当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「TERRA FORMARS(TVアニメ動画)」

総合得点
63.1
感想・評価
774
棚に入れた
3691
ランキング
4436
★★★★☆ 3.3 (774)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

TERRA FORMARSの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

帝釈天 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ひどいのかな?

さあ闇をてーらせー、今日も日はなくーともー、あーこのー胸にもゆーるー陽よー(opの出だし)
いやーグロ好きにはたまりませんねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもですよ、実写化する必要はないと思いますよ。
見に行きましたがくそ映画です。
「うわー1500円溝に捨てたー」って思いましたもん
小町小吉かっこいい(アニメ)膝丸あかりの蛾もかっこいい
あ、一応言っときますが女性の皆さんは見ないほうがいいですよ
特に食事中。食欲なくなりますよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

投稿 : 2016/05/21
閲覧 : 242
サンキュー:

0

ネタバレ

ビックリヤングコーン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

疲れた〜!

ストーリー自体は面白いと思いますが、回想がしつこくて正直見ていて疲れます。でも続きが気になり見ました。結構グロいシーンも多くストーリーもドロドロしてるので、スッキリは出来ないですね!ストーリーは良くできていて面白かったです。

投稿 : 2016/04/28
閲覧 : 241
サンキュー:

1

シュン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ストーリーの展開よ

バトルの度に回想入ってテンポ悪い。
でも設定とかキャラクターの個性はすごくよかった

投稿 : 2016/04/19
閲覧 : 216
サンキュー:

2

たーきー999 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作通り

面白い。続きが気になる。

投稿 : 2016/04/16
閲覧 : 201
サンキュー:

0

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラ紹介だけなの?

原作未読 全13話

あらすじ・・・
火星で進化したゴキブリと戦うお話

では感想を
私、自他ともに認める漫画ヲタクなんですけど、この作品は読んでないんですよね(苦笑)
シリアス系タッチの漫画ってどうにも相性が悪いんです^^;

で、このアニメの感想なんですけど・・・
グロいわ~~~~~~!!
夢に出てきそうなぐらいグロい!!
シリアス系タッチだからさらに際立つ!!

2期が始まるんで取り貯めしていたのを見たんですけど・・・
女性ユーザーを完全に置いてきぼりかよ!
男性ユーザーが好みそうな作品でした。

何度か心が折れそうになりながら視聴完了。

内容はキャラ紹介で終わり。
そして少年漫画によくある(俺たちの戦いはここからだ!)で1期終了。

これ、原作ファンが怒って良いレベルだと思います^^
(読んでないんだけどね)

そしてキャラの使い捨て&伏線を全く回収せず・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン

2期が無かったら意味が全く分からないアニメです。
原作を読んでないアニメファンをなめているのか!www

グロ系が大丈夫な人、バトルアクションが好きな人にはもってこいの作品じゃないでしょうか。
実写化(映画)にもなるぐらいですし、人気作なんでしょうね。

作画は劇画タッチですが丁寧に作られてます。作画崩壊もなし。
キャラは設定を含めてありきたりだった気がします。
音楽も特に印象なし(爆笑)
声優さんが無駄に豪華でした^^

もう1回言います。
個人的には女性向きではと思っていますwww
劇画タッチも個人的にアウトなんで、私にはまったくハマりませんでした。

興味が沸いた人は見ちゃってください。


では最後に一言
絶望した~!バトルの途中に回想シーンを逐一入れるアニメに絶望した~!
たまに入れるなら納得もできますが、毎回入れられると少しウザいです~。
バトルアニメなのに爽快感が全くありませんでしたよ~!

投稿 : 2016/04/16
閲覧 : 211
サンキュー:

5

ネタバレ

もじゃくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

悪くないと思う

原作読んだ人からすれば、結構残念らしいが、原作読んでないから結構楽しめた。コンセプトが分かりやすい。ちょいちょいツッコミを入れたくなるが、それも込みで面白い。例えば、色んな昆虫を掛け合わせしてるけど、普通に敵と同じであるゴキブリと掛け合わせた人間がいたら強いんじゃないのとかね。

投稿 : 2016/04/14
閲覧 : 201
サンキュー:

1

ネタバレ

K さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ゴキブリ怖い

原作未読ですが春からリベンジがやるとのことでみてみました。
とにかくゴキブリの人型?が気持ち悪い……
火星でゴキブリと人間が戦うというお話で結構アニメでもグロテスクかも。戦闘シーンがとても迫力あって見応えがありました!opがとってもかっこよかったです!!!

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 212
サンキュー:

1

gyo29 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

原作が大好きな分がっかりかな。。。

原作は最新コミックまで読了。
久しぶりにコミック全巻購入して読みたくなる作品だったから
アニメ化も楽しみだった。

現在OVA1話とTV2話まで見たが。

はっきり言ってちょっとがっかりした。

何ていうのかな、テンポが悪いっていうか。
作画や演出に力が籠もってない印象。
キャラの心理描写がキモの作品と思ってるので、
その魅力が伝わってこない。
コミックで最初読んだ時のワクワクとかが感じられない。

「話題のマンガをとりあえずただアニメにしました」みたいな。

とりあえず見続けるけど今後の展開次第では切っちゃうかもしれない。
そんな完成度。

投稿 : 2016/03/26
閲覧 : 332
サンキュー:

5

Komugi さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

じょじょじょじょじょじょじょじょじょじょじょじょじょじょじょじょ

一言でまとめると、ものすごく評価のしづらいアニメでした。

【物語】
原作は未読ですが、ものすごく設定や展開の仕方もネタばれを読む限り問題なさそうです。
このアニメ版でも設定がいいことは理解できます。
ただ失敗と言われる原因がいくつかあります。
1つ目は似た方向性の進撃の出来がすごくよかったこと。
2つ目1クール内でのストーリーの展開のさせ方がまずかったのでは?
これについては、ほとんどが1クール13話がキャラ紹介で終わってしまってます。
キャラの過去を紹介する部分をもっと省いて進めるべきだと思います。
でなければ少なくとも3クール、できたら鋼錬みたいに6クール72話程度で初めから組んだほうが良かったのでは?
2期が決まったから良いものの、このまま終わってればBtooom!や神様ドォルズのようになってたと思います。
2期はリベンジとありますが、その通り脚本をシッカリ練ってリベンジしてほしいです。

【作画】
これも進撃と比べて残念。
決して悪くはないです。ですので作画も4点はつけてます。
ただ、動きもCGの使い方も進撃と比べて明らかに劣ってます。
それ以外で気になったのは表情の変化があまりうまくないと感じた点くらいです。

【声優】
格段にいいというわけではないですが、異和感等は一切なかったです。

【音楽】
前半くらいまではオーケストラ等も取り入れてたのに変わってしまったのは×
そういった方向性なら貫いてほしいです。
ただ全般的に悪くはないです。
OPは好みではないですが、作風から外れてるとは一切感じませんでした。
EDはかなり作風と一体感があったと思います。

【キャラ】
ポンポン死んでいくのは……。
かなり時間をかけて紹介したキャラをあっさり殺すのはどうかと思います。
あとテラフォーマー(GKBR)に関しては原作もそうですが、もうちょっと設定を詰めた方がよかったです。
昆虫は外骨格を持つので進化するとすればあんな筋肉モリモリの人形にはならないでしょうね。
作画にも入ると思いますが動き方を外骨格を持つ生き物らしくすべきだと思います。

【総評】
脚本家は時間を考えるべきです。
ストーリーや設定は決して悪くないのに、キャラ紹介で終わってしまったのはもったいない。
あと近い時期に似た風潮の漫画・アニメである進撃と比べられる点も理解したうえで作ったほうが良かったです。
ですが、ここまでの内容だと点数は低そうですが決してつまらないわけではないです。
結構楽しめましたよ。
続編も進撃とかぶる時期ですので今度こそ同じ土俵に立って勝負できる作品に仕上げてほしいです。

投稿 : 2016/03/22
閲覧 : 175
サンキュー:

3

はがね さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

虫は怖いですね。。。汗

うん、、やたら、昆虫に詳しくなれます。。。笑

そしてゴキブリが更に嫌いになれます。。。( ;´・ω・`)

ストーリー自体はなんとなくありがちな設定でした、、残念

そして映像の規制が結構多く感じました(・・;)

最終回も二期の製作を匂わせた終わり方で不完全燃焼な感じがしました。。。汗

小町さんとアドルフさんは渋くてお気に入りです\(^o^)/

投稿 : 2016/02/29
閲覧 : 311
サンキュー:

22

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

13話使ってほぼ1日描いて、ノンストップでひたすらバトル!

火星が原因の謎ウイルスにより人類は難病に苦しめられている近未来。

ワクチンをつくるため、何度か火星に人類を送りこむのだが、
そこで待っていたのは人間サイズの直立歩行しちゃうゴキブリ!!

それもシュヴァマスのベータみたいに超群れでやってくるなんて、
この時点で画がダメな人はアウトですね(笑)

そこで昆虫の特殊技能を植えつけられた特別編成チームが結成され、
人類と火星人(ゴキブリ)との戦いがはじまるのであった!!

いやぁーー、すごいですね
まさか13話まるまるほとんど、ゴキブリ対決見せられると思ってませんでした。
でも、それが嫌じゃない。
どんどんぐいぐい引きこまれていく。

チームは何班かに分かれていて、班長には特別ボーナスよろしく、
個別のエピソードが用意されているんですが、その過去回想もおもしろい。

アドルフさん、、、、カワイソウすぎでしょう!!!

全然対決が終わらないまま、謎も解けないままで終わってしまいますが、
なら続きをまんがで読もうと素直に思える視聴後のスッキリさ加減が素晴らしい。
映画も見にいかねば!

てか、思うんです。
こーいう勢いがブブキブランキにもあればなと。

いきなり謎ぶちまけてから徐々に明かしていくのは
同じスタイルですが、こちらは見やすいし理解もしやすい。
本当、作り手の匙加減ひとつなんですね~。

ただ、ちょっと気になるのが、ジャケットのイラストが
コミックの絵柄のままだとすると、けっこう濃いですね。。。
アニメ版は中和されて薄い顔立ちになってたんで、
非常に受け入れやすかったです。

投稿 : 2016/02/22
閲覧 : 243
サンキュー:

4

ネタバレ

月紫 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

悔しい

面白そうで見たけど黒光りする物体がだめだった。形は全然違うのにダメだった
頭の中で勝手にリアルの形に変換されて視聴しているヤツらがすべて平べったく見えた

投稿 : 2016/01/09
閲覧 : 223
サンキュー:

1

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なぜ今アニメにしたのか?

前評判は進撃の巨人に準ずる超期待作品という感じでした。
世界観はなかなか壮大で話もザクザク見れたが如何せん原作の方が進んでいない為、なぜ今アニメにしたのか?って思わせる作品。
勿論商業的に等々色々理由があるのだろうけど勿体ない。

そういう事を踏まえて視聴すれば面白く観れるが、原作見ておいての視聴の方がいいだろうなと思わせる作品。

100点中60点

投稿 : 2015/12/28
閲覧 : 247
サンキュー:

3

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やっぱりゴキブリはいやだなあ

 原作は一部既読。
 鑑賞したのはテレビ放映版。
 あと一部OVAについても書かれていたりします。

 以前、別作品のレビューで、2014年放映のグロ描写のある作品の自主規制のスタンスの差に
ついて書いたけど、一番規制が強い印象だったのがこの作品。
 個人的にはテレビ放映時のある程度の規制は致し方ないと思っているが、ここまで多いと
さすがに閉口してしまう。おまけに規制の掛け方が黒丸のオンパレードで、もうシュール
ギャグの領域。
 まあ、それだけグロシーンが多いということなのだろうけど。

 時系列的にはOVA、テレビシリーズと続いているが、原作未読でOVA未鑑賞だとテレビ
シリーズの面白みがかなり半減するのでは?と思える。
 OVAの段階で既に地球側が一枚岩ではない展開を見せており、この辺は後のテレビ
シリーズへの伏線の一種になっていたりする。
 また小町 小吉の回想や、劇中で「M.O.手術」が「バグズ手術」を発展させたものと語る
シーンなども、OVAで描かれたバグズ2号で起きたことが判らないと今一つピンと
来ないのでは?。
 このOVA、結構有名声優がキャスティングされているが、有名声優が中の人だろうが、
ろくな活躍もしないうちに死んでしまうキャラが多々で、ある意味勿体ない作り。それだけに
より悲壮感が漂うのもかもしれない。
 個人的には素直にバグズ2号の件からテレビアニメ化した方が良かったように思うけど。

 全体的な印象はとにかく暗い印象が強い。
 バグズ2号の件を踏まえてのアネックス1号だが、「M.O.手術」を持ってしても、
テラフォーマーも以前より強力になっており、そう簡単にはいかない。特にいかにもこれから
活躍するのだろうと思わせるような描かれ方で登場したキャラがあっさりと殺されてしまうと、
何ともはやといった感じで。。。
 絶望的な人類の戦いと言うと、割と最近作だと、「進撃の巨人」、
「トータル・イクリプス」、「シドニアの騎士」あたりを思い出すが、これらはそれなりに長い
スパンの時期を描いているために戦いの合間の日常描写もあったりするが、本作品は火星に
到着してからの数日間を描いたもので、ほとんどがテラフォーマーとの戦いの描写に費やされて
いるのも暗い印象の一つかなと思える。
 おまけに人類側の過去は多くが悲惨なもので、これがまた暗さに輪を掛けてくれる。

 戦闘自体は生物能力対決といった感じでなかなか面白く、ナレーションでその生物の能力を
説明してくれるので、無駄に雑学が身に付いたりw。この辺はなんか自然科学番組を観ている
ような気分。
 この戦闘シーンだが、戦う者の過去回想シーンがやたらと多い。これによりキャラ描写に
深みこそ与えているが、戦闘中に回想が挟み込まれることでバトルのテンポ感やスピード感が
削がれていることは否めない。原作も同じだとしても自分のペースで読める漫画と、動画ゆえに
受身にならざる負えないアニメでは印象が変わってしまうのでは?。

 キャラに関しては、テレビシリーズにおいては膝丸 燈が主人公なのだろうが、全体を通して
みるとそれほど印象度が強くなく、やはりアカリという名の主人公は影が薄くなって
しまうのか?と思ったりw。
 まあ、実際のところは一種の群像劇と捉えた方が良さそう。

 一方、対するテラフォーマーだが、それなりの社会性を身に付けている知的生命体で
ありながら、人類に対しては交流の意志はなく、問答無用で殺そうとしてくる恐怖。
 あと人型になったとは言え、元がゴキブリということで生理的嫌悪感が拭えない。
 まあ、テラフォーマー側にしてみたら、自分のフィールドに侵入者がやってきたわけで、いい
迷惑なんだろうけど。
 もしテラフォーマー側が交流の意志を見せてきた場合、平和的スタンスだがゴキブリという
相手に対して、人類はまともに交流できるだろうか?と考えたりもした。

 ストーリー的には終始人類対テラフォーマーとの戦闘でいささか単調。
 ただ、既に人類側に裏切り者がいるといった、単純にはいかない要素は顔を出しており、
展開的な面白さはこれからなんだろうな、と思わせるものがある。

投稿 : 2015/12/28
閲覧 : 188
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

早く続き!!

原作既読。完結はまだまだ先の様子。
だので、アニメも
よっしゃー頑張るぜぇー!
みたいなとこで終了。
続きやるみたいなので、
こっからに期待!

投稿 : 2015/11/30
閲覧 : 171
ネタバレ

はにょ~♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ハニョー♪

21世紀、人口の激増に伴う火星のテラフォーミングのため、特殊な苔とゴキブリを大量に放ち、地表を黒く染め上げることで太陽光を吸収させ、火星を暖めようとする計画が実行された。
西暦2577年。宇宙飛行士6人を乗せた有人宇宙艦・バグズ1号は、生息するゴキブリの調査・捕獲、そして2500年以降に送られた無人機の通信途絶の原因を調査するため、火星に降り立つ。ところが、乗組員は船外へ出た直後、人間大の姿に異常進化したゴキブリに襲われ、全滅する。しかし船員の一人ジョージ・スマイルズが死の間際、後に「テラフォーマー」と呼ばれる生物のサンプルを地球へ送った事で、人類は新たな技術を得ることに成功する。

{netabare} 地球からテラフォーミングのために火星に放ったゴキブリが異常進化した生物の総称。地球人は主に「ゴキブリ」と呼ぶ。約2メートル以上の体長に筋骨隆々の体格、頭部から首の後ろにかけて生えたパンチパーマ状の頭髪という外見をしている。外見のデザインは「絶滅した原人」等を造形の参考にして描かれている[4][12]。痛覚こそないが、体内構造は人間に近く、脊椎を有し脳の形状や眼球も人間そっくりになっており、ゴキブリの形態的要素は甲皮、気門、触角、尾葉、羽くらいしか残されていない。人間に近い姿をしているものの、人間と異なり雄と雌の外見上の差異はほぼない。幼生も存在し、体長は成虫の腰の高さほどとなっている。
腕力が高く、薬で変身した乗組員も無防備ならば素手で簡単に破壊される。体も強靭で熱に強く、多糖類アミロースで出来た甲皮を全身の気門から入る酸素で直に燃焼させることで爆発的な運動量を得ているが、生命活動に必要な酸素は肺呼吸で得ている。身体のコントロールは胸部の食道下神経節に委ねられているため、呼吸および食道下神経節が無事ならば、首が破壊されても活動することがある。逆に言えば喉を潰すか食道下神経節を破壊することで活動を止められる。
普段は「じょう」「じじょう」「じょうじ」「じょうじょう」といった音声でコミュニケーションを取る。なお、この言葉の起源はバグズ1号乗組員「ジョージ・スマイルズ」のこと[8]で、彼が名前を呼ばれているところを覚えて以後使用されるようになった。瀕死の際は「ギィ、ギィ」と鳴く。
脳も進化しており、知性を持っている。銃器や網、旗などを使用する他、人間の機械の扱い方を理解し、初めて見るはずの高速脱出機を操縦することも可能とし、更に前時代に中国宇宙軍が飛ばした火星探査機「大鲤鱼二三號(グレイトカープ23號)」や「バグズ1号」を修理して利用している。なお、多くの個体が持っている石器製の棍棒は、武器ではなく岩に付いた苔を削ぎ取り食べるための食具である。バグズ2号の遺したカイコガで養蚕を行い、布や食料としても利用している。2620年には組織化が進んでおり、階級や役割のようなものを与えられた個体が存在し、身体に装飾具や衣装を身に付けた個体がテラフォーマーの部隊を統率している。また、カイコガという動物性タンパク質を摂取したことで、より巨大で筋肉質な肉体をした、両腕に紐を3本ずつ巻いている力士型テラフォーマー[注 7]という個体が複数存在する。
人類の侵攻をさながらナイル川の氾濫の如く被害をもたらすが同時に新たな恵み(技術・物)をもたらすものと捉えて、人間をある意味では『神』のように信奉し、スキンヘッド型のテラフォーマー達を頭目としている。『\・|・/』の元、組織化していたが、アドルフとの戦いの結果『\・|・/』が死亡したことで、一人のカリスマに頼った形態から「学習し蓄積し進化する」形態へと変わった。これによりバグズ(M.O.)型テラフォーマーも、生産体制の変化からか、複数個体が出てくるようになる。同時に指導者として『・|・』の模様を額に描いたテラフォーマーを頭目とするが、エヴァ・フロストの攻撃で死亡。『||・||』のスキンヘッド型のテラフォーマーが新たな指導者として登場した。
原始的な移植手術によりバグズ2号で死亡した乗組員の能力を持った個体「バグズ型テラフォーマー」が登場し、ANNEX1号で死亡した乗員、もしくは乗員の体の一部を奪取しその能力を持った個体も登場している。{/netabare}

投稿 : 2015/11/11
閲覧 : 430
サンキュー:

0

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

進撃の巨G

あらすじ読んで
にゃんがにがてそうだったから
見る前にみんなのレビューを読んだら
グロとゴキブリのおはなしだって。。

見るのこわかったけど
いちお3話目くらいまで見てみないと。。


おはなしは

火星から来た病気(ウィルス)の研究するのに
火星に行って
いろんな資料とかとってこないとダメみたいで

でも
火星にはテラフォーマーってゆう
むかし人間がおいてきたゴキブリが進化した
ゴキブリ人間みたいのがいて
来た人を殺しちゃうからとってもむずかしいみたい。。

それで
人間を手術してテラフォーマーと戦えるようにして
火星に送ろうってしてるんだけど。。


1話目
{netabare}
はじめは絵もおはなしもすごく暗くって
「黒執事 Book of Circus」思い出しちゃった

それで
人間と動物と戦わせるみたいなおはなしって
「マギ」にもあったし
ちょっと血が出たときはドキってしたけど
そのあとほとんど見えなくなったから(かくされてて)
思ったよりグロじゃなかった。。

それよりアカリくんが
ゆり子の病気を治すために
命がけで戦うおはなし
気もちがすごい伝わってきた

化物って呼ばれても
おにぎりとかもらったこと忘れられなくって
恋人でもないのに本気で助けようって。。

あと
コマチしょう吉さん。。
冷たそうな感じがしたけど友だち思いだったり
アカリのはなし聞いていっしょに泣いてたりって
アツい人だなぁ。。って

そのあと
いろんな人が出てきたけど
そんなに悪い人っていないみたいで
みんないっしょに火星に行く仲間みたい
これからどんなおはなしになるのかな?

バグズ1号と2号の乗員は
みんな殺されちゃた。。って

グロでも
感動するおはなしとかだったら見てられるかも?
{/netabare}

2話目
{netabare}
コマチ艦長とってもいい人だし
じょうだんとかも。。(おじさんギャグだけどw)
シーラじゃなくっても好きになっちゃうかも^^

前半はラブコメっぽくってよかったみたい

後半はグロなのかな?
ほとんど見えないから
どうなってるのかよく分からなかった。。
だからあんまりグロくないみたい

でも
だからかな?
よく見えないってすっごくこわいの^^;
これってグロってゆうかホラーだよね

だって
どうやって入ってきたの?
それでつぎつぎ人が殺されてって。。
幽霊のたたりとか。。こんな感じだよね

あっ。。でも
こんなおはなし見たことある!

いつおそわれるか分からなくって
化物なのに顔がこわくなくって
ふつうの人たちが戦うのに集められて
たくさん殺されて
アツくって。。って
進撃の巨人みたいかも。。

巨人が巨Gになったみたい。。
あんまり好きじゃないけど
これだったら3話まで見れるかも?
{/netabare}

3話目

やっと3話だぁ☆
火星に着く前からひどかったけど
今週もやっぱり。。

Gは早くってどこから来るか分からないから
人がただ殺されてくだけのおはなしみたい。。

グロいのが好きな人は●がジャマみたいだけど
にゃんは
ちょっと見やすいかなって。。

でもやっぱり
ただ殺されるだけのアニメみたい。。

あと
{netabare}40日も待たないと救助が来ないんだって。。{/netabare}
それまで見たくないから3話目でやめちゃうね
好きな人ゴメンナサイ。。

投稿 : 2015/10/25
閲覧 : 771
サンキュー:

76

znarH05428 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

敵がアレってのが・・・

考えたなと思う。絵も見やすい。モザイクが残念。早く結末が知りたい。

投稿 : 2015/09/24
閲覧 : 178
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

第2535位、、

か、、。

此れがこの作品の評価である。まさかの順位だと思うけど、、、仕方ないだろうね。

ストーリー構成が物凄く悪いし、最終回の終わり方も今時アリなの?と、いう感じだった。

しかし、一番最悪なのは、、、画像の規制だろうと、自分は思う。
規制するなら、初めから描かないと、すれば良いですね。規制は、不愉快でした。

お気に入りのお話しは、シーラ・レヴィットの死に際の告白の所です。声優さんの演技力に 、作画に拍手です。哭きましたよ(;つД`)

お気に入りのお話しは、2・3・4話です。第二話は、神回(*´・ω・`)bよねー

投稿 : 2015/09/17
閲覧 : 469
ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

アニメだから面白いで済む話しだけど、
これが現実世界で起きたら恐怖しかない
ゴキブリ怖すぎる…

続きが見たい

ミッシェルさん恰好良過ぎでしょ
惚れるわ~
あんな上司がいたらなぁと思ってしまった

投稿 : 2015/09/16
閲覧 : 263
サンキュー:

2

ネタバレ

にゃんたろうん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

原作の1巻は面白かった

アニメで一番面白い1巻からヤラないのが謎。
シリーズ構成の失敗。

黒丸ボカシなど、お笑いになってしまっていた。
進撃の巨人のようにTVに合わせた演出をすればいいのにね。

投稿 : 2015/09/15
閲覧 : 339
サンキュー:

2

ふぁいじ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

漫画を読みます

原作は面白いということはよくわかった。漫画を読みます。

投稿 : 2015/07/13
閲覧 : 229
サンキュー:

3

MaKiNa さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

アニメだと規制が多すぎて

規制が多くて面白さが半減してしまいました。仕方ないことだとは思うけど不自然な黒丸が気になり、気づいたら録画が溜まっていってたのでそのまま断念しました。

投稿 : 2015/07/06
閲覧 : 198
サンキュー:

1

ネタバレ

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

テンポがああ

・回想おおすぎ、少なくともすぐ死んじゃうキャラの回想はいらんだろう、ラインハルト殺すな
・姿の変わり映えのしないゴキとの戦闘は退屈
・重火器使えよ、使わない理由も説得力薄い。
・着陸前ゴキに強襲されたから無理だったのだが、普通は空爆で壊滅させてから捕獲って作戦とるだろう
・キャラの見分けが難しい、自分の記憶力の問題なのか
・薬ぐらい常に携行しとけよ

とか、文句いいながらも完走です。実写化は決定したようだけどアニメのほうは2期あるよね

投稿 : 2015/05/01
閲覧 : 323
サンキュー:

1

tao_hiro さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まじめに作ったのに・・・

私は基本的にアニメ原作を、視聴前や視聴後にチェックする事はありません。たまたま息子たちが原作を持っていたりした場合に、既読であったりするだけです。

そもそも、「原作(小説や漫画)のアニメ化や実写化で納得できるものは無い」という経験則があります。特に原作に思い入れが大きかった場合は、失望感も多いと思ってます。もちろん、まれに「あたり」があることは否定しませんが・・・

原作と映像化されたものは別物として見る、というスタンスが正しいと信じています。

この作品、不幸なことに原作既読でした。そして原作に大興奮しました。経験則からすると「視聴してはいけない作品」なのですが、万が一の「あたり」を期待してしまいました。

・・・あ~やっぱり面白くなかったぁ~・・・

ところが、この作品、いわゆる「原作レイプ」といったような感じは全く見られませんでした。むしろ原作に忠実だったと思います。作画も声優さんのキャスティングも悪くなかったと思います。

では、なぜ私は面白くなかったのでしょうか?

恐らく、「スピード感」に違和感を覚えたのだと思います。私が視聴中に感じていたのは「退屈感」だったからです。

この作品は、大きく分けて、物語を転がすパート、バトルパート、回想パート、豆知識パートで構成されています。

漫画原作を読む場合には、それぞれのパートを自分の好みのスピードでページをめくる(≒読む)ことができます。スピード感にあふれるバトルパートではどんどん読み進み、とちゅうで挿入される豆知識でちょっと箸休めして、回想パートではじっくりと乗務員のバックボーンを味わえます。各パートの切れ目で一息つくこともできます。

ところが、アニメ作品においては、監督さんの感性で各パートのスピード感が決められてしまいます。尺に合わせるためのタイムマネジメントもあるのでしょう。それが私にとっては、とても間延びした感じに映りました。

この作品への不評は、アニメ制作スタッフさんの責任ではないと思います。世の中にはアニメ化には不適格な原作がある、ってことが示されただけだと思います。

投稿 : 2015/04/24
閲覧 : 340
サンキュー:

11

ネタバレ

かしろん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

挑戦して欲しい

本作テラフォーマーズに限った話ではない愚痴
{netabare}黒ツブシor白トバシ以外の規制表現方法は無いものか。
画面の半分以上が真っ黒真っ白ってアホかと。

メディアの売り上げがアニメーション単体で見た時の成功失敗判定に大きな幅をとっているのは理解しているので、黒ツブシ白トバシして
「ほらほら、メディア買ってくれたらこの規制を取っ払った完全版として見れますよ。だから買ってね」
という意図は重々に承知している。

にしても、安易な逃げ表現にしか感じられないのだ。
直接的に見せること無く、グロをグロと、エロをエロと感じさせる手法を考えることから逃げ、出来うる限りに見せることを放棄しているようにしか感じられない。

変な規制がガッツリかかってるのを見せられると、もしその作品が良い作品だとしても、その作品が持つ熱量をガタッと下がって感じさせられるから、良い作品と思えない。
見せれないものがあるなら、見せれるレベルで見せ、見ている側に最大限感じさせる努力や表現方法に挑戦して欲しいものだ。


まさか、制作のプロが
「私は規制のかかるラインが分かりませんので全力で書きますよ。
規制は局のほうに任せますね」
みたいなことは無いよねぇ・・・。
自分の作品に屈辱的なテの入れ方をすることを認めてるとも思えないし、思いたくもない。{/netabare}

見終えたけど評価放棄。
規制表現をギャグとして昇華させたことには敬意を表して。

投稿 : 2015/04/24
閲覧 : 283
サンキュー:

3

りおんぱん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「さぁ かかってきなさい」

火星のテラフォーミング用に放たれて人型へ進化したゴキブリ「テラフォーマー」達と
それを駆除し未知のAEウイルスを止めるためウイルスのサンプルを入手するため
特殊な手術を施された人々との戦いを描いたSFストーリー


~感想~
進化したゴキブリと人間の戦いを描いたこの作品
この発想は素晴らしいです

主人公アカリが
「どうして奴らは人間を襲うんだ?食うためか?」
とミッシェルに質問をした時の問いに
「お前台所でゴキブリを見かけたら拾って食うのか?
食わなねぇだろ でもブッ殺すだろ
冷静に考えたら何で殺す必要があるのかも分からねぇだろ
それでも全力でブッ殺すだろ そんなもんだ」
この回答には非常に納得・説得力を感じました

物語のテンポが遅い気がします

能力を使ってのバトルはとても面白いです
今までにはない虫をベースなんて思いもつかないです

2期がある予感がします!

投稿 : 2015/04/21
閲覧 : 249
サンキュー:

9

ネタバレ

やー(^O^) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

じょじょうじょじ

ゴキブリ気持ちわいよ

投稿 : 2015/04/21
閲覧 : 303
サンキュー:

0

ichinana さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なかなか厨二心をくすぐられます。

ヲタを・・・なめんなよ!!!!!!
ヤンジャン原作の人気(?)漫画です。

非常に視聴者(読者)を選ぶ作品です。
第一に熱くて無駄に長い説明口調が平気な人(まぁこれぐらいなら・・・)。
続いてマッチョが平気な人(えっ!?ちょっとキツイ・・・・)。
そしてそして、Gが平気な人(いるかよそんな奴!!!!)。
まぁ平たく言えば「刃牙シリーズ」が平気であれば大丈夫です。原作者も刃牙ファンですしね。

その点私はどうかというと、G・・・・全然平気!(な人もいるんです!!)
マッチョ・・・・・漢の憧れです!!(決して腐ってはいません)
熱くて長い説明口調・・・・私のれびゅーをご覧になっている方であれば解かりますよね? まぁ平たく言うと刃牙ファンです(←何なんだコイツは・・・・キャパ広すぎんだろ....)。
生物学研究に身を置いている私(実はそうなんです)としては非常に興味のある設定が盛りだくさん。こんなナマナマしている作品が面白くないわけがない!!と悠○お兄ちゃんに叫んで欲しいくらいです。

とはいってもやはり視聴者を選ぶことは間違いありません。
しかも本アニメは1クールほぼキャラ紹介で終わってしまいました。
原作ファンとしてもかなり不満が残る終わり方でした。
という点でストーリーの評価は✩3つ。

でも個人的には進○の○人より面白いと思っています(ファンの方すいません)。熱血な少年誌あるいは青年誌は視聴者(読者)に媚びを売ってはいけません。ガチな漢向け!!!!大いに結構!!!!それでこそ「古き良きジャンプ作品」です。

投稿 : 2015/04/02
閲覧 : 280
サンキュー:

3

D.D さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

虫が嫌い、気持ち悪いと言う人には全く向かないアニメ

自分も虫はこの世から消えてしまえばいい、と常々思っているのですが以前から話題を耳にすることがあったのでちょこっと観てみようかなぐらいの興味本位で視聴し始めました。

まぁ~規制版に関しては散々話題になっていましたが作る意味があるのか?と思わずにはいられないほどにヒドイ作りでしたね。
そういう事も含めて序盤は然程面白くありませんでしたが、視聴を継続していくうちに徐々に面白くなっていきました。

敵も ゴキブリ と言うよりは ゴリラ と言った感じで、気持ち悪さと言うよりは「変」な感じのほうが遥かに強いです。
ゴキブリとの共通点は数が多いところぐらいかなぁ?
あまり生々しくないので観れましたが。
普通に靴でゴキブリを踏み潰すシーンの方がよほど気持ち悪いです。

しかしなんと全13話で終了とは・・・。
20話以上あるのだろうと思って視聴していただけに「え?」と声が出るほど自然に終わっちゃいます。
内心「どうなるの?どうなるの?」とドキをムネムネさせながら観ていただけに最悪の展開に・・・・。

とは言え現在進行形のマンガが原作なので、この結果は想定内なのでそれほどの精神的なダメージはありませんでしたがね。
ただこう言うやり方が非常に多いので業界の風習に嫌気がさしますがね。


まぁ、面白い作品ではありましたが・・・最後がなんとも。
一段落ついたところとかでキチンと終わってくれていればまだマシなのですが。

投稿 : 2015/03/03
閲覧 : 205
サンキュー:

8

次の30件を表示

TERRA FORMARSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TERRA FORMARSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TERRA FORMARSのストーリー・あらすじ

2620年、致死率100%の「A・Eウィルス」による被害者が増加する。流行する前にその治療薬を作るべく、ウィルス培養のためテラフォーマーの捕獲が計画され、大型宇宙艦アネックス1号によって補充兵94名、幹部(オフィサー)5名、艦長の計100名の乗組員を送り込む。火星到着間際テラフォーマーの襲撃に逢い、乗組員は六班に別れ火星の方々に不時着する。テラフォーマーの更なる襲撃を乗組員はバグズ手術を発展させた「M.O.手術」によって得た能力を駆使して撃退するが、テラフォーマーも20年前のバグズ手術技術を奪うことで強化されていた。(TVアニメ動画『TERRA FORMARS』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2014年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ