「ノーゲーム・ノーライフ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
5434
棚に入れた
26598
ランキング
96
★★★★☆ 4.0 (5434)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いしゆう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「 空白 」に敗北の文字はない! さぁゲームを始めよう!

あらすじは あにこれを参照願います。

年中カーテンの閉まった暗い部屋 そこにはネットゲーマーの間で
強すぎて都市伝説となった人物がいた。
ソラ(空)とシロ(白) 二人合わせて ”空白 ”
この兄妹は 無敵のゲーム廃人・コミュ障・引きこもりゲーマー
この兄妹 すべてがゲームで左右される異世界で大暴れします。

廃人ゲーマーが全てがゲームによって左右される世界へ・・って
とてもご都合主義展開♪ ここは人を選ぶところですね。

モニター画面しか明りの無い 暗い淀んだ部屋から
タイトル下のサムネのような とても カラフルな異世界へ!
この作品 もともと独自な色彩の画なのですが 
異世界に着いたら あまりの変化に わたしがびっくり! 
慣れるのに少し時間かかりました。 

主人公が 最強! このフレーズに心地よさを感じる方は必見です
あと 兄妹二人揃って最強の”空白”この設定!面白いですね
それぞれが 苦手分野を補っての協力プレイ!
役割分担もしっかりしていて 抜け目なし!

対戦前から伏線を張り巡らし 相手に勝ったと思わせて
ゆっくり 伏線を回収し反撃に出る姿は 根性腐ってて 最低ですが
あと この兄妹 別に勇者になりたいわけでもないんですよね! 
ただ ゲームが大好き! その考えもおもしろかったです♪

まぁ じゃなきゃ怖くて あんな賭け出来ないですよね。
( これは わたしの勝手な予想ですが・・・ ) 

”その反撃に出るところ わたしは
観ていて とっても 気持ちよかったですけど♪”

ゲーム以外では 思春期のソラのHな暴走を
少し冷めた目で見ながらも一緒に遊んであげるシロ
ゲームでは主導権を握っているのに 現実ではシロの手のひらの上
こんな アンバランスなところも魅力の一つでしょうか?

異世界の住人も
デス!です!のイズナたんを筆頭に色々濃いキャラクターが出て来ます
本当この作品 女の子率多いなぁ たぶん男の人は 好きなんでしょうね。

すこし 横にそれましたが ボリュームも程よく1クールで
物語のテンポも良いので サクッと観たい方 おススメです(^_-)-☆。

以上 読んで下さりありがとうございました。

 
 








       













 

投稿 : 2016/01/11
閲覧 : 262
サンキュー:

35

ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いしゆうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ