「サクラクエスト(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
930
棚に入れた
4259
ランキング
388
★★★★☆ 3.6 (930)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少しずつ暖まる作品です♪

これは期待したいです! 設定やpvは結構良い感じがしますね! これをどのような展開に持っていくかが重要となってきそうです!(誰でもわかるか…)
PAの働くシリーズはなんだかんだで面白そうなので、期待していきたいですね♪(過度にしすぎるとダメかもだけど、見ると思う。)

1話、opいいっすね~♪ 皆楽しそうだよ! 引っ越すかこのまちへ!(まだなにも知らない)
あああああ!いきなり就活じゃああああああ!つらいよおおおお! 周り見てると大変そうだよおおおおお❗ それにしても主人公かわゆい!声優さんいいね♪
でもさすがPAといわんばかりですな!作画! キャラ最高ですね♪ 
国王をやって(殺って?)ほしい? 冗談はさておき、国王とな…
チュパカブラ、田舎なのん…田舎はいいですよ♪
下野さん(笑) いいキャラしとるわ(笑) 木春ちゃんかわいいなぁ♪ 
必要としてます!こはるん(勝手にそう呼ぶ)、みゃーもりみたいなキャラだね♪ いい子じゃん♪
田舎は大変なのん、じいさんとばあさんばっかなのん
でもいい人多そうなのん… 

あれれ~? 話が食い違ってるぞ? 1日じゃないぞたぶん(笑) はっはっは~‼話食い違ってる(笑)
笑えるwww うん、かわいいからいけるいける(笑)
契約書読めよw 帰れないよ(笑) 田舎だから!
帰れないよ(笑) 帰らせないよ(笑) やめwろw 腹痛いw 自演やめてw

町のために頑張ってあげて… 異論な方法があると思うから… 試してみたいならそれをやるのは悪いことじゃないよ! 理由がどんなものであろうとも…

導入いいじゃん‼ 良作になるんではないかな!
昔きたことあるみたいだし

コメントでピンク髪で面接おちるは当たり前はかわいそうだからやめてさしあげろ(笑)

2話、まんじゅう1000箱売ろう‼頑張ろう‼
第一のクエストだ! (無理だろjk) 主人公木春ちゃん、占い好きだなぁ♪ 新キャラりりちゃん! 恥ずかしがりなところがいいですね♪
国王とは大変だなぁ… 

これは良い5人組になる予感! 皆様々な経験をしてここまで来ているんだな

3話、国王として覚悟をきめた木春ちゃん、やるだけやってみるという感じか… この街をどのように変える?チュパカブラのいいとこ? 来たばかりだからしょうがないとはいえ、インタビュー、キツくないですか?わざとですかね? 

これは、所⚪んの、いろんなとこ行きやつじゃないですかぁ~♪ ダー⚪の旅じゃん(笑)

高見澤さん、運転手さんも王子様だったのか(笑)
チュパカブラ、カブラ(かぶ)が由来だったか。

木春ちゃんはいろんな人と話して、接して、変わってきてる‼変わることが必ずしも良いとは限らないけど、変わらなきゃならないときもある‼

この5人見てると和みます! こっからどういう話になるか、私、気になります!

4話、じじいばばあは今日もケンカである(笑)
PA働くシリーズがようやく動き出してたって感じがするな! まだスロースタートって感じだがこっからどうなるかが楽しみであり、心配なんです(笑)
すこし不安もあるけど、こはるんはそれでも前を向いていく!いいねいいね!

5話、ちょっとゆっくりペースかな?あんまり進展がない感じが少しあるけど、まあ、安定してるってことかな? 何だかんだ、みなそれぞれのことを考えて町起こし頑張ってる、応援してるぞ!
けど、そろそろ新しい展開もほしいかな?今の感じだと、どっちかと言うと、なごめる日常ものを見てるって感じがするので。

6話、これまた不穏… 協力したい気持ちもあるけど、自分のやりたいこと、自分の夢がなにかわからなくなってきてるんだろうな…
それでも自分のやりたいことやった方がいいと思うんだ。大変だろうけど、自分の夢のためには覚悟も必要だろうから… 頑張って、頑張って、自分のやりたいことに向き合って!

7話、6話に続いて町おこし、上手くいったんじゃないかな? 良かったよ、まきちゃんもスッキリしたっていってるし♪ 役者の夢もいいと思うよ、夢に向かうみんなの姿はやはりいいものです。
なにはともあれ、ここからまた少しずつ始めていけばいいんじゃないかな♪ ゆったりとしたこの感じが良いと思うですよ。

8話、町起こしのためのグルメを探すために奮闘。
新たに登場、熊野さん。四ノ宮さんのお姉さんと何か関係があったのかな?マノヤマの特産をいかすとなるとやはり難しいようだね。
二人は両想いなんだからくっつけばいいのに。
なーんかうまくいかないね、うまい具合に進まない。

9話、皆がなかを深めていけてるのがとてもいい、木春もこの町に馴染んでいけている。大変かもしれないけど、商店街の皆とも頑張っていく、つぎはどうなるのかな?♪


なんだろうな、シロバコとか花咲くいろはと違って、ここぞという、なにか大きなことが起きていないからなにかひかれるものが特別まだ無い…内容からしてしょうがない、設定上難しいのかもしれないなぁ。
期待値をあげすぎたからかも知れないけど、リアルタイムだから見ているといった感じなんだよね…
ここからばけてくれるのか?残り物語がどうなっていくのか?


10話、11話、ちょっとホラーっぽいところや、まだ皆が一致団結できていないかんじがするねぇ…

12話、だんだん物語が進んでいくにつれて、少し心配になってしまうな。アニメ作品としての意味と、主人公たちがどうなるか…このままだとpaの凡作ぐらいになってしまいそう(面白いんだけどね)、物足りなさがある(好みの問題かもしれない)
あと木春ちゃんたちはこのまちをにぎやかにすることができるのか?最終目的は?とかね…
見届けたい。

13話、まだop変わらず。好きだけどね(笑)
態度の悪い客ですこと… でもどうにもうまくいかない。なぜだろうね。人をよぶだけではダメだとわかっていたのにそうしてしまった。
なら次はもっと考えて、同じ失敗をしないようにすればいいじゃないか! 難しいだろうけど頑張って。

14話、op変わった!てことはedもか(nanoさんとかだったら、なんかここから成功する感じがするけど、この作品はどうか、まだよめない)
夢落ちエンド!なわけない。実家です。
それぞれの夏休み。だけど、どこかしっくり来ない。
なんだかんだマノヤマがすきになってたんだね(笑)
日常のなかの日常でしたね!よかったです!

15話視聴。田舎改革の日常としてはまあ、なかなか良い。でもやはり大きな動きがない以上、どうなるかなぁ、と少し心配。でももうこのまま頑張りましょうエンドでもいいな、なかなか楽しめたぞい!(展開が進んできてるかな。)

16話、不穏な雰囲気。事故。それとは別に昔のバンド姿!昔らしいバンドだね♪夢見る若者たちだったのかぁ…青春だね…会長もやんちゃやってたんか~♪

17話、少しずつ終わりが近づく。
ババアジジイなかいいな(笑) こはるんはバスの廃止にどう動く? 厳しいね~どうすればいいんだろう
現実問題そんなうまくいかないよね~。

18話、 うーむ。最後まで視聴して見守りたい。

次第に街として活性化していく、そのためにがんばる
いいとおもう。活性化には無くなってしまうものもあるけど、それを土台に頑張ってほしい!

19話、夢をおい、それでもだめだった。そして新しいことに挑戦する。それってとてもすごいことだよね。前向いて進むって!
少しずつだけど、活性化してるよ!

20話~。皆がこのまちが好きって訳ではないけれど、それはわるいことじゃない。前へ進め~♪


うん。暖かいお話だった。第二の故郷ができる。それってとても嬉しいこと。そうやって少しずつでも一歩ずつ進んでいければいいんだね…
とても暖かいお話をありがとう…

とある勘違いからあった出会いだけど、そんななかで絆ができた。帰ってくる場所ができた。そしてまた新しいこと始めよう!

投稿 : 2017/09/21
閲覧 : 369
サンキュー:

31

サクラクエストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクラクエストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ