「ガヴリールドロップアウト(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
1186
棚に入れた
5668
ランキング
179
★★★★☆ 3.8 (1186)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ダリア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

価値観の違い

2話まで視聴し、ギャグのテンポとノリが合わず視聴打ち切り。打ち切っといてアレですが調理実習のエピソードは面白いと思います。確かにとりあえず揚げれば美味しくなくても食えるもんになること多いですよね。

やっぱりこういうテイストの作品だと、キャラクタかギャグのどちらかが琴線に触れなければ視聴継続は困難だと感じました。うまるちゃんの時もそうでしたが、原作者やスタッフは面白いと踏んで作中で主人公に横暴な振る舞いをさせているわけで。私は全く面白いとは思えずギャグが退屈だったので、ただただ価値観が違うなと思いました。それだけです。

キャラクタが立っていてそれぞれしっかり役割を持たせているので普通に売れると思います。近年では脚本ありきの作品がグッと増えていたのでキャラクタありきの作品を久々に見ました。これはこれで一つの売り方だと思います。

個人的にはギャグより作画で笑ってしまう事が多かったです。このアニメ、変な所で作画が良いんですよね。例えば2話でラフィエルが十字架の髪飾りを左右髪に付けるシーンとか、その直前のサターニャが驚くシーンの手とか。そこで動かさなくていいだろってとこに無駄に枚数を重ねているのが芸が細かくて面白かったです。

投稿 : 2017/03/10
閲覧 : 245
サンキュー:

6

ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダリアが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ