当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ハロー!! きんいろモザイク(TVアニメ動画)」

総合得点
71.6
感想・評価
840
棚に入れた
4487
ランキング
1265
★★★★☆ 3.8 (840)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ハロー!! きんいろモザイクの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ぢうく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定したおもしろさ

一期とまったく同じノリで見れて安定したおもしろさです。
2期ではいつもの5人と烏丸先生&シノのお姉さんに加えて二年生の担任である久世橋先生、1年生の時にカレンと同じクラスだった穂乃花の二人のキャラが掘り下げられます。

お気に入りの会は10話です。どんな話かは見て確かめてみてくださいフフフ。

あと一期もなんですけどサブタイトルがなんだかグッときますね。

投稿 : 2016/05/17
閲覧 : 226
サンキュー:

4

ネタバレ

setuchi さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白かったです。

トーテムぽぉる~♪

1期の流れでそのまま視聴。
すんなりと世界に入りました。
ロリロリっとした絵はそんなに得意ではないのに
何故か観れる。。。可愛い。。ヤヴァィw

1期と基本の路線は変わらず、
留学生と女子高生の心の交流を描いた日常青春コメディ。
楽しかったです☆
サブキャラのepisodeが加わって更に物語が広がっていきます。

トーテム生活~♪

どんなアニメでもそうですが、2期になると
声優さんも完全に自分のキャラにして演技していて
観ている方も安心して観れます。良かったです☆

音楽。。このアニメの世界観に合ってました。
言う事が無い。。。

がんばれぽぉる~♪

まぁ胸を張って子供に見せれるかなと。。思いますw
烏丸命w

投稿 : 2016/05/07
閲覧 : 215
サンキュー:

4

ふの人 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これぞ“正統派2期”

いやー、実に安定していましたね。完全正義といった感じでしょうか。
安定しすぎて退屈になるかと思ったのですが新しいクラス&新たなキャラクターの投入もあり、
展開に広がりが見られたことはとても良い結果になったと思います。

久世橋先生と穂乃花の登場によるカレンとの新鮮な絡みもあれば、
よりパワーアップした陽綾コンビの(色々な意味での)絡みとまさにその内容は濃厚そのもの。
あっというまの1クール12話でした。

ファン待望の海回ではなんとぢだま某先生が原画で参加されていましたが、
1期に比べてどことなく一歩アダルトな感じの場面も度々散見されていたような気がしました。
とりわけ9話Bパートで土下座する穂乃花のスカート、よく見ると下着のラインが…。
そういう意味でも1期と2期の間でちょっとだけ成長したのかなぁと感じました。

それにしても、1期から1年と7か月の時を経て再び安住の地を見つけたかと思ったのですが、
現実は残酷ですね…。なんとなく「難民」といわれる人の気もわかる気がします。
これだけ幸せに満ち溢れた世界を見せつけられた我々は、今後どうすればいいんでしょうね。

最終回も結構綺麗な終わり方をしてしまった手前、続編を望んでも逆に間延びしてしまうような
気もするのはなんとも痛しかゆしといったところでしょうか…。

投稿 : 2016/05/06
閲覧 : 232
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ハロー!! きんいろモザイク

アリス・カータレット、16歳。金髪碧眼のイギリス少女ですが、1年前から日本にホームステイ中。親友の純和風女子高生・大宮忍の家に迎えられ、日本の高校生活をめいっぱい楽しんできました。ところが、きらきらと輝いていた毎日に事件が! 高校二年生に進級するとき、忍と別のクラスになってしまったのです。一度はまっしろになるアリスですが、忍は言いました。「アリスは海を越えて来たんですよ、それに比べれば全然です!」例えクラスが離れても、心の距離は変わりません。 アリスに忍、凸凹コンビの小路綾&猪熊陽子、もう一人の金髪イギリスっ子・九条カレンたち5人の絆は、今日もきんいろにきらめいています!日英美少女ゆるふわ学園コメディ第二弾、はじまるよ!!

投稿 : 2016/04/23
閲覧 : 131

あき さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

二期もやっぱりゆるふわっすね!

これは一期に続いてゆるふわでいいんじゃないっすかね!やっぱりこれは見た方がいいと思うっすよ!

投稿 : 2016/03/16
閲覧 : 192
サンキュー:

3

ネタバレ

craftbeer さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

眩くて幸せな日常

明るく楽しい学園日常ものです。2期になり話が高校二年生からスタートしたことで、1期であまり登場しなかったキャラが序盤から主要キャラ5人と関わるなど、また新しい展開を生んで、話に幅を持たせてくれます。
1期では1年間を12話で終わらせたのに対し、2期は春夏のみを12話で展開するので、時間経過がゆったりしてます。そのため2期からのキャラが主要キャラと関わる経過に無理があまりなく、良いバランスになっています。
5人が盤石の明るさなので、どの回も安定して楽しく観れます。
OP,ED曲は引き続きRhodanthe*(ローダンテ)が歌っており、OPの歌い出しやEDの映像が1期のEDの続きになっている点だけでなく、5話から映像が変わるなど、飽きさせない工夫が色々あり楽しませてくれます。
漫画自体3年生編まであるし、ローダンテは今年元日ライブをやったりと精力的な活動を継続させているので、きんモザ3期は間違いないと思いますが、それは来年くらいなのかと思うと、待ちきれません。

投稿 : 2016/02/28
閲覧 : 229
サンキュー:

12

なかやまん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期よりパワーアップ!

1期を楽しめた人なら2期も楽しめるのでは、
進級したことで新しい先生やクラスメイトとの絡みも増え、さらにパワーアップしたなと感じる。

投稿 : 2016/02/18
閲覧 : 229
サンキュー:

5

マコ@アニメ大好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やっぱりほんわか(=´∀`)人(´∀`=)

二年生に進級してまさかのバラバラに∑(゚Д゚)

それでも変わらず仲良し5人組(^ー゜)

2クラスに別れて新キャラも登場しいろいろと楽しめたと簡潔にまとめる(笑)

投稿 : 2016/02/17
閲覧 : 189
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なによりとびきり好きだから

日常癒し系アニメ。

ほんのり癒し成分満載のゆったりとした相思相愛ライクコメディ。

同作品、きんいろモザイクの第二シーズン。

第一期のサブキャラクターにもスポットを当てつつも、
メインキャラもまんべんなく拾い上げていた。

作画やギャグも安定してして第一期と遜色ない面白さであった。
ただ、目新しさはないため第一期が合わない方にはおすすめできない。

第一期が肌に合った、面白かったと感じた方は絶対に見て損はない。

女の子同士のいちゃいちゃが好きな方や、日常ギャグアニメが好きな方は
是非に、一期から見る事をお勧めします。

のんびりゆったり見れる作品なので息抜きにどうぞ。

投稿 : 2016/02/07
閲覧 : 156

もあにめ♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

また、どこかで。 See Ya'll (You All) Someplace.

九条カレンさん (CV: 東山奈央さん) による、とっぴもない、いたずらが好きです。いやみなどといったものをまったく感じさせませんので。大宮忍さんたち、ほか (CV: 西明日香さんたち、ほか) が、ほんわか、まったりトークをしているときに、ちょうど、ここぞというタイミングでいきなり、笑わせにくるからです。けれど、ただ、人をむやみに、および、変な感じでびっくりさせるタイプではなく、外国 (ヨーロッパのに多いです。アメリカのコメディーとはちがいます。アメリカのほうは、どちらかといいますと、ローカルのよさをテーマにしていることがよくあります。たまにアンチテーゼあり。) のどっきりプログラムに見られる、lol (日本語でいうところの 「www」 ですね。) ながらも、人としてのあたたかみをもち、そのままのステータスをキープしたまま、まわりを和ませてしまうタイプに思えます。よく耳にする 「いかにもわざとらしい。ねらってやっている。」 感じのギャグとはちがいます。やりとりの中で、いちばん気になったネタをピックアップして、それをフルに生かしていくのが、カレンさんのスタイルです。まさしく 「ネタを生かす」 ですね。わたしのほうも、外国の人たちとコミュニケーション、もしくはディスカッション (おもにフォーラムで話しあうこと) をしているときに、おなじことを感じています。おもしろおかしなネタ (よく、meme ミームといっているものです。) を、いつ、しかけてくるのかが楽しみです。そこで、わたしもとっておきのネタでやりかえします。人をユーモアで楽しませることが好きな人たちのやりとりは、自分でもわくわくできる、そして、知として学ぶことのできるものとなりますから。

I did have plenty of fun watching all episodes. I personally thought it fantastic that Shino fancied Alice! (THEY WERE EPIC! ADORABLE! XD) I also felt like spending memorable days and moments with good-hearted characters in this anime. They will keep staying in my heart. Thanks. :-] すべてのエピソードを心から楽しみました。しの (大宮忍さん) がアリスにまんべんなく、自分の気持ちをぶつけているのが、すてきと思いました。それらのことから、キャラクターとのよい思い出にもなったように感じました。わたしの中で。ありがとう。

2016年の1月になってから、オフィシャルガイドブックがほしくなって、とうとう、かってしまいました。

投稿 : 2016/01/30
閲覧 : 278
サンキュー:

11

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

観た感じ

■情報{netabare}
 ・原作:原悠衣
 ・連載:まんがタイムきららMAX

 ・監督:天衝
 ・副監督:名和宗則
 ・シリーズ構成:綾奈ゆにこ
 ・キャラクターデザイン:植田和幸
 ・制作:Studio五組
 ・話数:1クール全12話

 ・OP1:「夢色パレード」
     by Rhodanthe*
 ・OP2:「きらめきいろサマーレインボー」
     by Rhodanthe*
 ・ED:「My Best Friends」
     by Rhodanthe*
{/netabare}
■感想
 ・知識:原作漫画未読
 ・鑑賞:TV放送
 ・概要:金髪モラトリアムの話
 ・設定:{netabare}ある日突然海の向こうから金髪を靡かせる2人が主人公の通う高校を急襲、
     迎え撃つ田沢(綾)は「This is a Octopus(このタコ野郎)」と反撃の狼煙を上げる。{/netabare}

 ・注目したキャラ
  1.松原穂乃花
  2.久世橋朱里
  3.烏丸さくら
  4.九条カレン

 ・楽しんだところ
  1.相変わらずな5人。
  2.そして相変わらずコミュ力の高いカレン。
  3.更に教師らしくなくなった烏丸さくら。
  4.テンションが突然急降下して「どーゆーいみで~す?」。
  5.グッダグダなアフタヌーンティー。
  6.嘘つきブラザーズ。
  7.忍とは違う方向でキレッキレの穂乃花。
  8.あんな事の為に生まれてきたのかも知れない陽子。
  9.面割れを恐れてあり得ない変装をする穂乃花。
  10.酷い仕打ちがご褒美のシンデレラ。
  11.スマイル0円。
  12.咄嗟に「どすこーい」。
  13.一心不乱にレバーを回す忍。
  14.OPラストの曲芸がOPだけのスペシャルネタではなかったところ。
  15.よく観るとOPのクレジットは*がひとつあしらわれているところ。
  16.昔NHKで放送していた海外ドラマの一家の主が披露する
     バイオリンの曲のような楽しげなカントリー風の10話OP。

 ・楽しめなかったところ
  1.突っ込み倒す気分にならなかったこと。
  2.「好きこそもののあはれなりけり」で覚えてたけど、
   「好きこそものの上手(じょうず)なれ」とも言うんですね。

■蛇足{netabare}
 そうあれは、少し昔の物語。

 {netabare}人影どころか家屋すら疎らな草原に建つ一軒家に暮らすインガルス一家。

 奥様の名前はキャロライン、旦那様の名前はチャールズ。

 二人の馴れ初めはサッパリだけれども、三人の娘と一人息子の六人で暮らしていた。

 話の前後は不明(謝肉祭とか?)だが、稀にホームパーティーを開くことがあり、

 舞曲としてカントリー、座興として速弾きと、バイオリンの音色が響いていた。

 ああいう旋律は、藍より青しのティナの登場曲以来久しく聴いていない。

 {netabare}長女の名はメアリー、徐々に視力を失い最終的には失明したが念願の教師に、と波乱含みだ。

 次女の名はローラ、所謂御転婆娘だが、年頃になりステディからは「べす」と呼ばれていた。

 三女の名はキャリー、口数が少なくあまり印象にはないが、ポツリと毒舌を吐くイメージがある。

 一人息子の名はアルバート、ローラと同じ年の頃でわんぱくだが、彼は養子だったと思う。

 {netabare}チャールズ・インガルスはマイケル・ランドンという俳優だった。

 そして日本語訳は森みさという方が担当されていた。
{/netabare}{/netabare}{/netabare}{/netabare}

投稿 : 2016/01/28
閲覧 : 235
サンキュー:

26

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

どんどんカレンのアニメになっていく感じ

きららの日常系アニメ、いわゆる4コマ原作でショートコントを積み重ねていくアニメ。
製作も1期同様五組なんで安定作品。

当然1期見た人対象。2年生になってクラス替えするが、良くも悪くも新キャラ投入というわけでもなくメンバー変わらず同じテンポで進んでいく。
ただ、カレンがアニメ立ちするので、どんどんカレンのアニメになっていく感じ。

100点中58点

投稿 : 2016/01/19
閲覧 : 192
サンキュー:

5

ネタバレ

みずっち。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期と変わらず面白い!

ほのぼのしてて面白かったです。
素敵なお話ばかりでした。

キャラも可愛いと思います。

投稿 : 2016/01/06
閲覧 : 221
サンキュー:

6

とってなむ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

日常系Aランク

『きんモザは最高だ・・』



究極の萌えアニメの1つ、きんモザ。
1期では目の保養剤としてお世話になりました。
その2期とあって、大変楽しみにしていた作品です。


あらすじは必要ないでしょう。
可愛らしい登場人物たちがたわいもない日常を過ごすのを眺めるだけなのですから。
相変わらずの穏やかなテンポで物語が進んでいくため、
気楽に楽しめるのではないでしょうか。
キャラ萌えとしては、優秀すぎる作品であります。


1期同様、ギャグはイマイチ笑えないのですが、
みんな可愛いから問題なんか何もないよ。
・・いや、実は個人的に少し残念なポイントでしてw

私はごちうさのんのんが最強日常系アニメだと思っています。
それは、のんのんは笑って癒されます。
ごちうさはキャラの可愛さだけをブレンド。
比べてしまうと、きんモザはどうもどっち付かず感が否めません。
(ギャグなのか萌えなのか)
もう少し笑えたら、のんのんのようなオールラウンドな作品になったのではないかな、なんて思います。


とかほざいてますが、私はこの作品が大っ好きです。
キャラは可愛いしキャラは可愛いし。
アリスぅ!カレンッ!こ・け・し!
なんて口ずさんでしまうほど。

新キャラの久世橋先生もかなり魅力的。
カレンとのやり取りは面白かったです。


それと、勇姉の株が急上昇。
その要因は、わらしべ長者の回での最後。
これには一本取られました。
この回(5話)はオチがしっかりとしていてお気に入りです。



OP「夢色パレード」 歌ーRhodanthe*
ED「My Best Friends」 歌ーRhodanthe*

1期のOPのほうが好きでしたけど、今回もかなり良い曲です。
何たってOP映像がとても可愛らしい。
毎回交代する、あざとい歌い出しにやられました。


--------------------------


みーんな仲良しの平和な世界。
これを金色と言わずして何と言う。
1期と変わらず、最高級の癒しをくれた作品です。


それにしても、Studio五組は良い仕事をしますな。
(中妹、咲、アトリエ、ゆゆゆ 等)

投稿 : 2015/12/19
閲覧 : 647
サンキュー:

47

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

鬼畜こけし、何処へ・・・

 安定の可愛さと押しつけがましさの無い程よい笑いで、きんモザ以外の何物でも無い出来ですね。癒しとニヤニヤ感を満たす作品としては私も文句は無い出来だと思います。
正直1期には"全体が整ってないイメージ"を若干感じてましたが、2期はこなれた感じで"きんモザとはこういう作品"という体裁が整った印象は持ちました。きんモザという形態の完成形だと思います。

 でも一期にはそれらの要素にシノの本人無自覚の鬼畜発言が+αな訳で、そこが無い2期には個人的には物足りなさを感じましたです。
私がきんモザに欲してたのは其処だし(汗)
ごちうさのバカと紙一重のシュールさ同様、きんモザにも「鬼畜こけしとはかくなるもの」的物が欲しいなというのは有りましたです。

まぁ、きんモザのファンの方にとってソレはソートすべき要素だったって事なんすかね。
でも、故にアリスのかわいさってのは際立った2期だった様な気もします。なんか1期よりもその点では好き。寝る前の髪を下したアリスにはオッサンの中のロリ気質をくすぐるモノが有りましたですw

 でも、一番好きだったのは烏丸先生と久世橋の絡みなんすけどね。
教師の同僚としての現在と高校の先輩・後輩っていう過去の二重構造は面白そうだなと期待したんですが、あまり描かれず。
個人的にはそういう作品有ったら見てみたいなと思いましたです。

結局アレですね、私はきんモザという作品の見方がやっぱり誤ってるんでしょうね(滝汗)

投稿 : 2015/12/05
閲覧 : 311
サンキュー:

16

keylove さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とにかく安心して観れる作品だし、すべてが可愛い要素だし、好きです^^

一期、きんいろモザイクがあまりに自分に合っていたので、この二期もすぐに観ました。
日常系といっても、時にシリアスな部分があったりして、ちょっと物悲しくなる時があるんだけど、そういうのを一切表現していないという面で、これは観ていて安心できてキュンキュンできる作品ですね。

それが逆にマンネリというレッテルを貼られるのかもしれないけど、悲しい要素がないアニメもいいじゃないですか。
それでいてギャグに走るわけでもなく、エロを出すわけでもない、正統派なアニメ作品だと思いますけどねー!

二期は、あにこれでは評価が下がってますけど、個人的にはさらに個々の関係が明確になっていって、そのうえ素敵なキャラが増えたということで一期以上に好きかもしれません。

一期では圧倒的にカレンちゃん推しだったんですけど、二期はそれに近づくほどの魅力を、他のキャラも見せてくれています。

しかし、学園ものでここまで男子の存在感がない作品もいさぎよいですねー!
けいおん、なんかもまさにそうですけどね。
ラブコメと違う魅力はそういうところにもあると思います。



一期のレビューで主なキャラの紹介をしたので、メインキャラはざっと紹介して、あとのキャラを書いておきます。


大宮 忍(おおみや しのぶ)-西明日香さん
アリス・カータレット(Alice Cartelet)-田中真奈美さん
小路 綾(こみち あや)-種田梨沙さん
猪熊 陽子(いのくま ようこ)-内山夕実さん
九条 カレン(くじょう カレン、Karen Kujo)-東山奈央さん

これが一期からのメインキャラ5人ですね。

あ、この中の小路 綾(あやや)の存在がかなり大きいことが、この二期でさらに表現されていると思います。
ようこ!鈍感すぎるよ!って(笑)

二期では新しい先生と、このキラキラしたキャラたちの中に唯一入れたサブキャラがいますねー。

一期のレビューで詳しく書けなかったので一期の担任も書いておきます。
あと主人公のお姉ちゃんが、かなり魅力的なのでそちらも。

烏丸 さくら(からすま さくら)-佐藤聡美さん
主人公たちの一年生の担任の先生。
とても温厚で、ちょっと少女趣味で天然な可愛い先生です。
cvの佐藤聡美さんは、けいおん!、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、ご注文はうさぎですか?など多数で大活躍されていますね。
とっても可愛い声の持ち主で、大好きな声優さんです。


久世橋 朱里(くぜはし あかり)-大西沙織さん
二期からの登場ですね。
一見、怖い先生のように思われてたのですが、実はとても優しくて少し不器用なところがある、魅力的なキャラです。
cvの大西沙織さんは、ストライク・ザ・ブラッド、俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件、冴えない彼女の育てかた、などで活躍されていますね。


松原 穂乃花(まつばら ほのか)-諏訪彩花さん
二期から本格的に登場した、あのキラキラ5人組の中に唯一、ちゃんとした絡みを見せてくれた、とても魅力的な女子。
メインキャラたちの同級生です。
cvの諏訪彩花さんは、弱虫ペダル、悪魔のリドル、彼女がフラグをおられたら、などで活躍されていますね。


大宮 勇(おおみや いさみ)-田村ゆかりさん
主人公の忍の姉。
ファッションモデルをやっていて、完璧な容姿の持ち主。
性格もとても良い、理想的なお姉ちゃん。
cvの田村ゆかりさんは、Kanon、STEINS;GATE、魔法少女リリカルなのは、など数え切れないほど多数で大活躍されていますね。


この作品はメインキャラたちの声優さんが比較的、新しい声優さんだということが特徴でもあった気がします。
けいおん、のようにこれからブレイクすること間違いなしだと思います!

たしかにマンネリなのかもしれませんけど、それでももう少し観たいと思う作品の一つです。
おすすめ作品の一つに間違いありません。

投稿 : 2015/11/16
閲覧 : 238
サンキュー:

20

qwq さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

アニメにハマった時期から考えてキンモザ難民だった気がする。
個人的には一期の方が好きだが、キャラが可愛いので許す

BGMは本当にいい

投稿 : 2015/11/13
閲覧 : 173
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

綾ちゃんを眺めるアニメ

ひたすらゆるい。ちょいちょい挟まれるギャグも爆笑するタイプのものではない。
相変わらず綾ちゃんがかわいくて、目線を追いかけてるだけで楽しい。

OPやEDが変化するのも良い。

投稿 : 2015/11/05
閲覧 : 162
ネタバレ

XtgyG40316 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なんて可愛いんだ!

1期と同じく可愛さ溢れる作品でした。
イギリス成分多目で、「イギリスでもっとも美しい」と言われるコッツウォルズ地方の描写にも気合が入ってましたね。
1期で好きだったショートストーリーが無かった(それに伴いアイキャッチも無し)のと音楽が控えめだったのが残念ですが、その分メインのストーリーとキャラクタの内面の描写に力が入っていると感じました。
キラキラを通り越して、むしろ眩しい生活ぶりに感動さえ覚える作品でした。
ぜひ3期を期待したいと思います。
3期になるときっと、アリスマムが来日するでしょうw

投稿 : 2015/10/22
閲覧 : 164
サンキュー:

3

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

俺の期待に応えてくれたよ♪

 きんモザの続編

きんモザの時に、カレンの教室の女の子がちょいちょいでてきていたん

めっさ、きになってたんだけど

やっと、続編にて 大活躍だぁー(∩´∀`)∩

ほのかっていうんだなぁー

そして、新たな先生も登場 くぜはし先生

これにより、前回の好きなキャラトップ3更新

1、カレン 2、からす&くっしー 3、ほのか

 いつもOPとEDはとばしていたんだけど、

何気に始まりは毎回違うのねw

今回も前回 同様 心が癒されたわ(*´ω`)

からすとくっしーは先輩と後輩の関係だったし

ほのかは金髪打法を確立するしw

 どの話が一番好きかと言われたら甲乙つけがたいけど

僕は わらしべ長者の話かな

結論を言わしてもらうと いさみが一番策士だってことだね( *´艸`)

投稿 : 2015/10/19
閲覧 : 250
サンキュー:

6

アニk さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

観ていると癒されるアニメです^ ^

一期もよかったですが、二期もやっぱりよかったです^ ^

ちなみに僕の好きなキャラはカレンちゃんです^ ^

カレンちゃんの喋りかたが好きです^ ^

三期もしてほしいですね^ ^

投稿 : 2015/10/10
閲覧 : 246
サンキュー:

15

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

声優さんすごい

2期!

高校2年生になったみんなのお話。相変わらずほんわかな日常です。

1期のときも思ったけれど、声優さんすごいです。英語と日本語どっちもって大変だと思います。
字幕のある日本アニメっていうのも珍しいですよね。

新しい仲間も増えて面白かったです。先生いいキャラしてます。

OPの出だしがいろんなパターンがあってよかったです。お気に入りはカレンちゃんバージョン!

投稿 : 2015/10/06
閲覧 : 233
サンキュー:

5

WANTED さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期に比べると

1期は萌えアニメなのに
けっこうギャグがきれていておもしろく
大好きだったんだけど
2期はギャグも微妙で寒く
アヤのレズっぷりもうざくなってて
かなり残念でした

そんな気持ちからすがるように原作の最新6巻を買ったんですが
おもしろすぎてびっくり!
1期と同等かそれ以上のクオリティがありましたよ
アリスマムが出てきます!!

2期はほのかとクッシーの紹介でのつなぎと思うことにして
是非3期を作ってほしいです

投稿 : 2015/10/03
閲覧 : 293
サンキュー:

4

ネタバレ

くまきっちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1期同様

のほほん、まったりアニメです。

ハチャメチャが起きるとか殺し合いがとかそんなことは一切なく「次が見たいいいいい」ということもなく1期同様のほほん、まったりアニメです。

内容についても触れるまでもなく可愛い女の子たちの可愛らしい日常を可愛らしく描いているという感じ。

見たことない人には「らき☆すた」に近いといえばわかりやすいかも。

「らき☆すた」見たことない人は・・・シラン

投稿 : 2015/09/28
閲覧 : 248
サンキュー:

3

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

可愛かった

一期視聴済み。

相変わらずほのぼのしてた。

投稿 : 2015/09/27
閲覧 : 173
サンキュー:

3

NBT さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラの可愛さとギャグのキレが素晴らしい

 一期に引き続き、キチガイ風味を混ぜつつキャラの可愛さを引き出せていた。
 ギャグのキレは一期よりも勝っていたと思う。
 あややのレズっぷりが一期より酷くなり、そこに焦点を当てた話が多い印象だったが、変に気持ち悪さを感じさせず上手くギャグにできていた(個人的にあややが好きだからそう感じたのかも)

 新キャラのくっしー先生も可愛かったが、終盤にかけて出番が減っていったのが残念。
 最終回の「ハロー」「コニチワー」のやりとりと、アリスと母親の件には思わずほろりとした。

 いわゆる日常アニメだが、その中でもギャグのキレが頭一つ抜きん出ていて、4コマ原作特有の不自然なテンポも感じなかった。
 二期も成功だったと思う。

投稿 : 2015/09/20
閲覧 : 215
サンキュー:

3

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

金髪…外国…(*´Д`*)

金髪っていいよねって改めて思うそんな作品です( ̄▽ ̄)
可愛い女の子達の何気ない青春
ほのぼのする気持ちにさせてくれるそんな作品の2期目です( ̄▽ ̄)ノ

1話 {netabare}
シノとアリスの相思相愛ぶりは相変わらずですねwwww
2年生はクラスがバラバラみたいですね…綾も陽子と別れて不安そうwww

カレンは餌付けされてる犬みたいwww
おっと新キャラの先生!!片髪ポニテの先生や~(゚∀゚)
アリスはシノ成分が足りなくておかしくなってるwww
テレパシーって本当に出来るんですね(笑)
綾の陽子への愛もwwwwどうやら先生は怖い模様www
カレンってたまによからぬ方向に行くよね☆ミ
久世橋先生は怖がられてるのを気にしている?この人も可愛いな(*´`)

アリスと烏間先生のやりとりに嫉妬を…(笑)
烏丸先生からアドバイス…うさ耳…(笑)
久世橋さんはなんというか不器用なのね(沙*・ω・)
カレンは久世橋先生とタイミングの相性悪いよね(笑)
虎は優しくても虎(笑)

忍の観察日記から始まったwww
陽子ツッコミ大変だなぁwww忍と悪の組織ってなんか似合うような似合わないようなw
忍にアリスも綾も言いくるめられてるwそしてカレンも(笑)
陽子はとっくの昔に忍の考えてることを諦めてた(笑)
忍は金髪も外国も好き…そしてステルス性能ww

外国人のおばあちゃんきっかけに忍は外国にあこがれをもったのね♪
{/netabare}

大宮 忍(おおみや しのぶ)
優しいたれ目に穏やかな性格。典型的な日本の女子高生だけど、外国&金髪少女に強い憧れがあり、通訳者になるのが夢。お裁縫と空想が得意。こけしに似ている。

2話{netabare}
久世橋先生…絶対かわいい(*´`)ただ思ったより笑顔が威圧的w
朝から元気だな~みんなw色鬼とか懐かしいな( ̄▽ ̄)ノ

久世橋先生から烏間先生にくまさん人形のプレゼント
人心掌握術を教えて欲しいらしいwww好かれる先生になりたいらしい
目つきが悪いってあれよね…アリスはギューとしやすそうだもんな(゚∀゚)
図書室でこんな盛り上がれるのは彼女たちだけ
カレンは久世橋先生と仲良くなりたい模様…ごまのプレゼントって(笑)

ティーパーティー…なんか( ・∀・) イイネ!
イギリスでは紅茶が盛んですたい(笑)
おかし作りからのアフタヌーンパーティーいい流れwシノの本気具合w
烏間先生カロリーとか絶対気にするとか言って気にしていないタイプ
ケーキスタンドじゃなくておかもち持ってくるなんて

綾主導のもとお菓子作りを♪勇も登場(゚∀゚)ノ
勇さんは料理はあれな模様、陽子も苦手そうだよなwww
綾ほど女子力という言葉が似合う女の子もいないと思う
結局、夜までかかってしまった(笑)お茶会は明日に(笑)
学校でお茶会とか楽しそうヾ(@⌒―⌒@)ノ次はアリスの家で
カレンはいい子だよな~( ̄▽ ̄)ノ久世橋先生ごまに悩むwww

はっぴ作るとか最近の家庭科はあれよね
シノの意外な特技から世界の偉人に(笑)
綾って案外不器用っ子(笑)カレンは先生のこと見てるな~(笑)
なんか調教?されてる久世橋ちゃんwww
くっしーいい感じじゃん♪

久世橋先生とカレンはもう親友らしい( ´ ▽ ` )
{/netabare}

アリス・カータレット
金髪碧眼英国少女。ちっちゃな身体に玉かんざしがよく似合う。忍と日本文化をこよなく愛し、日本人より日本的かも…(笑)。成績は優秀だけど運動は苦手。忍に振り回されることも…

3話{netabare}
アリスもカレンも外国人じゃないらしい…ってドッキリかーい(笑)
綾ってこういうの引っかかりやすそう(笑)
OPがアリスオンリーから始まってた…カボチャ得( ´ ▽ ` )

エイプリルあやや~(・◇・)アヤヤー
エイプリルフールごっことか斬新だな~☆ミ
イギリス人はジョーク大好きらしい( ̄▽ ̄)ノ
陽子の弟と妹は嘘をついて困らすらしい…陽子の感性(笑)
アリスがお姉ちゃん?うーん(。-_-。)め
おっと猪熊兄妹さらっと登場(^ω^)嘘つきっていうより照れ屋
アリスだけなんかなめられてるw陽子ってこの二人の真意には気づかないのな(笑)
陽子は単純バカだからなぁ…それに悩む綾と兄妹であった

シノがお姉ちゃん…それも違和感(笑)
松原さん…あなたもしかして…
陽子の人間不信(笑)…綾大変だなぁ(笑)
綾はジョークの達人に認定

綾の乙女っぷりは脱帽
どんだけ朝から恥ずかしいこと言おうとしてんだよ綾(笑)
おはようだわん♪アリスは犬を飼いたいらしい♪
忍はどんな犬にも必ず吠えられる体質らしいwww
モフれるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

陽子から見たら綾は子犬に見えてたらしい(笑)
今日からアリスの犬になった忍(笑)
アリスも綾も朝から大変だなぁwwwアリスのモフりたいゲージがwww
ポピーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
陽子がポピー代わりに…しかも全然違うらしいwww(沙*・ω・)ノ
烏間ちゃん身体はるなぁw案外気に入ってるんじゃないw
カレン笑顔が2倍増し、ペットの前だと甘えちゃうよなw

アリスって子供の情操教育につながる…うんうん( ゚ー゚)( 。_。)
綾って考えすぎなところがあるよな(沙*・ω・)
綾の言葉は素直に伝わってませんでした(笑)

ペットを飼うことは却下…勇さん怖いです(^ω^)
ポピー風の機械作るなんてやるなこの姉妹www

宏太とみつきと一緒に遊ぶとアリスも同い年に(笑)
おっと陽子の偉業が(笑)

綾も素直になるときは素直だよな(*´ω`*)
{/netabare}

小路 綾(こみち あや)
聡明なツインテール。外面はクールでも内面は…。みんなの中で一番の常識人にみえるけど、案外そうでもなかったり、陽子のことになると性格が変わる。

4話{netabare}
PABCO(*´ω`*)アリスはなんとなく心配になっちゃいますよねw
綾はテンパると面白いwww
あーいうのって見られるとすごく恥ずかしいよね\(//∇//)\
アリスと綾は一緒に不良の道に(笑)勇さん…どんだけ信奉されてるの(笑)

アリスと綾がグレて可愛くなってる(*´`)
不良の定義って難しいよな(笑)カレンと久世橋先生仲の良いことでw
シノのマジギレwww金髪じゃなくなるのがそんなに…
アリスも忍も後悔先に立たずwwwカレンっていいパス出すよね
色々アリスに対してのあれが(*゚▽゚*)笑、綾はツンデレデレw
アリスとんでもないものを…そしてくっしーさん余計なことをw
烏丸ちゃん怒る論点wアリスの欲しいなぁ…可愛いなぁwww
結局大人っぽくなれてない綾憂い大人のステップ?を踏むのであった(笑)

アリスと園芸って似合うヽ(・∀・)ノ久世橋先生いつもつきまとってるなw
シノのひらめきとアリスの真性の変態具合wカレンの元気パワーすげーっ
穂乃花ちゃん…天然?前髪切りすぎるとあれだよね…うん( ゚ー゚)( 。_。)
烏間先生学校で家庭菜園とかやってるのか(笑)
久世橋先生…なんか残念w
綾ってたまに突拍子もないことをするよね♪
ダンボールのクオリティーwwww

アリスの花はなかなか咲いてくれないみたい…
アリスの健気さが伝わる回ですねヽ(・∀・)ノ
泣いてるアリスもかわいいいいいい(*´`)

花が咲いた時のアリスの顔はいい顔してました(*^_^*)
{/netabare}

猪熊 陽子(いのくま ようこ)
元気いっぱいツッコミガール。よく食べ、よく動き、あまり学ばず、しばしばツッコミ、希にボケ、日常的に綾の心を掻き乱す。しっかりもので優しくて頼りになる。

5話{netabare}
勇って案外ドジっ子なのかな?(笑)実はお姉ちゃん…なんだろ?
OPはシノのオンリーから(*^_^*)
途中もみんなで仲良く手つないでる演出に変わってた(°д°)

勇さん…どうやらスランプらしい
綾にとって勇は仙人らしい(笑)
シノのよそ行きの服…マジでよそ行き(笑)アリスのカメラ魂に火が点いたw
塵積貯金(^。^)y-.。o○勇はシノの制服で、すごい姉妹だな(笑)

綾と陽子は楽しくなりそう(笑)
久世橋先生とカレンプライベートでの邂逅…
シノの奇行に不安を感じるよなアリスwカレンと勇でプリクラ
プリクラの補正めっちゃ怖いなwwwwww
メガネオンメガネ(*^_^*)ツッコミの躍動感たまんねぇな
シノの妄想力は無限大www姉の言うことには素直な妹
さすがシノ…姉の復活のスイッチを心得てるな(´∀`*)
全員目つぶった写真とかレアだよな(笑)
姉は妹のことが大好きなのですねwそしてほかのみんなのことも♪
綾の中で勇は=神認定

アリスわらしべ長者に興奮する…そして金が目にくらんでるwww
勇さんやるなーw綾現金wwwwwwwwそんなにあの写真よかったのかw
久世橋ちゃん…もう(沙*・ω・)ノアリス改造された(笑)
陽子から見たら活かすらしいwww陽子水にまで価値が…
わらしべはなかなかうまくいかないものよねw
穂乃花ちゃん金髪同士の会話見れて幸せそうw

カレンからは指輪w金銭感覚おかしいカレンであった(´∀`*)
陽子シュールだな(笑)…気に入ってるのね(笑)
アリスびくついてるな~(笑)わらしべ長者なかなか奥が深いのね
アリスちょろいなw

勇さんやりますな(´∀`*)b
{/netabare}

九条 カレン(くじょう カレン)
日本人の父親と英国人の母親を持つ、アリスのライバルじゃなくて幼馴染。流れる金髪と灰色のツリ目、輝く笑顔が目印デス!明るくマイペース天才肌。

6話{netabare}
食品サンプルとかアリス好きそうだもんなwww
陽子って本当にバカ…お腹の空く季節って(笑)
何?超無謀パフェって(笑)…陽子超やる気まんまんなんだけど(沙*・ω・)ノ

シノの私服…なかなか…
そこはかとなくイギリスの香りがするお店に♪
おっと穂乃花ちゃんがバイトしてる~( ´ ▽ ` )ノ
なんでそんなかぶりものあるの(笑)…てか実家が喫茶店って( ・∀・) イイネ!
カレンうを美化しすぎだろw
陽子絶対途中で食えなくなるやつ…間違いない(ヾノ・∀・`)ナイナイ…8000円ってw
てかカレン自由かよwお手伝いカレン…だから穂乃花美化しすぎだろう(笑)

アリスもウエイトレスエンジェルwwwww
そして案の定な陽子であった( ´ ▽ ` )
こういう時仲間とカロリーだい…烏間先生やる~( ´ ▽ ` )

綾のメールは♡が乱舞してるのかwwww
穂乃花ちゃん興味津津すぎだろうwww
シノの肩に金髪がついてて…ゴクリって(笑)
金髪愛について語り合うシノと穂乃花…金髪同盟結成(笑)
アリスにギューッとかされたら(*^_^*)
穂乃花ちゃん…どんだけカレンのこと愛してるの?(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
メアドゲット出来て良かったね♪(笑)

くっしーちゃん生徒に慕われ始めてる~w
油断してるところ絶対カレンに見られるよなヽ(・∀・)ノ
古典の文法…難しいよなー
シノ部wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
くっしーちゃん陸上部だったんだヽ(・∀・)ノ烏間先生は演劇部♪
即興演劇w女性にとって歳の話は(笑)…先生~忘年会だからいいけど~
くっしーちゃんって…あれよね綾タイプよねw

思い出の先輩は烏間ちゃんだったのねw
くっしーちゃんマイペースすぎwwwとーてむぽーるふわふわwww
上下関係に弱い烏間先生である。昔よりしっかりしたよね烏間ちゃん♪
{/netabare}

松原 穂乃花(まつはら ほのか)
栗色のロングヘアを編みこんだおしゃれさん。忍とはあるものをきっかけに意気投合、親友となる。テニス部員だが、テニスよりも玉乗りの方が得意。

7話{netabare}
だんだん夏の匂いがしてきた~ヽ(・∀・)ノ
イギリスは1日に季節がある…カレンが降ってくるなんていい天気だなヽ(・∀・)ノ
カレンの夏モデル…なんでギザギザwwwwww
カレン一応替え持ってきていたのね(笑)…親呼ばれるのは嫌なのねカレン(沙*・ω・)ノ
カレンのお母さん扱い方知ってるな~( ´ ▽ ` )

カレンな可憐♪カレンはじまり最高だな♪
烏間ちゃんも夏ジャージ使用になってる~
くっしーちゃん夏仕様…見てみたいw
夏場に着ぐるみとか地獄…てか生徒引いてる~(笑)
カレンはパパっ子w陽子は本当に食べ物のことしか…

カレン家出(沙*・ω・)ノ優しい嘘は時に人を傷つける…
シノは家出に大賛成wお母様もw
プチホームステイなカレン( ´ ▽ ` )
アリスって負けず嫌いよねw先に入ってるwwwシノが…www
パパの権力ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
金髪が家に2人いるってすごい( ・∀・) イイネ!カレン(*´`)朝弱いのねみんなw

アリスの集中力すげー( ´ ▽ ` )ノ
イギリスの街一度でいいから行ってみたいよな~
カレンって昔も今も変わらないのなw
昔は2人とも身長同じくらいだったのねw

2人の友情は美しい
{/netabare}

烏丸 さくら(からすま さくら)
2年C組担任の英語教師。忍の憧れの人。おっとりとした優しい性格で、生徒に親しまれている。自他共に認める可愛いもの好きでうさぎを飼っている。

8話 {netabare}
打ち水やってるアリス見ると和む(´∀`)
カボチャもアリスから暑中見舞い受けたい

夏休み…毎年あればいいのに…陽子冷えピタ貼ったら落ち着いたw
海か空かで分かれるwwwそして海に決まる(沙*・ω・)
シノは海のギャング(ヤドカリ)に襲われた過去がwww
綾は水着を着るのが嫌な模様…クビレも胸も…
カレンは綾の底知れぬ怖さを…期末テスト…夏休み前の最後の壁w
陽子がメガネ?メガネかけてもバカっぽい(笑)

寄り道=女子高生(笑)
(訃報)シノおばあちゃんに間違われるwwww
アリスとファーストフード…スマイルの罠な(笑)カレンのいたずら心な(笑)
カレンとファーストフード屋さん似合うよな(沙*・ω・)
なまはげは外国人には効果覿面らしいwww

アリスはバイトするなら日本ならではのがいいらしい
綾は羨まシチュエーションをw…アリス携帯いじれないw
アリスの精神は大きくなってるよ(笑)

イギリスに帰りたいけどシノと離れるのが寂しい模様
シノがち泣き(笑)…アリスはぴよぴよひよこ
テスト勉強とか飲食店では絶対できないよなwあるある( ゚ー゚)( 。_。)

箒持ったら野球やりたくなるなるあるある
綾は潔癖症認定w(陽子は特別)
洗濯物たたむアリスかわいすぎるだろうw
アリスアイロン掛けに失敗したもよう…そんな時に限ってシノ笑顔
プルプル震えてるアリス(*´`)
さすがのくっしーちゃんも2人の世界観には入れない

穂乃花ちゃん…カレンの金髪に興奮するwww
ふいの陽子は動揺するみたい綾ちゃんwww
ちょっとしりとりしていかない?って(笑)

アリスの絵www綾の暴走どすこーいwww
かわいい水着を買えたもよう…お披露目はよう(沙*・ω・)
シノは通知表を見て現実逃避www
{/netabare}

久世橋 朱里(くせばし あかり)
2年A組担任の家庭教師。生真面目な性格で指導も厳しく、生徒からは少し怖がられている。周囲には隠しているが可愛いものが大好きで、猫を飼っている。

9話 {netabare}
テニス楽しそうにやってるな金髪共wお戯れww
綾はじまり(´∀`)ノツンデレが伝わってきましたね♪

夏休み初日からスイカ割りのためにカレン乱入www
綾はちゃんとスケジュールとか立てるタイプ
毎年の恒例行事と綾の成長を感じる…って陽子の計画表かーい♪
こうたとみつきの気だるげな感じ好きよ(*´ω`*)
綾…怖いわ(笑)…電話でミスって綾何してるんだろうw
そして陽子はそんなの気にしない

綾…うろうろして…気持ちわかるけどwww(沙*・ω・)ノ
陽子の家に無事潜入w今家では2人っきりwww
宿題スケジュール表は無事渡せたみたいw
女の子っぽい服初めての陽子であった(笑)
胸に関しては綾のwww陽子のブラチラw
こうたとみつき…ジト目wwwwwww

穂乃花ちゃんはテニス部なのね(沙*・ω・)
カレンは夏休みに入ってから毎日シノの家でだらだらしてる模様
今日のお昼は流しそうめん( ・∀・) イイネ!流せないけどwww
カレンに活字はwwwカレンは日常に刺激を求めるタイプ
アリスは激辛とか苦手みたい

シノは夏休みデビュー( ´ ▽ ` )ノするらしいwww
勇のその髪型かわいいね(*´`)ナイスバディな太っ腹
アリスとカレンで寄り道
穂乃花はカレンに夢中w衛生兵w
穂乃花は玉乗りが得意な模様(⌒^⌒)b
みんなでシノの夏休みデビューをお祝いすることに☆ミ
金髪2人に見とれる穂乃花
そして綾と陽子とも合流( ´ ▽ ` )ノ綾の執着心wwwそして別れwww
お金で汗をふくカレンに張り合う穂乃花であった

本物のこけしに近づいたシノであった(笑)
シノのセーフと会うとは逆www勇がノリツッコミを(笑)
金髪同盟同士の会話w
アリス着せ替えごっこはじまりはじまり( ´ ▽ ` )ノ
まるでお姫様みたいな4人?でした~( ´ ▽ ` )ノ
カレンはまた明日来るつもりなのね(笑)

カレンからいいおまじないをかけられ…催眠術(笑)
カレンの輝きで穂乃花は頑張れると思う( ゚ー゚)( 。_。)
{/netabare}

猪熊 空太&美月(いのくま こうた&みつき)
陽子の弟&妹で、双子の小学4年生。ストレートな姉とは対照的に、二人共嘘をつくことが得意。小学校では「嘘つきブラザーズ」と呼ばれているとか。

10話 {netabare}
いよいよ海に行くみたいですね( ´ ▽ ` )ノOPも海仕様
あれ?駅中もホームも見覚えあるぞwww
きらめく海よりもまばゆい金髪wシノ金髪に取り合いあされて幸せそうw
綾はツンデレ全開w電車といえばお菓子w
カレンはチャレンジャーだな駅弁とか~wアリスは通だなw
無事海に到着( ´ ▽ ` )ノ千葉県のどこだろう?

海と少女たち…映えるな~( ´ ▽ ` )ノ
テンション上がりきってるな~(*゚▽゚*)ノアローハー
そして烏間先生とくっしーちゃんも海に(笑)
烏間ちゃん斬新なことしてるなーw
くっしーちゃん真面目か!!(笑)

カレン、陽子、綾、アリス水着( ・∀・) イイネ!
カレンめちゃくちゃ(*´`)陽子はナイスバディ☆ミ
よいではないかーwよいではないかーw
シノは海に勝てなかったw

烏間ちゃんとくっしーちゃんくつろいでるな~w
日焼け止め大事( ゚ー゚)( 。_。)シノもちゃんと水着きた模様
綾はこんがり嫌みたいw色白は赤くなるだけw
陽子はチャラいw声をかけられやすいタイプ
金髪の陽子に興奮するシノw
シノは泳げないのねw海とシノは相性が悪いみたいw

陽子遠泳とからしいなw綾も遠泳www
シノがちょっと目を離した隙に迷子w
アリスの容姿は…どんまい(笑)

シノとアリス感動の再会( ;∀;) 首入ってるww
陽子とカレン腹痛に襲われる?お腹すいただけかーいww
エンカウントうまい具合にしないよな(沙*・ω・)ノ金髪の小学生で思い浮かべるのはw
案外海の家のメニューってボリューミーよなw
ビーチバレーで鬼コーチ化するカレンw
みんな海を楽しんでるな~(沙*・ω・)
そしておみあげコーナーに☆ミ

海中公園とか( ・∀・) イイネ!
なんでも楽しめちゃう彼女たち…なごみます(*´`)
帰りの電車でもツンデレ全開な綾w
彼女たちの夏はまだまだ続く…
{/netabare}

大宮 勇(おおみや いさみ)
忍の姉で大学一年生。忍に対しては毒舌だけど、それも姉妹愛があればこそ!。長身と美しい黒髪を持ち、学業の傍らモデルとしても活躍中。

11話{netabare}
日本の夏といえばかき氷よね(´∀`)
かき氷を食べるときはゆっくり食べようね♪
そして陽子はじまり(´∀`)ノ

穂乃花ちんの家はじまりヽ(・∀・)ノ
カレンからおみあげが…穂乃花金髪が掛け声になってるw
カレンのいたずら基、焦らしプレイwww
くっしーちゃんとカレン…くっしーちゃんは英語苦手みたい(笑)
カレンって律儀だよねwもはや穂乃花は忠実なしもべwお召し物www

陽子やるやんとか思ったけどw
綾ってそういえば運動神経…
本当に玉乗り得意なのねw穂乃花w
カレンは穂乃花を大事な友達だと思ってるよん♪
穂乃花のありがたき幸せ好きよヽ(・∀・)ノ
なんだかほのぼのするよな(笑)

夏休みなんてあっという間☆ミ
帰省も刻刻と…シノはアリスと別れるのが寂しいのねw
1週間分のシノの補充って(笑)
カレンは朝は弱いのねwカレンもアリスもイギリスへ…
シノは重症ですw(沙*・ω・)雨の日に捨てられたこけしw
ツインテールでアリスだと間違うなんてw

綾は黒魔法たしかに使いそうw
陽子は窓から入ってくる派…陽子はロミオw
シノに金髪ボンベをwムキムキのシノwwww

陽子にフリフリのパジャマは…www
なんとかシノは生きてますwww

夢オチwwwww
{/netabare}

12話{netabare}
イギリスに帰省してるアリス(・∀・)ノ
カレンになんてことさせてんだアリスwww

カレンはおみあげに風景を撮ってるらしい♪
カレンは買い物が好きなのねw
カレンってときたまネガティブだよね(笑)
アリス…シノの顔がおぼろげ
カレンってギャンブラー素質ありそうw
娘たちの成長に母親も嬉しくなっちゃうよね(*゚∀゚*)

イギリスって外に虫いなさそうでいいよね( ・∀・) イイネ!
アリスだけ納豆食べてるし(笑)
綾のストーカー気質www陽子をどこまででも追いかけていきそうなのは…あるあるw
金髪少女たちずっと見ていられる(*゚∀゚*)☆ミ
アリスからの電話で目覚めるシノ(*´`)ウハウハ
照れ隠しに英語になるアリス…そして伝わらないという
ちょこんとしてるアリスかわいい

シノのお出迎えまんまんwww
なんていうかイギリスのおみあげって豪華に見える
勇ってわかってるな~(笑)
シノが宿題してないのはなんとなくわかりきってたところ(*゚∀゚*)

シノは怒られる~wwwww
しかも英語は壊滅的~wwwww
シノの才能おそるべし(^O^)

綾腹話術上手いな
陽子、自分のがさつなところに_| ̄|○
シノの裁縫の才能すごいよな(`・ω・´)
シノは将来デザイナーに向いてる(`・ω・´)
アリスの一撃重いw
ビシバシアリスかわいい(*´`)

かわいい女の子達も見納めかー(´・_・`)

{/netabare}

投稿 : 2015/09/16
閲覧 : 331
サンキュー:

16

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期も安定してました。最高でした。

1期が面白かっただけに、期待がとても大きい作品でした。1期よりも少しは落ちるだろうと思っていたのですが、全くそんなことはありませんでした。キャラも良いし、曲もいい、物語もまあまあの出来で、1期と同じくらいに面白かったです。出来ものなら、3期も是非やって頂きたいですね。日常系アニメが好きな方、是非このアニメをおすすめします。

投稿 : 2015/09/03
閲覧 : 204
ネタバレ

青陽 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

シノほのと金髪について語り合いたいだけの人生だった…!

亜麻色の髪
艶やかな黒髪
白銀の髪
水色の髪
赤髪
茶髪

みな美しい

しかし、その中でもやはり金髪は別格なのです
きん!ぱつ!






きんモザは

こけし主人公 シノ

萌えの主力砲としてのアリス


萌え ツッコミ ボケをこなす万能タイプ 照れ顔に定評のある綾

必要不可欠な絶対ツッコミポジション…と見せかけてよくボケるあほ可愛い ようこ

トラブルメーカーのムードメーカー笑顔も行動も喋り方も何から何まで信じられない可愛さのカレン
(きん!ぱつ!きん!ぱつ!)

の五人組を中心に送るほのぼのSTORY



…うん、やっぱりカレンが可愛いデース!OPもEDも本編もつい彼女に目がいってしまいマス!!
相変わらず「きんモザ」でググると検索候補に「きんモザ カレン」が出てきマース!
そして新たな発見
「九条」と打ち込むと一番上に「九条カレン」が出てくるのデス!!
九条駅や九条ねぎを超えているッ!!
もはやカレンが世界を手にする日も近いデース!!

そして2期にして可憐にモザイク解除!2期のほうが楽しく感じるのは間違いなくあの2人の新キャラのおかげ!

ほのカレン
カレン✖くっしー
2話6話が至高。ほら、金色の百合が咲き誇る。

ほのかちゃんはお嬢様な雰囲気もあるカレンが好きなんだよね?
金髪なら何でもいいわけじゃないよね?じゃないと、いつか白人ナンパ師の毒牙にかかりそうで心配だ
ぴかちゅー☆


そしてくっしーも可愛い!
先生でも がっつり萌えを狙っていく攻めの姿勢には頭が下がります。
特に 私服っしーは反則級に可愛い!
あんなんショッピングモールで見かけた日にゃ男子生徒は皆もう恋に落ちるね。次の週から家庭科が待ち遠しい日々だよ

まったく美事な新キャラでカレンも彩られてカレンファンとしては最高でした。


だが、公式で示された安寧に身を委ねているだけでは空を飛ぶことは叶わない。
少し、もうそうのつばさを拡げてみましょう。

{netabare}
私は、そう私たちは
カレン✖️綾が観たかったのだ…!

…教室。

カレン「アヤヤ!アヤヤ!アヤヤ〜!!」
綾「もう!何よ?」
カレン「アヤヤはどうしてそんなに陽子が好きなんデース?」
綾「な、な、な、なな何言ってんのよ!?///別に他のみんなと一緒でそんな特別な好きとかそんなんじゃ…」
カレン「誰も特別な〜とか言ってないデスよ?」
綾「」

カレン「……アヤヤは私じゃダメ、デスか?」
綾「へっ??何言って…もう///またからかってるんでしょ!?」
カレン「本気ですよ?」

綾(な、訛ってない⁈!)
綾「わ、私だってカレンのことは好きだけどその、y…」
カレン「えへっ、冗談デース」

綾「なっ!??」

カレン「アヤヤはすぐ赤くなって可愛いデス」ニヤニヤ

綾「カレン!!あっ、こら 待ちなさーい!……もう///」


…的な、ね。
でもって
廊下ですれ違って

穂乃花(あれ、今カレンちゃん顔がすごく赤かったような…大丈夫かなぁ熱でもあるんじゃ?でもすごいスピードで走って行ったし。???)

みたいなね。
そんなの良いよね

{/netabare}




海回はもう
きん!ぱつ!の一言に尽きますね。
特殊opで彼女たちのワクワク感が伝わってきて
ついついこっちまでワクワクしてくるし
トンネル明け、電車の窓から見る海
…おきまりのシーンだけどやっぱりいいね!

カレンのポニテ水着姿…いいね!
くびれ…いいね!!

帰るのちょっと寂しいです…と切なげに無意識に誘っちゃうくっしー
…いいね!!!!!!!!!





さーて、二期のはじけ回は?
→前期はミュージカル、そして今期は魔法少女。
途中から見たら
観るアニメ間違えた!⁇と錯覚してもおかしくない。
ついにまどマギ展開かと思った人も全視聴者の中に1人はいたかもしれない。
実際は不思議の国のアリス的な夢オチ
アリスが居なかったから?
綾と陽子はやっぱり金髪じゃないほうが可愛い






印象的だったシーン選
・2話のカレンの笑顔だけで3ヶ月は前向きに生きられる…!
・カレンのシノマネがハイクオリティ!
・金髪を視てるときの ほのシノの目がやばい(きっと僕らも同じ目)
・陽子の水着ちっちゃくないか問題
・アリスとカレンが試着してたTシャツ…!ヤフオクに出したら余裕で50万は行きそう
・両手に金髪状態で洗い物ができたシノママが羨ましい!あれなら何百枚でも洗える…!
・パペットがあれば素直に気持ちを言える綾かわいい!
・アリスの「オワタヨー」の言い方が超可愛かった。
・アホの子陽子にひたすら胸きゅん(Happy Birthday!!)

・幼女時代、日本に夢中になってるアリス可愛い。構ってもらえなくて寂しそうなカレンやばいかわいい



それと
あいかわらずEDが素敵。インストゥルメンタルならお洒落なカフェで流れてても違和感なし。

クッキー
取られたの
SNEAAY

残り
NIOBUALICKAYOKOREN
なんかアナグラムかもしれない

そして、 ステンドグラスみたいなカットのとこのカレンが神がかった可愛さ




さて、三期はいつになるのかな?
のんのん二期を観つつ、発表を待ってるデース!
秋にはごちうさ二期も待機してるし 今年やばいな

投稿 : 2015/08/20
閲覧 : 232
サンキュー:

6

次の30件を表示

ハロー!! きんいろモザイクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハロー!! きんいろモザイクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハロー!! きんいろモザイクのストーリー・あらすじ

アリス・カータレット、16歳。金髪碧眼のイギリス少女ですが、1年前から日本にホームステイ中。親友の純和風女子高生・大宮忍の家に迎えられ、日本の高校生活をめいっぱい楽しんできました。ところが、きらきらと輝いていた毎日に事件が! 高校二年生に進級するとき、忍と別のクラスになってしまったのです。一度はまっしろになるアリスですが、忍は言いました。「アリスは海を越えて来たんですよ、それに比べれば全然です!」例えクラスが離れても、心の距離は変わりません。 アリスに忍、凸凹コンビの小路綾&猪熊陽子、もう一人の金髪イギリスっ子・九条カレンたち5人の絆は、今日もきんいろにきらめいています!日英美少女ゆるふわ学園コメディ第二弾、はじまるよ!!(TVアニメ動画『ハロー!! きんいろモザイク』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年春アニメ
制作会社
Studio五組
主題歌
≪OP≫Rhodanthe*『夢色パレード』≪ED≫Rhodanthe*『My Best Friends』

声優・キャラクター

西明日香、田中真奈美、種田梨沙、内山夕実、東山奈央、田村ゆかり、諏訪彩花、佐藤聡美、大西沙織、潘めぐみ、村川梨衣

スタッフ

原作:原悠衣(芳文社刊)、 監督:天衝、副監督:名和宗則、シリーズ構成:綾奈ゆにこ、キャラクターデザイン:植田和幸、総作画監督:植田和幸/野中正幸/横松雄馬/片岡英之、色彩設計:歌川律子、美術監督:柴田千佳子、撮影監督:宋賢大、編集:武宮むつみ、音響監督:明田川仁

このアニメの類似作品

この頃(2015年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ