当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「美男高校地球防衛部LOVE!(TVアニメ動画)」

総合得点
60.9
感想・評価
201
棚に入れた
1046
ランキング
5546
★★★★☆ 3.5 (201)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

美男高校地球防衛部LOVE!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

燐火 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

6/10〜6/11

投稿 : 2020/06/14
閲覧 : 293
サンキュー:

0

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

美少女戦隊アニメのパロディだけど全員イケメン男子♪

あらすじはあにこれのを見てね☆

前に
「俺、ツインテールになります。」ってゆう
戦隊ヒーローのパロディがあったけど
こっちは全員イケメンなの♪

「男子高校生の日常」にもちょっと似てるかな?
ゆるいギャグとか。。

でも
こっちは女子がぜんぜん出ないから
あにこれだとあんまりウケないかも?


1話目
{netabare}
ヒーローは温泉属性で怪人はおでん属性w
どっちもあったかい^^

バトルはあったけど
そんなにすごくなかったからよかった^^
でも
ラブパワーで戦うのに
けったり爆発したりするからちょっと痛そう

さいごは怪人が
もとの男子に戻っちゃうのはハッピー♪

ウォンバッドはあんまりかわいくないかなw
{/netabare}

2話目
{netabare}
前半は
先回あんまりよく分らなかったいろんな説明

生徒会の3人が
宇宙から来たズンダーといっしょに地球征服で
タワラヤマ先生は
ウォンバットが離れるとほんとに死んじゃうとか。。

あと
よく分らないゆるーいギャグとかかなw

後半は
割り箸怪人のおはなし
生徒会(カエルラ・アダマス)の3人が
割り切れないもの大っきらいな橋田クンを
怪人にしちゃうの

愛のヒーローの5人の
ヤル気なーい感じがおかしいw

男の子たちが
イケメンってゆうよりかわいい感じで
いいみたい^^
{/netabare}

3話目
{netabare}
自分のことが大好きな黒鳥先生のおはなしw

眉灘高校は毎月美男子コンテストやるんだってw

それで
蔵王立(りゅう)クンは生徒会の下呂クンがライバル
こんどこそ勝つために
みんなで男にモテる方法を考えるんだけど。。w
いろいろBLっぽいギャグが楽しかった^^

後半は黒鳥先生が怪人になって
全男子の心をゲットしちゃうの。。

そんなに笑えなかったけど
イケメンのみんなちょっとおばかで楽しかった^^
{/netabare}

4話目
{netabare}
ふけ顔男子が怪人になっちゃうおはなし
今週は
みんな子どもになって戦って
かわいかった♪

「いがらお おやじ」って名まえ
おかしいけどかわいそう。。

みんながくすぐりあってるところ楽しかった
はだかに葉っぱもw

怪人の攻撃が
幻覚だってばれるところ
若返ってもブサイクはブサイクってw
これって
かわいそうだよね^^;

今週は
女子向けサービス回(いつも?)みたいだったw

いつも聞いてるEDが耳に残って
「君とぼくの間3メートル~♪」って
つい歌っちゃうの
{/netabare}

5話目
{netabare}
地球防衛部のみんなが
マスコミ研究会の2人に
しつこく付きまとわれて取材されるの

ほんとにうざい人たちだったぁw
怪人もほとんど出てこなくって
あっとゆう間にやられちゃったし^^;

マス研の2人って
防衛部の5人が「バトルラヴァーズ」だって
何となく気がついてるのかな?
{/netabare}

6話目
{netabare}
今日は
いつもよりちょっとマジメだったみたい^^

生徒会長は防衛部がきらい
防衛部を廃部にするために硫黄くんを
会計に引き抜こうってするの。。

イケメンだけどお金が好きで
お金のために裏切っちゃう
でも
やっぱり仲間のほうが大事☆

ついで(?)に
怪人のお友だちにもなってあげて
もとの男の子にもどったの^^

これからも
生徒会の人たちから目を付けられそう><

それから
マス研の2人もまだかくれて取材してるみたい
これからどうなるのかな?

あと
イケメンなのにモザイクかかってたら
やっぱりつまらなさそうw

あと割ったマキどうしてるんだろう?w
{/netabare}

7話目
{netabare}
防衛部の夏合宿で海~♪

ビーチで水着回だけど
男子ごめんね^^
女の子は1人も出ないよw
ついでに怪人も出なかったw

でも
事件はおきた。。
硫黄クンの歯ブラシが誰かに使われてたのw

もしかして
硫黄クンのこと好きな防衛部の誰かがやった!?
だったら誰かがBL?

ちょっとBLっぽい日常回で楽しかった♪
{/netabare}

8話目
{netabare}
今週は
いつも仲よしの湯布院先輩と鬼怒川先輩が
ケンカしちゃうおはなし
でも
それって怪人の罠で。。

引きこもり怪人の声。。
松岡さんがやっててこんな役もやるんだなぁってw

今週はあんまりギャグもなくって
マジメ?におはなしやってたみたい^^
こうゆう回もいいかも☆

聞きなれてきてOP、EDが耳に残るね♪
{/netabare}

9話目
{netabare}
今週は草津会長と下呂クンが口げんかしてた
先週と反対になっちゃったかなw

自意識過剰の真桑ウリヤくんが
メロン怪人になるの^^
メロンのクイズ
ほんとにどうでもよかったみたいw

バトルラヴァーズがサバイバルゲームしてたから?
バトルがなくってよかった♪

マス研。。
何がしたいのかな?
あの金魚ってもしかして
防衛部のウォンバットとか征服部のズンダーみたいな
宇宙人だったりするのかも?
{/netabare}

10話目
{netabare}
カゼを引いた湯元クン
治ったらさわやかメガネキャラになっちゃった!?

野球部マネージャーのかわいい系メガネ男子
芽川類(めがわるいw)クンとキャラがかぶっちゃって
うらんだ類クンが怪人にされちゃった。。

おはなしは
ふつうに面白かったけど
気になったのは防衛部の棚の裏にあったドア
生徒会室のと似てたけどもしかして。。

それから
変身してるのにお兄さんが湯元のこと分った!?
征服部の人たちがそれを見てたけど
正体ばれちゃうよね><

あと
マス研の金魚。。
やっぱり宇宙人!?

あと2話で終わりみたいだけど
どうなるのかなぁ。。
{/netabare}

11話目
{netabare}
あーぁ。。
このおはなしって会長と鬼怒川クンの
幼なじみのケンカが原因だったんだね。。

それで
EDの歌と映画ってネタバレだったなんて。。
最後
戦いがEDに変わって
あぁ!って分ってちょっとビックリだったw


あと
ズンダーと金魚が
地球征服しようってしてるみたいだけど
よく分らないこと話してる。。

自分たちの星の人に
征服の戦いとか放送して見せたりしてるのかな?


それから
有基のお兄さんって
やっぱり何か知ってそう。。

来週の最終回
楽しみだね☆
{/netabare}

12話目
{netabare}
11話のつづきでとうとうネタバレ
宇宙リアリティショーだったってw

お兄さんが
初代バトルラバーズだったって
なっ。。何だってー!?w
ちょっとびっくりしちゃった
それで今のメンバーよりかっこよかった♪

モアベターラブメイキング
有基クンに羽が生えたところもどこかでみたみたいw

モアベターラブシャワーで
「あんちゃん。。これがお風呂だよ^^」って
ここって
「いや。。それってシャワーだから!」って
つっこみ入れるところだよネw

そこから
どんどんバトルもののパロディになってた^^;
ロボットまで出てきちゃったけど
最後は弾がなくなるって。。ふつうそうなるよねw

カエルラ・アダマスが助けてくれて
そのあと神谷さんの声で会長のツンデレ^^
赤くなっててかわいかった♪
ハッピーエンドラブ♡
じゃなくって。。まだつづくんだw

「名前などかざりです! やつらにはそれが分らんの」w
「大事なのは愛。。友情。。お金。。女の子。。」w
もう!つっこむところありすぎておかしくって
なみだが出そうだったw

さいご
{netabare}俵山先生生き返って{/netabare}よかったね♪w
{/netabare}

投稿 : 2020/01/05
閲覧 : 1257
サンキュー:

74

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

温泉に入った気持ちで...

一言で言うなら「温泉に入った気持ちで、頭を空っぽにして見ること」です。
考えてしまうと楽しめないので、楽しむなら深く考えない、これが大事かと。

男の子たちが魔法少女っぽく変身する設定は奇抜ですが、物語自体は人を選ぶかもしれません。全体的に朝の女の子向けアニメに寄せている感はありつつ、シュールなギャグを混ぜていく作風。変身シーンは無駄に力が入っている。OPEDもいい。あとお風呂シーンが多いですね。ところで銭湯に入るのも結構お金かかると思いますが、やっぱり有基がいるので全員タダで入れるのかなあ(深く考えてしまった笑)。

声優さんの豪華さと頑張りが本作の要の部分ですね。特に主人公・有基役の山本さんと、草津役の神谷さんの演技は素晴らしかったです。山本さんは京アニの「日常」で出演していた時から声が特徴的なので、知ってはいました。とはいえこんな女の子そのままの役を出せる男性声優がいようとは!代永さん以来の驚きでした。神谷さんはこういうかっちりした役がハマりますね。イメージとしては黒バスの「赤司」的なポジションでした。

2期はどうしようかなあ(笑)。

投稿 : 2016/12/19
閲覧 : 259
サンキュー:

4

ネタバレ

EMINA90 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

似てた

オープニングの曲が鬼灯の冷徹のオープニングに似てる部分があってテンション上がりました笑
征服部の声優さん達が歌うエンディングもオススメですっ☆
親とみるのはちょっといろんな意味で恥ずかしいですね笑返信する時にキスするとことか笑でも私は好きですよ!コメディーっぽいのも入っていて^ ^

最後の方の征服部と防衛部のかけ合いとか関係がいいと思いました!最終的には仲良くなり一緒にくろたまゆに入ってる場面もとっても良かったぞ!始めは征服部と仲良くなれると思っていなかったので嬉しいです!ウォンバットとズンダーらの意外な展開!まさかテレビ中継とはね…笑
そして草津綿史郎(神谷さん)の反応もかわいいし下呂阿古哉(寺島さん)がまさかのバイオレンス!(((o(*゚▽゚*)o)))かっこよかったですね。
一人一人のキャラがすごく立ってて見てて楽しかったし会いたいと思いましたね^ ^

防衛部の声優さんたちが出ているバトルナマァーズもすごく面白いです!その声優さんを知らなくても面白いから知らないうちに覚えますよ^ ^見てない方は是非見てください!

投稿 : 2015/10/21
閲覧 : 305
サンキュー:

3

ネタバレ

双葉。 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ラブメイキングッ(ピカッ☆

↑ちょっと印象に残っただけです、ふざけてすみません(笑)

全12話のオリジナルアニメ。
声優陣に惹かれて観てみたのですが、期待を裏切らない楽しさでした!!!

【物語】
※あらすじは公式、あにこれ、他の方のレビューをご覧ください。
最初は男子高校生版プリキュア(笑)と思ってました。
ですがまぁ、内容的にはプリキュアより断然くだらなくて面白い!!
監督からも分かると思いますが、ギャグシーン満載で軽く観られます。
合わせてツッコミどころも満載!
特に変身シーンを最初に見た時は一番笑ったかなと思いますw
あれを実際に男子高校生がやったら(やることはないと思いますが)公開処刑以外の何ものでもないでしょう(-∀-;)
それと{netabare}中盤以降はホモホモしいシーンも多々あり…腐女子は完全に釣られましたね。
でも違います、私は釣られてあげたんです!!本当ですよ!!{/netabare}

【キャラ/声優】
本作で特に語っておきたいのがその個性的なキャラクター。
そしてメインを若手声優、敵キャラを豪華声優が担当しているところだと思います。
だいぶ長くなることが予想されますので閉じておきますね(笑)

{netabare}☆地球防衛部/バトルラヴァーズ
ある日突然謎の宇宙人?ウォンバット(ただし地球上のウォンバットとは違うらしい)が現れ、
愛の王位継承者・バトルラヴァーズの任務を背負わされることになる。
怪人が現れるとラブレスレットにキスをしてラブメイキング(変身)する。
この辺はまさにプリキュアですねw

・箱根 有基(はこねゆもと)-山本和臣
レッド担当。
お気楽な性格で可愛い男の娘系の容姿。
見た目からして分かると思いますが、バカです。ええ。
ただその性格だから色々な怪人を助けられたと言えるでしょうね。
ウォンさんをもふもふするのが大好き。

・由布院 煙(ゆふいんえん)-梅原裕一郎
ブルー担当。
ほとんどの事に対してやる気がなくマイペース。
老け顔は本人も気にしているので言わないであげてくださいorz
個人的には大人っぽくて素敵だと思います!
鬼怒川くんとはとても仲良し。そりゃあとてもとても(意味深)
{netabare}ちなみにCVの梅原さんはすごいイケメンでびっくりです。{/netabare}

・鬼怒川 熱史(きぬがわあつし)-西山宏太朗
グリーン担当。
真面目な性格で特にこれといった特徴も無い普通の男子高校生です。
征服部の草津さんとは幼馴染で過去に色々とありますが、
それはここで描かない方がいいかと思います(実際に観てみてね)…!

・鳴子 硫黄(なるこいお)-白石悠介
イエロー担当。
お金大好きで株を持っており、かなりの額を稼いでいるらしい。
同時に頭が良く成績優秀。
私のお気に入りキャラです!

・蔵王 立(ざおうりゅう)-増田俊樹
ピンク担当。
女好きでいわゆるタラシなチャラ男。
男らしいところもありながら可愛らしい一面も見せる、私が1番好きなキャラです!!
特にお風呂に入った時に髪をおろしているのが大好きです♪
それと一人だけラブメイキングの時に「ラブメイキン!」って「グ」を言わないのが大好きです♪
あと硫黄くんとのコンビ(カップルとも言う)も大好きです!!!

・ウォンバット-麦人
ちょっとよく分からない地球外生命体。
ウォンバットに似ているだけで本当は違うのだとか。
防衛部顧問の俵山先生を操っている設定が色々面白いです…w

☆眉難高校生徒会/地球征服部/カエルラ・アダマス
一言でまとめると防衛部の敵。
怪人を作り出して人々を巻き込む厄介なやつらです。

・草津 錦史郎(くさつきんしろう)-神谷浩史
生徒会長。
上記のとおり鬼怒川くんとは幼馴染でしたが訳あって疎遠に。
{netabare}ちなみに、EDに少しだけ昔の二人が描かれていますよ!{/netabare}
厨二キャラでとても痛いですが(笑)、可愛いところもあって私は好きです。
まぁ1番の理由はCVの神谷さんで、ぴったりの声だと感じました。

・有馬 燻(ありまいぶし)-福山潤
副生徒会長。
本作の中で1番キャラが薄いかもしれません(笑)
でも草津さんのよき理解者で、この方がいなかったら征服部は成り立ちません。

・下呂 阿古哉(げろあこや)-寺島拓篤
美しい容姿でナルシスト。
立くんを個人的にライバル視している。
完璧なイケメンに見えますが実はゲスい一面もありますねw
寺島さんの声はとても合っていると思います!

・ズンダー-安元洋貴
見た目と声のギャップが激し過ぎるww
これが人間の姿をしていたら絶対無理ですが、ズンダー様はとても可愛くて憎めないですね。

☆黒玉湯
有基の実家の温泉です。

・箱根 強羅(はこねごうら)-杉田智和
有基のお兄さん。
あまりしゃべらないし正直声優の無駄遣いでは?(笑)
{netabare}過去を知った時は驚きでした!!{/netabare}

まず名前からしてツッコミたい。何、「はこねゆもと」ってw
1発で覚えられました。
防衛部、征服部は全員温泉に関係する名前なんですね!

☆怪人
お名前だけご紹介しておきます。
見てください、この豪華声優陣を!!!
名前も面白いですね~。

知久和武(ちくかずたけ)→ちくわぶ怪人-石田彰(第1話)
橋田割男(はしだわりお)→割り箸怪人-小西克幸(第2話)
黒鳥持手男(くろとりもてお)→ブラックスワン怪人-遊佐浩二(第3話)
五十顔親治(いがらおおやじ)→美少年怪人-鳥海浩輔(第4話)
宗佐円覚(そうさえんかく)→リモコン怪人-江口拓也(第5話)
逸茂一番(いつもいちばん)→ネジ怪人-鈴村健一(第6話)
古見翔(こみしょう)→ひきこもり怪人-松岡禎丞(第8話)
真桑ウリヤ(まくわうりや)→メロン怪人-緑川光(第9話)
芽川類(めがわるい)→メガネ怪人-代永翼(第10話)

いかがでしたでしょうか?
長々とお付き合い頂き有り難うございました!
まだレビューは続きますよ(笑){/netabare}

【作画】
キャラデザはそこまで好みではないといいますか、イッケメーンな感じ(なんだこの表現)
ではないので「イケメンアニメ」とは言い難いかもしれません。
でもギャグアニメ的には十分に楽しめましたし、怪人たちもバラエティーに富んだ面白いデザインでしたし、
特に作画が崩れることもなかったのでこれはこれで良いのではないかと思いますよ♪

【音楽】
OP-絶対無敵☆Fall'n LOVE☆/地球防衛部
ED-I miss you の3メートル/地球征服部

OPは何ともゴテゴテな...
否、一昔前のアイドルみたいな面白味溢れる曲ですw
カラオケで盛り上がれそうな1曲ですね♪

そしてやはり、EDが素敵過ぎる!!
このアニメの作風に合わない良いラブソングです。
3人の声はとてもよく合うんですよ(´∀`*)
CDも買ってしまったほどに、お気に入り曲になりました☆

【全体を通して】
1,2話から面白くなりそうだと思っていましたが、
最後までテンポを崩さずまとまっていたので良かったです。
男性の方にはあまりおすすめしにくいですが、女性の方には普通に楽しめる作品になっているのではないでしょうか^^

投稿 : 2015/08/12
閲覧 : 327
サンキュー:

24

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

男の子版ハートキャッチプリキュア…と見せて、銀魂の監督によるコメディー

「銀魂」や「イクシオン サーガ DT」の高松信司監督によるオリジナルアニメ。
内容は美少年達がプリキュアみたいに変身して怪人とバトル…しつつ、ユル~くグタグタなコメディー繰り広げる感じ。
女性視聴者向けなあざとい「男の子の萌え」狙いつつも、独特のギャグセンスが合うならば、男性視聴者が観ても楽しめる(可能性あり)。

かなり人を選ぶ作風、万人にオススメは出来ないですが、「イクシオン サーガ DT」を好意的に楽しめた方ならば、楽しめる可能性は高いのでは?

{netabare}『物語』
今までありそうでいて意外と誰もやらなかった「男の子版・魔法少女」(いや、魔法少年かw)
ガチバトルなシリアス感は皆無、とにかくコメディータッチなので、気楽に楽しめるのが良いです。
男子同士の和気藹藹とした仲の良い雰囲気や、あざとく狙った萌えも見所です。
…とはいえ、あざとさが逆にギャグの一貫…という捉え方をすれば、男性視聴者的にも特に不快感は無いです。
「かわいい」や「仲良しな雰囲気」は、別に男子でも良いモノですから。

本作は良くも悪くもワンパターンなのが特徴。
ある程度のパターン化、お約束の形成は、同監督の「イクシオン サーガ DT」の作風に近いです。
よってイクシオン サーガを好意的に視聴出来た視聴者ならば、性に合いそうです。
イクシオンサーガと比較すると本作の方が1クールで、テンポは良い為、こちらの方が観易いかも。
回が進む程に腐っていく俵山先生の惨状を心配(しつつも不謹慎ながら笑え)たり、銭湯入浴シーンで和んだり。
こうした良い意味でのお約束を素直に笑えるか否か?
そこが、高松信司監督作品の楽しみ方ですね。

「しゅごキャラ!」や「ハートキャッチプリキュア」の路線。
悩み抱える男子生徒が悪の力で怪物化→変身バトル→心の闇浄化してめでたしめでたし♪
各ゲストキャラが個性的で、また力づくだけでなくちゃんと向き合って悩み解決する展開なので、意外にも各話のシナリオは良いです。
いや、かなり強引なので、良い話だな~と錯覚させられるのは本作に毒されている証拠かw
基本は笑えるギャグコメディー、少しは良い話もある感じでした。

本作の見所は「男の子同士の和気藹藹とした雰囲気」
特に露骨なBLな感じは前半は無し、ごく普通に仲の良い男子同士がダベっている雰囲気は、コメディーとしては特に面白いワケでは無いかも。
特に面白くは無いが…そこそこ楽しくはありました。
なるほど、たまには男子主体の日常系も悪くは無いな。

後半以降、軽くBLっぽい展開もあり。
地球征服部の生徒会長と鬼怒川との確執…は中々にBLしている…
と思いきや、かなり笑える事情だったり、やはりコメディーとして気楽に観られる展開で良かったです。

…総じて
男子同士の和気藹藹としたユルめのコメディー&変身バトルでした。
4.0点は過剰評価かとも思いますが、本作以前では見られなかったオリジナリティーを評価。
全編に渡り、安定して楽しめたので、各話の平均クオリティーはイクシオンサーガより高いです。
グダグダ感は良くも悪くも高松信司監督作品の持ち味なので、この雰囲気が合うか否かで評価割れそうです。
万人にオススメし難いですが…私はかなり好きです、こういうアニメ♪


『作画』
全般的にはそこまで作画良くは無いかもですが、有基(ゆもと)君の可愛さが抜きん出ている。
私男だけど、この子には萌えました!
変身バンクがかなり力入っていて…逆に笑えるw
バトルシーンが意外やクオリティー高めなのも注目。

『声優』
主役チームをハマリ役な新人、他を燻し銀なベテランで固める理想的布陣。
山本和臣さんは機動戦士ガンダムAGEのキオ・アスノの人ですね。
かなりあざとく、可愛らしい美少年を好演。本作の萌え分は山本さんの好演が大きい。
他も概ね配役合ってました。

ウォンバットの麦人さんが非常に持ち味発揮、本作のギャグに貢献してました。
ズンダー様の安元洋貴さんも素晴らしいイケボw
生徒会長の神谷浩史さんもハマリ役でした。

ゲストの怪人が豪華なのも見所です。
石田彰さんや緑川光さんなど、1話捨てキャラで大活躍。

『音楽』
OP「絶対無敵☆Fallin' LOVE☆」が非常に本作の雰囲気に合っている良主題歌。
聴くだけで楽しくなってくる♪
ED「I miss you の3メートル」も良い感じ。
OPを主役側、EDをライバル側が歌うのはイクシオンサーガを彷彿とします。
全般的に音楽面は良いです。

『キャラ』
女子が皆無、全員男の子です♪
メイン主人公の箱根有基(はこね・ゆもと)君がとにかく可愛い。
大変あざといです。私男だけどこの子はかわええ…。
天真爛漫で素直で心優しく、敵怪人へも熱い説得で改心させたり。
天使ですな。

他も個性派揃いで日常のグダグダ気味のコメディーが比較的飽きさせないです。
兄ちゃんの存在感も笑える。
俵山先生ェ……。「鉄腕バーディー」を連想しました。
「放課後のプレアデス」にもこんなキャラ居ましたねぇ。けど俵山先生ほど酷い扱いのキャラは前代未聞ですよw{netabare}最後でちゃんと生き返って良かったね♪{/netabare}
全般に存在感だけで楽しいキャラ多し。

生徒会側では会長がエレク様とイメージ被るw
中の人も神谷さんですしw

ゲストの怪人生徒もキャラ濃くて、モブの割には印象的です。
キャラ評価は4.5点か迷うところ。
2クール以上ならもっと愛着沸いたかも…。{/netabare}

投稿 : 2015/05/13
閲覧 : 302
サンキュー:

29

ネタバレ

lalalacola さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

www

なぜかとてもホモでうけた。もう一生見ないぜ(キラリラリン

投稿 : 2015/04/16
閲覧 : 263
サンキュー:

1

ネタバレ

Banちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

バトルラヴァーズ!!

今期いちばんはまってしまいました。
初めはなんだこのアニメって思っていたけど、見るたびにハマっていき、バトルナマーズまで見る始末。。
バトルラヴァーズの声優さんは新人さんばかりなの?ですが、皆それぞれ個性的で好きです。
生徒会メンバーの声優さんは豪華で、毎回楽しみでした。
そして、怪人ゲストがまた豪華でした。
毎週楽しかったです。
続きが見たいです。
ウォンバットのぬいぐるみが欲しいです!!

投稿 : 2015/04/03
閲覧 : 304
サンキュー:

3

ネタバレ

クマーブル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ばかばかしいけどおもしろいのDA!

もはややりたい放題のアニメですけど笑えてしまう。ズンダー様の語尾の「だ!」にははまりました。何も考えずに観れるので疲れたときにはいいかも!

投稿 : 2015/04/02
閲覧 : 193
サンキュー:

2

ネタバレ

りんご@音亜 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いつの間にかハマってました・・・。

『銀魂』などを手がけた高松信司監督による、オリジナルアニメ作品。
眉難(びなん)高校に通う男子高校生たちが、外宇宙から飛来した2体の謎の生き物によって「地球を守る」防衛部と「地球を征服する」征服部に分かれて繰り広げる戦いをコミカルに描く。(Wikipediaより)

*ニコニコ動画からの視聴です

なんとなく1話を見たら思わず笑ってしまいました。

OP歌詞は適当なのにいつの間にか歌えるようになってたり、『らいららーい』弾幕ができてたり・・・。
EDがやたらと綺麗で草津会長から熱史への思いが切ないです。

もうすぐ最終回ですが、仲直りしてほしいです・・・。

あと、先生の色が・・・

最終回見ました。
モアベター…。
強羅あんちゃん…。
安定して面白かったです。

☆一番好きなキャラは煙ちゃんです☆

投稿 : 2015/04/02
閲覧 : 221
サンキュー:

4

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

細かいことはどうでもいいんだ。

ホモホモしいのかと思ったがそうでもないっぽい。
返信バンクのある男版プリキュアギャグっぽい?

見終って。
バトルものっていうか、ギャグというか、コメディっていうか。
バトルに全然緊張感が無いのが良かった。あえてそうしているんだろうけど。

最終回にその背景が分かったが素直に受け入れられる。そういう軽さが心地よい。

全体を通してハッピーエンド。誰も死なない。
あ、俵山先生?死んだ?wwww


想像より面白かった。

投稿 : 2015/03/30
閲覧 : 360
サンキュー:

3

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

男しかいない男の世界でもやっていることは女の子のすること

冒頭から「ちくわぶ」となる謎な単語が登場するも
私は単語の意味を知らないのでよくわからない。
私はその単語は1話見た後、検索してわかりましたが
かなりマニアックなネタを使っているようです。
そのため知らない人はやたら引っ張るので、なんなんだ?ってなると思います。
雰囲気からギャグアニメぽいので、まじめにギャグアニメをやってくれれば
見る気にはなりますが、出だしとしてはナニコレですね。

正直ギャグも開始10分くらいまでは面白くありませんね。
こんなこと思ってたら、登場人物が「あいつら話かみ合ってませんね」と
発言してくれるので意図的につまんない話にしてるのかと
チョットは安心しました本気を見せて欲しい。

なんのアニメかすらわからなかったけど
ウォンバットみたいな宇宙人に変身ヒロインみたいなアイテムで
主人公達が変身ヒロインみたいなコスチュームして戦わせられるんだけど
変身させられる人達は全員男なんですよね。
それだけで笑うことが出来ると思います。
男が変身ヒロインみたいに変身するシーンはそれだけでギャグでしょう。
普通に見てたら笑えましたね。
しかも登場人物はみんな男です。女の子は私が確認した限り出てきません。
この世界観は実にいいんじゃないでしょうか、敵も味方もみんな男
普通なら女の子が華やかにやることを男がやることによるギャップがかなり面白い。
決めポーズも女の子がやれば可愛いだが男ならギャグ
ハッキリ言ってギャグアニメです。それだけで笑えるんだからね、ずるいなとは思う。
変身終わっても敵がいるのに無視して雑談をするので
戦いもギャグなんで笑えるでしょう。
敵もただ倒すだけでなくて義理人情に厚い話もあり結構いい話だなと思えます。
1話は変身してからは笑える作りになってました。

ただ2話、3話と同じことの繰り返しなので慣れて来ると出落ち気味ですね。
戦闘時のギャグ自体も面白いかといえば個人的には普通
緻密な計算があるギャグには見えないのでワンパターンかなと思いました。
まあそれもそのはず
ようするに子供向け変身ヒロインものの展開を崩さずやっているので
そうなるのもしょうがないでしょう。
敵が怪人を生み出す(このアニメでは人間を怪人化)
怪人が暴れる、主人公側がこれも変身ヒロインものなら
おなじみの長い変身バンクをしてお披露目をして攻撃バンクで攻撃
そしてこの作品は怪人を良い話でまとめて改心させるパターンを
踏襲しているので安心して見ることは出来るけど
普通と言えば普通、この手のアニメは大きくそのパターンを崩せないがため出落ち気味になる。

ただ4話で異変が起きます。
この回高校生とは思えない、おっさんのキャラが非常に立っていて面白かった。
ネタも豊富でしたね。そのおっさんが怪人になり美形になる設定のセンスもいいし
その攻撃も見た目おっさんの高校生らしいトラウマを象徴した攻撃で良かった。
主人公側も3話まで同じ変身バンクで飽きてきたので
もう見たくないやと思ったらこの回だけ変えてきて
子供化しちゃうネタなんだけど、これは爆笑できました。
子供なんで変身スーツがブカブカになったりこういう工夫は面白いと思います。
さらに幼児化したらスーツが脱げて裸になるんだけど
2段階にわけてるのでネタの使い方は上手い
とりあえず4話の変身バンク、攻撃バンクは笑えました。
特に変身バンクは作画が良いのポイントでしょう。
それでいて最後の落ちもしっかりしていてかなり面白かった。
まあ個人的に飽きてきたなと思ったタイミングで大胆な改変が見られたので
制作者側もわかっているなと個人的には関心してしまいました。

そして中盤まで見ていると、どうも敵の3人組の方がキャラ立ってて
面白いなって思いました。
この3人組色々とギャグになっていていい
宇宙人の設定だけど、アニメ見ている限りではなぜ学園の生徒なのかわからないのが
ギャグになっていて笑えます。
主人公側がモザイクにしか見えないのもよく思い付く設定だなと関心してしまいました。
そして主人公側も、この敵の3人組がモザイクにしか見えない。
この視聴者的には誰と誰が対立しているのはわかるけど
当の本人達は一体誰と戦っているんだ状態は微妙な空気がただようので面白いです。

後半になるとホモホモしくなり今まで全然ホモホモしくなかっただけに
ギャップで凄く笑えました。
このアニメ今までは男ばかりで風呂シーンが意図的に沢山組み込まれて来ましたが
普通に一緒に入っているだけで別にいやらしい事はなかったのです。
実に自然に入っていたのでけしてホモホモしくはなかった。
しかし急に後半ホモホモしくなり笑えました。
しかも結構計算しているギャグも加わり、ギャグになっていて笑えるのです。
後半も面白かったです。

あと最終回はもの凄くつまんないんですよね。馬鹿アニメのノリで
展開が無理やりなんで・・・ロボットまで出て来てビックリしました。
あんまりな内容だったので本気で
録画再生の停止ボタンを押そうと思ったのですが・・・
押そうと思ったギリギリの所でその理由が判明して納得いきました。
そんな理由があったとは・・・まあ綺麗に終わってましたね。
意外に計算されてて驚きました。
私がつまらないなって判断してそのイライラが頂点にたした時
理由が判明するのですから、これは驚きです。
こんなことはテレビアニメでは初めての体験
最後まで見てこれはよく考えたアニメだと思いました。

問題点は
変身して戦わないとそれほどは面白い会話はありませんね。
ただ部屋にこもって、雑談会話劇なのでただ聞いているだけです。
何か面白い演出があれば面白いのだがバトル以外の作画が大きくは崩れないもののあまりよくないので
止め絵の構図が微妙だったり、体のバランスもたまに気になったり
見ていて気になるレベルです。
しかも動かないんですよね。ギャグアニメって絵は動かして
コミカルにしないといけないのにそれが出来ないのは
見て楽しむ要素が減りあまり面白くない。
しばらく聞いていると味方側の5人の声優さんも滑舌もあんまり良くないので
聞いていて集中しずらい、申し訳ないが
ギャグアニメは上手い人がやらないと微妙な感じになると思う。

ウォンバットが操っている爺さんが死んでるのもギャグにしたり
チョット引いちゃいますね。
死とギャグはアニメにすると相性は悪いでしょう。死が絡むギャグにすると笑えないんですよね。
どう反応していいやらで迷いました。5話は好きになれませんでした。

声優さんについては味方側5人の声優さんは最後まで
あまり上手くはありませんでした。
敵側の3人の声優さんは上手かった

どうしても味方側5人の声優さんが上手くないのは気になりました。
声優さんの評価はギリギリ普通ですね。

作画はバトル以外の作画はイマイチなのですが
バトルだけはよく動いて見やすかった。バンクの作画も力を入れているのが
わかるので演出も良かったです。
バトルの作画が良いので他がイマイチでしたが作画は普通ですね。

これは人を選ぶアニメとは思いますが人によっては
最高のアニメになるのではないでしょうか
個人的にも日常の会話はそれほど面白くはないのですがバトルは面白かったです。
女の子がすることを男がするのは、それだけなのだが本当に面白かった。
あと最初からホモホモしくなかったのも良かったのでしょう。
最初からホモホモしかったら引いてたかも知れません。
最後も意外な展開で驚かされました。
1クールアニメで女の子の登場人物がモブキャラすら出てこないアニメは
私が今まで見てきたアニメの中では初めてですね。
そういった世界観も良かったです。

投稿 : 2015/03/30
閲覧 : 233
サンキュー:

5

ネタバレ

にゃしゅまろ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ピンクのウォンバット

魔法とか付くとホント観ないんだけど、コレはなんか毎回観てたー楽しかった(*^^*)ウォンさん(アニマル)好き(っ´ω`c)♡

投稿 : 2015/03/28
閲覧 : 195
サンキュー:

3

ネタバレ

リタイア13号 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

※最後に追記有2015.3.27

1話見て。
見てる最中からココに書き込みたくてうずうず!!
Free!みたいな男の子のさわやか物語かと思ってたけど、
否、
爆笑ものです!(笑)

爆笑ものというのは語弊があるかもですね。
コメディやお笑い要素での爆笑ではなく
展開に爆笑です!
アニメ詳しくない私からすれば、これは「お笑いアニメ」ですね(笑)

女の子向け変身ヒーロー(ヒロイン?)の
変身シーンがそのまんま、「そのまんま」あのまんま。

しかも少しづつ仲間を集め、敵の正体も徐々にわかっていく王道無視で
しょっぱなから
学校内で敵(元生徒)と対戦し~の、
いきなり全員変身し~の、
各々の技を集めた必殺大技的なのも2つもかまし~の~、
戦闘後、変身解かないで
あの恰好のまま銭湯向かっちゃうし
敵の皆さんに見られてるし~

むちゃくちゃです!
いいの!?むちゃくちゃすぎるよ!?(笑)

服装も変身アイテムも、さすがに女の子も相手にしないような女々しいものです。
というか対象年齢いくつに設定してるのかが一番の謎。

センター陣取ってる男の子が
セラムン的立位置でいいのかも分からない。

な~ぞ~。


とりあえずもう一回見てみる。
そして2話以降もみるだろう(笑うために)
以上2015.01.07.15:25現在

※追記2015.3.27
最終回終わったみたいだけど、
結局3話あたりからバカバカしくて見なくなった。

女の子向けとか言われてるけど、女バカにすんなよって思うw
あれは妖怪ウォッチ並みの幼稚さ。
加えてバカバカしさ満載。

投稿 : 2015/03/27
閲覧 : 228
サンキュー:

3

ネタバレ

ちむぎ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

な。なんだってー

もう、めちゃくちゃでワロタw
でも、キャラが好きだからよしとするw
最後のきんちゃんのデレ可愛すぎーー(//∇//)
ゆもと嫌いなんだよな…苦笑
最後ハッピーエンドで良かった(´∀`)

投稿 : 2015/03/27
閲覧 : 242
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高!!!!

地球防衛部

別名「何もしない部」。もともとは学校未公認のサークルだったが、部室を占有して使用していた為に生徒会からは正式に部活動登録するよう催促されていた。
なお「地球防衛部」の名は占有している部室のドアに昔から付いていたネームプレートに書いてあったもので、本人たちが決めたわけではなかったが、ウォンバットによって本当に地球防衛の任務を背負うことになってしまった。
第5話で正式な部活動として生徒会の承認を受ける。
顧問教師は俵山満願(たわらやま まんがん)。
怪人が現れるとラブレスレットでラブメイキング(変身)し、王子様風のスーツに身を包んだ戦隊「バトルラヴァーズ」となる。
なお、ウォンバットの持つ「プライバシーに配慮した能力」で、他人から見た変身後の姿は「顔だけモザイク処理・音声加工」され、彼ら5人だとバレないようになっている。
征服部もその正体をわかっていないが、逆に防衛部も怪人を送り込む征服部の存在を第6話まで知らなかった。


地球征服部

眉難高校生徒会執行部のメンバー3人で構成。
別名「カエルラ・アダマス(ラテン語で「青いダイヤモンド」の意味)」。普段は生徒会専用の白い学生服を身に着けているが、「コンクエスト!」の掛け声とともに軍服風のスーツに変身し、二つ名を名乗る。
ズンダーの命を受け「地球上生物完全服従計画」を遂行するが、まず手始めに学校の生徒たちを服従させようとしている。
防衛部に対しては規則にのっとり一応は部活動として認めたが、「下品な奴らの集まり」として見下しており、これを潰そうと画策する。ちなみに彼らも変身後はズンダーの持つ能力で顔にモザイク処理などが施される。





*今期アニメで一番面白かったアニメかもしれません。
男バージョンの変身シーンがあるとは思いませんでしたけど、見続けてたら面白くてハマってしまいました。
若手声優陣たちが出ていますよ^^
自分も最初知らなかったんですが、ニコ生見て好きになりました。
ぜひ見てみてください!

投稿 : 2015/03/25
閲覧 : 179
ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい

男子版プリキュア的な

投稿 : 2015/02/28
閲覧 : 306
サンキュー:

2

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

未だかつてないセンスに耐えられるか!?

イケメン高校生5人が魔法少女・・・じゃなくて魔法少年?になって地球を守る話・・・なのか・・・どうなのか・・・それすらもはっきりしないが・・・
とにかくギャグ物で間違いないと思うんだけど・・・

ツッコミ所満載で満載すぎて疲れるので1話で断念します。。
多分女性向け・・・だけどセンスについて行かれれば男性でもどうにか行けるかも。
ツボに入る人には大爆笑の30分となるでしょう・・・。

見所。
・初っ端から男子入浴サービスシーン
・男子の魔法少年へのキラッキラ☆の変身シーン(勿論、裸体)
・主役側より敵側(と思われる)の方が豪華声優陣

・・・うん。無理でした。
まさかの変身シーンで男の尻見せられるとは・・・



とりあえず石田彰氏がゲスト声優で1話に出てましたので視聴しました。
石田に関してだけなら声優評価5.0つけますよ、ハイ。
・・・何もこんな微妙なやられキャラに全力で演技しなくてもいいのに・・・
愚痴るのもグレるのも素直なのも全部素敵でしたよ・・・
最近のちょい役や優しげなイケメンしか石田を知らない方は是非観てください。
仕事であればなんでもやります。彼はそういう声優魂のある人です。。


僕は断念しますが、この作品にはぶっ飛んだセンスのままノンストップで突き進んで欲しいと思います。

投稿 : 2015/01/12
閲覧 : 218
サンキュー:

6

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

とりあえず

■概要{netabare}
 原作:馬谷くらり

 監督:高松信司
 シリーズ構成:横手美智子
 キャラクタデザイン:石川雅一
 制作:diomedea

 ED:「絶対無敵☆Fallin’LOVE☆」
    by 箱根有基(cv山本和臣)
       由布院煙(cv梅原裕一郎)
       鬼怒川熱史(cv西山宏太朗)
       鳴子硫黄(cv白井悠介)
       蔵王立(cv増田俊樹)
{/netabare}
■感想
 TV放送を視聴。屯していた高校生が地球を防衛すると思う話。

 何時切るか分からないので書いておく。

 安っぽいコスチュームで、安っぽいステッキを武器に戦う。

 □第1話
  おそらくコメディだが、一度たりとも、クスリとすらしなかった。
  久々に石田彰の声を聞いたような気がしたが、
  昨日ぺとぺとさんを観たことを思い出した。
  EDは多分、第2話からはOPになると思う。

投稿 : 2015/01/12
閲覧 : 260
サンキュー:

12

reco さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/03/17
閲覧 : 7

あーちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/03/30
閲覧 : 29

はく さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/11/01
閲覧 : 30

あおかぜ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/08/10
閲覧 : 30

はる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/04/17
閲覧 : 57

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/11/03
閲覧 : 60

水水 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/10/15
閲覧 : 62

ASKA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2019/05/30
閲覧 : 71

そうた さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/04/26
閲覧 : 69

ohNEx11463 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2018/07/10
閲覧 : 71

ほげ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/12/18
閲覧 : 70
次の30件を表示

美男高校地球防衛部LOVE!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
美男高校地球防衛部LOVE!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

美男高校地球防衛部LOVE!のストーリー・あらすじ

日本のとある街、眉難市。眉難高校の「地球防衛部」=“何にもしない部"。
部員の鬼怒川熱史(きぬがわあつし)と由布院煙(ゆふいんえん)が 銭湯「黒玉湯」で湯船に浸かりまったりしていると、突然ピンク色のケモノ(ウォンバット)が宙から現れた。
「この星を守りたい…どうか力を貸していただけませんか」
地球を愛の力で救いたいと日本語で話しかけるウォンバットにドン引きする2人。
そこに、銭湯の息子・箱根有基(はこねゆもと)が現れ、ウォンバットを見つけるや「モフモフさせろ~っ! 」と追い回した。
翌日、学校でまたしてもウォンバットに捕まってしまう鬼怒川と由布院、残りの部員・鳴子硫黄(なるこいお)と蔵王立(ざおうりゅう)、そしてウォンバットを追いかけ居合わせた箱根有基の5人はブレスレットをはめられ、地球を守るように命じられる。
「ラブメイキングです! 」 ブレスレットから溢れるまばゆい光が全身を包み……
ブレスレットから溢れるまばゆい光が全身を包み、5人は愛の王位継承者「バトルラヴァーズ」に変身する……(TVアニメ動画『美男高校地球防衛部LOVE!』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年冬アニメ
制作会社
ディオメディア
主題歌
≪OP≫地球防衛部:箱根有基(CV:山本和臣)由布院煙(CV:梅原裕一郎)鬼怒川熱史(CV:西山宏太朗)鳴子硫黄(CV:白井悠介)蔵王立(CV:増田俊樹)『絶対無敵☆Fallin'LOVE☆』≪ED≫地球防衛部:草津錦史郎(CV:神谷浩史)有馬燻(CV:福山潤)下呂阿古哉(CV:寺島拓篤)『I miss you の3メートル』

声優・キャラクター

山本和臣、梅原裕一郎、西山宏太朗、白井悠介、増田俊樹、麦人、神谷浩史、福山潤、寺島拓篤、安元洋貴

スタッフ

原作:馬谷くらり、 監督:高松信司、副監督:宮脇千鶴、シリーズ構成:横手美智子、キャラクターデザイン:石川雅一、サブキャラ&プロップデザイン:原由美子、総作画監督:石川雅一/原由美子/野田康行、美術監督:武藤正敏、カラーコーディネート:上村修司、撮影監督:伊藤康行、編集:小島俊彦、音楽:yamazo、音楽制作:ポニーキャニオン、音響監督:高松信司

このアニメの類似作品

この頃(2015年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ