当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「東京ESP(TVアニメ動画)」

総合得点
59.3
感想・評価
544
棚に入れた
3094
ランキング
6175
★★★★☆ 3.2 (544)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

東京ESPの感想・評価はどうでしたか?

ちゃちゃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

能力がショボい!色気がない!

喰霊が良かったので期待したんですが、
全然でしたね~。

1話目の入りは良かったです。
冒頭に喰霊のキャラが出てきて胸熱だったし。

ただ1話目で煽ってた白い少女のカリスマ性は
最後までいまいち発揮されませんでしたね~

まず、能力がショボい!
そして、色気がない!
これ致命的。

周りのキャラもあんまりで、
主人公に魅力がないでは、見るとこなしです。

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 325
サンキュー:

3

kochan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

5話で挫折

魅力的なキャラいない
なんか、つまんなかったので挫折

投稿 : 2015/03/28
閲覧 : 320
サンキュー:

1

いっき さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

何を主軸に見せたかったのか疑問です

全12話、ジーベック製作アニメ。

このアニメは先の喰霊のアニメ作品とリンクしているところがあって、あのグロ要素とキャラ描写を期待して見ましたが、中途半端に終わり残念でした。

まず、このキャラたちですが、主人公が主人公していません。。。

何を言っているかというと、主人公なら全話で活躍とか、全話で何か伏線、とかして欲しいですが、1話がラスト際で、他の回は回想とかはいいんです。でも主人公活躍してたのか疑問です。一キャラと同じなような感じです。

覚醒するまでのモンモン描写を見せて、締めが中途半端ってあまりに・・・という評価のアニメでした。視点だけ主人公という感じです。

そして、神作画に見えて、あまり全体を通して作画も残念なところとか元請に隠れた隠れ元請のアスリードのまた悪い要素を出したアニメの人作品になりました。

物語と見せ方が中途半端、作画も良く見るとあまり作画も良くない、締めが中途半端どれも残念作品という位置づけです。

でも見て後悔するアニメではなかった作品でもありました。

投稿 : 2015/03/15
閲覧 : 455
サンキュー:

3

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

1話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}国会が占拠されちゃった

出始めから超展開!!バトルも派手で、これからに期待大!{/netabare}

2話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}白い少女、登場!

まさかの未来の話だった!2話が本来、この話の1話でした。{/netabare}

投稿 : 2015/02/14
閲覧 : 408
サンキュー:

2

ナナエ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

よかった

謎が残ったが2期があるのか❓

投稿 : 2015/01/23
閲覧 : 264
サンキュー:

1

過たる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

頭蓋粉サイキック(= psychic ;超能力者)

頭蓋粉砕キーーック

これしか記憶に残ってない。

頭蓋を粉砕されたのかもしれない。

投稿 : 2015/01/10
閲覧 : 205
サンキュー:

1

ネタバレ

中田祥子 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

お父さんが…

父は強い!

それでもやっぱり、イチ押しはパンダ師匠(・∀・)

投稿 : 2015/01/10
閲覧 : 250
サンキュー:

1

karinchaco さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんか物足りない残念アニメ。

漫画原作のアニメ。原作未読。

ストーリー的には謎の超能力者たち一味が東京で一斉に武装蜂起し、それに主人公たちも超能力を持って立ち向かうといった話しです。物語的には山もあったしそれなりに面白かったとは思うんですがなんか物足りない印象を持ちました。どこが悪かったかと問われると答えに窮してしまうのです。

あえて問題点を上げるとしたら敵である教授の設定ですかね。確かに同情できる部分はあるのですが、共感できません。なんていうか、原理主義者みたいな考え方というかもっと別のやり方があるんじゃないかって思うんですよね。物語にとって悪役というのは最大の魅力にもなりえるはずなのに教授にはそういった魅力がないと思います。どうせなら、同情エピソードを完全に省いて徹底的に理不尽な存在として描けばひょっとしたら面白くなったかもしれません。
むしろ、何も深いことを考えずにこのアニメを鑑賞したほうが面白く感じると思います。

投稿 : 2015/01/08
閲覧 : 262
サンキュー:

7

輿縷 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白いけども、初見殺しw

「東京ESP」全12話 女性主人公 漫画原作

メッチャ簡単内容説明
主人公の少女がある日、空飛ぶ魚を目撃する。そしてその魚が原因で超能力(物語中のESPのこと)に目覚め、その魚をめぐる超能力者と人間の戦いに巻き込まれていく物語。

主人公の女の子は、主人公らしく正義感の強い純粋な女の子です。しかし、宿ったESPがすごい特殊な能力なわけでもなく、並外れた身体能力がある訳でもなく、年頃の女の子にしては父親の育て方でちょっと強いかなぁ、程度。決してチートではないですね。主人公なんだから、もっとずっとポジティブなのかと思ったら、案外そうでもない?きっと話数の都合上、物語を凝縮しすぎて、短期間に壁にぶち当たりすぎた事が原因だと思うのですが、なんか常に迷いまくっていた印象が私は強かったです。でもきっと根はポジティブな子なんでしょう。

キャラの個性もあり、必須事項が多いのに話数が少ないためか、物語の内容も凝縮されて、12話飽きる事の無い作品でした。

しかし、タイトルにも書いた通り、少し初見殺しだったかなぁ、と思います。
私は漫画はほぼ未読(最初の方をうっすら記憶している程度)でアニメを見ましたが、1話目で心が折れかかりました。1話目の置いてけぼり加減はひどい。泣く。しかし内容は超能力の原因が某人気アニメレールガンの様に、科学からできたのではなく、神話や神器等の方が原因の為、思ったより小難しい勉強の様な説明がなく簡単でした。
漫画未読の方は2話までとりあえず見ていただきたい。1話で切らないで〜

結構漫画が話題になったアニメなので、期待しましたが。中々バトルシーンとか、作画のクオリティーも高く裏切られた感はありませんでした。
ただ、あれで終わりじゃぁ、ないですよね?って感じ?裏切られたって言ったら、最終話の終わり方ですかね?最後は完結したのか、してないのか。。。終わったのか、全く終わってないのか。。。曖昧な終わった感を出されてもって思いました。
続編期待してます。としか言えない、言わせないラストでしたねwラストではなくここがスタートって感じですw

ちょっと負のオーラが強いので好き嫌いがはっきりしそうな感じです。ちょっと落ち込んでて、明るい主人公を見て気分転換にぃーとか、元気になりたい、勇気が欲しい人には、オススメできませんね;;

私はこちらも観てなかったのですが、どうやら喰霊-零-を観てから観ると、ちょっと楽しいのだそうです。喰霊-零-は2008年の秋アニメ 全12話です。観なくても全く支障はないです。逆に邪魔だって意見もある様ですし。。。

とりあえず、2話まで観ていただいて。。。
5話辺りから色濃くなりだしますので、やっぱ5話まで観ていただきたいですね。

まぁ、なんだかんだ言いましたが、嫌いになれないアニメですねw面白いですよ!w

投稿 : 2015/01/04
閲覧 : 365
サンキュー:

5

ネタバレ

arca さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

感想

リアルの都合で見れなくなったきり、そのままに…

気が向いたら見直します


【4話】
{netabare}
紫とブラックフィストが一緒にすごすことに。

みなみっていう京太郎の家族が敵っぽい?

教授って敵、味方どっちだろ?
{/netabare}

【3話】
{netabare}
超能力を手に入れたやくざ同士の戦いに
あずまとりんかの二人は巻き込まれる。
二人はブラックフィストに出会う。

魚を捕まえてる謎の男がいるけど、あれ何者だ?
{/netabare}

【2話】
{netabare}
今回は過去回かな?

うるしばりんか=白い少女。

ある日、りんかは空を飛ぶペンギンと光る魚を見つけて、
超能力(通過能力)を手にいれたらしい。

その父親も能力(磁場発生?)に覚醒。
さらに、りんかはテレポートを使えるあずまきょうたろうに出会う。

あずまとりんかは美術館強盗のブラックフィスト(透明人間)を捕まえる。

二人は超能力者を捕まえるために超能力を使っていく。
{/netabare}

【1話】
{netabare}
超能力者が国会議事堂を占領して、
東京をめちゃくちゃにしてるっぽい。

超能力者多すぎるし、誰が誰かぜんぜんわからんwww

最後にでたのは白い少女?
というか主人公は誰?
{/netabare}

投稿 : 2014/12/31
閲覧 : 285
サンキュー:

3

ネタバレ

纏花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

空飛ぶペンギン!

私も捕まえたい!(笑)

超能力の良い悪いも含め、その融合というか特殊能力を持ったが為に考えさせられる各々にチャ具眼店を置いてほしい作品。


超能力に後付けがある雰囲気はご愛嬌w

投稿 : 2014/12/14
閲覧 : 293
サンキュー:

2

minisaku さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

『喰霊-零-』の登場人物も少し出てきます!!

内容としては、“謎の光る魚”に出会ったことから、超能力(ESP)を得た女子高校生が
主人公の超能力バトルもの。全12話です。

『喰霊-零-』の作者さん原作で、世界観は同一世界らしいですね。喰霊-零-と比べると
グロさはあまりなく 結構見やすい感じの作品でした。面白さは別としてですがw

ストーリーとしては、序盤は結構面白く見れてたのですが、設定やキャラの背景など、
説明不足や描写不足が多く徐々にグダグダに...

正直、設定に関する説明不足は大きかったと思います。内容の矛盾点や意味不明な点、
疑問に思うことが多くて...
キャラ自体やキャラ同士の関連性などの説明が無く、話の展開上理解に苦しむ部分が
あるし、描写不足が多く結果だけ見せられてその経緯が描かれていないので
感情移入も全然出来なかったです。

物語の締め方としても悪くはないと思うのですが、最後まで見てみても謎は残るし、
もう少し綺麗に終わらせて欲しかったってのが本音かな。


あと、超能力モノなのに何故か肉弾戦が多かったりと迫力に欠けたり、超能力バトルが
イマイチというのはどうなのかと... この手の作品なら見所のはずなのにね。
そして、技名などのネーミングセンスがハンパなくダサいww あぁこれは相変わらずか...

う~ん... 真面目なのかボケたいのか、全体的にツッコミ所満載の内容でした。

まぁココまで残念な部分を沢山書きましたが、実は大まかな設定などは結構好みで
そんなに嫌いじゃなかったりするんですよねw
ただ、原型としては悪くなさそうだっただけに、もっとしっかりと作り込んでいれば
面白くなったんじゃないかな~って、少しもったいなく思った作品でした。

投稿 : 2014/12/12
閲覧 : 314
サンキュー:

22

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

喰霊作者原作のアニメ。真摯な物語だが些か地味

喰霊(がれい)、アニメ的には喰霊零の瀬川はじめ先生の漫画が原作。
超能力者が出現して社会に軋轢が生じる系のストーリー、正義感の強い主人公の少女が苦悩しながら悪と戦っていく感じ。
能力バトルよりも格闘戦主体、真摯な信念や仄かなラブコメ等見るべき点は多いものの、全般に些か地味な物語だった。


{netabare}『物語』
「絶対可憐チルドレン」や「ハマトラ」等と近い系統のジャンルか。
東京中に出現した光る魚に触れた者が超能力を得る設定、後天的に突如異能の力を得た者達の暴走や社会との軋轢、その最中で超能力を得た少女・漆葉 リンカ(うるしば りんか)が、強い正義感や信念を持ってヒーローを続けていく…
も、厳しい現実に挫折したりの紆余曲折が物語の醍醐味か。
リンカの心情や迷いを真面目に真摯に描いたストーリーは中々に説得力があった。
憧れの先輩・東京太郎(あずま きょうたろう)と意気投合して次第に惹かれ合うラブコメはピュアで萌える。

この世界を恨む悪の超能力テロ組織と対決していく展開。
敵ボスが世界を恨む理由はまあ分からなくも無い悲惨なモノではあるも、逆恨みですなぁ。
陳腐でありがちなインテリテロリストな印象だった。
敵の思想が理解不能なので、敵ボスの問い掛けにイマイチ説得力を感じ無いのが難。
リンカと仲間達が立ち向かうのだが、能力バトルとしては地味かつボコボコにされて敗北繰り返す等、ややフラストレーション溜まる。
それでも屈する事無く成長していくリンカには共感出来た。

原作途上で終了、2期あれば良いのだが、2期が無いならば中途半端。
全般に苦悩が多く、爽快感には欠ける。
とはいえ丁寧で真摯なストーリーで、十分面白かったです。

『作画』
比較的リアル路線で萌え分は少ない。
割と好みのキャラデザ、バトルは地味だが作風には合っている。
リンカがガチでボコられるシーンが多いのが、良くも悪くも特徴的。

『声優』
木戸衣吹さんの、苦悩するヒーロー少女の揺れる心情が良く出ていた。
ベテラン陣の層が厚い。

『音楽』
雰囲気は合っていたような。特に印象は無し。

『キャラ』
今時流行らない「正義の味方」たらんと傷付きながらも戦う主人公のリンカが可愛かった。
ありがちな安い自己心酔の正義ではなく、様々な困難を乗り越えて苦悩していくのが良い。
東さん(男だが本作のヒロインポジ)もイケメン、彼らが真摯に正義に向きあうラブコメが本作の肝だった。
リンカの仲間達がユニークで、キャラの魅力は中々。
小節(こぶし)ちゃん、昨日の敵は今日の友でリンカ父ベタボレ等、彼女が一番印象に残った。
敵ボスの教授は、ありがちな狂ったインテリテロリストな印象しかない。
教授の娘の美奈実がクーデレ可愛かった。{/netabare}

投稿 : 2014/12/03
閲覧 : 387
サンキュー:

23

ネタバレ

ガーナ@9646 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異能系!

異能系のアニメが好きな人には、とても見て欲しい作品です。
簡単に言うと光る魚が体内に入ると異能が手に入ると言うもの
見ていて、こんな能力があったらどんなにいいかと思うこともしばしばあるが、
話を重ねるごとに、能力のことについて真実に近づいていく。
2期がやって欲しいと思う作品だと思いました。

投稿 : 2014/11/28
閲覧 : 243
サンキュー:

2

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

何で普通に時系列順でやらないのか

能力ものは好きだし、木戸衣吹が好きなので見ようと思っていたのだが、キャラの印象も薄いし、思った以上につまらなかったので断念。

投稿 : 2014/11/27
閲覧 : 267
サンキュー:

4

エクスカリバー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

喰霊の作者(断念)

なんだけど絵は同じだが
内容は正直詰んない
原作未読なんで今後の展開に期待
しかしおとんイカツイなあw

投稿 : 2014/11/18
閲覧 : 210
サンキュー:

2

ネタバレ

うらキング さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

超能力(ESP)とは

何かによって与えられた能力

ではなく

自らを律し、高め
内なる所から引き出した能力

なのでしょう。

{netabare}
だって、
魚奪われてからの方が
全然強いんだもの。。。

金魚関係ねーじゃん(笑)
{/netabare}

必殺技のネーミングセンスは
個人的には好きです。

{netabare}
ドラゴンリメンバーって…笑
{/netabare}

しかし、あのパンダ・・・

チャック開けて欲しかった。

投稿 : 2014/11/16
閲覧 : 273
サンキュー:

6

ネタバレ

Tomo-Q さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

後半失速

前半のわくわく感がどんどん減っていった
最後なんてESPないのに、JKが無双するなんて、理不尽すぎる

というわけで、前半、面白かったし、
コンセプトは良かっただけに残念すぎる作品

投稿 : 2014/11/15
閲覧 : 203
サンキュー:

4

PPN さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

東京ESP( ≧Д≦)

超能力を題材したSFアクションもの。
東京を舞台に繰り広げられる超能力者たちの
闘いを描いた作品。
原作は漫画。 全12話。


正直、評価できるのは第1話だけだったと思います。
設定や世界観は面白いと思うのですが…。

未曽有のテロが起こっているにも関わらず
緊迫感が全く伝わって来ずリアリティがゼロ。
中盤以降のストーリーは中弛みしてるようにさえ。
それにプラスして徐々に明らかになるテロの動機が
あまりにも小さく深みのないストーリーに思えます。

CGを使ったテロシーンなどは迫力がありますが
それ以外のシーンの作画レベルは低クオリティ。
特に肝心のバトルは動きが少ないシーンが多く
躍動感や臨場感を感じる事ができませんでした。
キャラデザもかなり不安定だったような……( ´Д`)=3

なんか…悪口みたいになってきたなw
あッ!この作品で1番評価出来るのは主人公のキャラ!
いつも前向きでいようとする彼女の姿に好感を覚えました。
気になる男子の事を考えている姿も可愛いかったw


ESP、超能力者をメインに考えると
高く評価するのはちょっと厳しいですかね(´▽`;)
テロ行為に立ち向かう1人の少女の成長物語として
視聴すると少し印象が変わり楽しめるかも知れません。

残念ながらあまりオススメできる作品ではありませんね。



《キャスト》
漆葉 リンカ(CV.木戸衣吹)
東 京太郎(CV.河本啓佑)
漆葉 竜胆(CV.稲田徹)
黒井 小節(CV.相沢舞)
江戸山 紫(CV.田所あずさ)
ペギィ(CV.水原薫)
養谷 藩田衛門(CV.井上和彦)
大空 歩(CV.緒方恵美)
東 北斎(CV.川原慶久)
東 美奈実(CV.三澤紗千香)



《主題歌》
OP:『東京ゼロハーツ』/飛蘭
ED:『救世ργuρ』/妖精帝国

投稿 : 2014/11/08
閲覧 : 479
サンキュー:

37

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

東京をタイトルに使わなくてもいいのでは?

普通の人間と超能力者が混在する世界。
過激な超能力者集団は、その能力によって日本を制圧しようとしていた。
貧乏な家庭に育った漆葉リンカ(うるしば りんか)は「白い少女」と呼ばれて人助けをしていた。
超能力を持つ者、持たない者を一緒にした世界で、リンカや仲間達は自分達の正義を貫こうとするのであった。

超能力の力も大小がありますが、本作品での超能力の扱いは大きいです。
敵役の超能力の集団は大型タンカーや国会議事堂を浮遊させる事もできるので、相当な力を持っていると考えたほうがいいでしょう。

「白い少女」と呼ばれて人助けをしていたリンカがいるために超能力を扱える人間の中でも対立が起きています。
超能力の有無によって人が対立する構図は、昔からよくある考え方です。
ただ光る魚によって超能力を持つ人になるという点は新しい設定。
生まれた時から普通の人間が超能力者になっている事はよくありますが、生きている途中で光る魚によって超能力を使える事になるのは新鮮に感じました。

リンカは超能力以外にも戦闘能力を高めるために修行をするのですが、その師匠の外見が小さいパンダ。
自分は、このパンダを見てしまって本作品からすっかり興醒め。
もっと武術の達人らしい人物を描けなかったのでしょうか。
この点はとても残念に感じます。

超能力を持った人間が優位になるのは当たり前。
超能力を持たない人達は超能力に怯えて超能力者を封じ込めるという事はありがちな話。
もう少し目新しいストーリーにしてもらいたかったです。

それにしてもパンダは無いわぁ~。
どこかで見た事がある超能力物の作品。
面白いかどうかは見た人の判断ですが、個人的にそんなに面白いとは思えない作品でした。

投稿 : 2014/11/05
閲覧 : 606
サンキュー:

39

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

続きが気になる〜

ESPですってよ奥さん!?
異能系大好物な私はタイトルからテンションMAX ヒーハー!

もうストーリーとかんなの割愛 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
厨ニ心をくすぐられれば楽しめるんです

じゃあ何で☆3つかというと、1クールだから
短い、もっと見たかったんだよ〜

2期あるのかな? みんなのレビューも低いのが多数派みたいだし…

投稿 : 2014/11/04
閲覧 : 290

くす さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろかった

どこかに光る魚飛びよらんかなぁ♪

投稿 : 2014/10/25
閲覧 : 241
サンキュー:

1

ネタバレ

やまこう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

序章

様々な展開で最後まで楽しんだのだが最後に新たな敵が!ってところで物語が終わったので二期をぜひやってほしい

投稿 : 2014/10/23
閲覧 : 168
サンキュー:

2

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

全体のクオリティーの低さと最後まとめきれてないのが…

1話は面白そうでしたね。最近のアニメは1話に最高クオリティーで
仕上げてくることが多いがこのアニメもそうでしたね。
いきなり謎の集団が国会議事堂ごと空中に持ち上げて占拠する
異様な光景から始まります。
占拠している集団は超能力だの拳銃だの刀だのを使って自衛隊や国のSPみたいな
人達を次々に殺して行く序盤から中二全快で付いて行ない人には
付いて行けない内容ですが個人的には国の中枢を押さえるのは合理的だと思うので
異様な光景とはいえどう解決するのか気になる展開なので
面白い出だしに見えましたね。
で、なぜか今まで日本を救ってきたような扱いの
白い少女に期待するマスコミや都民の女の子となんとなくだけど白い少女がヒロインか主人公
なんだろうなとわかるので展開はわかりやすくて良かったかな

ただし白い少女が登場してからはいきなり過去の回想になり
序盤からクライマックス展開だったので展開が早すぎると感じたので
やっぱりかなって感じですよね。
2話からはこの白い少女が超能力者になって行く話しで
1話が最終回手前で2話からが物語のスタートと
個人的には拍子抜けかな
漫画でよくある最初に最終回手前をやるあれです。

2話から物語はスタートするのですが
白い少女は主人公のリンカなんですが貧乏で質素なアパート生活や
日銭にも苦労する生活観のある設定は最近はあんまりないので
個人的には見る気にはなります。
能力に突然目覚めてからと戸惑ったりする姿は可愛いし
警察に怯えたり、超能力に目覚めた父親を心配したり
する所も可愛げがあって好きですね。

ただ3話でヤクザがらみの話になるので
個人的には自動的に好きになれないですね。
極道は苦手なのですいません。
ヤクザに関しては
ヤクザの親分らしい人がが超能力に目覚めて拳銃が効かなくなったり
の異様な光景くらいしか記憶に残らないですね。
リンカがヤクザに対して無力なのに自信をなくす姿は
やはり可愛げがあるのでそういう姿は好きですね。

このころになると敵をリンカの蹴りで倒すというパターンが
定着するので蹴られる敵はなんかうらやましい気はするのですが
基本的に戦闘はよくわからない中二系なので
やはり付いて行きにくいヤクザの親分らしい人が巨大化したり
鎧武者の敵とか
とかもはや見ていてよくわからず普通の人ならこの辺りで見るの
やめるかもの内容でした。
小節も特にきっかけが無いのにリンカ側の仲間になってましたね。
もう少し敵が仲間になる展開は丁寧にして欲しかったです。

まあタンカーテロで教授に敗北したリンカが
父親の師匠による走り込みなどの古典的な修行で鍛えなおす展開は
王道で好きでした。前向きなリンカはかなり好きですね。
師匠の話も重みがあるので聞いていてなるほどなとは思います。

その後の戦闘は予知能力が使える歩がその力を利用して頭脳的に戦うのは
ただ強いだけのバトルではなく工夫して戦う楽しみが見られて
初期のころの戦いよりは面白くなりました。
便利な能力だけどある程度制限がある設定はバランスが良い。
リンカの正義感の強い所も見ていて心にくるものはあります。

超能力者の敵、国家組織、主人公側と勢力が3つあるので
それらの衝突によるドラマがあるのは良かった。
国家組織が超能力者だけで逮捕て無茶苦茶に見えるけど
実際のテロリストもあやしいてだけで逮捕されたりするので
緊急時なら説得力はありましたね。

ただ最後のバトルは展開が早過ぎてよくわからなかった。
最後は駆け足過ぎたかもしれません。
作画的にもかなり低クオリティーなんで何が起こっているのかを
さらにわかりにくくしていると思います。
しかも謎やら解決せずに俺たちの戦いはこれからでは流石に苦しいと感じました。

作画は1話はやはり最近のアニメなんでかなり良かったですが
2話3話と進むうちに段々普通になっていった印象ですね。
2話3話ごろまではバトルシーンもそこそこ迫力はあったと思います。
しかし中盤辺りでやっぱり段々苦しい作画になっていった印象でした。
それを見ると最近のアニメは序盤に作画レベルをピークにもっていっているんだなと思いますね。
リンカの作画については萌えアニメにはかないませんがそれなりには
可愛く描けていたと思います。
全体的には作画はかなり悪い印象でクオリティーは低いですね。

声優さんについては
リンカ役の木戸さんはあまりバトル系をやられる方ではありませんので
戦闘での演技は棒気味でかなり気になりましたね。
日常では問題なかっただけに高い演技が求められるシーンでは微妙でした。
他の声優さんはベテランの方が多いので演技の方は不満はありませんでした。
でも主人公の演技がイマイチだとやっぱり声優さんの評価はやや低めです。

ストーリーはヤクザがらみの話と最後が酷かったです。
1話が良くて中盤はそこそこ面白かっただけにその点は残念ですね。
面白そうな所はありましたが全体的にはストーリー的にも低評価と判断しました。
やはり最後まとめてくれないと評価的には厳しいと感じました。
他にも作画がイマイチでバトル時の主役の声優さんの演技がイマイチと
全体のクオリティーの低さは否めない。

投稿 : 2014/10/21
閲覧 : 209
サンキュー:

4

K さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

東京!

キャラの魅力が十分に伝わる作品でした。

投稿 : 2014/10/21
閲覧 : 193
サンキュー:

0

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

内容は よくわからなかったけど

まぁ いい 時間つぶしになった気がする

投稿 : 2014/10/20
閲覧 : 226
サンキュー:

3

ネタバレ

fluid さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

超能力 x 東京テロ x バトル

忌み嫌われ東京でテロを引き起こす超能力者とそれに立ち向かう超能力者のお話。
斬新な設定や難しい設定も無く純粋にバトルメインのアニメですね。

正直、超能力ネタのアニメは見飽きてるので人間ドラマを期待してたんですけど、とくに魅かれるような描写が無かったのが残念なところです。
{netabare}
敵のボスキャラの影がちょっと薄すぎるかな?
あれほどのテロを引き起こすほどの理由というか、執着が全然伝わってこなかったです。
むしろ脇役で登場したヤクザの超能力者とか、雷の超能力者のほうがいい味出してた気さえします(笑)

他のレギュラーキャラもちょっと目的が薄いですよね。
すごい力があるから行動するって言う設定はちょっと子供っぽいかな。
むしろ力や能力があってもそれがやりたいこととは限らないってパターンの方が現実には多いですし。
そういう意味では、等身大の、年齢相応の設定ともいえますけど、、
そこは娯楽作品なんですから視聴者の目を引くような設定を選んで欲しかったかな。

世界のためとか安っぽい正義の言葉よりは、むしろ個人的な、自己中心的な欲求が設定されてた方がしっくりきます。
NARUTOとかの名作アニメが良い例ですね。恨み、友情、執着、片思い、などなど。

その他、疑問が2つ。
・刀振り回してる女の子は素人なのに何で格闘の修行積んだ主人公と渡り合えてるのか。
・超能力者の出現って最近のこと?なのに、なんであのパンダは小学生に対して超能力の先輩みたいな立場で修行に付き合ってたのか。
{/netabare}

投稿 : 2014/10/17
閲覧 : 241
サンキュー:

4

Querl さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

超能力を、ある日突然手に入れたらどうしますか?的な?

意味合いも、あるのかなあ。。。(*´・ω・)
世界を変革しようとしている人達と、ヒロイン達とのバトルアニメって感じでしょうか。。。(*´・ω・)
バトルと言っても、戦うシーンはどちらかと言うと打撃系が中心なのであまり異能の力が炸裂する事も無く、、、ヒロインの子がボッコボコにされていくのがとっても可愛そうな印象でした(*´・ω・)

1話冒頭で、喰霊のキャラが出てきた時には正直ちょっと期待していたのですが。。。。 
(´・ω・`)ショボーン

投稿 : 2014/10/16
閲覧 : 197
サンキュー:

6

めいび さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ESP=超能力

あるきっかけで超能力が使えるようになる。
反乱派と争うバトルアニメ。
話しが終わってないのでなんというか、
続編ないと流石に酷いですね。
あまり期待出来ないようですが…

ストーリーは嫌いではないですが
主人公、正義感あふれる女の子。
そのパートナー的な存在になった男、基本弱い。
たまには主人公を守ってあげてほしい。

全体的に超能力使えても殴る蹴るなどの格闘技的な
戦いがベースです。

ぼこぼこにされる場面は流石に可愛そうでした。
やはり1話が一番盛り上がった感じですね。

もし続編あっても喰霊越えはなさそうかな…

投稿 : 2014/10/14
閲覧 : 193
サンキュー:

3

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

頭蓋粉砕キーーーーク!!

原作未読 全12話

見える人には見える不思議な光る魚が空に泳いでいる東京、その光る魚が体内に入った人が超能力(ESP)を使えるようなる、そんな世界です。高校生で主人公の漆葉 リンカ(うるしば りんか)もESPが使えるようになった一人、その能力で同じESPをもつ仲間が増えてきて、ESPを悪用している連中と戦うお話です。

最初に終盤を見せて、戻ってそこに行くまでのストーリーを見せる、喰霊-零-と同じパターンですね~(お話も同じ世界観みたいです)
{netabare} (黄泉と神楽を観たときはテンション上がりましたが、お話には絡んでいないようですね~){/netabare}  

ESPで戦うというより、殴る蹴るで闘うというイメージの作品で、女の子であろうが容赦なく顔面を殴ったり蹴ったりしてます。
{netabare}(主人公ボコボコになってばかりですね){/netabare}

戦いはこれからだー!で終わっていますので、少しは伏線は回収されましたが、お話としては全然解決してません。
{netabare}(最終話で新しいキャラが出てくるのは、2期前提じゃない場合マイナス点だと思いますね〜){/netabare}

ハードルを上げないで観ることをオススメします。ESPの能力は迫力があるものありますが、結構原始的な戦い方をするので迫力のあるバトルを期待しない方がいいかも知れません。

OP 吸い込まれそうな曲と作画ですね。飛蘭さんが歌ってます。

ED ALLPROJECTような曲でした。ちょっと怖かったですね。

最後に、レビューのタイトルはリンカの必殺技ですが、凄いネーミングですねw

投稿 : 2014/10/12
閲覧 : 407
サンキュー:

36

次の30件を表示

東京ESPのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京ESPのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

東京ESPのストーリー・あらすじ

貧乏学生の漆葉リンカはある日、空飛ぶペンギンとそれに追われる光る魚の群れに遭遇する。そして、魚の一匹が彼女に入り込むことでリンカは物質をすり抜ける超能力(ESP)を手にした。同じくESPを手に入れた先輩、東京太郎と共に彼女は超能力者によって起こされる様々な事件に遭遇することになる。(TVアニメ動画『東京ESP』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年夏アニメ
制作会社
ジーベック
主題歌
≪OP≫飛蘭『東京ゼロハーツ』≪ED≫妖精帝國『救世Ἀργυρός』

声優・キャラクター

木戸衣吹、三澤紗千香、河本啓佑、相沢舞、稲田徹、緒方恵美、田所あずさ、川原慶久、今野宏美、安原義人、井上和彦、中田譲治、玄田哲章、江原正士、麦人、緒乃冬華、平松広和

スタッフ

原作:瀬川はじめ(少年エース連載/角川コミックス・エース刊)、 監督:高柳滋仁、企画:安田猛、製作統括:菊池剛、シリーズ構成:倉田英之、脚本:倉田英之/高山カツヒコ/加茂靖子、キャラクターデザイン・総作画監督:滝山真哲、サブキャラクターデザイン:石原満、プロップデザイン:松村拓哉、美術監督:木下了香、美術設定:金城沙綾、色彩設計:油谷ゆみ、撮影監督:中田智之、CG監督:塚本倫基、編集:野川仁、音響監督:鶴岡陽太、音響効果:倉橋裕宗、音響担当:杉山好美、音響スタジオ:Studio2010:、音響制作:楽音舎、音楽:Evan Call、音楽制作:ランティス、音楽プロデューサー:斎藤滋/吉江輝成、エグゼクティブプロデューサー:安田猛、プロデューサー:伊藤敦、アニメーションプロデューサー:小山剛弘

このアニメの類似作品

この頃(2014年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ