「ひだまりスケッチ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.7
感想・評価
775
棚に入れた
4448
ランキング
1252
★★★★☆ 3.8 (775)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ひだまり荘と言うより面白そう(笑)

このアニメの一期の作品ですが、実はこの一期に関しては
話の流れが、前後してます。○月○日~とタイトルで始まる。
ひだまり荘、目の前に美術専門家がある、やまぶき高校がある。距離にして数十m、そんなアパートの住人は数年前から変人が集まると噂のあるアパートだが、今年(主人公・ゆの)が入居した年から物語になっている。
部屋は6室あるが、住人は4人、一年先輩のヒロさん、沙英さん、そして大の親友になる宮子、ヒロさんはお料理上手のお母さんタイプ、紗英さんは実は、プロの小説家、小説家なのに、美術系の学校に来たのは、自分の本のイラストを自分で描きたいと言う夢がある。お父さんみたいにしっかりタイプ
宮子は、貧乏生活だが、たくましく仕送りは現金ではなく、現物支給
でも実は宮子は中学校では優等生で、やまぶき高校も推薦で入学していた。
ゆのは、おっとりタイプだが、時折閃く物事はすごく良い物が多い
個性豊かな住人がおりなす、学園アニメ!
時折登場する大家さんはなぞの多い人だが、面白く器用で登場すると何かある、学校の先生は基本は美術の授業の描写が多い。
宮子は才能豊かで何かしら作品に工夫がすごい、ゆのは、感受性で描くことが多く、2人には美術に関しては正反対なのだが、ゆのっち、宮ちゃんと呼び合う仲良しです。彼女達の描く作品と、このアニメの面白さを楽しんでください。

投稿 : 2014/08/15
閲覧 : 276
サンキュー:

4

ひだまりスケッチのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひだまりスケッチのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ