「赤髪の白雪姫(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
1056
棚に入れた
5632
ランキング
854
★★★★☆ 3.8 (1056)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

清純で素直なファンタジーラブコメ。早見沙織ヒロインが魅力的、NHKでやってほしいタイプ

LaLa(白泉社)掲載の少女漫画原作のファンタジーラブコメ。
おとぎ話のような綺麗な世界観で、自立した強い少女と王子様の微笑ましいラブコメ、起伏は少ないですが安心して見ていられる作風です。
若干「彩雲国物語」に近い系譜かも。NHKでやって欲しいようなタイプの良作です。

2016年1月から2期放送中です。

{netabare}『物語』
白雪姫というよりシンデレラ?いや、やっぱり白雪姫?
本作の魅力は赤髪の美少女・白雪の可愛さ。
ヒロイン・白雪は薬剤師としての能力と、自立した強い少女…
非常に聡明で有能なので、割と無双系だったり。
古典的なおとぎ話の、王子様との恋愛…を、現代的な女性に投影した、まさに今時の理想のヒロインですね。
ハイファンタジーでヒロインが才能活かして王国に仕官、王族と対等に恋仲になる…
「彩雲国物語」を少し彷彿とします。
世界観は西洋の童話めいていますが、キャラ名は何故か日本語っぽいのもユニーク。
一生懸命にがんばる白雪の健気さと有能な活躍っぷりも萌え所&盛り上がり所だったり。

さる王国の第二王子・ゼンと出逢い、お互いに少しずつ惹かれていく…
あまりドラマチックさは少なく、全般に微笑ましい感じが持ち味か。
ラブコメもさることながら、身分の違いでは無く互いに相手を対等に尊敬し合える関係性がとても良い感じ。
男女の関係未満のピュアな二人が、まずは「尊敬し合う」そこからゆっくりと好意が深まっていく。
ラブコメとしては地味ではありますが、とってもピュアで綺麗。

ゼン王子以外にも部下たちも王子と対等な仲間で色々とドラマあったり、白雪も含めて互いの関係が少しずつ深まる過程も、綺麗な世界観の中で丁寧に描かれるのも良い。

悪党や障害や若干の政治的キナ臭さはあるも、あんまり深刻化しない爽快な展開も終始ストレスフリー。
悪く見ると盛り上がりには欠けますが、ピンチはおとぎ話みたいに、素直に解決して素直に二人の仲が縮まるのが安心感あり。

総じて起伏は少ないんですが…
終始ラブコメの波動を感じる!毎話の終わり方がスッキリしていて続きが気になる。
毒気が無くて純真無垢!白雪が可愛い!
女性向けの作品ですが、男子が観ても十分すぎる萌え所がありますよ。
2期も楽しみです。


『作画』
おとぎ話の世界を日本アニメ風にした感じで、透明感ありとても綺麗です。
白雪もかなりの美少女。随所に非常~に可愛い場面が見逃せない。
薬酒で酔っぱらったシーンは大変萌える!
アクションシーンも殺陣が意外と良い場面も。
ただし戦闘はあまり重視しておらず、バトル的にはおざなり。
本作はそこは重要では無い。

『声優』
早見沙織さんの透明感ある美声が白雪のイメージぴったり。
正に早見沙織さんベストキャスト。早見さん、清純だけど凛としたヒロイン本当に似合います。

ゼン王子の逢坂良太さんも純粋さ良く出ていたのでは。
オビの岡本信彦さんの飄々とした感じも好演。
三瓶由布子さんのショタ天才児も可愛かった。キキが名塚佳織さんなので、レントンとエウレカ共演している…。
兄のイザナ王子は石田彰さん、声だけで黒幕感が…
ラジ王子の福山潤さんの三枚目な演技も面白かった。

『音楽』
早見沙織さん歌うOP「やさしい希望」が透明感あってステキです。
ED「絆にのせて」も良い曲。
BGMも綺麗でした。

『キャラ』
とにかく白雪可愛かったです。少女漫画の精神的に強い自立したヒロイン、ステキです。
薬学知識と機転で無双するので少女漫画版の私強い系…
それでいて無防備な無垢さや危うさあり、ゼンやオビが守ってあげたくなる絶妙な魅力も十分。

ゼン王子は王子としての責務とフランクさのバランス良くて、現代的おとぎ話の王子役として理想的だったのでは。
彼もまだ未熟故に成長の伸びしろあり、白雪と共に成長していけるのが良い感じ。
頼れる王子様な一方で、白雪よりも動揺しやすい脆さも萌え所か。

ミツヒデ、キキ、オビの三人も個性的かつ良き仲間でした。
オビは第二のラブコメの波動を感じた…
ラジ王子が結構憎めないw
イザナ王子は姑ポジ?(石田ボイスも相まって)強キャラ感ありましたが、有能な傑物っぽい。
12歳のショタ上司リュウ君かわいい。お姉さん部下の白雪とのオネショタも何気に良かった♪
ガラクさんは問題児だが面白い女性でした。

保守派代表のハルカ侯爵も普通なら憎まれ役…と思いきや意外と良い人でデレる兆しあったり、ここら辺が優しい世界で安心して観ていられます。{/netabare}

投稿 : 2016/01/14
閲覧 : 337
サンキュー:

33

赤髪の白雪姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
赤髪の白雪姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どらむろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ