「田中くんはいつもけだるげ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
760
棚に入れた
4072
ランキング
910
★★★★☆ 3.7 (760)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぱ(・ω・)こ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ジト目って可愛すぎると思うんだけど

原作未読。
全12話。


要素:脱力・日常・学園・癒やし・3ゴリラ



日々、1分1秒だらけることに尽くす省エネ男子、田中くんとその周りの愉快な仲間たちの日常アニメです。
ただただゆるい。こちらも腑抜けになったつもりで眺めることを推奨します(´-`).。oOダル-


制作会社SILVER LINK.
あれ、これってのんのんびよりのとこやん。
って思いながら見終わってウィキったらまさかの同じ監督やん!
どーりで心地よいとおもた(´-`).。oO
なるほど、間の使い方がさすがでらっしゃる。

しかも白石さん役、小岩井ことりさんやん!
れんちょん。全然気付かなんだ!




さてさて、
本作、見始めの印象は
悪くはないけど、、どハマりはしなさそう。でした。
田中がけだるんで太田(親友)が世話をする。
(主に持ち運ぶ)
最初1、2話ですでにこのアニメのオチ的(軸?)なものを見た気がしてこれ以上の心の変化を期待できなかった。
はずだった。
なんだろうこの妙な中毒性は。

私は基本一気見タイプで、本作も同様でした。
なので面白くない、興味沸かないとなると連続見はしんどくてやめてしまう。
でもなぜかこれは手が勝手に動いて、、気がつくとすっかり田中ワールドにハマって癒されているではないか!!!
そして私も田中になった。

普通のだるだる日常アニメなのに、なんとも不思議な魔力のあるアニメでした。(o゚∀゚o)ホギャ-


そのウワサの魔力とやらをたまには分析でもしてみっかって。

①まず、田中を受け入れられるかどうかが本作を楽しめるかどうかの分かれ道である!
例えば、田中がただの腑抜けでもっとギャグよりだったりしたら多分台無しになる。
でも田中は、友達が困ってたらなんだかんだ助けるし(脱力さは忘れてない)
自分のダメさも理解してる。ちゃんとありがとうも言える子。性欲も一応ある。

そんな垣間見える人間味のおかげで
「ちゃんと頑張ってるんだけどちょっとズレてて、ただ人より動かない子」という憎めない愛されキャラとして、自然と人を惹きつける。
そのため他キャラの登場シーンに違和感がない。( ´ ▽ ` )ホコ-リ



②そして何よりも太田の重要度。スキルの高さ。
万能ロボ。ほしい。
例えるなら《干物妹!うまるちゃん》のおにーちゃんみたいな感じ。
太田と田中の熟年夫婦感がほっこりポイントだいぶもってる。ホコ-リ2


③女子キャラがかわいい。萌えではなく、本来の女の子のかわいい部分をうまくアニメキャラにした感じ。メインヒロインが誰かよく分からないくらい存在感をうまく消してる。女子ウケたかそー

ただ田中の妹は個人的にビミョーでした(´Д` )グスン
私のイメージだともーちょい性格も田中寄りだったので。見た目は100点!



ということで、結論、
愛されキャラたちがこの作品の最大の魔力と思われ!
さらにその空気感を邪魔しない、演出や構成が素晴らしいで(^o^)
この監督は本当の癒やしを分かってらっしゃる!
とか偉そうなこと言ってみた。

脱力したい人は見てね(^o^)

投稿 : 2016/09/22
閲覧 : 207
サンキュー:

10

田中くんはいつもけだるげのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
田中くんはいつもけだるげのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱ(・ω・)こが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ