「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16667
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

weds さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

(主人公の欠点が許容範囲なら)非常に安定した良質なアニメ

見終わりました。結構、作画も安定しているし音楽もいい、ストーリーもかなりいいと思うのでいいアニメではないでしょうか。

基本的に主人公は死に戻りという能力を持っていて死んだら前の時系列のセーブポイントで復活してやり直せて、異世界にいきなりぶち込まれた中でいかに困難を乗り越えていくかというストーリーです。まだ未完の原作を元にしているのでそもそもなんで主人公が異世界にいって死に戻りしているのかなどなど、まだまだ中核的な謎は多いですが、アニメはアニメできれいにまとまっています。

なかなかストーリー構成もうまいと思います。25話全体で見たときにメリハリがちゃんとあって、「あぁ、あのダメだった時期の奴がここまで来たんだな、長かったなぁ」って思えようになっています。さらにキャラもヒロインたちは魅力的ですし、主人公も友達になりたいかどうかは別として魅かれる部分が多いです。
ただ主人公の基本設定は引きこもりの自己中、自己過信という性格であり、ダメなときは本当に「こいつぶん殴ったろか」と思うくらいダメです。しかし、私はもしこのダメな側面がなくてアニメ内の活躍があったらただの完璧な主人公でしかないので、むしろダメなポイントとよいポイントのギャップがあってよかったと思います。

声優も悪役をやっている松岡さんの実力を感じました。今まで声優の実力ってあんまり直接的に感じたことなかったのですが、松岡さんの狂人はすごいですね笑
ほかの人の狂人と比べてマジでくるってる感がすごい。アニメで初めて声優すげーとおもったので声優の評価も高いです。

総括していいアニメかなと思います。二期があったら絶対に見ます。

投稿 : 2016/09/19
閲覧 : 204
サンキュー:

10

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wedsが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ