ(;^_^A

1話序盤からすでにハーレム状態、なぜこの主人公に女の子が群がるのか
分からない、視聴前は微妙に期待感があったものの、この作品はキャラ萌
アニメだと切り替えて好みのキャラを探すも、見つけたはなざーさん
演じる【盗賊山 恵】はなんと男の娘w 語尾の「やよw」は可愛すぎるって


毎回ストーリーの本筋に関係あるのか無いのか分からない展開で、中盤
くらいから何だか怪しい伏線もチラ見せしたりして視聴自体が怪しくなって
きました(;^_^A 

そしてまさかのシリアスモード突入!この展開いるのか?必要なのか??
序盤と終盤の流れが違いすぎる、見ていてイラつくし疲れました(;^_^A

この作品もラノベだから楽しめるのでは? アニメ化するにはもう少し
なんとかならないのかなぁ・・・

まぁ キャラデザは可愛くて○なんですが、いろいろボクには合わない
作品でした、 あえておススメはしないかな(´・ω・`)

投稿 : 2014/08/16
閲覧 : 214
サンキュー:

26

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

う-ん 面白くなるのかなぁ??

とりあえず 1話で断念させていただきます
面白くなるのか 微妙・・

投稿 : 2014/08/13
閲覧 : 192
サンキュー:

1

ネタバレ

噛んじゃうぞ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

がおがお~♪ が一番良かったかなw

基本ハーレムだけどカオスすぎるストーリー><

12話から話変わりすぎw 
X-MENに出演中のキリトかと思ったwww

で、颯太の記憶を失っているはずの皆が
急に名前を呼んでるしwww

あと、ななみにフラグが立たなかった理由は
説明なかったと思うけど「ステルスフラグ」だったらしいwww

結局、最後まで観てもメインヒロイン
が誰だったのか良くわからんかったww
因みにななみは颯太の実の姉(説明有)で、しかも双子www

これってフラグを折るという行為が無くても物語が
成り立つんじゃないか?という疑惑がぬぐえませんでしたw

EDの絵と予告が一番のポイントだったような…w

投稿 : 2014/08/05
閲覧 : 227
サンキュー:

20

ネタバレ

メルル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観たい

これ、ヤバイ

シナリオさいこう

投稿 : 2014/08/01
閲覧 : 139
サンキュー:

0

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見た感じ

■概要{netabare}
 原作:竹井10日

 監督:渡辺歩
 シリーズ構成:あおしまたかし
 キャラクタデザイン:金子志津枝
 制作:フッズエンタテインメント
 話数;1クール全13話

 OP:「クピドゥレビュー」
     by 悠木碧

 ED:「彼女がフラグを立てる理由」
     by YELL
         菜波・K・ブレードフィールド(木戸衣吹)
         魔法ヶ沢茜(茅野愛衣)
         召喚寺菊乃(阿澄佳奈)
         盗賊山恵(花澤香菜)
         英雄崎凜(日笠陽子)
         忍者林瑠璃(諏訪彩花)
{/netabare}
■感想
 原作ライトノベルは未読でTV放送を視聴。ハーレムが自然発生する話。

 過去に遭遇した大きな事故を境にある能力を手に入れた主人公。彼はその能力を使用して周囲の人間達を助けているが、その影には能力を巡る深い因縁が隠されていた。最終的には、シリアスパートを強引にねじ込んだハーレムだったが。

 ハーレム要員の苗字は、魔法使い(Mage)、召喚士(Summoner)、盗賊(Thief)、英雄(Hero)、忍者(Ninja)、聖帝(Emperor)、龍騎士(Knight)、大名(Lord)、司教(Bishop)、吟遊詩人(Minstrel)と、ファンタジー世界(RPG?)の職業っぽいものが含まれている。

 この作品の内容は、タイトルから想像される殆どのものとは一切係わりがない。というのも、「彼女がフラグをおられたら」違うフラグが立て直されるだけからだ。つまり、彼女達には常に何かしらのフラグが立っており、おられたら別のフラグが立つのが当然なのだ。

 単純に考えて、ラブコメ的フラグの云々だと思っていたが、実際にはもっと人生を左右するようなフラグに纏わる話である。そしてそれはこの手の話としては非常にシリアスなもので、他の方のレビューを読んでもわかる通り、表側のハーレム話とは相容れないほどの暗さだ。

 つまり、タイトル詐欺と陰鬱の激しさで裏切られた感が尋常ではない。只のハーレムとは差別化したいという気持ちはわかるが、それにしてもシリアスパートとの繋ぎ方が余りにも取ってつけたように感じる。特徴的なハーレム要員の苗字が物語にどのように関わってくるのかが当初は見ものであったが、話としてつながるようにしただけで大した意味は感じられなかった。

 キャラは其其それなりに個性的だが、キャラ付けのための語尾に疑問を感じることも少なくは無い。ただ花澤香菜のキャラは所謂男の娘(全くそうは見えないが)なので、ファンにとっては価値があるかもしれないが、男の娘キャラなら他の作品でも拝むことは出来るので、必見というほどでもない。

 唯一の救いといえば、薄幸ながらも健気で逞しく生きる司教の存在だが、それだけでは補いきれない残念さがある。クライマックスも余り深く考えたくないようなものだったし。続編どころか、繰り返し視聴したいという気も持てない、えもいわれぬ残念さだ。

■蛇足{netabare}
 第6話の何気ないシーンに、モブにしておくにはもったいないくらい目立つクラスメイトが出てくる。

 そんなところに注力しても仕方ないだろう。

 あと、リバース時、微妙にエコーがかかっているのが生々しい。

 それとボーっとしていたので、予告の「がをがを」の意味を理解できなかった。
{/netabare}

投稿 : 2014/07/20
閲覧 : 293
サンキュー:

30

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良作フラグは折られてた・・・がをがを!

原作:ラノベ 未読

全13話

ジャンル:学園ハーレムファンタジー


感想(ちょい酷評なので好きな方はスルーしてね)

最近のラノベ作品は、ハーレム多いですね~
作者は、マンガ ラノベ アニメが好きな人ばっかりなの?って思いたくなるよ^^;

ツンデレとか天然とか、男の娘とか、バラエティーに富んだ可愛いキャラの女の子達が、
最初から きゃっきゃ うふふのハーレム展開
これはもう キャラアニメですね!
そう割り切らないと楽しめない!って、最初に判断したけど。。。
自分は、そういうハーレム&キャラ作品は、そこそこ好きなんだけど、
主人公に「死亡」フラグ立てて、序盤から伏線がチラホラ
そんで、終盤になって一気にシリアス展開 
でも、そのシリアス展開が中途半端だし、原作端折ってるのか?
イマイチよく解らない所もあって、ちゃっちく感じてしまいました。

自分的には、この作品にはシリアス&バトル展開は要らなかったな~っと。


題名からして「死亡フラグ」ってのはどうしても出て来るだろうし、使わなきゃなんだろうけど・・・
もうちょっと、サラッと使うだけにして、
1話完結型の、女の子達との楽しい きゃきゃ うふふのキャラ作品にした方が楽しめたような気がしました。

キャラでは、いろんな語尾をそれぞれが言ってて
せっかく可愛いんだしね!
自分は、花澤さん演じる 恵(男の娘) の「・・・やよ~」の口癖が可愛かったです。
(男の娘なのにw ^^;)


総評すると
キャラは可愛い
声優さんも豪華
でも・・・
自分的には、シリアス展開が余計に感じ、勿体なかった作品でした。

ハーレム好きな人でもあまりおススメはできないかな~
それでも!って方には +.(ノ*・ω・)ノ*.どぉぞどぉぞ

投稿 : 2014/07/18
閲覧 : 571
サンキュー:

58

ネタバレ

kurittter さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

3.1

ラスト4話くらいから飛ばしつつ見ました。

ハーレム系はやはり後半が残念ですね。

投稿 : 2014/07/11
閲覧 : 176
サンキュー:

0

ネタバレ

サクマ式ドロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

犬猫以下
残念なツンデレ
いつも身近に這いよる混沌
姉とゆかいな仲間たち見参なのじゃ

投稿 : 2014/07/10
閲覧 : 169
サンキュー:

1

ネタバレ

シャル&スバル さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

うむむ。

うむむむむ。
なんか。
最初は面白かった。楽しんで観れた。
だーけーれーどーもー!
IS以上に主要キャラが多いから名前覚えきれなかった…………
名前覚えられなかったし、君だれ?ってやつもいたし。。。
なんか 萎えたわ…………。
しかも、最後の方なんかよくわからなかった。。。

………なんか書きたいことがない。。。
唯一よかったのは、
花澤さんが担当した、盗賊山 恵が良かった!
ってことで、今回好きになったキャラ、
盗賊山 恵 (男の娘)
龍騎士原 月麦 (巨乳じゃなければ)
聖帝小路 美森 (生徒会長)
忍者林 瑠璃 (アンドロイド)
大名侍 鳴 (元敵)


おしまい。

つぎ、ペダルか一週間フレンズ 観ながらのフェイトシリーズ

投稿 : 2014/07/07
閲覧 : 247
サンキュー:

22

ネタバレ

DOLLmimoza さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シリアスいらねー

原作ラノベ未読。
アニメ見る前は「俺修羅」みたいな感じのハーレムアニメだと
思っていたが、途中から??路線が変わり、シリアスになってしまった。

旗立颯太がフラグが見える能力者という設定を活かして
ギャグアニメに始終、徹してた方が良かったのに。
シリアスいらない。仮想世界と現実世界がどうのこうの…
菜波が実姉設定とかねえ…
わけわかんなくなったんで、途中からつまんなくなった。
唯一13話の最終話で魔法ヶ沢茜を再び落下から救って、
記憶が戻ったのが良かった。茜ルートかや?

何気に声優が豪華だったなー

菜波:木戸衣吹
茜:茅野愛衣
菊乃:阿澄佳奈
恵:花澤香菜
凛:日笠陽子
瑠璃:諏訪彩花
美森:田村ゆかり
月麦:豊崎愛生
鳴:丹下桜
白亜:加隅亜衣
芹香:悠木碧
No.0:種田梨沙
そんだけだけど。ヾ( ̄o ̄

投稿 : 2014/07/07
閲覧 : 243
サンキュー:

7

ネタバレ

郷音 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

『フラグ』それは人生の岐路に立つ、大切な分岐点を示す道しるべ。

前半は謎が少しあるただのハーレムアニメだったが

最後はアニメを見間違えたかのような変貌を遂げた…

俺こんなの見るためにこれ見続けたのか・・・?

いや、面白かったんだけどね

話がぶっ飛び過ぎてだんだんついていけなくなったです

当初、絵のタッチが少し古臭い印象と思ったが

すぐに慣れたので大丈夫です

とりあえずOPの曲だけは聴いて損はしないぞ

投稿 : 2014/07/07
閲覧 : 197
サンキュー:

8

ネタバレ

ともともも さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最初の

テンポの良いハーレム感がすごくよくて

毎週楽しみにしてたけど

ちょいちょいシリアス挟んできて

最後にがっつりシリアスもってきて

ちょっと残念

投稿 : 2014/07/06
閲覧 : 135
サンキュー:

2

ネタバレ

datteba さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

あ~き~ら~め~ちゃ~だ~め~

ハーレムアニメです。
金髪で古風なしゃべり方の女の子がメインヒロインです。
OPが可愛いすぎて脳ミソにこびりついてます。
OPの為に毎回見てました。
話の内容は全然頭に入らない感じです。

投稿 : 2014/07/03
閲覧 : 193
サンキュー:

1

ネタバレ

OZ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

視聴フラグが折れる寸前

原作のライトノベルは読んでいないが
面白そうな雰囲気なので
観てみる事にした
2014春アニメの学園ハーレムラブコメ作品

■視聴フラグが折れる寸前■
スタート時はラブコメ系かな?と
観ていたのだけれど
ほぼ無条件でヒロイン達から好かれる
主人公 旗立 颯太を中心にハーレム展開していく。

ヒロインが次々登場し
魅力の一つだとしても多過ぎる印象だ。

ドタバタハーレム系のまま
物語が進むと思いきや
終盤で現実世界と仮想世界を舞台に
突如ファンタジーへ切り替わるので
正直"誰得?"状態である。

原作通りだとしても
所々省かれている感が強い為
急展開と呼べる驚きはなく
却って構成の雑さが目立つ。

加えて 作画も今一つの出来映えから
「何時の時代?」と
お世辞にも良いとは言えない。

今作品の肝であろう
”フラグ”と称されている設定があり
多数「~フラグ」が出てくる。

重要なのは颯太の「死亡フラグ」のみで
恋愛フラグや攻略済みフラグ等は
ヒロイン達の反応を見ていれば伝わる事を
"可視化しているだけ"の曖昧な設定になっており
引きつける強さは感じない。

中盤辺りまでは何とか観れたけれど
構成が致命的な後半に入ると
視聴フラグが折れる寸前だったな。

■量産型ヒロイン■
登場するヒロインは全13人(一人は男の娘)と
とにかく数が多い。

「ツンデレ」から「幼なじみ」
「ロリ老女」から「アンドロイド」まで
多彩に揃えているけれど
髪型 服装が違うだけで個性は弱い。

また 口癖を用いて
キャラクターを立たせる意図は見えるのだが
「~じゃ」「やよ~」「~だべ」等
ただ語尾に付け足しているだけなので
会話そのものが不自然になっている。

唯一 男の娘キャラ 恵。

本人は男だと言い張るが
結婚パレードに出て
ウェディングドレスを着たりと
常に真逆の行動をとっており
活かせた場面と言っても

女の子に間違われる→ガッカリする恵

このワンパターンのみを繰り返すだけで
「もう女の子で良くね?」と
性別が男である意味がないんだよね。

人数は揃っていても
キャラクターの背景が
描ききれてない上に乏しい為
出来上がったヒロインは
中身の薄っぺらい量産型である。

■あとがき■
合う 合わない以前の問題で
未完成作品を観た感覚だね。

とりあえず使えそうなネタを
”放り込んだだけ”で
ギャグやシリアスは勿論
ラブコメ ハーレム ファンタジー
全てにおいて中途半端だったな。

原作を読んでみたいともならず
2014春アニメの中では
悪い意味で頭一つ抜けていた作品。

満足度 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (1)

投稿 : 2014/07/02
閲覧 : 312
サンキュー:

59

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

いくらなんでも

キャラ多すぎ。1週間後はほとんど忘れてる。

投稿 : 2014/07/02
閲覧 : 203
サンキュー:

2

ネタバレ

世を忍ぶ仮のボブ(仮 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

彼女がパフェを頼んだ瞬間、脂肪フラグが出現した

ある事情からフラグ(恋愛、死亡などのあのフラグ)が見えるようになった少年の葛藤と、そのまわりの女の子たちを巻き込んで展開する謎を描いた学園ハーレムラブコメ。

もしかしたら後半、状況を整理しながら見ないと、わけがわからなくなるかもしれません。

主人公の葛藤がもう少し丁寧に描かれていたらよかったのになぁ、と思いました。

男の娘が好きな方は、たぶん必見?なんだと思います。

ちょっと変わったジャズ調のOP曲が、不思議と印象的でした。

投稿 : 2014/07/01
閲覧 : 187
サンキュー:

8

ネタバレ

キリン  さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

CMがネタバレじゃねーか

ハーレムです。

なんだ、ただのハーレムか
って感じで気を抜いて観てたら
後半、話がややこしくなってきました。

よく解からん、と言うよりも
自分の解釈は合っているのだろうか?
という気懸かりが、けっこう邪魔で
困惑のまま、無情にも話は進んでいった感じです。



最終回、とんでもない展開にも
何とか、ついて行こうと
気持ちを高ぶらせて観ていました。
Aパート(前半)の終わり際
恐らく最後の攻撃であろう
皆の力を合わせた感じの一撃がラスボスに炸裂!!!

なんか、やっつけたっぽいけど、
果たして皆は無事なのかっ!!!?
そして
ちょっとだけ『クエスト寮』が映る。

ここでCM

「原作ラノベにもフラグ乱立じゃ
なんと、ラノベ最新刊で、
アニメの続きが読めるじゃと~!
『彼女がフラグをおられたら』
第10巻7月2日発売!!
コミックス版にもフラグ発見っ!!」

「12月発売のラノベ限定版は
新作オリジナルアニメ付きじゃと~!
しかもクエスト寮でクリスマスとは
実に豪華じゃ
『彼女がフラグをおられたら』
DVD付き限定版!
すぐに予約するのじゃ!」


・・・・・・・・・・・
・・・・無事なんじゃねーか


いや、そりゃそうだろなとは思ってたよ。
でも、こっちもさぁ
一応、アニメを楽しもうという気持ちで
どうなったんだろう?と思うようにして
観てたの。

そしたら、アニメの続きとか言っちゃってるもの
クエスト寮でクリスマスってんだもの
絶対、平和になるやん

これじゃあ・・・・

「次回ドラゴンボールZ
『僕の父はべジータです…謎の少年の告白』
絶対観てくれよなっ!」

みたいなもんだよ。

「ゴッドガンダム率いるガンダム連合は勝てるのでしょうか?
次回!『ゴッドガンダム大勝利!明日へ向かってレディーゴー!』」

ですよ。

「お願い、死なないで城之内!あんたが今ここで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。これを耐えれば、マリクに勝てるんだから!

次回、『城之内 死す』デュエルスタンバイ!」


ん~
書いてるうちに
CMでネタバレくらいマシなような気がしてきた・・・・

でもこういうことです。
煽って煽って、バラすんかい!みたいなね。

しかし、昔はこのくらい当たり前でしたね。
これで「お、おもしろそう」と思って観るんだから、
ま、いいのかな?

投稿 : 2014/07/01
閲覧 : 307
サンキュー:

28

ネタバレ

るるちゃみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

フラグね~

途中から適当に見ちゃってたw

投稿 : 2014/07/01
閲覧 : 163
サンキュー:

1

ネタバレ

愛犬ココアw さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

衝撃のラスト

面白かった

最初はつまらなかったけど

最後の方は結構面白かった

投稿 : 2014/07/01
閲覧 : 308
サンキュー:

2

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「あ、こいつ死んだな・・・」 フラグの美学を眺めよう

フラグなセリフってガンダム関連が非常に多いんだよね
それを学校でやってみよう
主人公の声魔王さんだ^^

家オンボロだなあ、それだけでも先が見えるのは何故www

体育祭の裏で暗躍する影
何者だ?

臨海学校と林間学校
どっちとも行くのかよwwwwww経費大丈夫かこの学校wwwww

自分のフラグが相手に死亡フラグを与えているのだったら?自殺するしかないのか?

恒例の文化祭
焼きそば&メイド喫茶&お化け屋敷ってどれだけ盛ってるんだwwwwww
ミスコンも面白いし、どれだけ票が同じになるんだwww
文化祭の終り
さあ、世界の謎を解こうか
記憶が消された!?

投稿 : 2014/07/01
閲覧 : 422
サンキュー:

16

ネタバレ

gabbana さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

後半のドタバタ展開はちょっと。。。

前半はどことなく笑えるところもあり、面白かったのに中盤から後半にかけては正直酷かったと感じました。
なんというか、いろいろなものを詰め込んできた感じと言うべきでしょうか・・・見てて疲れて、どうでも良くなるような展開でした。
前半が面白かっただけに残念に思えてならないかなぁ~

投稿 : 2014/06/30
閲覧 : 152
サンキュー:

5

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

コメディー路線からシリアスに

最初の方のお話は、明らかにコメディー路線
その後は、単純にハーレム系アニメへ

それがいつのまにかシリアス要素が入ってきて、人情的にもなり、トラウマを癒やすのかと思ったら、SF要素も入ってきて、、??

現時点で、第六話?でどんな着地点に行くのは予想はできないが、お話もよく理解できなくなってきた。

なんだろう、あのお姉さんは?先週の異世界の議会場に居た人たちは何?説明が何もないので理解不能、、いろいろと詰め込もうと考えたんだろうけど、ストーリーの作り方がよくない。
ーーーーーーーーーーーーー
なんだかんだいいながら第10話ぐらいまで視聴した
もうそろそろ、お話をまとめないといけないだろういう予想を見事に裏切り学園祭のエピソード。学園祭のミスコンがなぜか、主人公関係ヒロインのみのしかも審査員が主人公で、水着審査にいたっては水かけをこの男がやるというもう笑うしかない展開www
先週のシリアス展開は何だったんだw
しかも、ラストに新たな新キャラ出現か?まだヒロイン増えるのかww
もうお話にまとまりとか、決着するとか期待はしないで見ないといけない
ーーーーーーーーーーーー
第11話
まさかのこんな世界観だったの!??意外なような伏線を回収したような
すべてが仮想世界だとすると、これって颯太の願望の世界にすぎないのかもしれないのか??全部、夢?コワいw
しかし、妹、姉、ツンデレ、委員長、幼なじみ、幼女、男の娘にロボまでだして、もうヒロインバリエーションないだろうと思っていたら、アイドルが出演!
そうアイドルはまだこのハーレムにはいなかったなw
するとこのアニメはシリアスで終わるのか?コメディで走るんじゃないのか?予想がまだできない!
ーーーーーーーーー
第12話を視聴、でも最終話じゃない。第13話まであるのね。このアニメ。
コメディでいくか、シリアスなのかと思ったらSFっぽくマトリックス世界での戦いになって、最後はみんなで戦うロールプレイング・ゲームぽい展開w
予想がつかないというか、常に予想をくつがえされ壊されたので、ワシの負けだ!wもうどうでもええわい!
ここへきてやっとお話のナゾ?が解かれていく。
ソウタとナナミは現実世界では兄妹だった!ソウタは王子だったのだ!
ナナミのセリフ「どんなにチープなご都合主義でも、みんなで笑って終わるハッピーエンドがいい!」
とりあえず、バッドエンドはなさそうだ
ーーーーー
第13話(最終話)
ナナミのセリフと脚本家の作風から、メチャクチャでも強引にハッピーエンドにもっていくだろうとは予想していた。実際、そうなったw
仮想世界の住人たちのはずがなぜかソウタの戦いに参加、ソウタは死亡フラグを駆使して戦う。
そしてなぜかまた、あの豪華客船の事故へと時間が回帰する。
ここへきたまた新ヒロイン?「ラプラスの魔」ちゃんが登場、しかし何の役目なんだかわからないままストーリーは進行するw
あ、新ヒロインが先週に一人加わっていた!先生役の人が、なぜかいつのまにヒロイン衆に加わっている。
このアニメはすべてのパターンのヒロインを網羅するのが目的だったのかww
戦いに勝利?して現実の世界へと帰ってきたソウタが姉のナナミと再開、現実の世界でみんなと再開し直す、、
あのハーレムは仮想世界でのソウタのみた幻だったわけだよな
いずれにせよ、伏線はとりあえずすべて回収、大団円のハッピーエンドでしたw

ストーリーがどうの、脚本がどうのとか細かいことを吹き飛ばす勢いのストーリー展開に拍手

投稿 : 2014/06/30
閲覧 : 201
サンキュー:

7

ネタバレ

北山アキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

意味を探そうとすることを拒否するハードコアなおバカアニメ

原作未読

一度観るの止めたが、再開して8話まで視聴。
ラノベ的なもののやり過ぎがキモさを通り越して楽しくなる。
ただ作為的な空っぽさに身を任せればいい。

見どころは、
コメディとさえ呼べるのか?ジャンル分けが無意味な置いてけぼり急展開。
そこにシリアスなんてものは全く存在しない気楽さ。
好きになるのに理由なんて要らないと言わんばかりのチョロインハーレム。
(大名侍さんなんて好きになるために無理矢理に頑張り過ぎ)
言ってることは間違ってないっぽいのに、唐突なので笑えちゃう熱い風セリフ。
思わせぶりが過ぎて意味は考えないようにしようと思わせるシーンやセリフのぶっこみ。
(可愛くない)変な名前。
(可愛くない)変なしゃべり方。

以上、わざとそう作ってるんだと思うし、そこを楽しむアニメ。

最終話までの感想
ラスト2話は考えるのがバカらしくなるほどのとってつけたような急展開。
元から意味なんて無いアニメだからいいんじゃない?

投稿 : 2014/06/30
閲覧 : 213
サンキュー:

5

ネタバレ

ニトロ博士を忘れない さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テンポは良い

テンポは良いです、内容に沿って笑いどころも抑えていてとても良かったです、ですがほとんど茶番ですorz所謂ハーレム系です。

主人公は他人の頭の上のフラグ=旗が見えます、それはこれから起こることも暗示してくれていて、これから死ぬかもしれない死亡フラグなるものも見えます、それを回避するために無理やり他の死亡フラグより大きいルートに変更しようとして、恋愛フラグで上書きしたり・・・

でもアニメ事態は良く出来ていて、内容もなんで主人公だけフラグなんてものが見えるのか、そこのところが興味があって見続けています、ただ女の子が主人公にベタベタしてるのが多いので、そういうの苦手な人は辛いかも(自分のことw)唯一の救いは主人公がそんな環境に右往左往しないところです、フラグが見えているので、ある程度受け流す術を知っていて、尚且つ本人は死亡フラグや止むを得ない状況で恋愛フラグを立てたので、デレデレしないで状況を客観的に見ています、これで俺様野郎でハーレムを満喫とかだったら見るのやめてました(汗

*追記
視聴終了!しかしラスト2話が駆け足すぎでしたね、ヒロインたちが主人公を加勢するシーンで、助けたいっていう目的のために動いてる・・・だけしか描かれてない、どうやってその力使ってるの?職業とかってどういう経緯で就いてるの?とか、職業じたいは前から示唆されていましたけど、戦う力の説明が無い、見逃してるのかなぁ・・・だから突然やってきて合流した[戦力]が納得できなかったなー、視聴者置いてけぼりで結末まで一気にな流れでした、1クールにしても最後に詰めすぎだと思いました。

でも全体的に見れば悪くは無かったと思います、最後だけって感じです・・・

投稿 : 2014/06/30
閲覧 : 168
サンキュー:

3

ネタバレ

Re:SMILE さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おいおい、なんでもフラグ付ければいいとおもうなよ!!!

最終話見終わりました。
正直言ってふざけてるとしか言いようがない内容だった...
だってハーレム学園系がいきなりバトルものになってるんだもの!!!これはみなさんが酷評つけてもしょうがないですね。
ラスボスフラグってなんだよ!?って見てて突っ込んじゃいましたよ。

12話鑑賞後のレビューです。
      ↓↓↓
すいません最終回前なのに感想書いちゃいます。
今12話見終わりました....
まぁまずどんなお話かというと、
主人公である「旗立颯太」くんは、とある事故によって他人のフラグを見たり操作したりする能力を持つこととなったのです。
そして舞台である「旗ヶ谷学園」の敷地内にある「クエスト寮」で様々な女の子達と仲良くなるまさにこれこそハーレムアニメだなって感じの物語です。
ほんと萌えキャラてんこ盛り作品ですね。
どんな女の子達かというとまず「ツンデレクラスメイト」そして「お嬢様キャラ」につづいて、「お姉ちゃんキャラ」、「男の娘」、「勝気な幼馴染」、「ロボ子」、「生徒会長」、「くノ一」、「妹キャラ」どんだけぶっこんでくるんだよって感じですね。(笑)
まぁ11話まではこんな感じだったのだが...
ほんと製作者に一言いいたい!なんなんだこれは!!!
12話目いきなり颯太くん翼生えた堕天使みたいなのと闘ってますよ!!
え?!ほんと何??って思っちゃいましたよ。(笑)これってこんなアニメだっけ?って見てる方は別作品見てる感じにも思えてきましたよ。
そして、最後にツンデレクラスメイトが本当の姉弟って、どんだけ設定てんこ盛りにする気だよ!!
はぁ~・・ほんと見てて疲れました...

投稿 : 2014/06/30
閲覧 : 267
サンキュー:

26

次の30件を表示

彼女がフラグをおられたらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼女がフラグをおられたらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

彼女がフラグをおられたらのストーリー・あらすじ

恋愛フラグ、友情フラグ、勝利フラグ、死亡フラグ。『フラグ』それは人生の岐路に立つ、大切な分岐点を示す道しるべ。ある事件以降、他人の頭に様々な『フラグ』が見えるようになった少年・旗立颯太は、その能力ゆえに他人と距離を置いてきたが、そんな彼に興味を持った美少女達とひょんなことから ひとつ屋根の下で寮生活を送ることになってしまう。次々と颯太の前に現れる、様々な美少女達との共同生活の行方は? そして、彼が目にする『フラグ』が導く先に何があるのか…(TVアニメ動画『彼女がフラグをおられたら』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年春アニメ
制作会社
フッズエンタテインメント
主題歌
≪OP≫悠木碧『クピドゥレビュー』≪ED≫YELL『彼女がフラグを立てる理由』

声優・キャラクター

逢坂良太、木戸衣吹、茅野愛衣、阿澄佳奈、花澤香菜、日笠陽子、諏訪彩花、悠木碧、田村ゆかり、豊崎愛生、丹下桜、久野美咲、加隈亜衣、南里侑香、日高里菜、種田梨沙

スタッフ

原作:竹井10日(講談社ラノベ文庫刊)、原作イラスト:CUTEG、コミカライズ:凪庵(講談社『月刊少年ライバル』連載)、綾咲千城(『月刊少年シリウス』×『ニコニコ静画』連載)、 監督:渡辺歩、副監督:上田繁、シリーズ構成:あおしまたかし、キャラクターデザイン&総作画監督:金子志津枝、音楽:橋本由香利/川田瑠夏

このアニメの類似作品

この頃(2014年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ