「劇場版 響け!ユーフォニアム ~ 北宇治高校吹奏楽部へようこそ ~(アニメ映画)」

総合得点
72.2
感想・評価
305
棚に入れた
1697
ランキング
1155
★★★★★ 4.1 (305)
物語
3.9
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

polpol さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

総集編ってだけでなく

単なる総集編って事なのかなって思ってました。
けれど、演奏パートが若干長くなっており迫力満点。観て良かったと感じました。
ちょっと新しいモノが追加されているだけで、元は取れたと考えてしまう私は完全にちょろいお客さんだったりしますw

内容はまぁ総集編ですよね、本編13話の圧縮版って感じは否めない。
展開上そこまで重要では無さそうな、キャラ同士の掛け合いは切れちゃってます。
何話か忘れちゃいましたが、個人的に久美子ちゃんカワ(・∀・)イイ!!シーンが削られていたことが悔やまれます。
{netabare}身体測定回の「おい久美子!あんたもう高校生だよ!春になったらおっきくなってすっかり大人になるんじゃなかったの!?」
や、「ご清聴ありがとうございました」っていう高坂さんとのやり取り等を大きな画面で観たかった。{/netabare}
そういった部分では本編よりキャラに愛着が湧きにくくなっている作り。

美味しい場面と話の展開を繋げる事が最重要ですし、
また演奏にも力を入れたかった事を考えると、どうしようも無い部分だったかなとは思いますけどね。
普段は考えないっていうか、総集編の映画ってあまり観ないので、自分だったらどこ削ってどこ入れるか等考えてしまった。
そう考えていると、この作品大変だった。名言も多いし、名場面も多い。
入れたいシーンが多すぎます。
その中、決まっている尺で綺麗に纏め、こちら単品でも十分に面白い作品に仕上げたスタッフの方、お疲れさまでしたって思いました。

今から観る方にお勧めするとしたら、TV版と劇場版と両方観た方が幸せになるかなって。
できたら番外編のもなか編も是非。「響け!ユーフォニアム」という作品がより好きになりますよ。

投稿 : 2016/10/18
閲覧 : 281
サンキュー:

10

劇場版 響け!ユーフォニアム ~ 北宇治高校吹奏楽部へようこそ ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 響け!ユーフォニアム ~ 北宇治高校吹奏楽部へようこそ ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

polpolが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ