「冴えない彼女の育てかた♭(TVアニメ動画)」

総合得点
92.8
感想・評価
1421
棚に入れた
7697
ランキング
16
★★★★☆ 3.9 (1421)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

恵は最高! 冴えない彼女は成長する! そ、そして…

やっと2017年の春になるのか‼という感じです!
1期、リアルタイムで見てないですが、一昨年ぐらいに見たとき、すごく魅かれる作品だったので、楽しみですね♪
曲について、賛否両論あるっぽいですが、自分はこの作品にあったあたたかく、ほんわかしたいい曲だと思います! もうすぐ見られる!(原作未読)

0話、メタいメタいw そういう話は違う場所でやりなさい‼ 松岡くん、相変わらずの演技は安定してて安心するよ♪ 水着回ありがたや

安定して面白いね♪ 女同士の闘いや! ともや大人気問題ですね♪ 
あー、うたは先輩抜け駆けはさすがと言える(笑) 
こういうの見ようとぼんぼってるんですね♪ 
いいサークルです! こうやってぼんぼってるのみるの楽しいし嬉しい♪ 
次回の1話、楽しみです!

1話、えりりとうたはの二人の過去、昔から二人は倫理くんが大好きだったんだな(当然か) それでもえりりはカスミウタコのファンだったんだな。
まあ、やっぱりうたはもえりりのことは認めてるんだな。まあ、仲が悪いことにはかわりはないか(笑)
えりりは見返すために絵を描き、うたははたぶん倫理くんのために書いてたのかな(途中からは)
2,828しちゃうなぁ♪皆の、4人の色紙とは!(書いてるのは二人だけどね♪)

2話早々、ウタハ先輩病んでるぅ!www このゲームやりたいわ!   おい! 倫理君、それアララギ君やろ!メタいメタい(笑) シャフト(笑)
そして倫理くんとウタハ先輩はデートです! 本と向き合う先輩は真剣そのもの… 
そしてエリリと加藤ちゃんは面白いですね♪ ハガ錬ネタとは!
酷評した映画の名とは!? そしてこの勇気ネタ、物語シリーズを思い出す(笑) エリリ泣くな(笑)
すっかり二人の事は忘れてるね…(笑)
ウタハ先輩はここでサークル脱退するのかな…という悲しい話… あざといね♪からかうところ♪
ここで引き留める倫理くん男~‼でもちょっと言い訳っぽいからチャンスをくれるそうです(笑)
{netabare} 加藤ちゃん選ぶっぽいけどね… {/netabare}
tピーピー(笑) ヤンデレきたぁー(笑) 世界と妹の天秤ですか、そういうのあまりないもんな…

松岡くん、面白かった(笑) 

シナリオの選択… どうするのか… そこは真剣に考える… そこは倫理くんがしなきゃ、ディレクターがしなきゃいけない決断… 

ライバル登場か…(笑)

予告面白いなぁ…

3話、ライバル登場!というより、ウタハ先輩のシナリオ、どこに問題があり、先輩が望む結末とは?
それを選んだとき、先輩はどうするのか?
加藤ちゃんが積極的に行動する!それほどこのゲームを完成させたい、皆と協力したこのゲームを!
そして久しぶり、元祖幼馴染み。昨晩はお楽しみでしたね。 みちるには、彼女にしかできないことがある! そして雑用使う(笑) 頑張れicy tail(笑)
そして彼氏持ちのエチカ(笑) バンド崩壊と一致団結ですね(笑) 
エリリ、加藤にまで嘘つかないでいいのにね…

そして何かに気付く倫理。問題はそれを言葉だけでは表現しきれないことなのか?それともイラストと声との合う合わないか? 来週まで待つか…

選んだのは… まさかのリテイク…倫理がクソゲーと認めてしまう理由とは…
いろいろありそうだ。ゲームと小説は違うということか… 先輩は後の方を選んでほしかったんだろうな…

4話、倫理君の言葉は明後日の方向へ… どんなシナリオであっても自分のことを選んでほしかったんだろう…切ない… 鈍感なのはやはり罪ですなぁ…
優柔不断ですな~でもそれが倫理君なのかもしれない
付き合ってしまえばいいのにと思ってしまうくらい…
これで詩羽先輩は関わることはなくなってしまうのだろうか? 最後まで主人公に選ばれなかった先輩の恋心… ここで加藤、もといルリで…(詩羽先輩)なんだろうな…

5話、加藤がモテ始めたぞ!それでも今はゲーム一筋って感じですね♪ 今度の心配はエリリか。
今回見てて思ったのは、詩羽先輩は最低限エリリを信頼して、向上してほしいと思ってるけど、倫理君は違うのな… エリリを最後まで信じてあげれなかったことが今後どうなってしまうかが心配だよ…

6話、エリリが倒れて向かう倫理君、ただ手助けしてくれたイオリ、ただえなかさんはすれ違うときに笑う…(このあとエリリの引き抜きか?)
エリリは最後までやってくれたが間に合わなかった、まあしょうがない、心配だもんな。
そしてゲームは人気が出てハッピーエンド!
だと思われたが、加藤は許せないというより、なんで?そんな気持ちが強いんだろう。頼ってくれといっていたのに倫理は相談さえしなかった…
これは倫理君が悪いな… でもそんな加藤もなにかひきつけられるものがあった…

7話、加藤おこ! 許してくれる感じじゃないな…
そして詩羽先輩は卒業が近づき、エリリもイラストを描くのが進まない… {netabare} いずれ二人を手放してしまう日が来るのだろう…{/netabare}
そして倫理が加藤がどれほどこのゲームを本気で作っていたかを知る…遅いよ… 
またこのメンバーでゲームを作ることができるのかな
できたらいいな…

8話、今回は倫理君と恵の二人だけだと…どうなるんだ
加藤は本気で向き合ってた。今度は倫理君が本気になる番だ! 少し気まずそうな加藤。さすがフラグ建築士。ああ~♪加藤が照れてる~♪癒しだ! 
気づくのが遅かった、加藤は?もう本当に満足?否!
倫理君が全力を尽くしていない!それも言い訳!
ただ加藤と一緒に打ち上げをしたいだけ、笑いたいだけさ! 本当に加藤はいい子だよな… 誰より気遣い、頑張り、いい子だよ。
加藤…泣いちゃう…涙  誰よりこのサークルが好きだったんだよな! (オタク獣医学生歓喜… 死亡)

そして買い物、二人で打ち合わせ? 夫婦かよ!
二人のやりとり久しぶり、これが見たかった。
夫婦ですか?!2828すればいいんですか?!
壁が足りなくないですか!! 夫婦しか言うことがないんですが、どういうことですか~…
倫理君、それは加藤に好きになれとかそういうことなんじゃないですか~♪ 加藤がおこだよ!いいですいいです!最高です!
加藤が変わってきた、それもとてもいい方向に。
二人で歩んでいける気がする。頑張っていけるんじゃないかな… 絶対忘れたらダメだぞ! (本命チョコだ!){netabare} さすがメインヒロイン!{/netabare}

小説での感動を全て表すことはできなかったけど、そこは最後の挿入歌でカバーできていた気がする。
ETERNAL♭ 素晴らしい曲だったのと、恵こと安野さん歌うまいんだよ!

9話詩羽先輩卒業…(加藤は今日いません!)
さーてさて、ともやと詩羽先輩、これからも一緒にゲームを作れるのか…(なんとなくわかる…)
倫理君はも一人でもゲームを作れるから、だからもう…そういうことなんですか…詩羽先輩は諦める、そのために倫理を突き放すのだろう…
もう一緒にゲームを作ることはできない…そんな答えにともやは戸惑う… それが倫理君の優しさだとしても… それでも彼はゲーム作りはやめないだろう…
(詩羽とえりりを引き抜いたのはコウサカアカネ…)
詩羽先輩は涙する… 倫理君…これが代償か…
コウサカアカネ、なんという人物だ…この人はなんと恐ろしい… エリリと詩羽…二人はこうして引き抜かれたのだ… これは倫理君どうするのか…加藤はどうするのか…今まで通りやっていくというには無理に等しいものだろう…辛い現実もあるのが人生か…
コウサカアカネ、悪魔なんだよな…それだけ自信も実力もある…この瞬間二人の世界は変わったんだよな…
ほんまもんの化け物だよな…二人を壊して手にいれる
悪魔のやり口…好きじゃない

10話、冒頭から不穏。コウサカアカネのところで描くのか?(描くんですよね…) エリリと詩羽先輩の意志と決意。本気なんだな… そして二人は承ける。
あかねさん強すぎる(笑) オリハルコンメンタル(笑)
伊織くんも決意を固め脱退するんだな。あきくんと組むんだな。

素晴らしい絵… それが示すもの。コウサカアカネに言われて気づく。エリリは倫理といると描けない、倫理も描かせることができない。そうなったらもう… 決意は固まる。エリリ涙
だったら抜ける。そうするしかない。次も裏切ってしまう。二人はこれからどうやって彼と会うのか…

そして坂の上にあの子が… 倫理君…思い悩む彼の前に今度は加藤、恵が…(うるっときちゃう)
なんというメインヒロイン!二人はこれからどうしていくのか?(新たなメンバーが入るかな?)

11話、最終話。二人がサークルを去った。それでも加藤は…恵は… エリリと分かり合えなかった… そんなことを忘れてしまいたい想いが走る…
戻りたくても、もう戻れないんだ…
倫也と出掛けたいというのもあるけど、憂さ晴らしもしたいのかな?♪ 加藤…最強のヒロインだ!
ヒロインじゃあああああ! 浄化! 昇天!

これは最強のヒロインですわ(これ以上にいうことがない、できないのだよ) 
本当に表情豊かになったよな… 全ては倫也を元気づける、一緒にサークルを続けるために!(挿入歌、神です!) 男泣きです… 泣いてもいいんです。よく我慢しました… 本当に良い歌…

後ろは振り返らない!(振り返ってるやんけ!)
倫理君はそれでも応援するんだな。それでこそ倫理君だぜ! そういうところが主人公だぜ!
俺たちの戦いはこれからだ!(フラグ) 
さすが詩羽先輩、そこにしびれるあこがれる!諦めることを諦める! 
3期やるよね?ねえねえ?やるよね!待ってますよ!
最後は(笑)で閉める!(笑) 笑ってる加藤かわいい!
泉ちゃん、久しぶり。 同じ高校ですね(笑)
久しぶり、他高校生ヒロイン、最後ぜったいアドリブだろ!メタいぞメタい(笑) 
ああああああああ「おしまい」って… 3期どうかなぁ

それでも、
素晴らしい作品をありがとうございます。2期はストーリーもですが、音楽がとくにやばかった。恵の歌が素晴らしい。とても感謝です! 心に残る作品です!


劇場版ですと!やったでおい!楽しみですわ♪

投稿 : 2017/12/03
閲覧 : 365
サンキュー:

21

冴えない彼女の育てかた♭のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた♭のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ