「ばくおん!!(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
563
棚に入れた
2338
ランキング
2677
★★★★☆ 3.4 (563)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バイクに乗りたくなる

原作未読

感想

自分はバイクには乗らないけど、普通に面白かったです。
バイク乗る人には、バイクあるあるで共感できてもっと楽しめたんじゃないかな?って思う。

女子高のバイク部なので、当然女の子だけ
ヒロインの羽音は、おっとりのんびりの天然だから可愛いよね。
こういう子は安全運転で、事故はしにくいだろうなって思う。

自分は、車だと結構飛ばしちゃう方なので、バイクに乗ったら絶対事故って大けが、又は死ぬ可能性が高いから、ワザと免許は取らないようにしてます。
ホントは、めっちゃバイクでツーリングとかしてみたい!って思ってます。
バイクで風を肌で感じながら、仲間と走ったら気持ちいいだろうな~って想像で我慢してます^^;
(中高のツレも乗らないから我慢できるんだろうけど)
でも一人身なら免許取ってたかも。
(乗るならハンドル短めのアメリカンがいいな)
バイクは身体がむき出しの乗り物なので、事故=死 ってのがあるから怖いよね。


キャラでは、個性ある女の子たちばかりなので、観てて面白い。
ぞれぞれ違うメーカーのバイクに乗ってるのも分かり易くて良かった。

金髪ツインテといえば、普通ロリちっパイが定番なのに、あえて反対の巨乳な凜ちゃんは、かえって魅力的に見えました。
CVが東山さんなのも可愛くて効果大でしたね。
ススキをバカにされると切れる所とか、いいネタで面白かったです。

フルマスクのヘルメット被った来夢先輩なんか、いったい何歳なんだ!って思わせるし、セリフもないしw
謎だらけでいいキャラしてた。

あとは、一学年下の千雨ちゃん
ちっちゃくてツインテで可愛い!
どことなくけいおんのあずにゃんに似てるwって思ったのは僕だけじゃないはず^^
羽音の妹 由女の同級生なので、設定も似てるしw
そういえば、妹同志の憂と由女も、家事全般ができて雰囲気も似てたね^^

話も音楽とバイクの違いはあれど、日常系でなんとなく雰囲気もけいおんっぽいよね!
(何気にタイトルも似てる!)

自分は普通にけいおん好きだったので、この作品も楽しめました。
バイクの日常系 面白かったです。
免許 欲しくなったよ。

2期あれば観たいッス。

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 241
サンキュー:

35

ばくおん!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ばくおん!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ