聖地巡礼の写真貼る!

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2013年02月09日
聖地巡礼の写真貼る!

ということでTARITARIの聖地巡礼の時の写真貼りますね
まずは来夏が歌ってた時計台

実際には赤いラインなんてありません^^;

1話より

以前は無かったんですが、
今では、この螺旋階段の入り口左右に植木があります。

3話より

ちょい撮る場所ズレてるな~^^;

1話より

実際の像は、こんな感じになってますw ^^

後ろに見える山は金華山で、一番上にある建物が岐阜城です。
「僕らはみんな河合荘」に出て来てますね^^


長良公園は、その他に5話12話でも出て来てます♪

岐阜が続きますがσ(^_^;)
のうりんの舞台モデルとなった、美濃加茂にいってきました。

美濃太田駅。JRと長良川鉄道両方は乗り入れてます。
OP映像にも俯瞰したショットが登場しますね。
併設された観光案内所がありあります。

一応、高校の前も通りすがりに一枚パチリ。
まんま、同んなじように校舎前に畑がありました^_^

ベッキー熱唱の舞台。
日本昭和村という観光施設です。入場料800円。やたらに広くてヘトヘトになりました(^_^;)

のうりんと関係ないですが、その昭和村の銭湯でこんなの発見。
兵長、何でもやりますなぁ^_^

ごちうさとコラボの秋葉原のハニートーストカフェに行ってみましたが、こんな感じで断念・・・でした(;_;)

シュタゲのタイムマシンで潰されたので、新しく立て直し中のラジ館です(笑)

関係ないけど、アキバに行ったら食べてみてスターケバブ(笑)

アルドノア・ゼロにこんな給水塔出てこなかったかな?

東京都練馬区石神井町
都営南田中アパート

すぐ近くの石神井川

コレコレ

この橋は東京喰種 トーキョーグール3話に登場

こうなって

東京喰種 トーキョーグールとアルドノア・ゼロが同じ場所を舞台にしている

こうなった。

この道をまっすぐ進むと、120の橋にでる

ちなみにこれはアルドノア・ゼロ

けいおん!、ニセコイ好きな女性の方話しませんか?
k.h1107

けいおんは、よくわからないけど、
ニセコイについてなら話し合えますよ。

氷菓で出てきた喫茶店です
関係者が入れ替わり立ち代わり来ます

氷菓関係者は専用の桜色散策マップを持っているので一目瞭然
一般人は若草色の散策マップです

ぼんぼり祭りはまだちょっと先ですが、花いろの舞台、湯涌温泉の総湯(温泉街にある銭湯)にいってきました。
入湯料金380円。
誰でも、フラッと寄ってはいれます。

小さいですが、中には花いろのポスターが、多種多様に掲示されてます。
これを見るためだけでも、行く甲斐があります。
スタンプラリーのポイントにもなってますね^_^

自販機が、こうなってます。
湯涌温泉は結構街をあげてコラボしてるので、巡礼先としては優良ですね。
イベントがなくても、普通に立ち寄るのもいいッス。

いなり、こんこん、恋いろは。の聖地伏見稲荷大社に行ってきました。

有名な千本鳥居。

うか様の絵馬発見!

お土産のいなこん八つ橋。中身はイチゴ味でした。

ついでにいった京アニ実地店舗。

京阪木幡駅ホーム。

9月30日までのハナヤマタと江ノ電のコラボです!!

乗ってきました(笑)

藤沢駅改札を入った所ですねw

ポスターです!

西武ドーム(旧西武球場)

がんばれ!!タブチくん!!の聖地です。
古い作品ですが…

球場内を泉こなた(らき☆すた)のスマホストラップと一緒に撮影。
ネット裏に大型扇風機はありませんでしたよ-。

西武ドームでは、クレヨンしんちゃん(春日部市)、らき☆すた(春日部市、幸手市?)、劇場版あの花(秩父市)、ヤマノススメ(飯能市)など、埼玉県ゆかりのアニメとのコラボがよく行われています。


本日は妖怪ウオッチとのコラボでした。

ん、妖怪ウオッチって、埼玉県と関係ないんじゃ…(それはたぶん禁句?)

この日は満員御礼で、試合後のイベント(ようかい体操第一を踊ろう!)も大盛況。
当然ながら、殆ど子連れ。(ちょいと肩身が狭かった)
凄まじい観客動員力。妖怪ウオッチ…恐ろしい子!
イベント中は撮影・録音禁止だったので、イベント最中の写真はありません。

イベント後に、ジバニャンとコマさんの撮影タイムがありました。
とても近寄れないくらいの人、人、人!
子供のためのイベントですから、大人は遠慮すべきと思い、オーロラビジョンの映像で我慢しておきました。

あれ、がんばれ!!タブチくん!!の聖地として紹介したハズだったのにw

わりと攻略難易度の高い聖地巡礼。
和歌山県みなべ町にいってまいりました。
紀州といえば、備長炭。
その名前のまんま、びんちょうタンの聖地になってます。

聖地といっても紀州全体ではなく、備長炭の郷の森林組合の公式キャラクターとしての扱い。
案内マップにたくさん登場してますが、すっごい狭い範囲でのご当地キャラ。
アニメとおんなじで、結構な山奥でした。
こりゃあ、びんちょうタンが町に出るのに苦労してたわけだw

で、この山奥の紀州備長炭振興なんちゃらに、細々とびんちょうタンは生き残ってます。
アニメ放映が2006年。結構いきが長いッスよね(^_^)

中はこんな感じ。
ポスターやら、ノボリやらが見受けられますね。
もちろん、アニメに関係のない、真面目な炭の歴史や何やらが展示のメインです。
びんちょうタンは、イメージキャラですから^_^;

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。