「ふらいんぐうぃっち(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1291
棚に入れた
5948
ランキング
371
★★★★☆ 3.8 (1291)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぱ(・ω・)こ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ポストのんのんびより\(^o^)/キタコレ

原作未読。



要素:日常、ほのぼの、魔女、青森、ゆるコメ、猫


おはなし:横浜出身の新米魔女マコトは、魔女のしきたりのため15歳で修行の旅にでる。
でも魔女界にも現代社会の不安要素は影響あるらしく、青森の弘前にある親戚宅に預けられることに。
親戚一家は一般人。

マコトの使い魔は黒猫チトさん。ニャーしか言わないけど魔女とは話せます。

キャラは親戚一家と、その他数名の魔女とか幽霊とか友達くらいで、ゆるゆるーな日常を眺めるアニメ。

とーっっても癒されました( ´ ▽ ` )ホワホワ




魔女修行の話だけど、日常だいぶ強めです(^o^)
類似品イメージだと、
魔女宅・のんのんびより・よつばと
あたりかなと(^o^)
個人的にはのんのんびよりが1ばん近いかな!

なんとなく分かって来てるかもですが、魔法あんま出ません(^^)
でも、なんとなく皆の中にあるであろう魔女知識
◎15歳で修行の旅に出る
◎使い魔連れ
◎ほうきで飛ぶ←マタに食い込むらしい
◎薬作ったり、占いをする
などなど、ありますよね?(^o^)

そんなエピソード達をオリジナルストーリーで味付け濃いめにして、概出感をいい方向に持ってってくれてます(^^)

設定から舞台からエピソードから特別秀でたものがないのに、その組み合わせ方やストーリーの新しさで"見たことある作品"にならないようにすごく工夫されてるなと思いますた(`・ω・)



そして登場人物に全員毒がない!
好感度高い。
皆マイペースでゆるくて、暖かい時間が流れ続ける。またーり
観ながら
「優しなー( ´ ▽ ` )」って何度呟いたか。←本当
あと個人的にネコもふなので、チトさんをしっかり出してくれたのもネコアニメとしても楽しめた(^o^)


作画も最後まで安定してキレイだし、心地よい世界観から出たくない。ヤ-ン(ノД`)ノシジタバタ 
喪失感必須ですね。
まーかなり原作の力が強そうです!見てないけどね!

と、そんな感じで上に出した3作好きな人はきっと分かってくれるはず!(^o^)
というかまず大体の人に受け入れられるタイプだと思われ(^o^)

笑い要素もちろんありますが、ギャグ1番に期待してる人にはちょっと物足りないかもです。
日常まったりアニメとしてご覧下さい〜〜\(^o^)/


あ、圭(親戚男子)の中の人めっちゃ棒読みなのってあれ演出だったのかな?(・ω・)

投稿 : 2016/09/19
閲覧 : 214
サンキュー:

19

ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱ(・ω・)こが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ